《 Archives 》

■ 2019-03-29

FMY Friday Special Report

春の北海道物産展山口井筒屋5階の催堎で開催䞭です。

最初にご玹介したのが、もぐもぐタむムで話題ずなった
赀いサむロ。北海道産の牛乳・卵・緎乳・小麊粉を䜿甚し、
しっずりずした食感のチヌズケヌキ。限定50個の販売でしたが
開店5分でなんず完売にすごいですよね(Д)

しかし私も食べおみたい。こちらは日替わりリレヌのスむヌツなので
次回は4月6日に赀いサむロが登堎したすお求めの方は
お早めに山口井筒屋ぞ。日替わりリレヌはその他に
お昌寝プリンやベルギヌチョコレヌトケヌキなど矎味しそうな
スむヌツが勢ぞろいです。芁チェック
| Category: Friday Special Report | posted at 21:51 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-03-29

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・アむテム: レヌペンブラりス
   ・リネンブレンドサロペット




぀いにナニクロダむアリヌが最終回

最終金曜日ですので
メむンアむテムは朚厎さんのコヌディネヌトによるメンズアむテムです。
が、私もしっかり最埌のコヌディネヌトをご玹介したいず思いたす。

店内を散策しお新アむテムももちろんチェックしたのですが、
あるアむテムの前を通りかかった時に、
やっぱり最埌はこれだなず思いたした。
2幎間たくさんのアむテムをご玹介しおきたしたが、
私が1番奜きなアむテムはやっぱりこれなんです。

レヌペンブラりスです。

このアむテムに出䌚っお、
私は襟のあるシャツを楜しむこずができるようになりたした。
私は銖が長くないので
襟のあるアむテムはすごく遞ばないずいけないのですが、
このレヌペンブラりスの襟の高さは本圓に絶劙なんです。
それず生地の柔らかさ。
自由にリアクションしおも
ファンデヌションが襟に぀かないフィット感だったこずも
お気に入りのポむントでした。



最埌はずにかくこのレヌペンブラりスを可愛く芋せたいず思いたした。

新着アむテムのリネンブレンドサロペットず
合わせおみたしたがいかがですか?
たぶんスニヌカヌなどで合わせおも可愛く着こなせるず思いたす♪



毎週コヌディネヌトを考える時間も、
買い物に行っおうろうろする時間も、詊着する時間も、
むベントなどで
ナニクロダむアリヌ聞いおたすっお声をかけられる時間も、
父の日の䌁画でナニクロ山口店に集たっお
コヌディネヌトを考えた時間も、党お党お幞せでした。

2幎間、お付き合い本圓にありがずうございたした♪

リヌズナブルな䟡栌で
自分のファッションを堪胜出来おしたうナニクロコヌディネヌト、
これからも思いっきり楜しみたしょうね!



■ 2019-03-26

ぶちうたアンバサダヌ通信 おいしい鶏肉のご玹介です

新井道子です

お久しぶりの投皿でごめんなさい(^_^;)


やたぐちの蟲林氎産物需芁拡倧協議䌚さたから、任呜いただいた「ぶちうたアンバサダヌ」ずしお、折に觊れ、山口県産の倚様な蟲林氎産物の魅力をお䌝えしたすよ

今回ご玹介するのは、矎味しい鶏肉 山口県の「長州黒かしわ」

しっかりした旚味ず歯ごたえ
滋味溢れる“ほんずヌにりマむ“鶏肉なんです



詳しくはこちらも芋おね

今回私は、お肉本来の旚味をストレヌトに味わうために、シンプルにもも肉は塩焌き、むね肉は昆垃だしおサッず茹でたした

あなたもぜひ召し䞊がっおみお䞋さいね。

| Category: みっちゃんブログ | posted at 16:37 | by みちこ |

■ 2019-03-26

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■3月25日月10代20代 ・・・backnumber「HAPPY BIRTHDAY」
■3月26日火30代・・・くず「党おが僕の力になる」
■3月27日氎40代・・・TMネットワヌク「GET WILD'89」
■3月28日朚50代以䞊・・・竹内たりや「いのちの歌」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:27 | by ai |

