《 Archives 》

■ 2009-06-25

6月19日のスウィーツ


番組冒頭で紹介したローソンスウィーツです。
本来は右の「こだわり卵のプリンパフェ」のみを紹介することになっていましたが、おっきーが左の「なめらかカスタードシュー」も買ってきてくれました。
どちらもベーシックな味わい。
今日のおやつにいかがでしょう。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 11:46 | by 金光 |

■ 2009-06-19

おしらせ。

19日放送分のプレゼント当選者は、当ブログにて23日(火)に発表させていただきます。
ご了承ください。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 18:57 | by 金光 |

■ 2009-06-14

メールチェック

番組終了後、メールをチェックする沖永優子(33)。
時間はかかるけど、一枚一枚丁寧に見てます。とっても楽しんで見てます。

FM山口の第2スタジオにあるメール用のPCは、3月までのメモリ128Mから2Gへ、モニターも14型CRT(ブラウン管)から17型LCD(液晶)へ。
いやー、使い勝手がよくなりました。
いまどき128って…。回線FTTH(光)なのに意味ねー、みたいな。
これでかーなりサクサクっと行くようになりました。特に番組本番中に、ちょっちネット見たり、エンタメやスポーツ情報なんぞ出すにのに便利。
これであなたからの画像添付ありメールもサクサクっと!!
ということでこのブログで紹介できる面白画像待ってます。オモシロかったら投稿画像をRNお団子ママさんの「全裸のマネキンファミリー」みたく、採用させていただきます。
よろしコー!!

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-06-11

チケット先行予約情報(6月12日)

6月12日(金)の放送では午後3時から、7月25日(土)、26日(日)の2日間、広島県庄原市の国営備北丘陵公園で行われる夏の野外フェスティバル「セット・ストック09」のチケット先行電話予約を受け付けます。
出演予定アーティストは、ユニコーン、ザ・ブーム、ビート・クルセイダース、グループ魂、チャットモンチー、ザ・ピロウズなどなど!
チケットは、オールスタンディングで
大人一日券7,500円、二日券12,500円、小中学生一日券5,500円、二日券8,500円。
チケットの種類が複数ありますが、メモの用意をして、ガイダンスに従ってご予約くださいね。

一般発売直前の先行予約、このチャンスぜひチケットをゲットしよう!!

「セット・ストック09」関しての情報はこちらから。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 17:19 | by 金光 |

■ 2009-06-11

お知らせ。

ご連絡遅れまして申し訳ございません。
6月12日放送の「ホンダーカーズ山口な時間」は、ゲストをお迎えしてのトークでお届けします。
ということで、「ホンダカーズ山口川柳」はお休みです。
次回の「ホンダカーズ山口川柳」は6月19日の放送にてお届けいたします。先週の放送終了後に頂いている川柳はストックさせていただいております。引き続き川柳は募集中です!
「今日の一席」に選ばれるとホンダ・オリジナルグッズをプレゼント(次回もアシモ君ボールペンです)。

どんどん送ってね!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 14:57 | by 金光 |

■ 2009-06-11

すみません!

今週のネタコーナーですが、「残念です」ではなく
「困ります」
をお届けします。
ブログの「ネタコーナー情報」で両方の表記がありました。すでに訂正させていただいております。たくさんの突っ込みメールありがとうございました(汗)
なんか、いっぱい「困ります」って書いてありました。確かに困りますよねー。
混乱させてしまってすみません!!

ネタ投稿、おま死してまーす!!じゃなかった、お待ちしてまーす!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 10:35 | by 金光 |

■ 2009-06-10

そんなにまいうー?

番組中、おっきーが飲んでたドリンク、ローソンで買ったという「リモ・ナーダ」。
2本並べて飲んでました。
そんなにうまい?!
「リモ・ナーダ」って何?リモはレモンか?でも若干スペルが違うねー。ナーダは?灘?灘中?僕?僕庄原中。いや、中学かんけーねーし。

え?あそう!スペイン語ぉ~!
で、「レモ・ネード」
あーあーあーあーあーあー。

ふーん。
ま、確かにおいしそうだなー。今度飲んでみよう。
レモン好きだし…。

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-06-09

ローソンスィーツ

2009年6月5日放送のオープニングに紹介したローソンのスゥーツ、「マンゴー大好きパフェです。
マンゴーゼリー、ムースをベースにフレッシュなマンゴーの果肉をトッピング。
沖縄産マンゴーソースを合わせて、より素材の味を堪能できる一品となっています。
食べた瞬間、マンゴーの味と香りが口いっぱいに広がって、気分は早くも梅雨明け夏本番!!…まだ梅雨入りしてもないけど。
265円でお近くのローソンにて販売中。
ぜひお試しあれ!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 10:25 | by 金光 |

