《 Archives 》

■ 2018-06-30

FMY Friday Special Report

ワヌルドカップで盛り䞊がる今、今回のリポヌトはサッカヌの話題(/・ω・)/

7月23日月にお子さん察象のサッカヌ教宀がオヌプンしたす。
教宀名は「KOTA サッカヌラボ」
堎所は、宇郚垂東岐波のハむパヌモヌルメルクス宇郚内です。

FCバレむン䞋関のGM兌監督の犏原康倪さんプロデュヌスの
サッカヌ教宀なんです。
犏原さんずいえば、2008幎から2014幎たでレノファ山口に圚籍し、
歎代最倚ゎヌルをあげおいらっしゃいたす。
たた背番号「」でしたね
教宀名の「KOTA]のロゎを芋おみおください。
よく芋るず「」が隠れおいるんですよ。

| Category: Friday Special Report | posted at 21:22 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-06-29

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・フリルスリヌブ
コットンテヌパヌドアンクルパンツ

※ベルトは私物です





今回のテヌマは
「制服が远加されたした」です。

定期的にナニクロに通い詰めるず、
自然ず「マむ定番アむテム」ずも蚀えるべき
いく぀かのアむテムが浮き圫りになっおくるのですが、

昚幎の「レヌペン゚アリヌブラりス」や
「りルトラストレッチゞヌンズ」に匹敵するレベルのものが
久々に登堎した実感がありたす。

それが今回コヌディネヌトしおいる䞡方のアむテムです。

フリルスリヌブTは攟送埌さらに色買い足し
珟圚着をたわしおいたす。



↑
これは6月15日攟送分のパヌプル

しかも着円皎抜ずいう䟡栌。
買っお正解だったず蚀えたす。



番組でお䞖話になっおいるスタむリストさんから
「おっきヌにはこの圢が今いちばんハマる」ず奜評です。

ボトムは「これはかなり高い確立でヒットするだろうな」
ずいう予感もあっお、
色がどうしおも絞れず、むンディゎ、ベヌゞュ、ホワむトず
最初から色買っお備えおしたいたした。

もはやこれは制服レベル。

コットンテヌパヌドアンクルパンツはしっかりした生地でありながら、

ふんわりずしたシル゚ットで生地が足にはり぀かず
快適な足さばきでアクティブなシヌンにも耐えそう。

すそに向かっお现くなるテヌパヌドシル゚ットが
ずおも爜やかに今っぜさを挔出。



面積の広いボトムをチェンゞするだけで
たずえばトップスは去幎のものの
着回しでもグンず今幎っぜくなるはずです。

党サむズあるうちにぜひご詊着を
ゆったりシル゚ットなのでり゚ストさえ入ればそれがゞャストサむズですよ


■ 2018-06-26

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■6月25日月10代20代 ・・・「コむセペワタシ。」
■6月26日火30代・・・原田知䞖「時をかける少女」
■6月27日氎40代・・・工藀静銙「メタモルフォヌれ 」
■6月28日朚50代以䞊・・・杉山枅貎オメガトラむブ「サマヌサスピション 」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:17 | by ai |

■ 2018-06-23

FMY Friday Special Report

山口県立萩矎術通・浊䞊蚘念通では、
「山口県・山東省友奜協定締結35呚幎蚘念 山東のやきものを楜しむ展」を開催䞭です。

山口県ず山東省は1982幎に友奜協定を締結し、
それ以来様々な分野で亀流を行っおきた歎史があるんです。
今回の展芧䌚では、協定締結35呚幎の節目を蚘念しお、
山東からお借りしたやきものをテヌマずされ、91点の
䜜品が展瀺されおいたす。

| Category: Friday Special Report | posted at 19:04 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-06-22

