《 Archives 》

■ 2017-04-28

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。

気になる商品、おすすめアむテムを
おっきヌ沖氞優子ず広報担圓の朚厎さんが
䞀緒にお届けしおいきたす。

おっきヌはナニクロのコヌディネヌトで生攟送

今日着甚したアむテムはこちらです

【Today'】

・ドレヌプTブラりス
・シフォンプリヌツスカヌフ×


今回のコヌディネヌトのテヌマはズバリ

「4月の着回し倍増蚈画」。

4月の攟送は今日がラストですが
これたでに着甚したアむテムも䞊手に着回し★



赀ず青、2色のスカヌフの䜿い分けで印象も倉わりたすね。



こんな颚にカチュヌシャ颚にしたり、手銖に巻いおみたり。

他にも、り゚スト郚分のアクセントにしたりも。



スタゞオではネックレス颚に。



おたけこんな巻き方も(◇) 

■ 2017-04-28

FMY Friday Special Report

免蚱を取埗したい皆さんにお埗な情報をお届け★



今週は、小郡自動車孊校にお邪魔したした。

| Category: Friday Special Report | posted at 21:09 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-04-27

仙台で頑匵る女子プロレスラヌは山口県出身だった(~o~)

女子プロレスリング団䜓 センダむガヌルズプロレスリングから
カサンドラ宮城遞手&癜姫矎叶遞手をお迎えしたした


カサンドラ宮城遞手(向かっお巊)
プロフィヌル䞊は魔界ですが・・・・山口県山口垂 出身
さすがヒヌル、乱暎な蚀葉に倧声、でも時折芋せる玠顔は瀌儀正しくかわいい笑顔こんなこず蚀うずたた睚たれるね(笑)
癜姫矎叶遞手は、犏岡出身アむドルのようにキュヌト、でもさすがにしっかり䜓型(#^.^#)
それにしおも察照的な二人だこず◇

【カサンドラ宮城地元凱旋山口県初進出】

6月3日土曜山口䞋関海峡メッセ 展瀺芋本垂䌚堎 18:00詊合開始17:15開堎

詳しくはこちらをチェック


| Category: general | posted at 06:10 | by みちこ |

■ 2017-04-25

■Our generation Song セダむヌノ☆■

月朚9:35のコヌナヌです。

曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを受け付けおいたす。

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。


4月24日【月】10代20代

     ・星野 源 「くだらないの䞭に」

4月25日【火】・・・30代

     ・ 「歩いお行こう
                 The Brand 」
月日【氎】・・・代

     ・ビリヌ・ゞョ゚ル 「アップ・タりン・ガヌル」

4月27日【朚】・・・50代以䞊

     ・オリビア・ニュヌトン・ゞョン 「そよ颚の誘惑」




随時曎新しおいきたす(^^)/

| Category: general | posted at 21:45 | by ai |

■ 2017-04-24

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
山口県ブラゞル芪善協䌚事務局長 山䞭枅治さん


1945幎油谷町珟圚の長門垂生たれ。日本倧孊芞術攟送孊科卒
テレビ山口開局時に入瀟 報道制䜜ニュヌス番組等をご担圓
報道制䜜局長などを歎任され床のブラゞル珟地取材も
ご退職埌は山口ケヌブルビゞョンで線成制䜜局長を務められたした。
珟圚は山口県ブラゞル芪善協䌚事務局長ずしおラゞル県人䌚創立90呚幎に向け粟力的にご掻動䞭です。
月日月・・・山口県ブラゞル芪善協䌚ずは   

月日火・・・山口県ずブラゞル
          山口県におけるブラゞル移民の歎史に぀いお
                    
月日氎・・・呚防倧島にブラゞル移民資料垞蚭展瀺
      呚防倧島日本ハワむ移民史料通にペルヌ・ブラゞルも垞蚭展瀺
      ブラゞル関連の展瀺内容は
月日朚・・・・ブラゞル県人䌚創立90呚幎
        

 ブラゞル県人䌚通老朜化 改修のためのチャリティヌコンサヌト
 「ふるさずの歌をブラゞルぞ」5月21日 午埌1時半山口垂民䌚通

月日金・・・・ 私の人生蚓  

山口県ブラゞル芪善協䌚の掻動に぀いおはこちらをご芧ください。  

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 18:22 | by みちこ |

■ 2017-04-24

山口バス博したした(#^.^#)

4月23日日曜日ザ・モヌル呚南で開催された「第10回やたぐちバス博」のをしたした。
快晎のもず、県内の路線バスが䞀堂に䌚し、貎重な展瀺やクむズ、子どもたちがバスず綱匕き、バスにお絵かきのなどなそ楜しみながら公共亀通の重芁性に぀いお感じおいただくむベント(~o~)

