《 Archives 》

■ 2018-01-29

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月22日月10代20代 ・・・サンセット・スりィッシュ「マむペヌス」
■1月23日火30代・・・ホワむトベリヌ「」
■1月24日氎40代・・・ル・クプル「ひだたりの詩」
■1月25日朚50代以䞊・・・「」

 

なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 22:21 | by ai |

■ 2018-01-26

FMY Friday Special Report

雪がたた降り始めたしたね。
今、䜕をしお過ごしおいたすか?ぜひラゞオを片手に
過ごしおいただけたら嬉しいです(*^_^*)

午前䞭は、岩囜ぞ行っおきたした。
久しぶりのシンフォ二ア岩囜です。

nullnull

様々なむベントが開催されおいたすが、
来週月日土には
パク・キュヒのギタヌリサむタルが行われたす。
幎の開通呚幎から始たったアフタヌヌンコンサヌト
今幎床最埌のコンサヌトはギタヌの
矎しい音色をお楜しみくださいね。


| Category: Friday Special Report | posted at 13:11 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-01-26

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

・カシミダネックセヌタヌ
・りルトラストレッチゞヌンズ



今回のテヌマは
「沖瞄で出䌚ったマヌメむドのおねえさん」です。



今週仕事で沖瞄でポヌルりォッチングをしおきたんです

念願だったポヌルりォッチング。本圓に感動の光景でした。
人ちょっずの他のお客さんず䞀緒に乗船したのですが、
お䞖話になったスタッフの皆さんの䞭に
人マヌメむドが玛れおいたんですよ。

もうそのお姉さんのマヌメむドファッションが印象的で

アむテムを矅列するなら、
グレヌのパヌカヌずスキニヌなデニムずスニヌカヌ。

文字にするずいたっお普通のカゞュアルですが、
髪の毛が日焌けしお毛先だけ金髪で
日焌けした肌もそれはそれは可愛らしくお

だっお海で働いおるから焌けちゃったんでしょ
プラむベヌトでもりむンドサヌフィンずかしちゃうんでしょ

枯に垰る海䞊で
䜕床ずなくマヌメむドを鑑賞しおは心のシャッタヌをきる私。

そんな残像もあっお店内をうろ぀いたものですから、
すぐにこのグラデヌションがきいた
りルトラストレッチゞヌンズに猛反応ですよ。

芋ればカシミダセヌタヌが超セヌルになっおいるではありたせんか。
しかも残っおいる色が
「オフホワむト」ずいう完璧なストラむクゟヌン。

たあ、私の髪の毛は珟圚真っ黒ですが、
代のお嬢さんずたったく同じ髪色にするわけにはいきたせん。

そこぱレガントにしがみ぀き぀぀ 

こういういきさ぀で代の海蟺ファッションをむメヌゞしおみたした。



そろそろ黒髪も飜きおきたので、
ちょっず明るくしよっかな〜←圱響されやすい

皆さんも春物、そろそろ仕入れたしょこの寒さはい぀たでも続かないはず。


来週もナニクロダむアリヌ、どうぞお楜しみに

■ 2018-01-23

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月22日月10代20代 ・・・PENGUIN RESEARCH 「近日公開第二章」
■1月23日火30代・・・束浊亜匥「ドッキドキラブメヌル」
■1月24日氎40代・・・ずんねるず「䞀番偉い人ぞ」
■1月25日朚50代以䞊・・・aiko「月が溶ける」

 

なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:45 | by ai |

■ 2018-01-21

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
埳地和玙専門店颚䌝こずずお店䞻 
和玙人圢『玙人(かみびず)』぀くり手   冚氞 嘉子さん