■ 2009-06-04

すーな登場。

すません。私、BB金光の処理能力の低さもあって、番組にアシスタントを入れてもらうことにしました。
いつもはレコード室にて主にCDの登録と整理を行っているバイト君の砂原デス。

そうです。あの(どの?)バイオリン弾きのすーなです。
肉離れの事を、「その節は、ほんと、うちの子が“ミート・グッバイ”でご迷惑をおかけしましたぁ。オホホホホホ…」と、のたまわれた母をもつ、あの(どの?)すーなです。
自分のコトをすーなというすーなです。
6月2日の放送より、メールの整理や音源のセッティング補助などをやってくれます。
20代前半のフリーターです。
かわいがってやってくださいねー。
よろしくお願いいたします。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-06-03

チケット先行予約情報

6月5日(金)の放送では、午後3時から、CHAGEのコンサートツアー「CHAGEの細道2009下松公演」のチケット先行予約を受け付けます。
一般発売直前の先行予約、このチャンスを見逃すなぁ~!!!!!!!!

CHAGEのコンサートツアーに関しての情報はこちらから。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-06-02

オリジナルグッズ(ノベルティー)案 追加を追加

いつもまるてんフライデーのブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

番組でもお知らせいたしましたが、今、まるてんフライデーのオリジナルグッズ(ノベルティー)の案を考え中ということで、リスナー様からいただきました候補を掲載させていただきます。

予算も限られていますが、単価100円~500円程度のもので、これ以外の案がございましたら、今週木曜日(6月4日)中に番組宛て、お知らせください。
どのグッズになりましても、基本、番組ロゴを入れたデザインにしようと考えています。
よろしくお願いいたしまーす!!

●オリジナルグッズ(ノベルティー)案●
・ステッカー(似顔絵入りなど)
・ケータイストラップ、携帯クリーナー
・ケータイスクリーン保護シール(シート)
・キーホルダー、ペンライト付きキーホルダー(ケータイストラップ)
・クリアファイル
・コースター
・カンバッヂ
・トイレットペーパー(写真入りなど)
・うちわ、ミニうちわ、くるくるうちわ、扇子
・絆創膏(くすりのファーマシィとタイアップ)
・綿棒
・あぶらとりがみ
・ふろしき
・タオル、ハンドタオル、マフラータオル
・歯ブラシ
・爪切り
・耳かき
・メモ帳、メモパッド
・鉛筆
・ボールペン(逆さにすると裸が出てくるなど)
・電卓(太陽電池付きなど)
・卓上カレンダー
・あえて邪魔になる大きさのブックエンド(本立て)
・マグカップ
・マイ箸
・エコバッグ
・化粧ポーチ
・リストバンド
・ロゴ入りギターピック
・ペットボトルキャップオープナー
・シリアルナンバー入り、木刀
・ちょうちん
・金光と沖永のキャラ型お守り
・首振り人形
・沖永の笑い袋
・あえて全然関係のない釣り人やゴルファーが先っちょについているトロフィー
・まるてん饅頭(果子乃季製)
・鰹節
FM山口のステッカー
↑これはFM山口のステッカー

追加です。
・シャープペンシル
・2人の魔除けのプリクラ
・2人の金太郎飴
・似顔絵付き雨合羽
・コラボレーションカップヌードル

実現性の極端に低いものは省いてあります(笑)


| Category: A なんでも伝言板 | posted at 14:56 | by 金光 |

■ 2009-06-02

お悩み大募集!!

リスナーさんにいただいたお悩み相談にお答えする、その名も「くすりのファーマシィ・イケメン店長のズバッとお悩み解決のコーナー」。
毎月第一金曜日の午後2時からお届けしています。
次回はいよいよ今週、6月5日(金)。
くすりのファーマシィ柳井店の鍛冶店長に番組のスタジオにお越しいただき、あなたからのお悩みメッセージにお応えします。
ということで、今このコーナーでは、恋愛や仕事、人間関係や苦手なこと、健康に関してなどなど、どうしよう、どうしたらいいだろうと迷っていること、悩んでいることのメッセージを募集中です!鍛冶店長をはじめとするスタジオの出演者一同、多少ボケなどを入れながらも、真剣に真摯にお応えしていきたいと思いますので、どしどしお送りくださいねー。

採用された方には、大好評!5000円分の「美と健康セット」をプレゼント!

お悩みメッセージ、お待ちしてまーす!!!!!

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 10:20 | by 金光 |

■ 2009-06-02

きょうの一席の賞品

午後2時45分ごろからお届けしている「ホンダカーズ山口な時間」の「ホンダカーズ山口川柳」で、「今日の一席」に選ばれた人に今プレゼントしているのがこちら「ホンダ・オリジナル・ASIMO君ボールペン」です。

引き続き「ホンダカーズ山口川柳」ではクルマ、ドライブ、カーライフ、ホンダなどなどをキーワードに、あなたからの力作を大募集中!どしどし送ってくださいね!
待ってまーす!!




| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |