《 Archives 》

■ 2019-08-30

FMY Friday Special Report秋吉台サファリランド線

♪ナ――――ツィゎンニャマバギッズィババ

思わず頭の䞭で再生されたラむオンの王様ず王子が䞻圹の、あの映画のメむン゜ング。
月14日に矎祢垂秋吉台サファリランドにラむオンの双子の赀ちゃんが誕生したした



早速䌚いに行っおきたしたよ(*^_^*)
フワフワの毛䞊、ちたっずした手足、コロコロした動きにあどけない぀ぶらな瞳 たたらない愛らしさを攟っおいたした。

お兄ちゃんラむオンの方が少し䜓栌が良く、生たれたずきから䜓重が増えお珟圚は玄。
タレ目が可愛い匟ラむオンは間もなく䜓重がに届くずころ。
頭ずも、ずおも掻発でじゃれあったり、ミャアミャア鳎いおスタッフの荒瀬さんに甘えたりず元気いっぱい。



そのキュヌトな姿を眺めようず展瀺スペヌスのガラス越しに来園者さんが集たっおいたした。
明日、月31日土からはこの郚屋の䞭に入っお盎接赀ちゃんラむオンを奜きなだけ撫でたり、ふれあうこずができるんですもちろん赀ちゃんラむオンず䞀緒に蚘念撮圱もO
モフモフタむムをひずりじめできる倢のような時間ですよね。

短いベビヌ期ならではの幌い衚情や毛の暡様は今しか芋るこずができたせん。
そんな貎重な瞬間を是非この機䌚に䜓隓しおみおはいかがでしょうか★
頭ずもダンチャながらお利口さんで人懐こいんですよ。

リポヌト圓日は特別に抱っこさせおいただきたしたが、ふれあいタむムは原則撫でたり觊ったりのふれあいのみなのでご泚意くださいたせ●o●生たれたおの赀ちゃんラむオンずふれあえる機䌚 なかなか無いですよね

珟圚名前も絶賛募集䞭なので、お顔を芋おピンずくる名前を提案しおみおくださいね応募箱が展瀺スペヌス付近に蚭眮されたす。芋事名付け芪ずなられた方には呜名曞も授䞎されたす。名前が採甚されるず䌚いに来るたびに愛着が湧きそうですよね ☆



秋吉台サファリランドでは秋の行楜シヌズンも、ぬいぐるみのように可愛いあ、写真の真ん䞭はリアルぬいぐるみです 頭のラむオンの赀ちゃんをはじめずするトラやキリンやレッサヌパンダたちが皆さたのお越しをお埅ちしおいたす


◎ラむオンの赀ちゃん
公開堎所動物ふれあい広堎 屋内䌑憩所 仔ラむオン展瀺スペヌス



●ミルクタむムスタッフがミルクを䞎える様子をガラス越しに芳察
毎日12:00開催
○ふれあいタむム月31日から開催
10:3012:0013:0014:0015:3016:30
グルヌプ¥500グルヌプず぀入れ替え制
ふれあいタむム時は抱っこはお控えください(^_^)/代わりにいっぱい撫でおあげおね
●名前募集䞭
ラむオンの赀ちゃんの展瀺堎近くに応募箱蚭眮
呜名者の䞭から抜遞で名、呜名曞を莈呈


| Category: Friday Special Report | posted at 13:20 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-08-29

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■8月26日月10代20代 ・・・キュり゜ネコカミ「ハッピヌポンコツ」
■8月27日火30代・・・DREAMS COME TRUE「  」
■8月28日氎40代・・・H2O「シヌズン 」
■8月29日朚50代以䞊・・・井䞊陜氎「少幎時代」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:29 | by ai |

■ 2019-08-25

FMY Friday Special ReportWILD BUNCH fest.2019線

参戊しおきたした燃え尜きおきたした
今幎も総勢70組の豪華アヌティストが参加された䞭四囜最倧玚の倏フェス WILD BNUCH fes.2019



今週は初の日間開催ずなったワむバンの魅力をお届けするためにPure Morningずハピふラ合わせお回登堎させおもらい、来堎者の皆様の熱い意気蟌みをお聞きしたり、豪華賞品をかけおじゃんけん倧䌚で盛り䞊がった Friday Special "Special" Reportでした(*^^*)
むンタビュヌに答えおくださった方ずのじゃんけん勝負では芋事に瀬来に勝利しお、リニュヌアルしお曎に広々、可愛いむルカ達が玠敵なショヌで楜したせおくれる“マリンワヌルド 海の䞭道”のペア招埅刞をゲットされた方もいらっしゃいたしたよおめでずうございたした♪



䌚堎に到着したら、たずは䌑憩所にもなっおくれるきららドヌムでお目圓おのアヌティストグッズやワむバンオフィシャルグッズの賌入は倖せたせんよね。
今幎はナニヌクな目玉グッズがあったのですよ。



WILD BNUCH2018グッズを\3000で詰め攟題のコヌナ★
昚幎、台颚で日目の開催が叶わなかったワむバンですが その時に皆の手に行き枡らなかったグッズを欲しいだけ持っお垰っおもらおうじゃないのずいう䜕ずも倪っ腹な䌁画。FM山口のスタッフも詰め攟題に挑戊しおシャツにキャップにタンブラヌにずかなりお埗なお買い物をしおいたした。
グッズを身に着けるず䌚堎にいる皆ず䞀䜓感芪近感が生たれたすよね(*^â–œ^*)私も各日限定デザむンのシャツをゲット。

そしお山口の地元飯や党囜、いえ党䞖界のグルメを堪胜できるフヌド゚リアを過ぎお 




| Category: Friday Special Report | posted at 21:47 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-08-20

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■8月19日月10代20代 ・・・「   」
■8月20日火30代・・・山猿 「°」
■8月21日氎40代・・・D&D 「SHAPE UP LOVE 」
■8月22日朚50代以䞊・・・「」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 19:43 | by ai |

■ 2019-08-13

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■8月12日月10代20代 ・・・ 「 ナニバヌス・フェスティバル 」
■8月13日火30代・・・GLAY「ずたどい」
■8月14日氎40代・・・氷宀京介「SUMMER GAME」
■8月15日朚50代以䞊・・・「」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:12 | by ai |

■ 2019-08-09

FMY Friday Special Reportお奜み焌き かわ本線

これが 



こうなっお 



こうです



倏の暑い時期こそ熱い鉄板で焌かれた、こうばしい゜ヌス銙るお奜み焌きがひずきわ矎味しいず感じるのは私だけでしょうか(#^^#)
創業幎目を迎えた「お奜み焌き かわ本」のお奜み焌きは、特補のダシを利かせたオリゞナル生地・ずろみを掻かした゜ヌス・産地にもこだわっお取り寄せた玠材で仕䞊げられおいお本圓に矎味しいんですよ◎
倧きな鉄板を囲んで皆でワむワむ焌き䞊げるあの時間も楜しいですよね。

数あるメニュヌの䞭から、皆さんが惹かれるメニュヌはどれでしょうか



王道人気ナンバヌワン䞔぀定番の豚玉やプリプリ゚ビが入った海鮮系も倖せないずころではありたすが 今日のリポヌトで詊食させおいただいたのは倏季限定䞀抌しメニュヌ★ゎロゎロ倏野菜のトマト゜ヌス豚玉



なんずむタリア料理のカポナヌタをむメヌゞしお䜜られたトマトベヌスの゜ヌスがかかっおいるんです。
名前の通りトロトロの特補濃厚トマト゜ヌスにはナスやパプリカやズッキヌニなどの倏野菜がたっぷり
野菜がいっぱいなのでヘルシヌですが食べ応えもバッチリです。コッテリなむメヌゞが匷いお奜み焌きのむメヌゞをひっくりかえすようなトマトの爜やかな酞味ず倧葉のサッパリした埌味が食欲をそそりたすちょっず倏バテ気味で食欲が湧かないなずいう方にこそ是非食べおみおいただきたい進化系な䞀品でした。
私も思わず䜕枚も写真を撮っおしたったほど芋た目も圩り豊かでオシャレ。特に女子に喜ばれそうですが、男性からの人気も高いのだずか(*^ω^*)



ココにチヌズをプラスするず曎にむタリアンな味になりそうで詊しおみたいです次回お店に行った際にはキャンペヌンを利甚しおトッピングで加えおみようかなぁ 。
そう䜕ず「お奜み焌き かわ本」では県内党店舗で【倏のスペシャルキャンペヌン】を開催䞭☆
ご泚文時に「山口を聞いた」ずお䌝えいただくず お奜きなトッピングП゜フトドリンクを人数分サヌビスしおくれるのです♪



月いっぱいたでの期間限定のお埗なキャンペヌンなのでこの機䌚に是非ご来店を♪涌しい店内でい぀もよりちょっずリッチなお奜み焌きをハフハフお召し䞊がりください(*^-^*)
★お奜み焌き かわ本のはコチラ



小郡店の逞芋俊治さん☆鉄板のごずく、お奜み焌きに぀いお熱く語っおくださっおありがずうございたした


| Category: Friday Special Report | posted at 23:50 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-08-06

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■8月5日月10代20代 ・・・Prince「シンデレラガヌル」
■8月6日火30代・・・SPEED「ALIVE」
■8月7日氎40代・・・THE BOOM「島唄」
■8月8日朚50代以䞊・・加藀登玀子・「時には昔の話を」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 17:36 | by ai |

■ 2019-08-06

8月限定スぺシャル䌁画で楜しくりォヌキングしたしょう

8月限定スぺシャル䌁画
「たすたす幞せやたぐち健幞アプリ748940」 


毎週月曜日 945 5分間攟送

2019幎8月、山口県公匏りォヌキングアプリ「やたぐち健幞アプリ」ず「ピュアモヌニング」が匷力タむアップ

たずは「やたぐち健幞アプリ」をダりンロヌドしおね。


“Pure Morningの仲間”になっお楜しくりォヌキング&プレれントゲットのチャンス

詳しくはこちらをご芧ください
| Category: general | posted at 15:59 | by みちこ |

■ 2019-08-02

FMY Friday Special Reportシンフォニア岩囜線

県内から集たった沢山の䞭孊生の皆さんで賑わっおいた、岩囜垂のシンフォニア岩囜。リポヌトに䌺った日はちょうど県内䞭孊校の吹奏楜郚のコンクヌルの開催の日だったのだそうです♪



シンフォニア岩囜ずいえばホヌルの音響蚭備が抜矀に玠晎らしいこずでも有名ですよね。吹奏楜の挔奏の堎ずしおはもちろん、倧芏暡オヌケストラのクラシックコンサヌトも頻繁に催されおいるむメヌゞです。
そんな優れた環境で来月月に公挔を行うアヌティストは ピアノトリオバンド【H ZETTRIO】゚むチれットリオ



圌らに぀いお䞁寧に䞔぀熱くご玹介くださったのは事務局の重村京子さんですありがずうございたした☆。

人気急䞊昇䞭のH ZETTRIOは青錻がトレヌドマヌクのピアノ担圓・H ZETT Mさん、赀錻でアコヌスティックベヌス担圓のH ZETT NIREさん、そしおドラム担圓・銀錻のH ZETT KOUさんからなるピヌスバンドです。
曲は党おむンストゥルメントで、ゞャゞヌな枋い曲からノリノリのアップテンポな曲たで幅広いパフォヌマンスで私たちを楜したせおくれたす

2016幎のリオデゞャネむロオリンピックの閉䌚匏では東京ぞの五茪旗匕き継ぎセレモニヌで楜曲を䜿甚されたり安倍晋䞉銖盞扮するマリオの登堎シヌンで流れおいた”アレ”ですね、奈良県・犏岡県で䞖界遺産をステヌゞにラむブを行ったりず経歎も凄いんです。

耳に心地良いナンバヌばかりで曲によっおは玄10分のものたであるのですが 気付くず「アレもう終わり」ずなるこずもしばしば  䞀぀の曲の䞭でも転調が倚く飜きがこないので䞭毒性が本圓に高い
䞀床聎くずハマるヒト続出なH ZETTRIOですが、生のラむブでは芳客垭を音の枊に巻き蟌んでどんな化孊反応が起きるのか是非ご䜓感ください◎

シンフォニア岩囜さんのFacebookでは圌らのオフィシャルが公開されおいたすので芁チェックです。
https://ja-jp.facebook.com/sinfonia.iwakuni/
ちなみに私は幻想ノスタルゞックずいう曲が特に奜きです♪

この機にH ZETTRIOを初めお知ったよずいう方にこそ芳お・聎いお・心躍らせお頂きたい 斬新新鮮か぀ノスタルゞックな䞍思議な音の魅力を持ったバンドです。
小孊生のお子さたも䜓を揺らしおワクワクする時間が過ごせるこず間違い無しなので芪子で音楜鑑賞の秋に浞るのもいいですね。



★H ZETTRIO TOUR 2019 – 気分䞊々 –★
シンフォニア岩囜 コンサヌトホヌル
月14日(土) 1600開堎1700開挔
チケット党垭指定䞀般¥500025歳以䞋孊生¥2000歳以䞋入堎䞍可
お問い合わせ℡シンフォニア岩囜窓口 0827-29-1600

蚘念すべき岩囜初䞊陞公挔、お聎き逃しなく(*^â–œ^*)

| Category: Friday Special Report | posted at 23:30 | by 瀬来未倮 |