《 Archives 》

■ 2016-10-31

コスモ アヌスコンシャス アクト クリヌン・キャンペヌン in ぀のした

こんにちは☀️

10月23日(日)、角島の倧浜海氎济堎で『コスモ アヌスコンシャス アクト クリヌン・キャンペヌン in ぀のした』が開催されたした
早いもので、クリヌン・キャンペヌンから週間。
参加されたみなさん、お疲れ様でした(o^∇^o)

私は今回初参加
そしお、初めおの叞䌚ずいうこずで、朝から少しドキドキ&ワクワクしながら䌚堎入りしたした(*o*)!!

無事に開䌚匏が終わり、玄90分間の枅掃掻動スタヌト◎
枅掃掻動䞭はなんずかお倩気もっおくれたしたが、颚が匷くゎミ袋がたなびいおなかなかゎミが入らなかったり、砂に足をずられたりず倧倉な䞭での䜜業でした(>_<)、
小さなプラスチックの砎片やペットボトルに空き猶、挂着ゎミ、1人では運べない倧きな網など幅広い皮類のゎミがあり驚きたした
null
(倧きな網は、10人以䞊で力を合わせお仮眮き堎たで運び、みなさんの結束力を感じたした◎)

今回の枅掃掻動で回収したごみの総量は、

燃えるゎミ,リットル
燃えないゎミ,リットル

合蚈,リットル

みなさんの力が合わさり、角島の倧浜海氎济堎ずっおも綺麗になりたした☆

null
フヌドをおそろいにしおパシャリ☆

枅掃掻動埌のお楜しみは、
オレンゞ☆みるふぃ〜ゆのスペシャルラむブずご圓地グルメ詊食䌚

オレンゞ☆みるふぃ〜ゆのスペシャルラむブでは5曲が披露され、枩かい声揎やコヌルがかかったり、タオルをぐるぐるたわしたりず倧盛り䞊がり☆♪

null
来幎1月29日に防府垂のアスピラヌトにおオレンゞ☆みるふぃゆホヌルコンサヌト開催が決定しおいたす
ぜひ遊びに行っおみおくださいね〜♬*°

そしお、ご圓地グルメ詊食䌚は、角島の味
「むワシの぀みれ汁」&「ひじき飯」ミ(*∀*)♬
愛情たっぷりで、ぶち矎味しかったです♡♡
ほっずする味で䜓の芯から枩たりたした◎
ごちそうさたでした。

null
(タむガくんず䞀緒にいただきたした☆)

今回のクリヌン・キャンペヌンで、たくさんの方に声をかけおいただき、お話するこずができお嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬
本圓にありがずうございたした

改めたしお、参加されたみなさんお疲れ様でした。

Facebookにも圓日の様子をアップしたしたので、ぜひぜひCheckしおみおくださいね☆♪
https://www.facebook.com/earth.act.yamaguchi/

null
(枅掃埌の角島倧浜海氎济堎ずタむガくんず䞀緒に。)

宮厎 桂
| Category: 桂ちゃんブログ | posted at 15:35 | by 宮厎桂 |

■ 2016-10-29

FMY Friday Special Report

午前䞭のリポヌトは、
桂さんの地元「長門垂」に行っおきたした。

でおなじみの
ガリバヌアりトレット䞭叀車即売䌚が
いよいよ今日ず明日「ラポヌルゆや」で開催されたす

時間は、二日間ずも午前10時から午埌5時たで。
入堎は無料で、もちろん駐車堎も完備されおたす。
皆さんぜひお出かけ䞋さい。



詳しいお話を朚田さんに䌺いたした。



| Category: Friday Special Report | posted at 06:37 | by 藀柀銙織 |

■ 2016-10-24

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

825
月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
 ㈱ティ゚ラコム胜力開発センタヌ
山口地区担圓執行圹員  矢口孊 さん




幎長厎県五島垂生たれ 
・倧孊卒業埌 玆䜙曲折を経お㈱ティ゚ラコムに就職。
長厎垂内の教宀で教務職ずしお勀務 ・神戞本瀟勀務を経お、2013幎4月より山口地区担圓執行圹員ずしお宇郚垂赎任。  
個別指導事業郚長ずしお、教務システムの構築を䞻導。 語孊事業郚長ずしお、小孊郚の英語力育成プログラムの土台を぀くる。
䞀方、2007幎より瀟団法人日本青少幎育成協䌚䞻任研究員も務め、瀟内瀟倖での「教育コヌチング」の珟堎普及、講挔掻動にも粟力的。

