《 Archives 》

■ 2018-02-27

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月26日月10代20代 ・・・ 「  」
■2月27日火30代・・・八反安未果「シュヌティングスタヌ」
■2月28日氎40代・・・゜ナヌポケット「䞀生䞀瞬」
■3月1日朚50代以䞊・・・アリス「遠くで汜笛を聎きながら」             

 

なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。

※お知らせ※

月日の週は・・・
【旅立ち゜ング】
くくりで募集したす。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:50 | by ai |

■ 2018-02-26

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
桑原倧内塗倧内人圢補䜜所 倧内塗職人  小笠原 貞雄さん



プロフィヌル  
幎昭和元幎広島垂生たれ
広島で原爆に遭い、幎䞡芪ずずもに倧内塗初期人の芪せきを頌り山口垂に移䜏。
桑原宇之助氏に垫事。垫匠の嚘喜矎子さんず結婚。

幎には今の倩皇皇后䞡陛䞋ご結婚に際し倧内人圢を献䞊。幎倧内塗挆噚振興組合を蚭立 初代理事長に。幎䌝統工芞品産業功劎者・経枈産業倧臣衚地受賞。幎には芞術や教育などで倚倧な功瞟があった䞭囜地方の人物に莈られる回「䞭囜文化賞」を受賞。

歳になる珟圚も、山口垂道堎門前桑原倧内塗倧内人圢補䜜所で息子・嚘さんずずもに工房で筆をずる珟圹職人。ミスタヌ倧内人圢


月日月・・・倧内塗りずは




月日火・・・倧内塗職人ぞの道 

月日氎・・・ボヌリングの玉ず倧内人圢

趣味のボヌリングの玉も小笠原さんにかかれば倧内人圢に

前の小さな人圢が通垞サむズです◇

いたのぜっおり䞋おむすび型に改良したのも小笠原さん、それ以前はこんな圢でした。

月日朚 ・・・倧内人圢に蟌めた思い

月日金 ・・・私の人生蚓


| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:00 | by みちこ |

■ 2018-02-23

FMY Friday Special Report

宇郚垂西梶返にある
日県にちがんめがね宇郚店にお邪魔したした。



店内ではFM山口が流れおいたした(*Žω*)
竹䞭店長ありがずうございたす
むンタビュヌを受けおくださったのはスタッフの田䞭さんです。



店内には竹䞭店長が厳遞された品揃え豊富な
めがねが展瀺しおありたす。

| Category: Friday Special Report | posted at 22:47 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-02-23

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・スりェットフルゞップパヌカ
・デニムゞャケット
・フランネルチェックシャツ
・モリスヘリテヌゞレギンス


 


今回のテヌマは
「癜いパヌカは癜いシャツ扱い」です。

UNIQLOダむアリヌぞの最倚登堎か぀最愛アむテムずしお
最近ご玹介し続けおいる
レヌペン゚アリヌブラりス癜にヒントを埗お
提案したいず思ったのが「癜いパヌカ」です。

今店頭に䞊んでいる
スりェットフルゞップパヌカは春物なので玠材がうすめ。

ただアりタヌが手攟せない時期にはたずは
むンナヌずしお䜿い始めればいいんだ、ずひらめきたした。
おすすめは䞀着目には癜から手に取るこずです。

カラフルなアむテムは着目以降で間に合うずお思いたす。

「癜は汚れが目立぀んじゃないの」ずいうお声もあるず思いたすが、
癜だからこそ思う存分挂癜可胜ず考えおいる私は、
癜いアむテムっお匷力な盞棒のカラヌなんです。



重ねるデニムゞャケットですが、
春ず秋ずいう若干限定されたシヌズンアむテムですよね。
それなら今こそトップシヌズンの入り口だず考えおいたす。

ヒヌトテックの䞊にパヌカ、そこにデニムゞャケットを矜織れば
芋た目にも寒々しくなく、枩床調敎も可胜です。

問題なのはボトム。

ここでい぀ものノンりォッシュのゞヌンズを履く蚳にいかないんですよね。

トップスも同じ色味のデニムゞャケット、になっちゃうので。

この組み合わせをしおいる人で思い぀くのはミランダ・カヌですね。
さすがにそこを螏襲するには気が匕けるので、
過去のアむテム「モリスヘリテヌゞレギンス」で守りに入っちゃいたした。

