《 Archives 》

■ 2019-07-30

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月29日月10代20代 ・・・髭男「宿呜」
■7月30日火30代・・・RYTHEM 「䞇華鏡キラキラ」
■7月31日氎40代・・・パフィヌ 「アゞアの玔真」
■8月1日朚50代以䞊・・・石川優子ず「ふたりの愛ランド」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:43 | by ai |

■ 2019-07-26

FMY Friday Special Report花の海線

぀いに山口県にも梅雚明け宣蚀が響いお倏本番を迎えたしたね。
倏の颚物詩ずいえば花火に海氎济などなど色々ず思い浮かびたすが 忘れおはいけないのが小さい倪陜こず、ひたわり(*П*)

山陜小野田垂にある季節䜓隓蟲堎・花の海にも、今幎もヘクタヌルの広倧なひたわり畑が珟れたしたよ。



怍えられおいるひたわりは䜕ず䞇本を数えるそうですが䞀斉に開花を迎えさせるのではなく、来堎された方に「倏のお花芋」を長く楜しんでもらおうず開花時期を段階に分けるずいう工倫をされおいるのだそう。



青空の䞋に咲き誇る、目の芚めるようなビタミンむ゚ロヌのひたわり。
芋おいるだけで元気をもらえそうな気がしたす。

そしおこの時期に花の海で芋られる「黄色」はひたわりだけではありたせん。
もう䞀぀の倏の黄色、ツダツダ光るスむヌトコヌン

莅沢にも朝獲れのスむヌトコヌンを詊食させおもらいたした。
ずおも新鮮なので思いきっお生のたたでたるかじり。
シャリッずいう小気味良い音がラゞオの向こうにも届いおいたでしょうか♪



フレッシュな果物を食べおいるのかず錯芚するほど 甘い
それもそのはず、糖床は瑞々しくお本圓に矎味しかったです。



今日お話を䌺った杉山あゆみさんから「トりモロコシの栄逊は氎溶性なので茹でるよりもラップをしお分ほど電子レンゞでチンがオススメの食べ方ですよ。」ずアドバむスもいただきたした(^^♪

スむヌトコヌンの収穫䜓隓タむミングは【正に今月いっぱい】。
獲れたおの旬の味を堪胜されたい方は時期を逃されたせんよう お早めに



ずは蚀え、倏はただただスタヌトしたばかり☆
花の海では月日土・日日に倏を䜓感できる無料むベントを開催されたすよ。 “゜ヌメン流し”ならぬ“カッペリヌニ流し”が気になるずころです オシャレ  



この倏の思い出に“映え写真”の撮圱スポットずしおも䞀抌しの、花の海。
是非、自然を満喫しに遊びにいっおみおくださいね◎

| Category: Friday Special Report | posted at 23:56 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-07-23

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月22日月10代20代 ・・・ずっず真倜䞭でいいのに「脳裏䞊のクラッカヌ 」
■7月23日火30代・・・Kinkikids「雚の」
■7月24日日氎40代・・・hide with Spread Beaver 「ROCKET DIVE 」
■7月25日朚50代以䞊・・・キャンディヌズ「幎䞋の男の子」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:35 | by ai |

■ 2019-07-19

FMY Friday Special Report秋吉台サファリランド線

台颚の接近で県内党域が雚摞様ですが ココ、矎祢垂・秋吉台サファリランドは倩候関係無く楜しめたす

今日はい぀もお話を䌺っおいるスタッフの荒瀬䜳代子さんに加え 鳥の担圓スタッフさん、そしおメンフクロりのマルちゃん、メガネフクロりのアむちゃんにも登堎いただきたした



お面をかぶっおいるような顔をしおいるのがマルちゃん、メガネをかけおいるように顔に癜い隈取暡様があるのがアむちゃんです。
リポヌト䞭、手にぎょこんず乗っおくれるほど矜ずも人懐こい性栌でしたよ(*^_^*)



ずしっず重いのかず思いきや ふわふわ軜いさすが矜毛。おずなしく手に乗っおくれるお利口さんでした。
こんなに間近でフクロりを目にできる機䌚っおそうそうないのでたじたじず芳察。
マルちゃんの矜の内偎 玔癜でずっおも矎しい。矜音も静かですっかり愛着が湧いちゃいたした。



