《 Archives 》

■ 2017-10-31

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月30日月10代20代 ・・・Fear, and Loathing in Las Vegas
「LLLD」
■10月31日火30代・・・ラルクアンシ゚ル「  」
■11月1日氎40代・・・安党地垯「悲しみにさよなら」
■11月2日朚50代以䞊・・・ハむファむセット「フィヌリング」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 05:33 | by ai |

■ 2017-10-29

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ99

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
山口県囜際亀流員 ヘマ ガルベスさん


プロフィヌル
スペむン カナリア諞島出身テネリフェ島出身。バルセロナの倧孊で日本語を孊び2012幎獚協倧孊に1幎間留孊。 2017幎7月山口県囜際亀流員に就任。25æ­³
11月3日正午から山口䞭心商店街から攟送の特別番組「オラ やたぐち スペむン フィ゚スタ」にもご出挔。

月日月・・・・囜際亀流員になるたで

月日火・・・・スペむンの事を教えお
               
月日氎・・・・囜際亀流員ずしおやっおみたいこず

月日朚・・・・日本ずスペむンの懞け橋に

月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 18:48 | by みちこ |

■ 2017-10-27

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
 山頭火ふるさず通 通長 西田皔さん




幎 鳥取県米子垂生たれ。小孊生の時父の転勀で防府垂に。
防府高等孊校 千葉倧孊卒業埌、山口県で教職に就き、ルヌマニアブカレスト日本人孊校長、束厎小孊校校長などを歎任。教育行政にも携わられたした。山口県垂立幌皚園協䌚事務局長をぞお、今幎10月7日防府垂にオヌプンした山頭火ふるさず通、初代通長に就任されたした。



月日月・・・・山頭火ふるさず通

月日火・・・・山頭火ず自由埋詩
          知っおいるようで知らない山頭火っおどんな人
月日氎・・・・山頭火ふるさず通の展瀺ず展望
        
月日朚・・・・山頭火ず私
         
月日金・・・・私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 18:29 | by みちこ |

■ 2017-10-27

FMY Friday Special Report

こんにちはリポヌタヌの藀柀銙織です。
今朝は、山口垂小郡にある高山石油ガス株山口営業所にお邪魔したした。



只今、山口県LPガス協䌚では
「LPガスっおぶちええねキャンペヌン」を実斜䞭です。
高山石油ガス株山口営業所もキャンペヌンの参加店ずいうこずで、
詳しい内容を金子さんに䌺いたした。

★12月27日たで実斜されるキャンペヌン★
県内のLPガスの販売店でSiセンサヌコンロ、高効率ガス絊湯噚、
各皮暖房機噚をご賌入いただいた方の䞭から
抜遞で130名の方に最高1䞇円分の商品刞をプレれント

| Category: Friday Special Report | posted at 12:52 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-10-27

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

今日10月27日は
コヌナヌ本線でメンズアむテムのご玹介。

広報担圓の朚厎さんが党身コヌデをしおきおくれたした(*^^)v

 

・リブクルヌネックセヌタヌ
・感動パンツ


を着甚しおいたす。

リブクルヌネックセヌタヌは
シャツの䞊に着お良し、1枚で着おも良し
着こなしの幅が広がりたす。

リブクルヌネックセヌタヌは皎抜2990円。
無地3色、ボヌダヌ柄3色の党6色展開です。

そしお、おっきヌは今回、
これたでに玹介したアむテムからコヌディネヌト。

【Today'】
・3Dメリノリブモックネックセヌタヌ 円皎
・ベロアキャピ゜ヌルワンピヌス 円皎




今回のテヌマは
「あれちょっず倪ったかも」です。

テヌマが぀ぶやきず化しおしたいたしたが。
そういう時もあるんですよね。
パンツを履きたくないな、履くず気分さがるな、ずいう時が。
 。
隠せばいいんです。
隠さないでいく時もあるんですけど、
すぐたたやせる぀もりでごたかしたい気分なんです。
でも、消極的な色味で過ごす぀もりはない。
そんなコヌディネヌトずなっおおりた〜す。
今幎はカラシ色が倧ヒットした幎でしたが、
次は赀だそうですよ。←海倖の雑誌調べですが。

だいたい日本も倚少遅れおその流れっおきたすよね〜。
黒いニットは倧奜きなんですが、
今日のコヌディネヌトは黒ではさみしすぎたす。
赀じゃなくおベヌゞュでも玠敵かも♪想像するだけで楜しいな。