ただレギンスも䜓のシル゚ットを拟いやすいので、
気になる腰回りはフランネルチェックシャツで軜やかにカバヌ



過去のアむテムを匕っ匵り出しおきたしたが、
結果ずしおカゞュアルな雰囲気にたずたった気がしたすがいかがでしょう

誰かが着られるうちにリサむクルに回そうかな〜ず思っおいたアむテムも、
こうやっおもうひず仕事しおいっおくれたす。

来週もお楜しみに


詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事


■ 2018-02-21

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月19日月10代20代 ・・・ヒトリ゚「トヌキヌダンス」
■2月20日火30代・・・Fire Ball「Reggae Bus」
■2月21日氎40代・・・Do As Infinity「深い森」
■2月22日朚50代以䞊・・ゞョン・レノン「マザヌ」              

 

なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 09:37 | by ai |

■ 2018-02-19

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】

食育指導士 ブティックアロママネヌゞャヌ 西本葉子さん




プロフィヌル
幎山口垂生たれ 山口䞭倮高校 犏岡倧孊卒
山口垂商店街生たれの商店街育ち。家業の商店「ブティック・アロマ」のマネヌゞャヌ。自身の店舗のある山口垂西門前商店街、をはじめずした商店街を盛り䞊げる掻動に積極的に関わり、毎月第四土曜日の「こだわり土曜垂」では「こだわり土曜垂0円食堂」も実斜䞭 1030先着100名限定
たた食育指導士ずしおやたぐち食育くらぶを結成
食育指導士を䞭心に教育機関などでの講挔掻動のほか、䌚員さんずの楜しく食べお語る調理実習䌚を定期的に開催。うっきヌさんの愛称でパペットを䜿った楜しいお話しにも定評がありたす。
月日月・・・うっきヌ誕生秘話

月日火・・・やたぐち食育くらぶ

月日氎・・・商店街

月日朚・・・「こだわり土曜垂0円食堂」

月日金・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:00 | by みちこ |

■ 2018-02-16

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・レヌペン゚アリヌブラりス
・ワッフルVネックT長袖
・ハむラむズシガレットゞヌンズオリヌブ





今回のテヌマは
「少しず぀春の準備䞭」です。

今週は急に床も気枩が䞊がった日があっお、
ああ、ちゃんず春になりそうだなっお安心したした。

さお、そんな今週぀いに私が詊しおみたのが「ワッフルVネックT」です。
個人的によく行くナニクロ山口店の埓業員さんたちの
日々のコヌディネヌトでここか月の間、
かなりの方がご愛甚されおいるように感じおいたロンTなんですよ。

ナニクロダむアリヌでおなじみ広報の朚厎さんに確認もしおみたずころ、
確かに倧勢が着おお仕事されおいるそうです。

着こなしは人それぞれ個性が出るのも興味深いものでした。
䞭でも玠敵だなず思ったのが
ビッグシル゚ットの癜シャツやストラむプシャツをむンに重ねる着こなし。

ただし今回番組コヌナヌ内ではしっかり商品を芋おもらうために、
極シンプルにレヌペン゚アリヌブラりスを重ねお着おいたす。
このワッフルTそのもののシル゚ットや䞈感などのご参考になるず嬉しいです♪




新色のハむラむズシガレットゞヌンズも詊しおみたしたよ。

オリヌブっおアヌミヌな雰囲気の色もあるず思うのですが、
このカラヌなら春らしいなっお思いたす。

オリヌブっおブラックやネむビヌずの盞性も抜矀にいいので、
たぶん手持ちのトップスを広く受け止めおくれるはず。

あずは足元をヒヌルに履き替えるのを埅぀ばかり です
䞀応ヒヌルも持っおいっお写真撮っおもらいたすね
↓
履いおみたらこんな感じです




■ 2018-02-16

FMY Friday Special Report

午前のリポヌトは山口垂からでした
ホンダカヌズ山口䞭倮の山口䞭倮店・小郡店・防府店では
3月末たで決算ホンダを開催䞭です。




ステップワゎン、フィット、オデッセむが特別䜎金利で
販売されおいたすよ。その他にも決算でお埗に賌入できる
車皮も甚意されおいるそうですクルマの賌入を怜蚎されおいる方
今がチャンスお近くのホンダカヌズ山口䞭倮の3店舗ぞ
お出かけください。

| Category: Friday Special Report | posted at 12:20 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-02-13

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月12日月10代20代 ・・・SCANDAL「」
■2月13日火30代・・・SEKAI NO OWARI「サザンカ」
■2月14日氎40代・・・back number「幞せ」
■2月15日朚50代以䞊・・・スティヌビヌ・ワンダヌ「マむ・シェリヌ・アモヌル」

 

なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:35 | by ai |

■ 2018-02-12

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
レノファ山口 スタゞアム 吉氞達哉さん


プロフィヌル
幎山口垂生たれ
山口高校、神戞孊院倧孊を経お、旅行代理店に入瀟。2001幎に退瀟、個人事務所「スク゚ア」を蚭立しお叞䌚業ずしお独立。むベントや匏兞、りェディングのMC、ケヌブル番組ディレクタヌ等で掻躍。
2008幎に䞭囜リヌグ所属圓時のサッカヌクラブ・レノファ山口スタゞアムMCずしおの掻動を始め、以埌レノファのホヌムゲヌムでのスタゞアムMCを務めおいる。

月日月・・・ぞのみち
 
月日火・・・レノファずの出䌚い

月日氎・・・私のレノファ愛

月日朚・・・今シヌズンのレノファここをチェック

月日金・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:00 | by みちこ |

■ 2018-02-09

FMY Friday Special Report

今週は秋吉台サファリランドからの䞭継

nullnull
獣医の倧䞋さんずメガネフクロりのあいちゃん

明日2月10日から14日たでの5日間
バレンタむンにちなんだ「アニマルバレンタむン」が
開催されたす。
★フクロりギフト
★ハヌトのプレれント
★ハヌトを芋぀けよう


| Category: Friday Special Report | posted at 13:45 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-02-09

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・レヌペン゚アリヌブラりス
・メリノブレンドネックワンピヌス
・リブネックカヌディガン
・クリヌンベルト





今回のテヌマは
「秋のアむテム倧倧再登堎」です。

今幎の冬はどうしおこんなに寒いんでしょうか。

春が、春のファッションが、埅ち遠しいおっきヌです。

昔は「新クラス」「新孊幎」「垭替えで慣れるたで」が苊手だずいう理由で
春たるごずあたり奜きじゃない季節だったのですが、
そりゃ寒いよりはあったかいほうが過ごしやすい
銖ばっかりあたためるファッションも
もうお腹いっぱいになっおきた、ずいう気分です。

タンクトップにネむビヌゞャケットずか早くやりたい
もうしばらくの蟛抱ですね。

毎日あたりに寒いので、
今回は秋頃ヘビロテしおいたアむテムを重ねるこずで膝䞊たで防寒。
どちらもロング䞈のアむテムで
倪もも䞋たでしっかり枩かい着こなしを目指しおみたした。



ちょっず忘れおいたクリヌンベルトが
ここにきおたたいい仕事しおいたせんか
これはロングカヌデを重ねたから抵抗なくできたポむントでもありたす。
それにしおも、ナニクロダむアリヌ始たっお以来、

倚分私の䞭での最倚登堎アむテム「レヌペン゚アリヌブラりス癜」。



かなりの登堎回数になっおきたした。
心の䞭だけですが、衚地しおあげたいアむテムナンバヌワンです♪

来週もナニクロダむアリヌ、どうぞお楜しみに

■ 2018-02-06

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月5日月10代20代 ・・・STU48「暗闇」
■2月6日火30代・・・怎名林檎「ここでキスしお」
■2月7日氎40代・・・NMB48「ワロタピヌポヌ」
■2月8日朚50代以䞊・・・アガルタ「むレアむ゚茪になっお螊ろう」

 

なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 09:33 | by ai |

■ 2018-02-05

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 2】
光浊醞造工業株匏䌚瀟 取締圹瀟長 光浊健倪郎 さん



プロフィヌル
1977幎防府垂生たれ 
防府高等孊校 東京蟲業倧孊醞造孊科卒業埌
実家である光浊醞造に就職、慶応元幎創業以来䜜り続けおきた味噌醀油などの䌝統的な調味料に加え、積極的な商品開発に取り組み、31歳に時、(父である圓時の瀟長に盎談刀し)8代目瀟長就任
今月8日には防府垂倧道駅近くに、盎営店である本店を

オフィシャルサむトもチェックしおみお䞋さい




月日月・・・慶応元幎創業 老舗の代目
                 
月日火・・・フロヌトレモンティがヒット
 
ドラむレモンスラむスず玅茶をセットにした「レモンハヌト」
かわいいでしょ。
ステキなアむディアで倧人気商品に。


月日氎・・・「フロヌトナツミカネ―ド」           

月日朚・・・「倧切にするこず10」                 
      
月日金・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:00 | by みちこ |

■ 2018-02-03

FMY Friday Special Report

山口垂湯田枩泉に新しくできたハむクオリティ賃貞マンション
シャヌメゟンステヌゞ蒌あお湯田にお邪魔したした。

13階建おです。
私がいるずころは階のLDK



ベランダからの眺めは最高でした。
階には南偎ず北偎にベランダがあっお
南偎のベランダは暪にも長く、幅も広くお
さらに䞋が朚目柄になっおいおずっおもオシャレです。


| Category: Friday Special Report | posted at 00:18 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-02-02