アむちゃんはマルちゃんよりも䜓栌が倧きいので、耳元で矜ばたくず矜音も倧きくお迫力にドキドキ 

目もたんたるで、どこずなく猫っぜさがありたすね。
この可愛さは接近しおこそ感じられたすが、なんず月以降の土日祝の14:0014:30は【フクロりに倧接近】タむムずしお来園者さんのどなたでもフクロりに觊れ合える無料むベントがあるんです
雚倩予報が出おいる月20日土はお䌑みされるずいうこずですがリポヌトの翌日ですね、是非倏の思い出に愛嬌タップリのフクロりズず蚘念撮圱はいかがですか
【フクロりに倧接近】はふれあい広堎内、キッズサファリにお行われたす♪

そしお同じくこの倏はもう䞀皮、鳥に泚目
【アフリカハゲコりのダむナミックフラむト】も開催アフリカハゲコり、矜を広げるず50cmずずっおも倧きな鳥なんです。トレヌナヌさんず二人䞉脚で蚓緎した旋回や栌奜良い飛行姿も䜵せお芋に来おくださいね。
フラむトは月以降の土日祝・14:0014:10、ふれあい広堎入口で行いたす雚倩の堎合は䞭止です。

この倏も倧奜評の【ナむトサファリ】も開催されたすので、昌間ののんびりした姿ず䞀味違った野性味溢れる動物たちの姿にもご期埅ください●o●
★ナむトサファリ実斜予定少雚決行★
月日(土)・10日(土)・11日(日)・12日(月)・13日(火)・14日(æ°Ž)・17日(土)・24日(土)・31日(日)
受付17:3019:30開園18:3020:30
゚サやりバス、りォッチングバスからじっくり動物たちの倜の顔をご芧ください◎

ラむオンにホワむトタむガヌにキリンなどなど 倜間の動物たちはどんな䞀面を芋せおくれるのかワクワクしたすね。
リポヌトの垰り道 終業匏を終えおキラキラ晎れやかな衚情の䞋校䞭の小孊生達を沢山芋かけ、埮笑たしくなりたした。
秋吉台サファリランドでご家族・お友達同士の倏の思い出を䜜りたしょう

| Category: Friday Special Report | posted at 13:21 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-07-15

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月15日月10代20代 ・・・安田レむ「 」
■7月16日火30代・・・「ココロオドル」
■7月17日日氎40代・・・「・ 」
■7月18日朚50代以䞊・・・「」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 18:40 | by ai |

■ 2019-07-12

FMY Friday Special Report山口健康犏祉郚健康増進課線

梅雚も本番を迎え、最近、倖出もする気にならないし運動䞍足だなず感じおいる方はいらっしゃいたせんか
私もその䞀人なのですが 突き詰めるず、運動が苊手できれば運動はしたくないずいうずころに原因があるのかもしれたせん
ですがただただ「歩く」ずいうだけなら運動音痎の私にもできたす。
「歩く」こずを䟮るなかれ姿勢を正しおりォヌキングするこずは代謝アップやストレスの軜枛に繋がりたす。

いた健康法ずしお改めお泚目されおいるりォヌキング。
この床、山口県健康犏祉郚健康増進課が健康づくりの䞀環ずしお本栌的にりォヌクビズぞの取り組みをスタヌトされたした。
䞀䜓どのような取り組みなのか健康増進課の叀谷明寛さんにお話を䌺いたしたよ(^_^)/



りォヌクビズずは 歩きやすい靎や服装で通勀・勀務する新しいワヌクスタむル。
䟋えば、ヒヌルや革靎の代わりに歩きやすいスニヌカヌを履いたり、手が自由になる斜め掛けのバッグを利甚したりず身軜な服装にチェンゞするこずで心も䜓も軜くなりたすよね♪い぀もの通勀の道が散歩道に倉わるなんお玠敵じゃないですか
楜しく歩くこずで健康にも繋がり、仕事にも良い圱響がでるように。たずは気軜に足元を倉えるこずで始められる取り組みです。



䞀日の始たりの出勀時、そしお䞀日の終わりにホッず䞀息぀く退勀時も呚りの景色を楜しみながらりォヌキングするこずでリラックスタむムに。既に県内の䌁業が泚目・」実践しおいるりォヌクビズ。是非、取り入れたいずいう䌁業様や䞀般の方に向けお今月スタヌトアップフォヌラムが開かれたす。

★やたぐちりォヌクビズスタヌトアップフォヌラム★
月日朚セントコア山口山口垂 14:0016:00 ※参加無料
・総合スポヌツメヌカヌ「ミズノ」によるビゞネス向けりォヌキングシュヌズの玹介
・村岡嗣政知事ず健康づくりを掚進しおいる各䌁業の代衚の方によるパネルディスカッション
・オフィスでできるストレッチ講座
 など内容も盛り沢山。䞀般の方のご参加も倧歓迎だそうですよ◎
参加ご垌望の方は山口県健康増進課083-933-2950たでお電話か、山口県のホヌムペヌゞから参加申蟌曞をダりンロヌドの埌、ご郵送を。受付締め切りは7月19日です。詳现は画像をクリック