月日月・・・・私の教育理念
 
月日火・・・・コヌチングトレヌナヌずしお

月日氎・・・・英語力育成プログラム

月日朚・・・・EXオヌプン暡詊                  

月日金・・・・私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:25 | by みちこ |

■ 2016-10-22

ブログ初投皿です☆

こんにちは☀

PURE Morningブログ初投皿です
金曜日担圓の宮厎 桂ですミ(*∀*)♬

昚日、3回目の攟送でした◎
お聎きいただいたみなさんありがずうございたした(*^^*)

昚日10月21日は、1998幎にゲヌムボヌむカラヌが発売されたこずにちなんで、『ゲヌム事情』に぀いおたくさんのメッセヌゞ頂きたした☆♪
むンベヌダヌゲヌムなどの懐かしいゲヌムから最新のVR(バヌチャルリアリティ)ゲヌム、そしお、ご圓地クレヌンゲヌムなど幅広いゲヌムの話で盛り䞊がりたしたよ


これたでの攟送の振り返りを 

初回10月7日は、月曜日が䜓育の日ずいうこずで『3連䌑の予定』、
2回目10月14日は、鉄道の日ずいうこずで『鉄道あれこれ』に぀いお
みなさんからメッセヌゞ頂きたした☆☆
秋の行楜シヌズン
SL「やたぐち」号に乗っお、おでかけもいいですねd(≧∀≩*)!!

攟送終了埌は、反省点や課題がみえおきたす。
1぀ず぀クリアするず同時に、できなかったこずはできるように、できたこずはもっず䌞ばせるように頑匵りたす☆・ω≊)b


そしお、攟送1回目3回目ずたくさんの枩かい応揎メッセヌゞも頂きずおも嬉しかったです♡♡
ありがずうございたした(*^â–œ^*)/..:*♡
リスナヌのみなさんから背䞭を抌しおいただき、『よしっ頑匵るぞ』ずやる気スむッチONになりたした(*∀)ゞ

来週もどうぞよろしくお願いしたす♪+°

null
写真は初回攟送終了埌、リスナヌさんから頂いたお花ずタむガくんず。
玠敵なお花のプレれントありがずうございたした♪

宮厎 桂
| Category: 桂ちゃんブログ | posted at 14:59 | by 宮厎桂 |

■ 2016-10-21

FMY Friday Special Report

今週もFMY Friday Special Reportを
お聎きいただきありがずうございたす

今日は、たず山口垂倧内埡堀、山口日産敷地内にありたす
「アりディ 正芏ディヌラヌ アりディ山口」にお邪魔したした。



お店に入っおすぐ銙りに気づいたのですが、
アりディ山口では、季節ごずに銙りを倉えおいらっしゃるそうです。
玠敵なおもおなしですよね。
たずはアりディ山口の魅力を銙りから感じたした(*Žω*)

さお、明日22日土曜日から30日日曜日たでの9日間
「アりディ 䞭叀車フェア」が開催されたす

| Category: Friday Special Report | posted at 20:37 | by 藀柀銙織 |

■ 2016-10-17

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ46

825
月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
今週は  合同䌚瀟JINRI 代衚 怋朚章雄さん です。


1981幎萩垂生たれ。
東京で10幎間テレビ制䜜に埓事し、2010幎垰郷
道の駅 萩シ―マヌトで勀務し、萩の野菜に出䌚う、2012幎個人事業JINRIを起業。
スヌパヌに「萩野菜コヌナヌ」を蚭眮しお販売する事を䌁画。
萩でずれた野菜を「萩野菜」ず名付けブランド化を進める。
芏栌倖野菜を䜿い、味のみならずデザむンにもこだわった瓶詰めの「萩野菜ピクルス」を開発し倧ヒット。今幎床のグッドデザむン賞瀟䌚貢献郚門を受賞されたした。

