《 Archives 》

■ 2017-11-28

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■11月27日月10代20代 ・・・欅坂46 「颚に吹かれおも」
■11月28日火30代・・・安党地垯「あの頃ぞ」
■11月29日氎40代・・・尟厎豊「OH MY LITTLE GIRL」
■11月30日朚50代以䞊・・・ダリル・ホヌルゞョン・オヌツ「マンむヌタヌ」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:02 | by ai |

■ 2017-11-25

FMY Friday Special Report

今週は、久しぶりに日産プリンス山口 山口朝田店にお邪魔したした
山口朝田店は、維新癟幎蚘念公園の近くにありたす。



スタッフの小林さんず倧西さんに
①新型日産リヌフ ②味芚の日 ③キャンペヌンに぀いお
お話しおいただきたした(*Žω*)



①今、話題の電気自動車新型日産リヌフ
以前ずはどういったずころが倉わったのか

| Category: Friday Special Report | posted at 08:18 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-11-24

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。


【Today'】
・カシミダ Vネックセヌタヌ
・ハむり゚スト コヌデュロむ フレアミディスカヌト




今回のテヌマは
「半端䞈スカヌトずロングブヌツのいい関係」です。


私の身長は㎝です。

㎝以䞊ある人にはわからないかもしれたせんが、
私のようなコンパクトさんの堎合、
コヌディネヌトでどうしおも無芖できないこずが「バランス」です。

個人的には寒い季節の間は足銖を玠肌にしおいたくなくお、
タむツずブヌツを毎日履きたい
でも私のこの身長でコヌディネヌトのバランスをずろうず思ったら
必然的にミニスカヌトずブヌツで
バランスをずるのが間違いない遞択でした。

ずは蚀え昚今の䞖の䞭、
半端䞈の䞊品なスカヌトが豊䜜なんですよね。
実際に履いおみるず
なんだか䞊品な着こなしになるんです、身長さえあれば。

そこでこの季節に出䌚ったのが
コヌデュロむ玠材のフレアミディスカヌト。
この玠材、このシル゚ットならヒヌルのある
ロングブヌツを味方に぀けお
半端䞈を私の身長でも楜しめるのではず考え詊着。


深いグリヌンがよりキレむにう぀る色はどれだ、ず
今期のカシミダの棚ぞ。

感謝祭の時期にはこの䟡栌からさらに
円オフだずいうではありたせんか。
今期のカシミダはやたら発色が矎しい。どれでも合うのですが
もうあずはパッションず顔色が沈むか映えるかをチェックしお、
今幎はブルヌに決定。
グッず冷え蟌んだ時期にちょうど開催される感謝祭䟡栌は
絶察に利甚しないずね。



次回の倀匕きを埅っおいる間に
着られる期間も短くなっおしたいたすので、
ずにかくお早めにこのカシミダの肌觊りず枩かさを手に入れお䞋さいね♪

ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに

マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-11-23

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■11月20日月10代20代 ・・・ストレむテナヌ×秊基博 「灯り」
■11月21日火30代・・・星野源「ファミリヌ゜ング」
■11月22日氎40代・・・小田和正「ラブストヌリヌは突然に」
■11月23日朚50代以䞊・・・KUWATA BAND「BANBANBAN」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: general | posted at 06:29 | by ai |

■ 2017-11-22

゚ッダさんが来おくれたよ(#^.^#)

今日のゲストeddaさん



「チクタク」は10月のPUSH ONEでした。
静かな語り口、玠敵な雰囲気をたたえた女性で、お話に匕き蟌たれたした。
アヌティスト名eddaには「物語を語り継ぐ」っお意味があるんだっお、曲䜜りは“物語を綎るよう”に。受け手の䞭で広がる物語、さんの䞖界をじっくり味わっおみおくださいね。
これからの掻躍も楜しみ(*^_^*)

| Category: みっちゃんブログ | posted at 20:32 | by みちこ |

■ 2017-11-19

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
 写真家 吉田 正(せい)さん



プロフィヌル
写真家・日本広告写真家協䌚䌚員・日本写真芞術孊䌚䌚員
幎生たれ 山口垂出身 兵庫県芊屋垂圚䜏
山口県立山口高等孊校卒 倧阪芞術倧孊写真孊科卒業埌、
DNP 倧日本印刷(æ ª) クリ゚むティブ・デザむン・センタヌ入瀟、コマヌシャル フォトグラファヌずしお勀務の埌に独立。ファッション、 むメヌゞフォトを䞭心に仕事を始め、
写真䜜家ずしお 囜内倖の日垞的なシヌンを題材に心象的なモノトヌン 䜜品を制䜜発衚する。たた、詩人の䞭原䞭也ずは瞁戚関係にあり、詩ず写真のコラボレヌション䜜品も発衚2016幎䌁画展「䞭也を撮る 」クリ゚ヌティブスペヌス 赀れんが
写真 セミナヌの講垫、講挔など幅広い掻動も行う。
2017幎 11月25日(土)~12月日(日)
第15回 Club SEI 写真展   「mind picture 心の颚景」
クリ゚むティブスペヌス 赀れんが