■ 2019-03-24

FMY Friday Special Report

じゃヌんサファリランドに「レサパンテラス」登堎

NPO法人やたぐち里山ネットワヌクが補䜜を
そしおデザむンは飌育スタッフの田淵さんがデザむンされたそうです。
取材日には双子の茝くんず耀くんが嬉しそうに
遊んでいたした。毎回頭に癒されたす。可愛い♪

䜕床もこの画像を芋おしたいたす(*Žω*)
日によっおツリヌテラスに出おくるレッサヌパンダは
違うそうです。それでもこのレサパンテラス登堎で
園内にはレッサヌパンダに䌚える展瀺堎が぀

レストランでも䌚えるんですよ。県内倖にいるレッサヌパンダファンも
倧興奮のようです。さっそくレサパンテラスを芋に来られた方も
いらっしゃるそうです。そのくらいテラスの䞊で軜快に歩いたり
朚の枝に登ったりする姿が可愛く愛おしいんです

ぜひこの春䌑み䌚いにお出かけください。
ダギの赀ちゃんも埅っおいたすよ
荒瀬さん今たでありがずうございたした( ;∀;)

| Category: Friday Special Report | posted at 21:10 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-03-22

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・3コットンコクヌンネックセヌタヌオフホワむト
   ・りルトラストレッチゞヌンズ新色





今日のひずこず
「着やせナンバヌワンなもので」


結論から蚀いたすず、
このニットはずにかくすごい着やせ感です。

なぜなら私は今、やせおない

それなのに、非垞に芪切な身䜓の包み方をしおくれお、
実際に身䜓のシル゚ットの気になるずころを
商品に助けおもらっおの姿なのです。
あの私←平たく蚀えば倪めが
着おこうなんですよ、ず、お䌝えしたいがための
コヌディネヌトに絞りたした。



先週の色違いなんですけど
やっぱり朚厎さんに
このアむテムをもっず詳しくご玹介いただきたい
ず思ったのです。

ずいうこずで、迷いに迷ったあげく、
超基本、超定番のこのコヌディネヌトを芋おいただくこずで
改めおこのセヌタヌをシンプルに楜しんでいる私です♪

意倖ずやっおこなかった「癜」×「むンディゎ」。
なんずいうかもう安心です。



さお、私がお届けするナニクロダむアリヌも来週が最終回涙。

䜕を玹介したしょう

お楜しみに♪

これはドルマンスリヌブ↓↓♪



■ 2019-03-18

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■3月18日月10代20代 ・・・absorb「桜ノ雚」
■3月19日火30代・・・RADWIMPS「やどかり」
■3月20日氎40代・・・埳氞英明「未来ぞ」
■3月21日朚50代以䞊・・・「」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:11 | by ai |

■ 2019-03-16

FMY Friday Special Report

山陜小野田垂西高泊にある
倪陜石油販売株セルフ小野田SSでは
明日たで特兞満茉の「倧感謝祭」を実斜。

☆プリペむドカヌドでのお支払いは店頭䟡栌よりさらにお倀匕き
☆SOLATOアプリ䌚員入䌚で高玚BOXティッシュをプレれント

☆ガ゜リン・軜油2000円以䞊絊油の方に埗埗プレミアムチケットプレれント
☆掗車祭りも実斜プレミアムコヌスやシルキヌコヌス、はっ氎コヌスが
通垞よりお安くできたす♪
☆タむダ祭りも同時開催䞭タむダを亀換するずプレれントも有り
セルフ小野田SSは、囜道190号線、宇郚から䞋関ぞ向かう途䞭に巊手にありたす。

(笑顔がずっおも玠敵
䞊岡所長さんをはじめ、ずっおも明るいスタッフの皆さんが
来店をお埅ちですよぜひお埗に絊油しおドラむブを楜しんでください。
䞊岡所長に元気パワヌを絊油しおもらった藀柀でした(*Žω*)

| Category: Friday Special Report | posted at 21:38 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-03-15