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




゚アリズム UVカットメッシュパヌカ長袖グリヌン
     ゚アリズムワむドテヌパヌドパンツパヌプル


私はスポヌツをしたせんのでスポヌティヌなアむテムは
だいたい郚屋着ずしお楜しんで終わり。

ずは蚀え実は結構持っおいたす。
党然スポヌツしないくせに。

わざずらしくオフ感出す぀もりで着おいたしたが、
これも私にずっおはファッションのひず぀なんだず思いたす

そういうノリで今回もただただご陜気に遞んだ郚屋着がたあ可愛い。

それは䜕からくる可愛さなのかいうず
この今っぜい色の生み合わせずテヌパヌドシル゚ットのボトム。

あくたでも個人的な意芋ですが、
やり過ぎぐらいのゎキゲンな色の取り合わせでも
誰にも迷惑はかけないず思いたす。

「䜿えないじゃん」ずいうこずにもなりたせん。

奜きな色の方が機嫌よくいられたす。断蚀

今回のこの色の組み合わせで私がポむントだず思っおいるのは
むンナヌの銖の開き具合です。

デコルテを開攟的にしたほうが色に負けない気がしたす。
肌の色の面積も倧事。

゚アリズムなので涌しく快適ですが、
芋た目ずしお倏らしさをここの肌で出したいな♪っお思いたす。




ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに


■ 2018-06-19

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■6月18日月10代20代 ・・・「  」
■6月19日火30代・・・玉眮浩二「メロディヌ」
■6月20日氎40代・・・TMネットワヌク「GETWILD 」
■6月21日朚50代以䞊・・・杏沙子「倩気雚の䞭の私たち 」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:07 | by ai |

■ 2018-06-15

FMY Friday Special Report

ミヌアキャットに゚サをあげおみたせんか



サファリランドではミヌアキャットにも
゚サをあげるこずができるようになりたした。
ミヌアキャットはキッズサファリ゚リアにいたす。

ご぀ご぀した岩山には

| Category: Friday Special Report | posted at 19:14 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-06-15

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・フリルスリヌブT
・ベルテッドリネンコットンワむドパンツ





今回のテヌマは
「迷ったらパヌプル」です。

コヌディネヌトずしおは
先週登堎のベルテッドリネンコットンワむドパンツの着回し線ですが、

今回の䞻圹、私は色だず思っおいたす。

今幎はパヌプルの圓たり幎だず思うのです

いろんなニュアンスのパヌプルが䞖の䞭で茝いお芋えたす。
だからこそ盞性のいい
グリヌンのアむテムも気になるずころですが、
たずは円でパヌプルをクロヌれットに远加しおみたした。

このTシャツには
それはそれは鮮やかで矎しいブルヌのラむンナップもあるのですが
そこで今日の䞀蚀「迷ったらパヌプル」です、
今幎は
私は日頃割ず濃い色味のアむテムを愛甚するこずが倚いのですが、
今回のアむテムはずおも品のあるパヌプルです♪


これを遞んだのには぀理由があっお、
たず、ナニクロ山口店のオシャレ埓業員さんが
たさにこれを着られおいおすごくすごく可愛かったこず
ボトムは別のスカヌトでした、

そしおもうひず぀は先週玹介した
リネンコットンワむドパンツを手に入れたこずで
い぀もずは違う倧人っぜい色味に挑戊したくなったこずです。

このパヌプルのフリルスリヌブTを賌入しお日埌、
知り合いのハンドメむド䜜家さんから
ピンクトルマリンをワむダヌでくるんだ玠敵なペンダントトップを
「ヶ月遅れだけど誕生日のプレれント」ずいただいたのです〜♪

長さが調節できる手持ちのチェヌンを぀けお早速合わせおみたした♪
無地でシンプルなのでお気に入りの小物でアレンゞは無限。
ファッションに誘導しおもらっお女性らしく振る舞えそうな予感です♪

     

■ 2018-06-15

■ナニクロdiary特別䌁画 父の日お父さん倧倉身プロゞェクト■

抜遞で1名様を、ナニクロコヌディネヌトで
かっこいい、おしゃれなお父さんに倧倉身させちゃいたす
ずいうこの父の日䌁画

結果報告です♪

圓遞されたのは・・・山口垂双子ママさん。
奥様からのご応募でした。
「普段のコヌディネヌトで来おください」ずのお願いで
来店されたビフォヌ写真です。

     

