■ 2013-06-26

【観戦記】 2013シーズン第15節 vs NTN岡山

第41回中国サッカーリーグ第15節、対NTN岡山戦が、6月23日(日)に維新百年記念公園ラグビー・サッカー場で行われました。

◇メインスタンド北側の様子

梅雨真っ只中ですが、雨は後半にぽつんとぽつんと来ただけで、曇りながらなんとかもってくれました。ここはスタンドに屋根がないのでザーッとくると結構つらいことになることもあります。(何度か経験済み)
観客数は主催者発表で1257人。(収容人数は約3200人)


◇スタメン

今回の写真はエスコートキッズと並んだところを載せてみました。
#9大山選手と#19石田選手の前の子は特にちっちゃくてかわいいですねー。長身の石田選手は女の子の倍以上あります。(^ ^)


◇相手選手をかわしながらボールを運ぶ石田選手

試合は、その開始1分に石田選手が電撃の先制ゴール!今回は足!!(^ ^)
今シーズン最も早い時間での得点(これまでは2節・三菱戦での平林選手の前半10分)で最高のスタートを切りました。前回ホームゲームの佐川戦の無得点がうそのようです。

◇平林選手のゴール直後

続いて30分に左コーナーキックからキャプテン平林選手が頭で合わせて2点目ゲット!写真のとおり、ボールがゴール右に吸い込まれました。
今日はこの調子で危なげなく得点を重ねることができるか?!と思いましたが、その2分後にNTN松本選手に決められて、前半を2-1で折り返しました。

◇坂本選手

2点目を決めた直後に1点返されるという、ちょっと嫌なカンジで後半に入りましたが、開始早々、この男が決めてくれました!! 前節久々のベンチ入り&先発出場し、この試合もスタメン、そして今シーズン初ゴール!!!#8坂本博選手です!
<坂本選手も参加してくれた「エフエム山口 レノファ山口サッカースクール」>
これでまた2点差に引き離しましたが、後半12分PKで2点目を献上で1点差に。
私の周りからも「こ、これはまだわからん・・・」との声が。
「い、いや、前回のNTN戦も前半1-2の劣勢から後半5点取って勝ってるし、いけるいける、追加点追加点。」と思いつつも、ちょっと不安。

◇後半32分、2選手交代

このあと後半17分に石田選手→新加入の#31岡本秀雄選手、32分に福原選手→飯塚選手、坂本→上垣選手と交代がありました。



◇相手ペナルティーエリア内でボールを競る岡本選手

岡本選手は先日新加入した選手。前回6月21日のこのコーナーにも出演してくれました。
その模様はこちらから。
フレッシュな選手も投入されて、敵陣バイタルエリアが見事に活性化。
そ、そして、のどから手が出るほどほしかった追加点、そう、この試合の大きなポイントになる次の1点は、今回ひとつ前のポジション(中盤の底)で積極的に動いていた#14馬場慧悠選手が生みだしてくれました。
よし、残り10分で2点差!もうスタンドは大騒ぎ!!


◇この試合5点目は飯塚選手

そして後半43分のダメを押す5点目は、今回途中出場の飯塚選手。今シーズン通算8ゴール目です。
これで試合は完全に決まりました。よかったぁ~。



◇インタビューを受ける、4点目を決めた馬場選手

よし!次はいよいよ、今シーズンここまで負けていない(10勝1分)のデッツォーラとの初戦だ!
絶対勝とう!!






| Category: 6 観戦記 | posted at 16:20 | by 金光 |

《《 戻る