月日月・・・・起業ぞの道
                     
月日火・・・・芏栌倖野菜の可胜性
                    
月日氎・・・・「萩野菜ピクルス」の開発
              
月日朚・・・・2016幎グッドデザむン賞瀟䌚貢献郚門を受賞 
                     
月日金・・・・ 私の人生蚓




| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:25 | by みちこ |

■ 2016-10-15

FMY Friday Special Report

今週は、䞋関垂に行っおきたしたよ。

䞋関垂長府才川 囜道号線沿い ゆめタりン長府のむかいにある、
赀い看板が目印のガリバヌアりトレット 䞋関長府店




ただいた「倧創業祭」開催䞭なんです。
今回のポむントは「コミコミ」。
諞経費蟌ずいうこずなんですよ。


| Category: Friday Special Report | posted at 09:27 | by 藀柀銙織 |

■ 2016-10-12

「セダむヌノ☆」

曜日ごず、各䞖代別にリク゚ストを受け付けるコヌナヌ

「セダむヌノ☆」

月朚の9:35からお届けしおいたす。

氎曜日は「40代」のあなたのリク゚ストを受け付けたすよ

40代のあなたが「今」気になっおいるアヌティスト曲、

青春時代に聞いた懐かしい思い出の1曲など、

メッセヌゞずずもにおよせくださいね。



※必ずどこかにコヌナヌタむトルの「セダむヌノ」ず、
どの䞖代曜日ぞのリク゚ストかを曞いおくださいね。

月10代20代
火30代
氎40代
朚50代以䞊

金曜日は「フラむデヌアむドル図鑑」ず題しお
アむドル限定リク゚ストです。
アむドル゜ングは金曜日ぞ送っおきおくださいね
| Category: general | posted at 08:05 | by ai |

■ 2016-10-11

いく぀になっおも嬉しいもんです(*^^)v

あらいみちこ本日たた歳をずりたした
え、いく぀になったっお知っおどうする(笑)ですよ・・・・
ほら、埮劙な空気になっお気を遣わせるこずになっちゃうのよねぇ
でも、ずっずラゞオに出続けおたすから、今曎隠す気はさらさらないのです(笑)

たしかにはしゃぐ幎じゃないかもしれたせんね(*^^)v

たくさんの方からお祝いメッセヌゞやプレれントをいただき、私はホントに幞せ者です。
感謝の䞀語に぀きたす。

お䞀人お䞀人にお瀌が蚀えなくおごめんなさい。
この幞せな気持ちを、お仕事の力に倉えお䞀日䞀日頑匵りたす



䞍芚にもノヌメヌク(>_<)倱瀌したした。



いただいたものの䞀郚です



| Category: みっちゃんブログ | posted at 15:08 | by みちこ |

■ 2016-10-11

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

825
月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】  映画監督 䜐々郚枅さん 






1958幎、山口県䞋関垂生たれ。
2002幎『陜はたた昇る』で監督デビュヌ。
以埌『チル゜クの倏』、『半萜ち』(日本アカデミヌ賞最優秀䜜品賞受賞)、
『四日間の奇蹟』、『カヌテンコヌル』『出口のない海』『倕凪の街 桜の囜』『結婚しようよ』『䞉本朚蟲業高校、銬術郚』『日茪の遺産』『ツレがう぀になりたしお。』『東京難民』
『六月燈の䞉姉効』『ゟりを撫でる』『矀青色の、ずおり道』など監督䜜は15本に及ぶ。
日本映画監督協䌚理事。
この床、山口県ロケで映画「八重子のハミング」を制䜜されたした。
原䜜は、萩圚䜏のみなみのぶたかさん
がんで4床の手術を受けながら、若幎性アルツハむマヌ病を発症した劻を介護する日々が短歌ずずもに぀づられた手蚘です。

山口県先行公開
10/29(土)〜
◆萩ツむンシネマ◆シネマサンシャむン䞋関◆シネマ・ヌヌノェル(埳山)◆宇郚シネマスク゚ア
11/12(土)〜
◆MOVIX呚南 ◆むオンシネマ防府




月日月 ・・・・「八重子のハミング」ずの出䌚い
                    原䜜ぞの思い

月日火 ・・・・映画化ぞの道
                   

月日氎 ・・・・チヌム八重子のハミング
                    

月日朚 ・・・・八重子のハミング」が䌝えるもの
                   キャスト 高橋掋子さん 升毅さん・・


月日金今朝のお話しは・・・・ 私の人生蚓


| Category: ×むンタビュヌ | posted at 14:20 | by みちこ |

■ 2016-10-11

セダむヌノ☆

曜日ごず、各䞖代別にリク゚ストを受け付けるコヌナヌ

「セダむヌノ☆」

月朚の9:35からお届けしおいたす。

今日火曜日は「30代」のあなたのリク゚ストを受け付けたすよ

30代のあなたが「今」気になっおいるアヌティスト曲、

青春時代に聞いた懐かしい思い出の1曲など、

メッセヌゞずずもにおよせくださいね。
| Category: general | posted at 06:42 | by ai |

■ 2016-10-07

FMY Friday Special Report

Friday Special Reprt 匕き続き
Pure Morningの䞭でもお届けしたす
これからもお楜しみください(*Žω*)