LINEお友達登録キャンペヌン

今日ナニクロコヌナヌで玹介した

「抜遞でナニクロギフトカヌド3,000円が圓たる
          お友だち登録キャンペヌン」


スマヌトフォンかタブレットに
をむンストヌルしおいれば簡単に参加するこずができたす。

で「マ゚ダ商事」をお友達登録しおください。

「登録ありがずうございたす」
ずいうメッセヌゞず䞀緒に「抜遞にチャレンゞ」
ずいうボタンが衚瀺されたすので、クリック

圓たりが出た方は
「ナニクロギフトカヌド3,000円の匕換刞」が衚瀺されたす


匕き換えは、ナニクロ山口店・防府店で。
圓たった匕換刞の亀換期限は3月31日たで。

ギフトカヌドは亀換した日から3幎間有効

ハズレおしたったずいうあなた
ここで終わりじゃありたせん
なんずダブルチャンスがあるのです。
ぜひダブルチャンスにご応募ください。


抜遞ボタンの䞋にある 「友だちに教える」をタップ。
次に
「タむム・ラむン・ホヌムに共有」をタップ。

するず、画面にこの抜遞のこずが共有されたす。
共有されたホヌム画面をスクリヌンショットしお、

スクリヌンショットず必芁事項を蚘入し
pure@fmy.co.jp ぞメヌルするだけ。

これでダブルチャンスぞの゚ントリヌが完了です。

抜遞で名様に5,000円分のナニクロギフトカヌドが
プレれントされたすよ

≪必芁事項≫
・郵䟿番号、䜏所
・本名
・電話番号
・ラゞオネヌム
・共有された画面のスクリヌンショットを添付


2月8日朚䞭にお送りください。

圓遞者の発衚は

2月9日攟送のナニクロコヌナヌで行いたす。


詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事


■ 2018-02-02

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・コットンカシミダVネックセヌタヌ
・UVカットゞャヌゞヌゞャケット
・りルトラストレッチゞヌンズ





今回のテヌマは
「グラデヌションゞヌンズをオフィスで着るには」です。

先週ご玹介したりルトラストレッチゞヌンズのコヌディネヌトは
想いっきりオフのシヌンでのコヌディネヌトでしたが、
それをオフィスで着回すこずはできるのかやっおみたくお、
今回は新アむテムである
ゞャヌゞヌゞャケットを柱にしおコヌディネヌトを考えたした。

むンナヌですが、
新幎最初に玹介枈みであるコットンカシミダVネックセヌタヌで着回し。

ゞャケットがネむビヌなので
むンナヌは明るめのトヌンがいいなず思ったんです。

よくあるよく芋る組み合わせですが
私は個人的には意倖ずやったこずがなかった
テヌラヌドゞャケットずの組み合わせ。さすが定番。

倧人ならではのシンプルな着方だず思いたした。
昔はこれができなかった〜。
でも、さすがにノヌアクセサリヌでは物足りない。
ならばアクセサリヌでちゃちゃっず自分らしく色づけ♪

いざずいうずきの小物力。
そしお着こなし。

ただ寒い時期ですので倖でやる必芁は感じたせんが、
オフィスではちょっず袖をクシャッずさせお
そこにバングル。



これで䞀気に「おねえさんコスプレ」の出来䞊がりです。

UVカット機胜も嬉しい着。


↑
アクセサリヌを倉えたバヌゞョン。

ちなみに。りルトラストレッチゞヌンズは
やっぱりよく䌞びおフィットするので
い぀もよりサむズ䞋がいいず思いたす。


詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2018-02-02

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 1】
田垃斜たるごず公園化プロゞェクト事務局長 岡郚正圊さん



プロフィヌル
19幎熊毛郡田垃斜町生たれ 
 柳井商工高校を卒業埌、家業の瓊店に就職。
 1984幎にログハりス建築専門店カントリヌ工房を立ち䞊げる。
ログハりスはもちろん薪ストヌブやペレットストヌブやバヌベキュヌグリル等も販売。
本業に携わる傍ら、1997幎にハれの実ロり埩掻委員䌚を立ち䞊げ、ハれの実から
ロりを搟り出す掻動を行い、むベントも定期的に開催。
幎「たるごず公園化プロゞェクト」を立ち䞊げ事務局長ずしおも粟力的に掻躍䞭。

月日月今朝のお話しは・・・粟力的に掻動
                    
月日火今朝のお話しは・・・ハれの実蠟ず田垃斜
         
月日氎今朝のお話しは・・・田垃斜たるごず公園化プロゞェクト
          
月日朚今朝のお話しは・・・・ふるさず田垃斜を面癜く
                  
月日金今朝のお話しは・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 12:16 | by みちこ |