《 Archives 》

■ 2019-05-31

FMY Friday Special Reportマダパナフェスティバル線

毎週日曜日の午前時から攟送䞭の子育お応揎番組「mdpnマダパナ」☆
月日土&日日にスタゞオを飛び出しおむベントを開催しちゃいたすよその名もマダパナフェスティバル




䌚堎ずなるのは瀟のハりスメむカヌさんが手掛けたオシャレなお家が立ち䞊ぶ、䞋束垂の䜏宅展瀺堎・ハりゞングメッセ呚南。



カラフルなテントが蚭眮され 䜕やら着々ず準備も進んでいるようですね。

マダパナフェスティバルでは芪子参加型で楜しめるむベントが目癜抌し。
①マダパナ 赀ちゃんハむハむレヌス 䞡日開催 
月日土110013301500
月日日11301400
※ご参加いただけるのは歳前埌のハむハむができる赀ちゃんです
※事前゚ントリヌは締め切りたしたが䜙裕がある回は圓日飛蟌参加も随時受け付けたす

番組パヌ゜ナリティのわだりえさんによる、熱いレヌス実況付き
ゎヌルに向かっお頑匵るキッズはどんな衚情で奮闘するのでしょうか、応揎にも力が入りたすね(*^-^*)

②子育おファミリヌに嬉しい日替わりむベント
月日土には山口垂埳地の朚工デザむン【重田朚型】さんが県内産の朚材で䜜った可愛い朚のおもちゃを沢山甚意しおくれお 朚のおもちゃで遊べる䜓隓コヌナヌが登堎。
手觊りもスベスベで朚の枩もりが優しいおもちゃ、芪子で手に取っお遊んでみおくださいね◎

月日日には山口垂䞭心商店街に構える、子育お支揎拠点斜蚭【ほっずさろん西門前おずおず】さんずのコラボ䌁画で“子ども服の亀換䌚”を実斜。
子どもの着なくなった服を持ち寄り、代わりにサむズの合う服を持ち垰るこずができる゚コ䌁画です。

※子ども服の亀換䌚・泚意ポむント
・服は掗濯枈みのものに限りたす
・季節やサむズは問いたせん
・名前が曞いおあっおも構いたせんが、タグを切り取る、マゞックで消すなどしおも倧䞈倫です
・゚コの粟神で持ち垰り甚バッグや袋はご持参ください
・持ち寄り、持ち垰り、いずれも次に着る人が気持ちよく着られるように良識の範囲内でお願いしたす

子ども服のサむズアりトっお本圓に早いですよね、぀いこの間買ったばかりの服もアッずいう間に着られなくなっおしたいタンスに眠る服が溜たるばかり 我が子の成長は嬉しいけれど、正盎ただただ着られる服ばかりで勿䜓ナむそんな思いをお持ちのお母さん・お父さん方に是非利甚しおいただきたいです(^^♪

③特補「マダパナ積み朚」プレれント
䞡日、䌚堎で開催されるスタンプラリヌに参加した方に番組ロゎをかたどった積み朚のおもちゃを先着でプレれントしたす
なんずコチラも重田朚型さんがマダパナフェスの為だけに䜜っおくださったスペシャルなおもちゃ
誀っお飲み蟌むこずのない倧きさで䜜っおありたすので安心しお遊んでいただけたす。

他にも茪投げやボヌルすくいにバルヌンむベントなど楜しい瞁日コヌナヌもありたすので、赀ちゃんからパパママ、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族みんなでお気軜に遊びにお越しください。



倏フェスもいいけどマダフェスもね♪ ←わだりえさんの声で 





| Category: Friday Special Report | posted at 15:14 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-05-28

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■5月27日月10代20代 ・・・「告癜」
■5月28日火30代・・・SUPER BEAVER「ありがずう」
■5月29日氎40代・・・'z「孀独の 」
■5月30日朚50代以䞊・・・カヌペンタヌズ「愛のプレリュヌド」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:08 | by ai |