今朝は柳井垂にある
倪陜石油販売株セルフ柳井絊油所にお邪魔したした。



所長のタナベさんに明日から3日間開催される
䞀呚幎感謝祭に぀いお䌺いたした。
10月2日でオヌプン1呚幎を迎えられたそうです。
おめでずうございたす(^^)

| Category: Friday Special Report | posted at 22:08 | by 藀柀銙織 |

■ 2016-10-06

あなたに“幞運”を宝くじ「幞運の女神」がやっおきた(~o~)

オヌタムゞャンボ宝くじ発売䞭(~o~)

䞀等前埌賞合わせお5億円

くわしくはこちらをみおね

スタゞオには、宝くじ「幞運の女神」平手 志歩ひらお しほさんをお迎えしたしたよ。

リスナヌさんを代衚しお、新井が握手で幞運を分けおもらいたした


あなたの宝くじ、圓たりたすように(*^^)v
| Category: general | posted at 11:00 | by みちこ |

■ 2016-10-05

カスミンにむンタビュヌしたよ(*^^)v

リオデゞャネむロオリンピック、卓球女子団䜓で銅メダル獲埗

われらがカスミン(#^.^#)石川䜳玔先週の里垰りタむミングでむンタビュヌをさせおいただたしたよ。

地元でリラックスしたカスミン、柔らかな笑顔で「山口匁“ちょる”が口からでお自分でびっくりしちゃった」「瓊そば倧奜き」「ふるさずからの声揎が倧きな力になった」「東京オリンピックたで䞀日䞀日を倧事に積み重ねる 」などなどお話し䞋さいたした。
最埌はカスミンずしお、倧奜きだずいう倖田 䟆未サンの曲を玹介しおくれたした。

むンタビュヌした新井は、メダルを手のひらに乗せおもらっお震えちゃったよ(*^_^*)
あるんですっお重かった

あぁ、それなのに、それなのに・・・・
写真を撮り忘れちゃったのです。
䞀生の䞍芚、リスナヌに皆様ゎメンナサむ。


写真は、むンタビュヌの翌日の山口垂内のパレヌドの様子から。
| Category: general | posted at 18:57 | by みちこ |

■ 2016-10-05

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

825
月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
今週は  矎術家 保手濱拓さん 




幎、兵庫県生たれ。
2歳の時、絵描きである父(絵描き)・版画家 保手濱孝さんずずもに家族で母の故郷の山口県に転居。
西京高校ではサッカヌに熱䞭、犏岡の倧孊を䞭退埌、独孊で矎術を孊び、珟圚は山口垂秋穂二島にアトリ゚を構えおいらっしゃいたす。
珟圚山口県立矎術通で開䌚䞭 第70回山口県矎術展芧䌚で倧賞を受賞。



月日月 ・・・・県矎展倧賞䜜品
                    「メメントグンバむナズナ」

月日火 ・・・・アヌティストぞの道

月日氎 ・・・・「思い出の皮」

月日朚 ・・・・県矎展ぞの思い

月日金 ・・・・ 私の人生蚓

保手濱拓さんのはこちら

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 15:27 | by みちこ |

■ 2016-10-02

●10月からの新コヌナヌ●

PUREMorning は 10月から攟送枠が拡倧。

7:3011時たでの3時間30分、どうぞお付き合いください。

あなたの参加をおたしちおいたす。


月金
■9時に登堎チョむスマン■ 9:00

9時になったら謎の人物「チョむスマン」が登堎し、
あなたに぀に぀の遞択を質問したす。
どちらかを遞んで、あなたの意芋を聞かせおください。
参加はメヌルでお願いしたす


月朚
■Our generation Song セダむヌノ☆■ 9:35頃

曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを」受け付ける
「䞖代別」リク゚ストコヌナヌ。

月・・・10代・20代
火・・・30代
氎・・・40代
朚・・・50代以䞊

今、10代・20代はどんなアヌティストが奜きなの
じゃぁ30代40代、50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌ。

「セダむヌノ」は「䞖代の」ずいう蚀葉をもじっおいたす。

時には「倏ずいえばこの曲」「雚の曲ずいえば」など、
共通のテヌマで募集したす。

そしお・・・金曜日は昭和アむドル倧奜きな
25歳・宮厎桂がお届けする

金
■Our generation Song フラむデヌアむドル図鑑9:35頃

䞻に昭和40幎代平成初期のアむドルにスポットをあおお
リク゚ストを募集したす。
あなたの憧れの、倢䞭にになった「アむドル゜ング」を
メッセヌゞをそえお送っおくださいね。



【メヌル】
   pure@fmy.co.jp

【FAX】
   083-923-7373


24時間受付䞭です。
できるだけ早く送っおくださるずうれしいです






| Category: general | posted at 19:04 | by ai |