■ 2010-01-22

スピーチ相談

番組でもお伝えしましたが、リスナーさんからの披露宴におけるスピーチの「相談です。
まずは全文。

---------
どうも、お久しぶりです。ご記憶いただけている方がいらっしゃれば幸いなねこたです。
マルテンパーソナリティーのお二人と、リスナーさんにお願いがあって、メールいたしました。
自分は来週、高校時代の友人の結婚式に招かれております。会場は帝国ホテル大阪、出席者のほとんどがインテリ・セレブだと思われますが、そんな大変な式の中で、友人スピーチの依頼を受けてしまいました。非常に光栄なことではありますが、身の丈に余る大役で、今から緊張に耐えません。
そこで、当日バカ受け間違いなしのネタを2つほど、皆さんに考えていただけないか…と思い、メールしました。
そのネタとは以下の2つです。
[1]人生に大切な3つの袋の三段オチ
[2]結婚とかけまして…の謎かけ
放送時間の関係もおありかと思いますが、なにとぞ鉄板ネタを授けてください。宜しくお願いします。

ラジオネーム:ねこた

---------

今時[1]のネタ使うスピーチも無いとは思うし、両方とも「オチ」という忌み言葉的なものもあって、披露宴にふさわしいのかどうかも疑問ですが、なんかオモシロいネタありましたら番組あてに送ってください。(ギャグ可)
たのしい三段オチ&謎かけお待ちしてます!!


| Category: A なんでも伝言板 | posted at 18:27 | by 金光 |

《《 戻る