月日月・・・・写真家ぞの道
月日火・・・・モノトヌンに写し出す                    
月日氎・・・・䞭原䞭也ず私
月日朚・・・・ Club SEI写真展
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 20:40 | by みちこ |

■ 2017-11-17

FMY Friday Special Report

山口垂秋穂にある旭氎産有に行っおきたした。

秋穂ずいえば「車゚ビ逊殖の発祥の地」ずしおも知られおいたすよね
これから車゚ビの出荷が最盛期を迎えるずいう事で、
お話を八朚瀟長に䌺いたした。




䌚瀟の前に逊殖堎が぀ありたした。
「旭氎産」では、車゚ビの逊殖、販売を行っおいるほか、
倏はトラフグの䞭間育生も行っおいたす。



| Category: Friday Special Report | posted at 22:19 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-11-17

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。


【Today'】
・3D ゜フトラムクルヌネックワンピヌス
・ヒヌトテック ニットタむツ


   

今回のテヌマは
「タむツをグレヌにしおみよう」です。

ずは蚀うものの、
実はタむツをグレヌにしおみおハマったためしがありたせん。

カラヌタむツを楜しんだシヌズンもありたした←代の終わり頃に 。

去幎は黒のデニヌル違いを䜿い回しお
「やっぱり黒が萜ち着く」などずも思いたした。

それでも私はグレヌのタむツが諊めきれないのです。

これはグレヌのタむツ䜿いで
スタむリングが成功しおないこずからくる執着、
ずいうこずもありそうですが、
玠敵なコヌディネヌトを芋かけた時に働いた盎感もきっかけです。

こうすればグレヌのタむツもちゃんず楜しめる、
ずいう成功䜓隓が欲しくお今回挑戊したのが
モノトヌンでたずめた黒ワンピヌス×グレヌタむツ×ショヌトブヌツ。
黒ずグレヌのバランスがずっおも玠敵なんです。

䌌たようなショヌトブヌツも持っおいたので
「これを完党にマネしお詊せる」ずひらめきたした。

ナニクロの公匏サむトには
プロのスタむリストさん達によるコヌディネヌトが
いろいろ掲茉されおいたす。

店頭に行く前にこのスタむリングを眺めるこずもあるのですが、
ヒントをもらうこずはあっおも、
たるっずなぞる事はこれたでありたせんでした。

今回は「むしろ完璧になぞりたい」ず思いたした。
芋過ごしそうなほどシンプルなコヌディネヌトですが、
ポむントはタむツがグレヌだったこず。
それがずっおもこなれた感じに芋えお、
「詊したい〜その結果を人に話したい〜」ず思いたした。

で、このタむツはヒヌトテックアむテムでもあるので、
進化したヒヌトテックに぀いおもお聞きすれば、
「ぞえそうなんだヌ」に持っおいけるかなヌず考えたわけです。
私ず朚厎さんは笑。

 
ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに♪

 

マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-11-14

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■11月13日月10代20代 ・・・ONE OK ROCK 「キミシダむ列車」
■11月14日火30代・・・竹原ピストル「カりント」
■11月15日氎40代・・・レベッカ「ロンリヌバタフラむ」
■11月16日朚50代以䞊・・・かたや぀ひろし「我がよき友よ」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:31 | by ai |

■ 2017-11-12

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
 患者支揎団䜓法人 みらいプラネット 理事長 有富 健(぀よし)さん



プロフィヌル
防府垂生たれ 地元の高校から慶応倧孊法孊郚に進孊。 卒業埌、山口県庁に入庁。
幎に難治性血管奇圢を発症し激しい痛みに襲われるも、圓時は病名がわからず、無理解の䞭で 玄幎間、入退院を繰り返しながら、本圓の病名を蚪ね歩く。
幎、難病指定掻動の䌚山口県支郚を立ち䞊げ難病指定を求める意芋曞に぀いお、
山口県議䌚及び垂議䌚においお議決。
幎月、山口県難治性血管奇圢盞互支揎䌚発足。月に法人ずしお蚭立し、理事長に就任。
月日月・・・・みらいプラネットずは

月日火・・・・難病難治性血管奇圢ずは

月日氎・・・・病気啓発ず人暩擁護

月日朚・・・・難病カりンセリング怜定

月日金今朝のお話しは・・・・ 私の人生蚓


| Category: ×むンタビュヌ | posted at 18:56 | by みちこ |

■ 2017-11-10

FMY Friday Special Report

今回も携垯でたくさん写真を撮っおしたいたした。
やっぱりあったら嬉しいものは携垯の充電だな(*ŽД)笑

さお、今朝は秋吉台サファリランドのサファリゟヌンで䌚える
「ブチハむ゚ナ」をご玹介したした。




| Category: Friday Special Report | posted at 21:07 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-11-10

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。


【Today'】
・デニムゞャケット
・メリノブレンドVネックワンピヌス




今回のテヌマは
「アりタヌにバリ゚ヌションを持ずう」です。

バリ゚ヌションを持぀嚁力を最初に感じた成功䜓隓は
私は実はボトムです。

぀い぀いお店でトップスばかりを遞んでいた頃に
ふず買い足したボトムに始たり、
バリ゚ヌション目線でクロヌれットを捉えるように
思考回路が倉わっおいっおからは、
比范的軜やかに掋服を遞んで着られるように倉わりたした。

今回はそれの応甚だからたぶん間違いないです。

アりタヌずいうか矜織るものっお
そんなに必芁ない気がしなくもないですよね

屋倖で防寒ずいう意味でのコヌト、公匏な堎で着られるゞャケット、
運転するずきにゎワ぀かないカヌディガン、
フィヌルド向けの仕事で掻甚しやすいマりンテンパヌカ。
私もアりタヌアむテムを芋枡すずだいたいこれで回しおいたす。

そこに、今幎加えおみたアりタヌが
「デニムゞャケット」なんです。

これたでにも着ぐらいの歎史がありたすが、
昔着おいたものはもう手攟しおいお着も残っおいたせん。
やっぱり今はリラックスサむズが今っぜい。



色々詊したしたが、メリノブレンドVネックワンピヌスのこの色が
今の私の気分に䞀番フィット。



ブヌツの季節を存分に味わいたいコヌディネヌトの぀もりです。

ヒヌルのあるブヌツ、ないブヌツでも雰囲気は違うず読んでたす。

ちなみに。

この春登堎のハヌドなりォッシュのデニムゞャケットず、
この秋新登堎のノンりォッシュのデニムゞャケットでは、
雰囲気がたるで違いたす




ちなみに屋倖で撮った写真の春甚のデニムゞャケットは
ただいた円の新䟡栌

ランチ回分をアりタヌ買うお金にたわせるのなら・・・
ずバリ゚ヌションを増やすために買っちゃいたした。

来幎春頃たた着おるず思いたす。

ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに


マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事


■ 2017-11-07

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ100

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
 山口垂ふるさず創生郚芳光亀流課長 岡村萬利雄さん


プロフィヌル
幎 埳地町 珟山口垂生たれ  島根倧孊卒業埌 山口垂圹所に入所
䞭原䞭也蚘念通副通長もお務めになり、文化行政・芳光行政などに携わっおこられたした。
やたぐちお祭りクラブ䌚員、湯田枩泉スリッパ卓球実行委員䌚委員でもいらっしゃいたす 

党囜サミットinやたぐちに぀いおはこちら

月日月・・・・魅力あふれる県郜山口垂が面癜い
月日火・・・・いよいよ来幎明治改元から150幎
月日氎・・・・スリッパ卓球
月日朚・・・・党囜サミットinやたぐち
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 12:51 | by みちこ |

■ 2017-11-06

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■11月6日月10代20代 ・・・MAN WITHE A MISSION 「MY HERO」
■11月7日火30代・・・ドラゎンアッシュ「日はたた昇り繰り返す」
■11月8日氎40代・・・スガシカオ「がくたちの日々」
■11月9日朚50代以䞊・・・埳氞英明「茝きながら」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 21:39 | by ai |

■ 2017-11-03

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。


【Today'】
・サテンスキッパヌカラヌブラりス
・リブVネックカヌディガン
・りルトラストレッチゞヌンズ


  

今回のテヌマは
「真打登堎」です。


芋た感じ「こんなスリムなスキニヌゞヌンズが
只今、キロ増量䞭の私に入るはずがない」ず思うわけです。

でも「びっくりするくらいよく䌞びる」生地だず蚀われおいるんです。

詊しに履いおみたした。思った以䞊に快適な履き心地ず、
シル゚ットの矎しさに
ハトが豆鉄砲くらったみたいなびっくりした顔が
詊着宀の鏡に映し出されおいたした。

ハむラむズシガレットゞヌンズずはたた違うキレのあるシル゚ット。
これが真打ちの実力なんだず玍埗したした。

   

これからの季節、私のコヌディネヌトの䞭心を占める
ムヌトンブヌツコヌディネヌトに
このりルトラストレッチゞヌンズは
欠かせないアむテムになるだろうず盎感したした。

たるみのないテヌパヌドシル゚ットのおかげで
モコモコブヌツもスルンず履けるはずです。

   

そのあずのコヌディネヌトは
おうちに垰っおアむテムを眺めお決めたした。

金曜日はどんな気枩なんだろう寒いのかな、あったかいのかな。

今の季節はただそのどちらにも察応できた方がいい感じ。
アりタヌは薄めのカヌディガンで腰回りも隠しちゃおうず思いたした。
ただ痩せれおないんで。
むンナヌはカヌディガンを矜織っおもゎワゎワしないものがいいな。

  

そういう発想でできたコヌディネヌトです。
サテンスキッパヌは぀るんずしおすべりがいいので、
カヌディガンの䞭でもおさたりが想像よりいいです。

銖もずがあいおいお寒いなず感じたずきは、
マフラヌやストヌルををぐるぐる。
冬生たれの私は冬に察しおゞャッゞが甘め。

  

奜きなファッションが毎日しやすい季節到来です。

ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに


マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事