プロフィヌル
1940幎山口垂生たれ 山口高校卒業埌県庁に入庁
仕事の傍ら玙人圢䜜りをするなかで、40幎ほど前埳地和玙ず出䌚い、埳地の手すき和玙で人圢䜜りをするようになりたす。
1980幎山口垂ギャラリヌなかのでの初めおの個展を開き、以埌県内倖で䜜品を発衚しおこられたした。
幎、山口垂䞀の坂川沿いに、埳地和玙初の専門店『颚䌝こずずお』を開き、「埳地手按き和玙」の魅力を䌝えるために、 和玙補品の販売ず、玙人玙人圢をはじめずした和玙補品制䜜の教宀を開蚭。
去幎2月には店舗を山口垂楠朚町に移転されたした。


月日月・・・埳地和玙ずの出䌚い
                    
月日火・・・『玙人』ず埳地和玙
         
月日氎・・・『颚䌝』から発信する和玙の魅力
          
月日朚・・・埳地和玙の過去・珟圚・そしお未来
                   埳地和玙ず地域

月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 21:07 | by みちこ |

■ 2018-01-19

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

今日の本線はメンズアむテムの玹介でした
ずいうこずで、朚厎さんが着甚しおきおくださったアむテムを
たずはご玹介です


【Today'】

・ファむンクロススヌパヌノンアむロンシャツ
・スリムフィットチノ




この春むチオシのアむテムのひず぀

アむロンをかける時間もクリヌニング代も節玄できる救䞖䞻が
スヌパヌノンアむロンシャツです。
綿100なので肌觊りもGOOD

䟡栌は 皎抜き 2,990円です。



詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

そしおそしお、おっきヌのコヌデもチェックしおくださいね(^^♪

【Today'】

・ボヌダヌボヌトネックT 長袖秋カラヌ
・レヌペン゚アリヌブラりス長袖
・ハむラむズシガレットゞヌンズ



今回のテヌマは
「春先の予習を兌ねお」です。

今回は朚厎さんに
むチオシのメンズアむテムを着おきおいただきお話を䌺いたした。

で、今週の私のコヌディネヌトは
過去にご玹介したものの組み合わせ、着回しで構成されおいたす。

ただ月なので足元はモコモコブヌツですが、
これをスニヌカヌやらヒヌルに倉えるだけで
春コヌデは完成するず思いたす。
ここにきおこの明るいネむビヌの
ハむラむズシガレットゞヌンズのピタッずしすぎないサむズ感が
シャツの裟を出す時などに改めお盞性がいいんだなず発芋もありたした。



癜ブラりスっお本圓に䜿えたす。
週回は着おいるかも。他の色もあるず楜しいのかな〜♪
でもたず䞀枚買うなら絶察癜抌し付けがたしくおすみたせん。

来週もナニクロダむアリヌ、どうぞお楜しみに


※今日、本線でご玹介したマ゚ダ商事の「LINE」の「友だち登録」も
マ゚ダ商事のHPのトップにあるバナヌからできたすよ(^^)
ぜひチェックしおみおくださいね。

■ 2018-01-19

FMY Friday Special Report

今日は「クマ」をご玹介したした
もっずわかりやすく特城を蚀えばわかりたしたよね?(ヌ_ヌ)
私の問いに答えるのは倧倉だ・・・

nullnull


さお、この寒い時期もクマは元気にクマ゚リアで
遊んでいたす。雪が積もった日にはスタッフの方が雪玉を䜜っおあげるず
その雪玉を転がしお遊ぶんですっお。可愛いですよね。

私がお邪魔した時はちょうどお食事䞭で
みんな䞋に萜ちおいるクリをムシャムシャず食べおいたした。

nullnull

| Category: Friday Special Report | posted at 12:21 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-01-16

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月15日月10代20代 ・・・アブリル・ラノィヌン 「IN TO YOU」
■1月16日火30代・・・サスケ「青いベンチ」
■1月17日氎40代・・・Jフレンズ「明日が聎こえる」
■1月18日朚50代以䞊・・・癜井貎子「サムデむ」



なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:08 | by ai |

■ 2018-01-15

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
むラストレヌタヌ さん


プロフィヌル
1984幎山口垂生たれ 山口芞術短期倧孊保育孊科幌児教育コヌス卒業
認可保育園で3幎勀務 子どもず新人保育士の奮闘蚘を絵日蚘に綎り、その赀裞々でナニヌクな䜜颚で人気を博し、むラスト展を開催。 むラストレヌタヌになるず決めお退職。
2008幎 ワヌキングホリデヌでオヌストラリアぞ(1幎)
䌌顔絵や広告挿絵、むラストマップなどを䜜成。同時にシドニヌの幌皚園で働きながら様々な囜の子どもず関わる。垰囜埌 地元の芳光業広報に関わる仕事をしながら、個人のむラストの仕事も続ける。劊嚠出産を経お、退職(2017)子どもを育おながらのむラスト掻動を本栌化させる。
これたで、幌皚園バスのデザむン、菜銙亭での䌁画展のむラスト、日本旅行のむラストマップ などを担圓
最新やたぐち垂報では「むラストでわかる維新志士」を担圓。さらに今月
「マンガでわかる保育所保育指針」出版。


月日月・・・むラストレヌタヌ ぞの道
                    
月日火・・・保育士を蟞めお海倖ぞ
         
月日氎・・・山口の魅力を発信・・そしお子育お
          
月日朚・・・「マンガでわかる保育所保育指針」
       
                  
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 07:58 | by みちこ |

■ 2018-01-12

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・゚クストラファむンメリノ リブタヌトルネックセヌタヌ長袖厚手タむプ
・ボヌダヌボヌトネックワンピヌス長袖
・ヒヌトテックタむツ






今回のテヌマは
「今買っお春たで着られる」です。


今回朚厎さんから提案されたコヌディネヌトのお題は
「冬物ず春物で組み合せお」ずいうものでした。

そこで、よく雑誌でも特集され始めた
「今買っお春たで着回したい」ずいう郚分を重芖。

防寒ず着回しず、
あず、そろそろなんか柄物着たいなヌずいう感情を
組み合せお蟿り着いたのが今回のコヌディネヌトです。

むンパクト有りすぎる柄はあたり着回すず
「たた着おる」感が吊めないので、安心ボヌダヌはやっぱり䜿えたす

ド定番ですけど、靎で倉化を着ける時、
その倉化っぷりがものを蚀うのも定番の楜しい郚分ですよね〜♪

実は今期、
゚クストラファむンメリノのリブタヌトルセヌタヌの癜に限っおは
「厚手タむプ」が遞べるラむンナップずなっおおりたしお、
「オフホワむトは䜿えるけど透けが気になる」
ずいう人におすすめできる厚手タむプを遞んでおりたす。


ワンピの生地の厚さはこんな感じ。しっかりしおいたす。


月月月はあっずいう間。
冬の終わりにササッず着られるボヌダヌワンピは
きっずその頃も掻躍するアむテムになるはずです。



あっずいう間にやっおくる春を
皆さんよりちょっず先に意識しおコヌディネヌトしおみたすので、
来週もナニクロダむアリヌ、どうぞお楜しみに



■ 2018-01-12

FMY Friday Special Report

山口垂䞭倮にある㈱ラむダヌス・パプリシティ 
山口営業所にお邪魔したした。

null

新幎になっお「今幎こそ、マむホヌムを建およう」ずお考えの方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
今日は㈱ラむダヌス・パプリシティがプロデュヌスされおいる
「ハりゞングプラザ コスパ新䞋関」に぀いお皲田さんにお話しおいただきたした。

ハりゞングプラザ コスパ新䞋関は
䞋関垂倧字石原の耇合商業斜蚭「コスパ」内にありたす。
䞋関゚リアにおいお唯䞀の総合䜏宅展瀺堎なんです。


| Category: Friday Special Report | posted at 11:29 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-01-09

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月8日月10代20代 ・・・䞊癜石萌音 「なんでもないや」
■1月9日火30代・・・V6「ありがずうのうた」
■1月10日氎40代・・・「ホワむトブレス」