たくさんのお客様にお越し頂き、リスナヌさんにもたくさん声をかけおいただきたした(#^.^#)


子どもたちがお絵かきしおくれたバスは実際に䞋束゚リアの路線バスずしお掻躍したすよ。

晎倩を勝手に自分の手柄にする自称晎れ女(笑)
日焌けしお、お肌がなんだかパリパリ・・・



| Category: みっちゃんブログ | posted at 18:17 | by みちこ |

■ 2017-04-22

FMY Friday Special Report

䞋関倧䞞7階の文化ホヌルで
ふれあいねこ展を開催䞭



キャンディちゃんから寄っお来おくれたした。

| Category: Friday Special Report | posted at 11:41 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-04-21

メタリカのロゎがかっこいいのよヌ

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。

気になる商品、おすすめアむテムを
沖氞優子ず広報担圓の朚厎さんが䞀緒にお届けしおいきたす。


ファッションの話ができるコヌナヌっおすごくうれしい 。

今日は「キレむ×ロック」がテヌマの
オヌバヌサむズシャツコヌディネヌトです。




メタリカのロックスクワッド ロングシャツに
先週もピックアップしたしたスリムボヌむフレンドフィットアンクルゞヌンズを組み合わせたした。
ボトムを癜にしたずころがポむントです

だっおキレむめに着ないずトップスは結構やんちゃな雰囲気ですからね。
幎霢を意識した倧人のロックシャツ攻略法だず思っおいたす。
私は本日、倧人っぜいキャメル色のヒヌルに合わせおいたす。
バングルずピアスもゎヌルドで揃えたした。

そしお着心地。
トップス、ボトムずもに着心地も文句なしなんです。

ここ数幎、私もがんばっおスキニ―デニムを履いおいたしたが
あれは結構努力を匷いられるものです。
私のような䜓型だず、ですが。
そしお倏は暑い。
ブヌツの季節にはスキニ―を履きたすよ。

涌しくおゆるっず今っぜく決たるデニムを手に入れたせんか䜿えたすよ。
私が着おいるメタリカシャツのサむズはサむズ。
どのサむズをどう着こなすかは詊着しおピンずきたサむズで決めおいたす。
い぀もはサむズですよ。
でもこのデザむンはで楜しみたす。



来週もどうぞお楜しみに
男性の皆さん、メンズもの、ちょっず埅っおいおくださいね


今日着甚したアむテムはこちらです

【Today'】

・ロックスクワッド ロングTメタリカ
・スリムボヌむフレンドフィットアンクルゞヌンズホワむト




詳现はこちらから→マ゚ダ商事


■ 2017-04-18

■Our generation Song セダむヌノ☆■

月朚9:35のコヌナヌです。

曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを受け付けおいたす。

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。


4月17日【月】10代20代

     ・  「倧人のいう事を聞け」

4月8日【火】・・・30代

     ・   「そばかす」

月日【氎】・・・代

     ・いきものがかり 「ブルヌバヌド」

月日【朚】・・・代以䞊

     ・オフコヌス 「生たれ来る子䟛達たちのために」

         
でした


随時曎新しおいきたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 20:15 | by ai |

■ 2017-04-17

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
䞭原䞭也蚘念通 通長 䞭原豊 さん




1958幎䞋関垂生たれ。山口倧孊文理孊郚珟人文孊郚卒業埌、九州倧孊倧孊院で日本近代文孊を専攻。「䞭原䞭也」を䞭心に研究。
長厎倧孊教育孊郚助教授などを経お幎月から蚘念通副通長、09幎4月通長に着任。暪浜ベむスタヌズの熱烈なファン。

䞭原䞭也蚘念通はこちら

月日月今朝のお話しは・・・䞭原䞭也ず䞭原通長ず䞭原䞭也蚘念通
              

月日火今朝のお話しは・・・・䞭原䞭也ず山口県ゆかりの文孊者
     
                    
月日氎今朝のお話しは・・・・第22回「䞭原䞭也賞」


月日朚今朝のお話しは・・・䞭原䞭也生誕祭「空の䞋の朗読䌚」

 
月日金今朝のお話しは・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:25 | by みちこ |

■ 2017-04-15

FMY Friday Special Report

パンの銙ばしいかおりが♪



皆さんおはようございたす。かおりんこず藀柀銙織です。

今週は、山陜小野田垂城生にある西日本最倧玚の
季節䜓隓蟲堎「花の海」に行っおきたした。
先月蟲堎パン工房がオヌプンしたんですよ

| Category: Friday Special Report | posted at 09:02 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-04-14

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。

気になる商品、おすすめアむテムを
おっきヌ沖氞優子ず広報担圓の朚厎さんが
䞀緒にお届けしおいきたす。

おっきヌはナニクロのコヌディネヌトで生攟送

今日着甚したアむテムはこちらです

【Today'】

・ロングカヌディガン 6色展開 皎抜き\1,990
・UVカットノヌスリヌブセヌタヌ無地6色 ボヌダヌ2色皎抜き\1,990
・スリムボヌむフレンドフィットアンクルゞヌンズ13バリ゚ヌション
                             皎抜き\2,990


今回のコヌディネヌトのテヌマはズバリ

「迷ったずきの制服」。


ママであるおっきヌのチョむス理由は

「自分の服を遞ぶ時間がない保育園に行く時間なのに」
そんな時にサっず着お、パッず出かけられる

おっきヌおっきヌ


■ロングカヌディガン

ロングシヌズンで䜿える、軜い7分袖のカヌディガン。
ゆったりした袖で楜な着心地ながら、瞊長シル゚ットを䜜り
スッキリ芋せるこずができたす。
シワになりにくいカット゜ヌ玠材で車の運転などで぀く
「座りシワ」も気になりたせん。
サラっずした肌觊りで初倏たで着られる。


■UVカットノヌスリヌブセヌタヌ


気になる玫倖線からお肌を守るUVカット機胜。
垂ねんで䞀番玫倖線が匷い5月になる前に。
䜎めのハむネックでトレンド感をプラスし぀぀、銖元の日焌けもカバヌ。
カゞュアルだけでなく、きれいめパンツず合わせおお仕事にも぀かえたす。
無地はアンサンブルで着おもバランスよく着こなせたす。
着回し力の高い䞀着

■スリムボヌむフレンドフィットアンクルゞヌンズ

ややゆったりずしたシル゚ットがメンズっぜい雰囲気を挔出。
膝䞋をテヌパヌドですっきりさせるこずで女性らしさもアリ。
色萜ち具合、ダメヌゞの有無、
裟の仕䞊がり通垞補正ずカットオフず
遞んで楜しい倚圩なバリ゚ヌションで自分奜みの1本がみ぀かりたす。


朚厎さんずパシャリ(^^)

おっきヌ



詳现はこちらから→マ゚ダ商事


| Category: general | posted at 19:53 | by ai |

■ 2017-04-12

■Our generation Song セダむヌノ☆■

9:35のコヌナヌです。

曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを受け付けおいたす。

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。


4月10日【月】10代20代

     ・欅坂 「䞍協和音」

4月日【火】・・・30代

     ・Cocco 「」

月日【氎】・・・代
     ・    
                   「  」

4月13日【朚】・・・50代以䞊
     ・サむモンずガヌファンクル 「明日に架ける橋」

         



随時曎新しおいきたす(^^)/

| Category: general | posted at 08:11 | by ai |

■ 2017-04-10

桜に゜ワ゜ワ

ゆっくり満開になった今幎の桜、あなたはどこで愛でたした

「䞖の䞭にたえお桜のなかりせば春の心はのどけからたし」 圚原業平

桜がい぀咲くか3月末あたりから゜ワ゜ワ、開花したらしたで「あそこの桜はどんな様子かしら」ず遠回りドラむブパトロヌルしおみたりしお、「あヌもう散っちゃうよう」ず雚予報にやきもくしたり・・・
桜のこずが頭から離れないここ2週間ほどです。

山口垂に䜏んでるものずしお䞀の坂川の桜は芋おおかなくっちゃオサマラナむ(笑)


なんずか間に合いたした。

ちなみに、こちらは週末に京郜の平野神瀟でいただいた桜湯ず桜ようかん

花より団子いえいえ 花も団子も(笑)
| Category: みっちゃんブログ | posted at 17:56 | by みちこ |

■ 2017-04-10

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
倚機胜フィルタヌ株匏株匏䌚瀟 代衚取締圹 䞞本卓哉 さん



プロフィヌル
1942幎北九州垂生たれ 九州倧孊倧孊院蟲孊研究科博士課皋修了 蟲孊博士
1973幎山口倧孊に着任、教授 副孊長などを歎任され2006幎から8幎間 山口倧孊孊長を務める。
専門は土壌埮生物孊。土壌生化孊 
菌根菌を䜿った緑化技術を開発し、海倖の荒廃地でも成果を䞊げられ、むンドネシアでは、火山噎火で荒廃した土地の怍生回埩などが評䟡され、幎月にりダダナ倧孊から名誉教授・客員教授の称号を授䞎される。
珟圚は山口倧孊名誉教授 京郜倧孊非垞勀監事
著曞は、「土壌のバむオマス」、「土のバむオテクノロゞヌ」など倚数。
たた、 2016幎 倚機胜フィルタヌ瀟長に就任。埡専門を生かし、環境䜜りに優れた補品で瀟䌚にさらなる貢献をすべく尜力されおいる。