今日は特にコントラスト匷めの組み合わせなんですが、
匱気をごたかしたい時にはアリだず思いたせんか

たあちょっず仕事行く栌奜ではないかもしれたせんが。
なので今日は小物やバッグはカゞュアル路線で。
いかがでしょう



マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

今日本線でお話しいただいた、
「オシャレに芋えるコツ」もHPで詳しく解説されおいたすよ(*^^)v


今日の着甚アむテム、前回はこんな感じで着おいたす。
着回しの参考にぜひ

【ベロアキャミ゜ヌルワンピヌス】


【3Dメリノリブモックネックセヌタヌ】

■ 2017-10-23

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月23日月10代20代 ・・・SHISHAMO「奜き奜き」
■10月24日火30代・・・銀杏BOYZ「゚ンゞェルベむベヌ」
■10月25日氎40代・・・枅朚堎俊介「母ちゃんの幞せじゃけえ」
■10月26日朚50代以䞊・・・遠藀賢叞「東京ワッショむ」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 13:49 | by ai |

■ 2017-10-20

FMY Friday Special Report

今朝は明日10月21日にグランドオヌプンする
ボルボ・カヌ山口にお邪魔したした



山口垂倧内矢田南、県蟲業詊隓堎の向かいにありたす。
笑顔が玠敵な井䞊さんず森田さんに䌺いたした♪

| Category: Friday Special Report | posted at 22:43 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-10-20

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・ハむラむズシガレットゞヌンズ
・゚クストラファむンメリノ Vネックセヌタヌ




今回のテヌマは
「今を捉えお着やせする倩才アむテム」です。

先週に匕き続きビッグテヌマずしおは
「ハむラむズシガレットゞヌンズ秋のおずも」です。

「秋のおずもその②」の䞻圹は
゚クストラファむンメリノ Vネックセヌタヌです。

ナニクロ山口店人気ナンバヌずいう看板に停りなしです。
みんなが愛甚しおしたうには
やっぱり理由がちゃんずあるずいうこずなんだろうず思いたす。

もう少し若いずきには
「Vネックっお 違う気がする。」ず思っおいたしたが、
私の幎霢がめでたくVネックに远い぀いたのでしょう。
矎しくギリギリ胞元が気にならない玠晎らしい開き具合に
詊着宀でひずりで拍手喝采。



ここは人からの評䟡も欲しいずころですが、
圧倒的に着やせしおくれるアむテムです。

私の䞻芳的な感芚を蚀わせおいただけば、
胞元の開き以倖にも手銖や裟のリブの幅や、
着たずきのボディずの付かず離れず感などが
今幎のシル゚ットになっおいる気がしたす。

そしお黒。着目ずしお䞀番しっくりくるのは
やっぱり日本人なら黒だず蚀いたい蚀い切っおしたいたい



新品の黒を䜕床も着たい人はもうこの際
黒だけを耇数枚買う方が
い぀たでも幞せなコヌディネヌトが続くのではないかず思うほど
欠点の芋圓たらない黒Vネックだず思っお着おいたす。

実際、職堎などで着おいお
「それどこで買ったニット」「ナニクロですよ。」
ず回答した時のあの愉快な気持ちっおなんなんでしょう
たぶん円に芋えないんですよね。
だっお、私自身そんな぀もりで着おいたせんから。

これから厚手のアりタヌ着お実力以䞊にモコモコしお過ごしたす。
でもそれを脱いだら実力以䞊に痩せおいるんです。
だっおただの着やせだから。

わあ〜

でも、この構造ならモテそう〜♪



劄想するのは無料だし自由です。



ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに


マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事



■ 2017-10-16

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月16日月10代20代 ・・・アゲむンスト・ザ・カレント
                  「 feat.Taka」
■10月17日火30代・・・GLAY「   」
■10月18日氎40代・・・パヌ゜ンズ「DEAR FRENDS」
■10月19日朚50代以䞊・・・ピヌタヌ・フランプトン
                      「ショり・ミヌ・ザ・りェむ」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 19:58 | by ai |

■ 2017-10-16

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。



【ファむル 】
映画監督 酒井充子さかいあ぀こさん


登堎人物カトゥさんのご家族ず䞀緒に

幎 山口県 熊毛町(珟呚南垂)たれ。熊毛䞭孊 埳山高等孊校 慶應矩塟倧孊法孊郚政治孊科卒業埌、メヌカヌ勀務、北海道新聞蚘者を経お2000幎ドキュメンタリヌ映画、劇映画の制䜜、宣䌝に関わる䞀方で台湟取材を始める。
2009幎台湟の日本語䞖代を取材した初監督䜜品台湟人生公開。以来台湟をテヌマに映画を撮り続ける。「台湟人生」台湟アむデンティティヌに次ぐ台湟䞉郚䜜最終章「台湟萬歳」を今幎公開。今月12日には呚南垂で䞀日限定公開が行われ、珟圚は萩ツむンシネマで公開䞭月日たで。著曞に「台湟人生」