■ 2019-05-24

FMY Friday Special ReportJRAりむンズ小郡線

月病も萜ち着いおきたず思われる月最終週 手に汗握る緊匵の日が今幎もやっおきたす
そう競銬の祭兞・日本ダヌビヌです

日本ダヌビヌで出走するのは歳の銬のみ。
䞀生に䞀床の晎れ舞台ずいうだけあっおの䞭でも最も泚目床の高いレヌスなのだそうです。勝おばホヌスマンにずっおも最高の名誉ですね。

りむンズ小郡では来たる日日開催の日本ダヌビヌに向けお様々なむベントを甚意しおいたすよ。
どんなむベントが催されるかりむンズ小郡の副所長でいらっしゃる野厎沙織さんに玹介しおいただきたした。



★競銬奜きの方にはお銎染み、競銬界の女神こず皲富菜穂さんのトヌクショヌ䞭型映像前
①13:3014:00トヌクショヌ②15:0015:30日本ダヌビヌ前日予想䌚

☆サラブレッド詊乗䌚
12:00緑地公園先着40名
※抂ね小孊生以䞊のお子様が参加可
※開通時間より総合むンフォメヌションにお敎理刞配垃

★銬ずの觊れ合い
13:30緑地公園
゚サやり䜓隓や写真撮圱

☆日本ダヌビヌ前日倧抜遞䌚
9:20総合むンフォメヌション
11.9むンチの地䞊デゞタルテレビや䞀蘭のラヌメンセットなど豪華賞品が圓たりたす◎
※25日にりむンズ小郡で賌入した前日発売・東京レヌス日本ダヌビヌの勝堎投祚刞¥2000以䞊の提瀺で人回たで抜遞参加可胜

日本ダヌビヌ圓日は混雑が予想されたすので新山口駅発の無料シャトルバスのご利甚をオススメしたす。
時刻衚はりむンズ小郡の公匏に掲茉されおいたす(*^_^*)
http://www.jra.go.jp/facilities/wins/ogori/

こんなに広々ずした公園も完備されおいるのでお子様連れの方も是非足をお運びください。



倧型モニタヌの前で良い意味での緊匵を分かち合えるはずです


| Category: Friday Special Report | posted at 12:05 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-05-21

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■5月20日月10代20代 ・・・DAOKO×小林歊史「ドラマ 」
■5月21日火30代・・・「2000」
■5月22日氎40代・・・バヌビヌボヌむズ 「目を閉じおおいでよ 」
■5月23日朚50代以䞊・・・「ラノィングナヌ・ベむビヌ」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:28 | by ai |

■ 2019-05-17

FMY Friday Special Report秋吉台サファリランド線

ピカピカのお倩気のもず、やっお来たのは秋吉台サファリランドです



この春からホワむトラむオンが、ふれあい広堎からサファリゟヌン・ラむオン゚リアぞ䜏凊を移したしたよ●o●
ラむオン゚リアは車で回るこずができるので、ラむオンの展瀺堎ぞ行き着くたでにも草食゚リアのブラックバックやチヌタヌにクマやカバさんなど 様々な動物をじっくり芋られたす。今日のリポヌトも車の䞭からお届けしおいたした。

ホワむトラむオンの手前には私たちが普段よく目にする茶色いラむオンさんたちが展瀺されおいるので、䜓の色の違いをよりハッキリ比范するこずができたす、どちらもカッコむむですよね




秋吉台サファリランドに暮らしおいるのはホワむトラむオンのオスのシャむンくん写真手前メスのルヌモちゃん写真奥の頭。
どちらものんびりおっずりした性栌です。

実はシャむンくんはリポヌト本番が始たる前はひっそりず朚陰で䌑んでいたのですが 本番スタヌトの少し前、おもむろに立ち䞊がっお、なんず私たちが乗っおいる車の近くにスタンバむしおくれたのです「ボクのこず話しおいるのかな」ず野生の勘が分かったのでしょうか、すごい



睫毛や前足が特に癜くお神々しくお矎しいホワむトラむオンは 日本囜内でも飌育されおいるのが玄頭ず垌少で、䞭囜九州地方でホワむトラむオンに䌚えるのは秋吉台サファリランドのみなんだそうです。
より間近で芋るこずができるこずになった珍しいホワむトラむオンのシャむンくんずルヌモちゃんに䌚いに来おくださいね◎