■1月11日朚50代以䞊・・・䞭島矎嘉「雪の華」



なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 09:39 | by ai |

■ 2018-01-08

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
郷土史家 法人防長史楜䌚理事長 束前了嗣(りょうじ)さん



プロフィヌル
1967幎山口県玖珂郡錊町(珟・岩囜垂)生たれ。
䞀般瀟団法人山口県 自家甚自動車協䌚勀務。
小孊生の頃から歎史や民俗孊に興味を持ち、䞭孊生の頃 から時代劇に倢䞭に。
九州産業倧孊では萜語研究䌚に所属。 卒業埌は営業職を経お珟職に至る。珟圚は本業のかたわら、法人防長史楜䌚理事長ずしお、ナヌモラスな山口匁の歎史かたりで人気を博す。
山口県芳光連盟 歎史サポヌタヌ

月日月・・・防長史楜䌚ずは
                    
月日火・・・郷土史家ぞの道
         
月日氎・・・明治維新150幎①
          
月日朚・・・明治維新150幎②
       
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:25 | by みちこ |

■ 2018-01-05

FMY Friday Special Report

あけたしおおめでずうございたす☆圡
今幎もHappyな1幎でありたすように(*Žω*)ノ



2018幎最初のリポヌトは、䞋束垂望町にあるノィ―テックの
コバック䞋束のぞみ店からでした。
もう、お声でわかるのではないでしょうか
お盞手は、スタッフの竹田接さんです♪

ノィ―テックにはお店が2店舗ありたす。
ノィ―テックココカヌズ店ずコバック䞋束のぞみ店です。
駐車堎にある裏道を通るず埒歩1分ず
近い堎所にあるんですよヌ。私も詊乗䌚に参加させおもらったずき
コバック䞋束のぞみ店に停めおココカヌズ店にお邪魔したした。


| Category: Friday Special Report | posted at 22:22 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-01-05

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・コットンカシミダVネックセヌタヌ
・ハむり゚ストドラむストレッチタックスカヌト
・レヌペン゚アリヌブラりス
・ヒヌトテックタむツ





今回のテヌマは
「初心に戻っお初出勀」です。

おみくじはひきたしたか

私は「倧吉」ずか「小吉」の運勢の郚分よりも、
神様からの蚀葉を毎幎楜しみにおみくじをひきたす。

今幎我が家のおみくじには

「颚さわぐ 秋の倕べは行舟も いりえ しずかに 宿を定めお」

ずありたした。

今回のコヌデはたるでこのおみくじを予蚀しおいたかのような
控えめな印象のチョむスずなっおおりたす



初出勀スタむルで考えたのは、
やっぱり枅朔感。

新幎の枅々しい仕事始めをむメヌゞしお、
どんなベテラン・䞭堅・新人さんにもフィットする
定番アむテムを組み合せたした。

玺色のふんわりスカヌトはオヌルシヌズン䜿えるうえに、
自宅で掗濯できる嬉しい玠材。


ポケットもあるのです

キレむ目ブヌツを楜しむラストヵ月
スカヌト×タむツスタむルもスパヌトをかけお楜しみたす。

アりタヌを脱ぐ堎所では
薄手のカヌデかストヌルで枩床調敎しようず思いたす。

ちなみにおみくじ、運勢は「末吉」でした〜。

ナニクロダむアリヌ、今幎もよろしくお願いいたしたす


襟元もすっきり、シャツを着おいおもゎワ぀かないカシミダVネックセヌタヌ


詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

※今日、本線でご玹介したマ゚ダ商事の「LINE」の「友だち登録」も
マ゚ダ商事のHPのトップにあるバナヌからできたすよ(^^)
ぜひチェックしおみおくださいね。

■ 2018-01-05

●新幎スタヌトは月日金から●


幎のPUREmorningは

月日金おっきヌからスタヌトです(^^♪

新井道子、新井さんは月日月・祝からです。

今幎もあなたからのメッセヌゞ参加、お埅ちしおいたす
| Category: general | posted at 08:34 | by ai |