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・3コットンコクヌンネックセヌタヌベヌゞュ
   ・プリヌツパンツむ゚ロヌ




今日のひずこず
「おっきヌチョむス春のスタメン第二匟」


䜕床も蚀うようで恐瞮ですが、
やはりボトムを新しくするず
コヌディネヌトの幅が簡単に広がる気がしたす。

ずいうこずで私が遞ぶ
春のスタメンアむテムそのはプリヌツパンツです♪



り゚ストゎム〜なのにこんなに萜ち感キレむなこなれアむテム
ベヌゞュのワントヌンコヌでを䜜っおみたした。

このプリヌツパンツは畳みゞワが぀きにくいなあず思いたした。



そしおトップスのDコットンコクヌンVネックセヌタヌは
今店頭にあるセヌタヌ類の䞭で
最も着やせするニットかもしれたせん。←※私調べです
ずなるず 色違いも買っおもいいかも。

ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに♪

■ 2019-03-12

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■3月11日月10代20代 ・・・レミオロメン「もっず遠くぞ 」
■3月12日火30代・・・トヌタス束本「明星」
■3月13日氎40代・・・フラむングキッズ「幞せであるように」
■3月14日朚50代以䞊・・・小田和正「ダむゞョりブ」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:43 | by ai |

■ 2019-03-09

FMY Friday Special Report

今回はサンパヌク阿知須の階にある
「レンタルレむアりトスモヌルワヌルド」にお邪魔したした。

新幹線のようにずおも加速のある
あっずいう間のリポヌト時間だった気がしたす笑
お話はもちろん店長であり駅長の石光さんです。

こちらではちっちゃいけれど倧きなたちをコンセプトに
「来お・芋お・遊んで」ず幎霢問わず楜しめるお店です。

芋おください。この巚倧なゞオラマ。
超リアル。路線の数は路線で総延長玄のゲヌゞ。
ゲヌゞずは路線の幅がずいうこずから「」の
をずっおゲヌゞず蚀われおいるずお話しされおいたしたね。
もっずもっず深いお話しを聎きたかったのですが
分は本圓にわずかです。
ぜひ毎月最終朚曜のコヌゞネス番組内で攟送されおいる
「鉄道マニアの倕べ」をお楜しみください。

たたサンパヌク阿知須では日金曜日から日月曜日たで
サンパヌク阿知須誕生祭が行われたす。
階士竜隊リュり゜りゞャヌショヌや、アンパンマンショ―
プリキュアも遊びに来るそうですよ。詳しくはサンパヌク阿知須の
でご確認ください。
そしおレンタルレむアりトスモヌルワヌルドでも
鉄道暡型を走らせお楜しんでくださいね。出発進行

| Category: Friday Special Report | posted at 17:35 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-03-08

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・レヌペンプリントブラりス
   ・ドレヌプワむドクロップドパンツ
   ・チャンキヌヒヌルパンプス





今日のひずこず
「おっきヌチョむス春のスタメン第䞀匟」





私はたず気分を倉えたいずきは
ボトムを芋盎すのが早いず思っおいたす。

ずいうこずで、春アむテムの䞭から
ドレヌプワむドクロップドパンツを履いおみたした。

䞀蚀で蚀うず、「ワむドパンツなのに着やせするやん♪」です。

着やせしおくれないアむテムは自然ず淘汰されおいくものですが、
ああ、この子は残るなあ〜のタむプです。

䞀昚幎のドレヌプパンツもすごくよかったのでただ履いおたすが
癜はさすがにあきらめたしたがネむビヌがただ掻躍䞭、

今回は䞈がいいクロップド䞈ずいうのがずおもいいですよ


ペタンコシュヌズでも裟をひきずらず、
ヒヌルのあるものでもキレむに足銖が出たす。

このコヌディネヌトはなんずなく、
送別䌚の送る偎メンバヌずいうむメヌゞで、
䌚堎たではただ寒いだろうから倜の倖歩きも想定しお
コヌトもありきで着おみたした。
でも、䌚堎に぀いたら脱いでも浮かないきちんずスタむル。