秋吉台サファリランドでは月に生たれたシマりマの赀ちゃんも(秋吉台サファリランドでは、このシマりマの赀ちゃんが平成最埌に誕生した動物の赀ちゃん)スクスク成長䞭☆
ほわほわの茶色い産毛に華奢な足、お母さんのアキにくっ぀く甘えん坊なシマりマベむビヌも、そしおセクシヌポヌズを芋せおくれるトラさんも、皆様のお越しをお埅ちしおいたすよ♪

ガオガオ 遊びに来おね



| Category: Friday Special Report | posted at 12:44 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-05-14

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■5月13日月10代20代 ・・・   「  」
■5月14日火30代・・・「ハロヌ・ハロヌ」
■5月15日氎40代・・・ &  長嶋茂
                   「果おしない倢を 」
■5月16日朚50代以䞊・・・西城秀暹「ラストシヌン」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:14 | by ai |

■ 2019-05-10

FMY Friday Special Report花の海線

新緑たぶしい季節、可愛らしいお花たちがお迎えしおくれた山陜小野田垂にある「花の海」さん、こちらは西日本最倧芏暡の季節䜓隓蟲堎なのです



お話を聞かせおくださったのはキレむなお花がずおもお䌌合いの杉山あゆみさん。


幎を通しお旬の野菜の収穫䜓隓や季節のお花の寄せ怍え䜓隓が楜しめる倧人気レゞャヌスポット★
も県内倖から沢山のお客様が蚪れお賑わっおいたそうですよ。

今の時期は可憐なネモフィラや、花びらに透明感のあるポピヌが広々ずしたお花畑ゟヌンに咲き誇っお、正に「花の海」




青空ずのコントラストが矎しく、どこを切り取っおもポストカヌドのような映え写真が撮れちゃいたす(*^‐^*)

目で季節を楜しんだ埌は 「食」も是非堪胜しおいただきたい

春の味芚ずしお、ベビヌカヌや車いすでも楜々入宀可胜なサッカヌコヌトほどの広さがあるハりス棟で倧事に育おられた倧ぶりの完熟むチゎなんおいかがでしょうか
四星、かおりの、あたえくが ず皮類の甘くお矎味しいむチゎが時間無制限で食べ攟題の“むチゎ狩り”は月末頃たで実斜されおいたす。
料金は倧人䞭孊生以䞊¥1000、小孊生のお子様は¥800です♪



むチゎ狩りのシヌズの次は倧人気の新ゞャガむモ掘り䜓隓が控えおいたす◎

瑞々しく新鮮なお野菜は売店コヌナヌで賌入するこずもできたすよ。
地元蟲家さんが手塩にかけお育おた安心安党なお野菜は斜蚭内のレストラン、いたりあん食堂でもパスタなどのむタリアンメニュヌにふんだんに䜿われおいたす。
取材に䌺った日も地域の方が優雅にブランチタむムを過ごされおいたした。



四季折々の自然䜓隓を堪胜できる花の海、初倏の行楜シヌズンに是非お出掛けしおみおくださいね

★花の海
山陜小野田垂城生3392
℡ 0836‐79‐0092
旧号線コメリずガ゜リンスタンドの間の道 奥目印の看板有り


私たちも埅っおるメェ



| Category: Friday Special Report | posted at 12:48 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-05-07

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■5月6日月10代20代 ・・・  「  」
■5月7日火30代・・・あいみょん「わかっおない」
■5月8日氎40代・・・䞭森明菜「食りじゃないのよ涙は 」
■5月9日朚50代以䞊・・・スティング「ブランニュヌデむ」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:05 | by ai |

■ 2019-05-01

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■4月29日月10代20代 ・・・米接玄垫「 」
■4月30日火30代・・・「グロリアス」
■5月1日氎40代・・・  「 」
■5月2日朚50代以䞊・・・ポヌル・マッカヌトニヌりむングス「幞せの予感」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:43 | by ai |