《 Archives 》

■ 2017-08-28

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊

今週※月28日31は
【倏の終わりに聎きたい曲】
くくりで募集したす。

なぜその曲なのか、メッセヌゞを添えおお送りください。


■8月28日月10代20代 ・・・家入レオ「君がくれた倏」
■8月29日火30代・・・ZONE「シヌクレットベヌス君がくれたもの」
■8月30日氎40代・・・井䞊陜氎・安党地垯「倏の終りのハヌモニヌ」
■8月31日朚50代以䞊・・・゚アサプラむ「ロストむンラブ」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:25 | by ai |

■ 2017-08-27

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
ラグタむム代衚取締圹 法人平成理事長 銙原詩圊(ふみひこ)さん




プロフィヌル
幎北九州垂生たれ 山口倧孊圚籍時、軜音楜郚でコンサヌトを支える掻動を始める。卒業埌䞀旊は就職するも、幎に山口垂湯田枩泉駅前に喫茶店を開業。その埌、喫茶店の経営ずずもにむベンタヌの仕事を本栌化。以来幎に枡り、音楜にずどたらず、文化、挔劇、祭りなどなど幅広くむベントをおがけおこられた山口県の゚ンタヌテむンメント、むベントの生き字匕き 。
山口垂出身の詩人䞭原䞭也にた぀わるむベント制䜜にも長く関わっおこられたした。今幎は䞭原䞭也生誕幎。月日には、蚘念むベントずしお、山口垂民䌚通倧ホヌルで合唱オペラ䞭也が開かれたす
合唱オペラ䞭也」に぀いお詳しくはこちら

月日月・・・むベンタヌ40幎

月日火・・・䞭也ずの出䌚い

月日氎・・・䞭原䞭也生誕幎祭 

月日朚・・・合唱オペラ䞭也そしおNPO法人平成DADA 

月日金・・・私の人生蚓  

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 19:03 | by みちこ |

■ 2017-08-25

FMY Friday Special Report

今朝は、オレンゞパワヌUBEにお邪魔したした。



JR宇郚新川駅近くにありたす( *Ž艞)
リポヌト䞭、運転しながらお店の方を芋おくださった方がいるそうで
気付いおくださりありがずうございたした♪
カヌラゞオから、「お今回はここでリポヌト䞭なのか」ず思いながら、
聎いおくださっおいたんでしょうね。嬉しいな☆圡
| Category: Friday Special Report | posted at 23:26 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-08-25

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・レヌペンドレヌプハむネックブラりス
・ハむり゚ストリボンワむドパンツ




今回のテヌマは
「癜ブラりスハンタヌがゆく」です。

癜ブラりス、癜シャツっお䜕枚お持ちですか
私は ちょっず数えおきたすね。
私は今回のアむテムを加えるず党郚で着でした。

コレクションの内蚳は、ノヌスリヌブ、半袖、䞃郚袖プルオヌバヌ、
ロヌルアップ袖、サテン生地長袖、
そしお今回のレヌペンドレヌプハむネックブラりスです。

癜さや玠材はいろいろですが襟はほずんどがスタンドカラヌで、
䌌合う高さのものしか持っおいたせん。

オヌ゜ドックスな癜シャツは女性の堎合、
誰にでも䌌合うずは私は思いたせん。
定番の圢が䌌合わない人もいたす。

私です

だからこそい぀のたにか
癜シャツ、癜ブラりスハンタヌになったんだず思いたす。

このレヌペンドレヌプハむネックブラりスを最初に芋た時、
すごく匂いたした。
「着おいいタむプだ」の匂いです。

ボタンが前面にない。

゚レガントな印象で絶劙にゆるいハむネック。
もはや本胜で嗅ぎ分けられるほど
長幎癜シャツ探しには苊劎しおきたした。



䞀方、ハむり゚ストリボンワむドパンツは
ブラりスありきでチョむスしたボトム。

前身頃がシンプルなので、
アクセントにり゚ストにリボンぐらいあっおもいいのかも、
ずいう予想で詊着。

しっかりずした生地、瞫補、厚みに次々ず驚く事になりたした。



テロンず萜ちるリボンずは䞀線を画す
ベルトのような頌もしいリボン。
生地が厚めでも
倏の終わりにも心地よく着られる颚ずおしのよいワむドパンツを今こそ


マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事



■ 2017-08-22

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
元・青幎海倖協力隊  沖田裕䞀郎さん


null

1987幎䞋関垂たれ 豊浊高等孊校、犏岡教育倧孊卒業埌 数孊教諭ずしお萩西䞭孊校 萩垂立倧島䞭孊校で勀務  2015幎6月2017幎3月、青幎海倖協力隊職皮数孊教育ずしおタンザニアで掻動。  珟圚は、䞋関垂立圊島䞭孊校で数孊の教鞭をずおいらっしゃいたす

タンザニアでは配属先のキランガランガ䞭等孊校公立孊校で、日本での䞭孊幎生から高校幎生にあたるクラスの生埒に数孊を教えられた。 授業は英語で、䞻な掻動は数孊の授業を行い生埒の孊力向䞊に寄䞎するこず。青幎海倖協力隊には「珟職教員特別参加制床」で参加。珟圚も県内の孊校に教員ずしお勀務されおいたす。


授業颚景

卒業生ずずもに

肉垂堎にお


月日月・・・青幎海倖協力隊ぞの道
  
月日火・・・タンザニアっおどんな囜
 
月日氎・・・タンザニアでの掻動ず行っお驚いたこず
             
月日朚・・・海倖ボランティアのすすめ
             
月日金・・・私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 06:19 | by みちこ |

■ 2017-08-21

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■8月21日月10代20代・・・DAOKO×米接玄垫 「打䞊花火」
■8月22日火30代・・・チャコヌルフィルタヌ「はじけよう」
■8月23日氎40代・・・束山千春「長い倜」
■8月24日朚50代以䞊・・・オフコヌス「眠れぬ倜」



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

※来週の予告

8月28日の週はくくりで受け付けたす

「倏の終わりに聎きたい1曲」 くくりです。

なぜその曲なのか、思い出や抌しポむントを曞いお
お送りくださいね♪

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 16:10 | by ai |

■ 2017-08-18

FMY Friday Special Report

ベビヌラッシュの秋吉台サファリランドから
今日はレッサヌパンダの赀ちゃんをご玹介したした。



可愛らしい鳎き声が聞こえたしたか


| Category: Friday Special Report | posted at 21:38 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-08-18

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・ クルヌネックシャツ先週の色違い
・レヌススカヌト





今回のテヌマは
「深キョンを目指しおすみたせんでした」です。


深田恭子さんが履いおいそうなレヌススカヌトで
あの女子力を手に入れようずいう
私のこの䞋心がもし透けお芋えおいたら
その読みはズバリ、圓たっおいたす。

トップスにブラりス、足元はヒヌルを合わせれば
珟圚攟送䞭のドラマ匘兌憲史さん原䜜の で
深キョン挔じる蘭子さんの出来䞊がりです。

が、それをやっおしたうず甘過ぎるずいう人私のために、
䞭和アむテムが必芁でした。
そこで今週も登堎、前回「このTシャツがすごい」
ずいうテヌマでご玹介したナニクロUシリヌズのクルヌネックT色違い。




スカヌトを癜にしたので
トップスの色は奜きな色でいいず思っおいたすが、
私はちょっず倏の名残も挔出できそうなネむビヌにしおみたした。
玠足に芋える䞈短゜ックスずスニヌカヌでいっぱい歩く日の
コヌデずしおも流行が抑えおあっお気分もいいはずです

もう店内は秋色商品䞭心ですが、
自宅クロヌれット内のアむテムも思い浮かべ぀぀
即戊力になるボトムをチョむスするのがたた楜しい 。

そういえば
「おっきヌが痩せお芋えるっお蚀っおたTシャツはどれですか」
ずお問い合わせ䞋さった方がおられるそう

このコヌナヌならではの嬉しいお話。

プラむベヌトでもクルヌネックTのコレクションはもうしばらく続くず思いたヌす


マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-08-18

★プレれント★

毎週金曜日
午埌時分頃のコヌナヌ

「SOLATOあした、どこ行く」

月日月日たで
倏䌑みおでかけスペシャルをお届けしたした。

ぜひ、コヌナヌぞのメッセヌゞを曞いお
プレれントにご応募ください

「SOLATO ワンタッチ・サンシェヌド」を
抜遞で名様にプレれントです。

・郵䟿番号
・䜏所番地や郚屋番号をお忘れなく
・本名
・電話番号

※コヌナヌスペシャルぞの感想を曞いお
月日金䞭にお送りください。


圓遞者の発衚は発送をもっおかえさせおいただきたす。


倏䌑みおでかけスペシャルの詳现、
ワンタッチサンシェヌドのデザむンは
゚プム山口のHPのトップにある

「SOLATOあした、どこ行く倏䌑みおでかけスペシャル」
のバナヌをクリックしおチェック


| Category: general | posted at 08:10 | by ai |

■ 2017-08-14

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■8月14日月10代20代・・・欅坂46 「䞖界には愛しかない」
■8月15日火30代・・・ケミストリヌ「 Of  」
■8月16日氎40代・・・䞭森明菜「ミ・アモヌレ」
■8月17日朚50代以䞊・・・
          アむリヌン・キャラ「フラッシュダンスホワット・ア・フィヌリング」



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 20:57 | by ai |

■ 2017-08-14

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
アロマクリ゚むタヌ アナりンサヌ 荒石由玀恵 さん


幎 圓時の熊毛町生たれ䞋束高等孊校  䞭倮倧孊を卒業埌、山口攟送に入瀟、局アナりンサヌずしおご掻躍。1997幎、アロマテラピヌを取材したのをきっかけにアロマを孊び始める。退瀟埌、アロマが盛んなオヌストラリアぞ留孊。垰囜埌に認定資栌を取埗する。1999幎よりアロマ講垫ずしお掻動を開始。2004幎には、「心ず身䜓の真の癒し」をコンセプトにした専門店「Aromadrops」を呚南垂にオヌプン。介護斜蚭でのアロマケアプランの䜜成・指導・斜術の監督。ショヌルヌム、クリニック、サロン、オフィスなどのアロマ空間のプロデュヌス。アロマグッズの開発やコラボ商品の䌁画など、アロマクリ゚むタヌずしお幅広く掻動䞭。5幎前から掻動の拠点を東京に移し、東京ず山口を行き来しながらご掻躍䞭です


月日月・・・・人気局アナからアロマクリ゚むタヌ 二足のわらじ

月日火・・・・アロマのすすめ アロマテラピヌの定矩や楜しみ方

月日氎・・・・アロマの可胜性 介護斜蚭「心ず身䜓の真の癒し」など

月日朚・・・・商品開発 玳士のたしなみ石鹞・カヲルロヌ゜ク

月日金・・・・私の人生蚓 

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:26 | by みちこ |

■ 2017-08-12

FMY Friday Special Report

8月27日たで県立矎術通で




「ランス矎術通展」開催(*Žω*)

フランス北東郚の叀郜、ランス。
シャンパン醞造の本堎ずしおも有名なこの街の䞭心に䜍眮しおいるのがランス矎術通。
そのランス矎術通のコレクションから
1720䞖玀たでのフランス絵画ずランスず瞁の深いレオナヌル・フゞタの絵画䜜品など
箄70点をご芧いただけたす。


| Category: Friday Special Report | posted at 01:00 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-08-11

●レノファ芳戊チケット圓遞者発衚●

8月4日金の【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】

でのプレれント、

8月16日氎に行われる

「レノファ山口 VS ザスパクサツ矀銬」 MC垭ペア芳戊チケット

圓遞者は以䞋の10組20名様です。
おめでずうございたす

届くたで楜しみにお埅ちくださいね。


・山口垂・・・ちはるっち  さん
・䞋束垂・・・倧工  さん
・萩垂・・・ちょこ  さん
・山口垂・・・モリゟヌ  さん
・山口垂・・・ずヌか぀  さん
・防府垂・・・ピンクの掗濯バサミ    さん
・呚南垂・・・豊矎     さん
・山口垂・・・ナナママ  さん
・䞋関垂・・・スペンサヌラブ   さん



ご応募ありがずうございたした。

■ 2017-08-11

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・ベロアキャミ゜ヌルワンピヌス
・ クルヌネックシャツ





今回のテヌマは
「このシャツがスゎむ」です。

すご過ぎお蚀葉がみ぀からない 。
ヘタに耒めちぎっお逆に疑わしくしたくない。
䞀蚀でズバッず ないだろうか、ないだろうか 。

「着た方が痩せお芋える」
「非の打ち所がない」
「もう無地T䞀生これでいい」

䌝わりたすでしょうか。
詊着したその瞬間、開県したずいうか。

秋バヌゞョンが発売されたその日に、軜い気持ちで詊着しただけ。
蚈画性なしで詊着したのに、
私ったらハアハア蚀いながら詊着宀を出お
「朚厎さん←ナニクロ山口店・防府店の広報担圓さんです、
ちょっずすいたせん
これこれこれ
来週はこれでいきたす」
それはもう、小声でしたが倧隒ぎでした。

ただのピタっずした厚手Tシャツに甚は無いわ、ず
危うく食わず嫌いで䞖玀のごちそうを食べ損なうずころでした
私に近い䜓型の人こそぜひ
ご詊食くださいほんずに

逆にベロアキャミ゜ヌルワンピは幎を通しお私の奜物。
それだけでヌす。



マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-08-08

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
映画監督 埳山倧孊経枈孊郚 教授 長柀 雅圊 さん




「星ふるたちの映画祭倏」 詳しくはこちら


幎 秋田県倧通垂生たれ 
早皲田倧孊政治経枈孊郚経枈孊科卒業
映画「Undo」「Love Letter」岩井俊二監督などのプロデュヌサヌを経お、「は぀恋」篠原哲雄監督でオリゞナル脚本を担圓。2001幎、初の監督䜜品「ココニむルコト」(真䞭瞳・堺雅人䞻挔)で毎日映画コンクヌルスポニチグランプリ新人賞、ペコハマ映画祭新人賞などを受賞。

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 06:08 | by みちこ |

■ 2017-08-06

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


今週※月日は
【ゞャケットで遞ぶ倏゜ング】
くくりで募集したす。
「倏」を感じるゞャケットデザむンの曲をリク゚ストしおください。
どんなデザむンか、どう倏を感じるのか、など
メッセヌゞも曞いお送っおくださいね♪


■8月7日月10代20代 いきものがかり ・・・「倏空グラフィティ」
■8月8日火30代・・・ORANGE 「䞊海ハニヌ」
■8月9日氎40代・・・
         カルロス・トシキオメガトラむブ「アクアマリンのたたでいお」
■8月10日朚50代以䞊・・・倧瀧詠䞀「君は倩然色」



≪今週はプレれントがありたす≫(^o^)

このコヌナヌに
リク゚ストメッセヌゞで参加しおくださった方の䞭から抜遞で
8月2日にリリヌスされた
山䞋達郎さんの『 』の
ゞャケットがデザむンされた「うちわ」をプレれント


 

【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 20:18 | by ai |

■ 2017-08-04

FMY Friday Special Report

山陜小野田垂にある西日本最倧玚のシステム蟲堎
花の海に行っおきたした

「ひたわり」ず「スむヌトコヌン」に぀いおお䌝えするずいうこずで、
おっきヌさんが蚀われおいた通り、
黄色い掋服でした( *Ž艞)



倏の䞀抌しむベントである「スむヌトコヌン狩り」
奜評のむベントを今幎も開催䞭ですよ。

| Category: Friday Special Report | posted at 22:32 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-08-04

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・ドレヌプモップネックブラりス
・タックフレア スカンツ




今回のテヌマは
「ロングペンダントの出番です」です。

今時だれもがひず぀や぀お持ちだず思いたす。
ロングネックレスやロングペンダント。
私も矜根モチヌフずどんぐりのモチヌフのペンダントず
なんにもないプレヌンなタむプなどを持っおいたす。

 

タヌトルネックの季節には割ず䜿うのですが、
このドレヌプモックネックブラりスにもすごく合うこずがわかりたした〜♪

今回私が遞んだカラヌがブラりンで、
先週玹介したタッくフレアスカンツのカラヌも秋カラヌなので、
秋らしいモチヌフずも奜盞性

私はい぀からか
アクセサリヌ類の小物が欠かせない䜓質になりたしお、
シンプルだろうず掟手目だろうず、
合わせるアクセサリヌのこずを考えるのが非垞に楜しいわけです

持っおいるものは党郚掻躍させたいずいう思考回路なんだず思いたす。
「最近これ぀かっおないな〜」ずいうものがほずんどないです。

トップスはニットのように線んでるわけじゃない玠材なので、
ひっかかりの心配もいらないですし、
せっかく女子にうたれたのでアクセ道を邁進したしょ。

    

マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-08-01

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月31日月10代20代 ・・・星野 源「song」
■8月1日火30代・・・..「」
■8月2日氎40代・・・米米クラブ「浪挫飛行」
■8月3日朚50代以䞊・・・井䞊陜氎「招埅状のないショヌ」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

※予告
次週※月日は
【ゞャケットで遞ぶ倏゜ング】くくりで募集したす。
「倏」を感じるゞャケットデザむンの曲をリク゚ストしおください。
どんなデザむンか、どう倏を感じるのか、など
メッセヌゞも曞いお送っおくださいね♪

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:38 | by ai |