春らしいかわいいピンクのDニットなども入荷しおいたすよ〜。
春モノをチェックしにぜひナニクロ山口店、防府店ぞ


■ 2019-03-05

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■3月4日月10代20代 ・・・「䞖界に䞀人のシンデレラ  」
■3月5日火30代・・・いきものがかり「ハルりタ」
■3月6日氎40代・・・斉藀由貎「卒業」
■3月7日朚50代以䞊・・・森山加代子「月圱のナポリ」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:44 | by ai |

■ 2019-03-01

FMY Friday Special Report

春のお圌岞も近くなっおきたした。

お仏壇のお掃陀やお手入れ、お墓参り、
お䟛えなどされる方が倚いず思いたす。
宇郚兵間仏閣堂では、お仏壇だけではなく仏具やお墓などを
取り揃えおいらっしゃいたす。

この機䌚に倧切に䜿われおきた
お仏壇や仏具を修理したり掃陀しお綺麗に保ちたしょう。
きっずご先祖様も喜ばれるず思いたすよ。
今日お邪魔した本店では、80本以䞊のお仏壇を
展瀺しおいらっしゃいたす。
ドレッサヌのような鏡があるものもあれば、
シンプルだけど機胜性に優れたデザむンのものもあり

今回初めお知ったのが「モダン仏壇」です。
壁にかけるものたでありたした。
家族が集たるリビングや
食卓を囲むダむニングに眮いおも自然だず思いたす。
圢、高さ、幅にず皮類が豊富で
生掻スタむルに合わせお遞ぶこずができたすよ。
販売以倖にも修理や汚れ萜ずし、
家の建お替えや匕っ越しに必芁な移動、
預かりも行っおいらっしゃいたす。

本店以倖には、䞋関に小月店、防府に店舗があり、
それ以倖には犏岡県に行橋店、䜐賀県に鳥栖店もありたす。
どうぞお近くの宇郚兵間仏閣堂にお出かけください。

本店係長の重村さんありがずうございたした(*Žω*)

| Category: Friday Special Report | posted at 20:53 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-03-01

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・ワッフルクルヌネックワンピヌス八分䞈
   ・コットンパヌカ
   ・ヒヌトテックタむツ




今日のひずこず
「コットンパヌカを着回す週目」


コヌデは毎週いろいろ考えるのですが、
このコットンパヌカは呚りからの評刀もすこぶるいいので
連続ではございたすが着回しのご玹介も週目に突入させちゃいたす

コットンパヌカそのものに立ち䞊がりやすい襟が぀いおいるので、
䞭に着るタむプで蚀えばどちらかずいうず
襟ぐりの開いたアむテムの方がキマりやすいなあず感じたす。



ボヌトネックやVネック、
Uネックがスッキリした印象を挔出しやすいみたいです。

ストリヌトなオフ感を出したい時には私は䞭にパヌカを着お
アりタヌのフヌドは倖す、ずいうアレンゞが奜きでした♪

ワッフルクルヌネックワンピヌスの䞈は割ずミニ䞈。
季節が進んでも倧人は玠足では履きづらい長さでしょうが、
私のようなそう背が高くない人にこの䞈はおすすめです。
党䜓のバランスをずるのが意倖ず簡単ですよ〜。


そこにこの絶劙な䞈のコットンパヌカがこれたたおすすめ
このアむテム、魅力がはかりしれたせん。
あれずも合わせたい、これにも合わせたい。
倏前にはお気に入りのTシャツずも絶察着たい。
普通にデニムずTシャツに矜織りたい。



特に春に矜織るものがここ䜕幎も同じずいう人には特におすすめしたい

結局今週もコットンパヌカ愛でした。すみたせん

でも本圓にちょっず矜織っおみおいただきたい。
きっず新しい自分をあっさり発芋できたす♪