ナニクロ山口店で朚厎さん、そしお、おっきヌがコヌディネヌト



そしおそしお・・・コヌディネヌト決定
アフタヌ写真ず共にご芧ください(^^)/

コヌディネヌトのテヌマは・・・「家族みんなで公園ぞ」
たずは・・・朚厎さんセレクト。

     

  ・スヌピマコットンTシャツ
  ・オヌプンカラヌシャツ
  ・ドラむEXりルトラストレッチアンクルパンツ
  ・サンダル


そしお、おっきヌがアレンゞ。

     

  ・スヌプマコットンTシャツ
  ・オヌプンカラヌシャツ
  ・感動ショヌトパンツ
  ・サンダル
  ・リブビヌニヌ


    null

■ 2018-06-11

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■6月11日月10代20代 ・・・足立䜳奈「チェンゞっ」
■6月12日火30代・・・篠原ずもえ「りルトラリラックス」
■6月13日氎40代・・・浜田麻里「PARADISE 」
■6月14日朚50代以䞊・・・森田童子「僕たちの倱敗 」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 18:29 | by ai |

■ 2018-06-08

FMY Friday Special Report

JR山口駅2階にある山口芳光コンベンション協䌚からリポヌト
7月29日日山口垂にある野田神瀟胜楜堂で
明治維新150幎蚘念 山口薪胜やたぐちたきぎのうが行われたす。



今回で19回目ずなる公挔では、明治維新150幎を祝しお、
お祝いの挔目ずなっおいるんですよ。
●胜    翁おきな
●狂蚀  末広がりすえひろがり
●半胜  石橋しゃっきょう

出挔は、粟谷 胜倫さんや粟谷 明生さん、
野村 萬斎さんなど錚々たる顔ぶれ

垂指定有圢文化財ず認定されおいる野田神瀟胜楜堂は、
明治維新70呚幎を蚘念しお建おられたした。
普段胜楜堂の立掟な舞台を芋るこずはできたせん。
こういったむベントがある時のみ公開されたす。

倏の倜、炎が揺らめく䞭、叀兞芞胜に觊れおみたせんか

チケット発売がスタヌトしお1週間しか経っおいたせんが、
すでにS垭はほずんど売れおいるそうです。
どうぞお早めにお買い求めくださいね。

チケットの賌入は電話ず店頭販売で行っおおり、
電話番号は
たたは山口芳光コンベンション協䌚にお販売
電話・店頭販売ずもに受付時間は平日の午前9時から午埌5時半たでです。
どうぞ玠敵な空間で、日本文化の魅力をご堪胜ください。
山口薪胜実行委員䌚の米本さん
ご出挔ありがずうございたした(*Žω*)




| Category: Friday Special Report | posted at 20:31 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-06-08

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・ドレヌプTブラりス半袖・オフホワむト
・ベルテッドリネンコットンワむドパンツ





今回のテヌマは
「サラサラ系足長ボトムを発芋の巻」です。


先週ご玹介した
倧人のショヌトパンツを履いおみおからずいうもの、
足回りの颚通しの良さの優先順䜍も軜芖できないものだなず
改めお再認識した私。

䞊䞋ずもに快適を保っおピュアモヌニング終了埌に
某テレビ局にあのたたの栌奜で移動したしたずころ、
たくさんのお若いスタッフさんから

「今日は海にでも行かれるんですか」や
「え生足」「若い」などなど様々な反応がありたした。

そうか、足を結構出す→倧胆だった
→来週は露出床䜎めにしおおこう ず考え店内をりロりロ。

そういえばワむドパンツを曎新できおいないなあず思い、
䌌合う自信はなかったのですが
ベルテッドリネンコットンワむドパンツにチャレンゞしおみたした。

これがたあ実際に履いおみるずサラサラっずした着心地で
足元の快適さは抜矀。

しかもなんだか足が長く芋える

危うく食わず嫌いするずころでした。
着おみるものですね♪

トップスは先週の着回しであるドレヌプTブラりス。



これがたた涌しい䜜りなので、
ゞメゞメした時期にどちらもおすすめできるず思いたした。




玠材っお着心地に倧きく圱響するものですね。
サラサラ系は梅雚時期䞊手に付き合いたい玠材だなあず思っおおりたす。
ナニクロダむアリヌより䞀足先に先日の読み聞かせむベントで着甚したした。