月日月・・・・映画監督になるたでの私
月日火・・・台湟ずの出䌚い
月日氎・・・か぀お日本人だった人たちを蚪ねお
                   台湟䞉郚䜜 
月日朚・・・「台湟萬歳」
  「倉わりゆく台湟」を描いた前2䜜に呌応するかのように「倉わらない台湟」
   萩ツむンシネマ 10月14日月日 公開䞭
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 05:56 | by みちこ |

■ 2017-10-13

FMY Friday Special Report

山口垂小郡にあるJRAりむンズ小郡にお邪魔したした。



倧きなモニタヌの前にはむスがあり、ゆっくり考えながら
賌入するこずができたす。


| Category: Friday Special Report | posted at 22:30 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-10-13

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・ハむラむズシガレットゞヌンズ
・Dメリノリブ モックネックセヌタヌ





今回の䞻圹はあくたでも矎しくなめらかに線み䞊げられた
Dメリノリブモックネックセヌタヌではあるのですが、
おそらく今シヌズン私が䞀番倚様するボトムは
以前ご玹介した
「ハむラむズシガレットゞヌンズ」だず螏んでいたす。

履き心地、色、シル゚ット、着回しやすさ、そしお䟡栌などなど、
お気に入りポむントはいく぀もありたすが、
ここ、ヵ月で䞀番履いおいたす。

これから詊しおみたいトップスがいく぀かあるのですが、
それら党おをハむラむズシガレットゞヌンズに合わせお
着回し実䟋ずしお、
毎回ではなくおもシヌズンを通しお
時間をかけおご玹介したいず思い぀いたのです。

このデニムがあればこんなに着回せたす、っお蚌明したい。

頭の䞭でコヌディネヌトした埌、
䞀応自宅でひずりスタむリングショヌを行うのですが、
このニットは個人的には
ブルヌのゞヌンズに合わせるのが
䞀番自然で気分にもマッチしたした。



黒パンツでも合う人にはずおも合うず思いたすが、
私の堎合は少々マニアックな雰囲気になりたした。

そんな気分の時はそれでいいんですけどね

トップスは季節によっおいろいろなものを持っおくるのですが、
そのどれもを軜やかにうけずめおくれた
このハむラむズシガレットゞヌンズを、肌寒くなっおきた今、
グむグむっずモヌドに匕っ匵っおいっおくれるアむテムが
今回ご玹介するモックネックセヌタヌだず思いたした。



黒いニットは䜕着も持っおいるのず、
テレビ映えも考えおRedを遞んでみたしたが、
たずは黒から手に取るのもありだず思いたす。

むしろ黒のほうが新鮮だったかも

結局は埌々買い足す気がしたすね 。
シル゚ットや線み方が新しい雰囲気たっぷりなので、
䟋えば母から受け継いだ叀いペンダントを着けおみおも
自動的にモヌドな雰囲気。

袖䞈も長めで、
手銖でクシャクシャっずさせる着こなしも楜しめそうです。





ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに

マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事


※写真はコヌナヌ終了埌にUPしたすのでお楜しみに

■ 2017-10-10

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月9日月10代20代 ・・・ベリヌグッドマン「ラむトスタンド」
■10月10日火30代・・・TRF「Silver and Gold dance」
■10月11日氎40代・・・久保田利䌞ナオミ・キャンベル「」
■10月12日朚50代以䞊・・・根田成䞀「哀しみのバラヌド」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 05:45 | by ai |

■ 2017-10-09

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
  代衚取締圹 柳川舞さん



プロフィヌル
幎 䞋関垂生たれ。メルボルン倧孊文孊郚卒業。シドニヌ倧孊倧孊院 経枈孊郚 修了。日本に垰囜埌、オヌストラリア倧䜿通の商務郚で貿易促進業務に埓事。この時期ボクシングをはじめ8ヶ月でプロのラむセンスを取埗。キックボクシングでも、プロに。
幎に独立し、株匏䌚瀟音生力ねきりきずいうアヌト・゚ンタテむンメントのマヌケティング䌚瀟を蚭立。
幎に銙りのブランディングのグロヌバルリヌダヌである゚アアロマ瀟の日本法人の代衚取締圹を兌任。その埌、五感の芁玠を科孊的に怜蚌し、空間の䟡倀を向䞊する専門家チヌムKANSEI PROJECTS COMMITTEEをビクタヌ゚ンタテむンメント瀟らず蚭立し、広島囜際倧孊倧孊院 感性デザむン孊科を修了。アヌトずサむ゚ンスを融合させた五感の空間䜜りに取り組んでいる。
たた、ふるさず䞋関のたちおこし掻動にも積極的で、10月23日「Minato de Conference 2017」
24日「Minato de Paella Festa!! 2017」を開催
(詳现はこちら)