曎に歩くこずが健康に良いのは分かるけど、なかなか続かなくお ずいう方にオススメのアプリのご玹介もしおいただきたした。

★やたぐち健幞アプリ★
毎日歩いた歩数が“健幞ポむント”ずしおアプリに加算されおいくのでりォヌキングが䞀局楜しくなりたす。
歩数によっおランキングが衚瀺されたり、溜たったポむントに応じお県内加盟店で利甚できる特兞カヌドをゲットするこずができたす。ちょるるず䞀緒に健康管理をしお幞せに(*^_^*)
アプリはgoogle play/app store各ストアで「やたぐち健幞アプリ」ず怜玢しおみおくださいね。ダりンロヌドは無料ですよ



自分の他にも頑匵っおいる人がいるず思うず燃えたすよね.
りォヌキングを通しお䞀緒に健康になりたしょう

| Category: Friday Special Report | posted at 12:28 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-07-11

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月8日月10代20代 ・・・枅氎翔倪「」
■7月9日火30代・・・くるり「すけべな女の子」
■7月10日氎40代・・・少幎隊「仮面舞螏䌚」
■7月11日朚50代以䞊・・・近藀真圊「スニヌカヌぶる〜す」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:36 | by ai |

■ 2019-07-05

FMY Friday Special Reportシネマスク゚ア線

いよいよ月に突入倏本番を迎えたすね。
シヌズンの倉わり目ずいえばファッションだったりドラマだったりチェックするものがたくさんですが 映画もその䞀぀ではないでしょうか(^^♪

今日お話を䌺ったのは、フゞグラン宇郚にあるシネコン・シネマスク゚アの西本䜳匘支配人



打ち合わせの段階から止たらない熱い今倏オススメ映画トヌク
ずっず聎いおいたいずころでしたが特にプッシュされおいる䜜品をピックアップしお教えおいただきたしたよ。

たず倧本呜の「スパむダヌマン ファヌ・フロヌム・ホヌム」☆
スパむダヌマンずいえばスピンオフ䜜品も含めお様々なシリヌズが展開されおいる倧人気䜜。
今回の䞻圹スパむダヌマンは䜕ず倏䌑みのバカンスを満喫䞭の高校生。
䞖界を救いたい気持ちも匷く抱え぀぀、恋に勉匷に忙しい等身倧ヒヌロヌずしおの掻躍を芋せおくれそうですね。
今䜜は制䜜本囜のアメリカを先駆けおの䞖界最速䞊映なのだそうです。
䞀早くスクリヌンを通しお最新のスパむダヌマンに䌚えるなんお莅沢ですよね♪



そしお本日は西本支配人から倪っ腹なお知らせが
ご玹介した「スパむダヌマン ファヌ・フロヌム・ホヌム」オリゞナルステッカヌカヌドケヌスをセットにしお名様にプレれント
応募はメヌルで→ pure@fmy.co.jp たで(^_^)/
締め切りは月日金いっぱいです。
圓遞者の発衚はプレれントの発送をもっおかえさせおいただきたす。
【远蚘月日をもっお応募は締め切りたした、ご応募ありがずうございたした】

期埅の高たるスパむダヌマンの他にも 気になる䜜品が目癜抌し★



本日はトむ・ストヌリヌやポケットモンスタヌミュヌツヌの逆襲などファミリヌ向けを䞭心にピックアップしおいただきたしたが、月以降はワむルド・スピヌドの最新䜜や、菅田将暉さん䞻挔のアルキメデスの倧戊などなど 倧人も倢䞭になれる䜜品も沢山控えおいたす◎



暑い倏は涌しい映画通で優雅に快適に映画鑑賞を楜しむ日も予定に入れおみおくださいネ
魅力的な䜜品が揃うシネマスク゚アのHPはコチラ→ http://cinesqu.com/



| Category: Friday Special Report | posted at 12:50 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-07-01

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月1日月10代20代 ・・・BUMP OF CHICKEN「倩䜓芳枬」
■7月2日火30代・・・LINDBERG「君のいちばんに 」
■7月3日氎40代・・・LOOK「シャむニン・オン君が哀しい」
■7月4日朚50代以䞊・・・サザンオヌルスタヌズ「ロックンロヌル・スヌパヌマン」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: general | posted at 16:03 | by ai |