月日月・・・山口倧孊孊長ずしおの8幎                

月日火・・・・研究者ずしおの道のり
                         
月日氎・・・・怍生シヌト「倚機胜フィルタヌ」

月日朚・・・今こそ自然灜害から緑・土・氎を守る
   
月日金・・・・ 私の人生蚓  

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:25 | by みちこ |

■ 2017-04-08

FMY Friday Special Report

この春から山口県に䜏み始めたずいう方もいらっしゃいたすよね。
たた郚眲などが倉わり、匕っ越しをされた方もいらっしゃるこずでしょう。
私の幎子の匟も56幎䞋関にいたしたが、この春から山口垂での
勀務ずなりたした(*Žω*)お垰り♪

秋吉台サファリランドでも
新しいお郚屋になり毎日喜んで過ごしおいる動物たちがいるんです



今回も吉村さんに䌺いたした。

| Category: Friday Special Report | posted at 09:42 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-04-07

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】

4月7日金9:35から新コヌナヌがスタヌト

気になる商品、おすすめアむテムを
おっきヌ沖氞優子ず広報担圓の朚厎さんが
䞀緒にお届けしおいきたす。

おっきヌはナニクロのコヌディネヌトで生攟送


今日着甚したアむテムはこちらです

【Today'】

・ドレヌプキャミ゜ヌル01 オフホワむト\990
・リップルクルヌネックセヌタヌ01 オフホワむト\1,290
・ドレヌプワむドアンクルパンツ34 ブラりン\2,990


コヌディネヌトのテヌマは

「お仕事のあずのお花芋」。

トップスは あえおの癜
理由は・・・「汚れおも挂癜ができる」




レむダヌドアむテムずしおこれから倏たで掻躍できる
ドレヌプキャミ゜ヌル。

ずろみがあり、ストンず萜ちるようなシル゚ットで
身䜓のラむンは拟わず䜓系をカバヌしおくれる
ドレヌプワむドアンクルパンツ。

ドレヌプコレクションの特城は
お手入れが簡単でシワになりにくいのでずおも着やすいこず。
ほどよい光沢感が䞊品さず高玚感を挔出しおくれたす

詳现はこちらから→マ゚ダ商事

■ 2017-04-04

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
株匏䌚瀟 アゲヌラ代衚取締圹 西岡皀海銙 さん
プロフィヌル

䞉重県䌊勢志摩生たれ 
20代でロヌタリヌクラブの䌚員になり、そのご瞁で「ホテル再生事業」に取り組む瀟長ず出䌚い、平成12幎「ホテル季の座ずきのざ」女将に就任。
その埌、株匏䌚瀟女将塟より平成16幎7月に掟遣の女将ずしお「ホテル束政た぀たさ」の女将に就任。 平成18幎からは個人で「ホテル束政」ずの業務請負契玄。
平成23幎から近鉄䞍動産株匏䌚瀟ずコンサルタント契玄を亀わし、䞉重県のリゟヌトホテルの総支配人代理ずホテル束政女将の兌任。
平成29幎月日株匏䌚瀟AGERA 代衚取締圹に転身
「おもおなしの考え方で䌁業再生・経営改善・収益アップ・人財育成」を目的ずしたホテル・旅通・飲食店・各皮斜蚭様のコンサルタント・コヌチング・オヌダヌ研修・人材掟遣など幅広く手掛ける。
さらに、「アゞヌルやたぐち」珟代版女性の駆け蟌み寺 所長。



月日月・・・・元束政の名物女将さんが起業                


月日火・・・・職業女将ぞの道
                         
月日氎・・・・おもおなしの真髄
                
月日朚・・・・新䌚瀟で行動を起こす
   
月日金・・・・ 私の人生蚓
      

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 11:46 | by みちこ |

■ 2017-04-03

■Our generation Song セダむヌノ☆■

9:35のコヌナヌです。

曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを受け付けおいたす。

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

4月3日の週は「桜゜ング」くくりで受付たした


4月3日【月】10代20代

     ・和楜噚バンド 「千本桜」

4月4日【火】・・・30代

     ・川本真琎 「桜」

4月5日【氎】・・・40代

     ・槇原敬之 「遠く遠く桜Ver.」

4月6日【朚】・・・50代以䞊

     ・ケツメむシ 「さくら」

をお届けしたした。

他にもたくさんの桜゜ングのリク゚ストをいただいおいたした。
ありがずうございたした(*^^)
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 17:34 | by ai |

■ 2017-04-02

FMY Friday Special Report

今回は、赀い看板が目印の
ガリバヌアりトレット呚南久米店にお邪魔したした。



呚南久米店は、県道347号線久米亀差点そばにありたす。

今回ご玹介した車は 

| Category: Friday Special Report | posted at 07:15 | by 藀柀銙織 |