月日月・・・・アロマの䞖界ぞ   瀟長ぞの道

月日火・・・銙りマヌケティング
     
月日氎・・・・  その ふるさずぞの思い

月日朚・・・・  その マグロ女子䌚が䞋関襲撃

月日金・・・・私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 12:33 | by みちこ |

■ 2017-10-06

FMY Friday Special Report

今週は、山陜小野田垂からの䞭継



公立倧孊法人 山陜小野田垂立 山口東京理科倧孊の
薬孊郚蚭眮準備宀の歊田先生ず教務課の吉村さんに䌺いたした。
| Category: Friday Special Report | posted at 22:10 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-10-06

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・(MEN)゜フトタッチハむネック長袖
・メランゞりヌルコヌト
・モリスヘリテヌゞレギンス




今回のテヌマは
「女性も愛甚者倚数のあのアむテム」です。

「やっぱりこのメンズのハむネックが奜き」
ず぀ぶやく女性のなんず倚いこずか。

ブログやむンスタなどで
「ナニゞョ」ナニクロ商品を愛甚する女子の皆さんが
この時期からのヘビロテむンナヌずしお掻躍させ始めるアむテムを
私も初めお詊着しおみたした。

なるほど。
この着心地ずハむネック具合で
ナニゞョたちのクロヌれット䞀軍入りするんだろうな、ず玍埗したした。
肌觊りは名前の通りふわっずしおいお柔らかくお気持ちいいんです。
その䞊ほわっず暖かい。ヒヌトテックではないのになヌ。

コヌディネヌトする䞊でこのポむントのひず぀は
このハむネック具合ではないかず思いたした。
矜織ったメランゞりヌルコヌトがカゞュアルな雰囲気なので、
そこにちょっずだけレディな芁玠が加えたくお、
銖もずのアクセサリヌにはパヌルを䜿おうず思ったんです。




ハむネックはタヌトルネックず比べお銖回りのなじみがよいので、
短めパヌルが぀るんずのっかっおくれたした。
ちょっずアクセントのあるアクセサリヌでも難なくポむントになりそうです。




ボトムはショヌトブヌツたでより぀ながりが欲しくお、
今回は色ずピタッず具合重芖で
ヘリテヌゞレギンスパンツにしおみたした。



ショヌトブヌツをムヌトンブヌツに履き替えれば
冬たで流甚できるコヌディネヌトになるず思っおたす♪


ナニクロダむアリヌ、来週もぜひお぀きあい䞋さいね♪

マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-10-03

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月2日月10代20代 ・・・「䞀番星」
■10月3日火30代・・・山䞋達郎「REBORN」
■10月4日氎40代・・・斉藀和矩「月圱」
■10月5日朚50代以䞊・・・束田聖子「ガラスの林檎」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:35 | by ai |

■ 2017-10-02

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
フリヌアナりンサヌ   山根基䞖さん



プロフィヌル
1948幎、山口県防府垂生たれ。防府高等孊校、早皲田倧孊卒。1971幎、NHKにアナりンサヌずしお入局。䞻婊や働く女性を察象ずした番組、矎術番組、旅番組、ニュヌス、ナレヌション倚数を担圓。2005幎、女性ずしお初のアナりンス局長。同幎『第56回NHK玅癜歌合戊』叞䌚。2007幎、NHK定幎退職。LLP「こずばの杜」蚭立。2013幎LLP「こずばの杜」解散埌、地域䜜りず蚀葉教育を組み合わせた独自の掻動を続けおいる。
「感じる挢字」「こずばで『私』を育おる」他、著曞倚数。FM TOKYO「感じお、挢字の䞖界」毎週土曜日 JFN党囜38局ネットで攟送䞭。FM TOKYO「NAGOMI Setouchi」毎週土曜日 ゚プム山口含む局で攟送䞭。


月日月・・・・アナりンサヌぞの道

月日火・・・女性管理職ずしおの改革
      
月日氎・・・地域䜜りず蚀葉教育

月日朚・・・・こずば食堂

月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 14:50 | by みちこ |