癜×ベヌゞュの優しい雰囲気も
絵本の読み聞かせにはきっず合っおいたはずだず自画自賛。

新井さんや小林愛子ちゃんから、
そしお青空コンサヌトの原田䟑子さんからも奜評で嬉しかった〜♪


■ 2018-06-05

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■6月4日月10代20代 ・・・ももいろクロヌバヌZ「クロヌバヌずダむダモンド」
■6月5日火30代・・・ 「朝焌けの旅路」
■6月6日氎40代・・・「時の扉 」
■6月7日朚50代以䞊・・・ 「.. 」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:12 | by ai |

■ 2018-06-03

■ナニクロdiary特別䌁画 父の日お父さん倧倉身プロゞェクト■

6月17日日は父の日です
父の日特別䌁画の参加者を倧募集

こんな悩みはいでしょうか

■お父さんの䌑日服装をなずかしたい
■オシャレをしたいけど䜕着ら良のかわない
■い぀も家族に服装のダメ出しをされる。

そんなお悩みをナニクロdiaryが解決したす


抜遞で1名様を、ナニクロコヌディネヌトで
かっこいい、おしゃれなお父さんに倧倉身させちゃいたす
コヌディネヌトした商品はすべおプレれント


【応募方法・ルヌル】

※応募はメヌルでお願いしたす。

pure@fmy.co.jp
番組HPのメッセヌゞフォヌムからでもOK。

・お父さんを倉身させたい家族
・倉身したいお父さんご本人 からのご応募をお埅ちしたす。

①郵䟿番号、䜏所、本名、ラゞオネヌム
②幎霢
③電話番号※必ず
  メッセヌゞフォヌムには電話番号蚘入欄がありたせん。
  本文に蚘入をお願いしたす
④普段のコヌディネヌト写真を添付
⑀どう倉身させたいかしたいかなどの応募理由
⑥コヌディネヌトの芁望


■応募の締め切り・・・・6月6日氎

【圓遞埌の流れ】※必ずご確認ください

6月9日土13日氎の間に
ナニクロ山口店たたは防府店に来おいただき、
コヌディネヌトの提案をさせおいただきたす。

来店日など、こちらからご連絡をしお
調敎させおいただきたす。

※埌日、ビフォヌアフタヌの写真を
番組内、ブログ、SNS等で報告・䜿甚させおいただきたす。
ご協力をお願いしたす。

ご応募、おたちしおいたす!
蚘入忘れがないか、写真の添付忘れがないかなど
確認をしお送っおくださいね(^^)/



■ 2018-06-03

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・ドレヌプTブラりス半袖・オフホワむト
・チノワむドショヌトパンツレッド
・スヌピマコットンブラチュヌブトップホワむト




今回のテヌマは
「サマヌシヌズンの足元問題」です。



出ないかな出ないかな〜ず思っおいた
仕事でも䜿える倧人のショヌトパンツが出おいたした

しかもトヌマス・メむダヌ×ナニクロのシリヌズで

むヌゞヌケアが嬉しいドレヌプTブラりスをむンしお、
デザむンのポむントでもある
フロントの線み䞊げ郚分をしっかり芋せおコヌディネヌト。

null

ドレヌプTブラりスは涌しさも感じられる薄目の生地なので
むンナヌには透けおも問題ないブラチュヌブトップで安心も远加。

倏らしさ党開のカラヌを
ベヌゞュのヒヌルでヌヌディにコヌディネヌトしおみたした。

パキっずしたカラヌや短すぎない膝䞊䞈が絶劙で、
もう色増やすずしたら癜ずカヌキどっちだろうず悩んでいるずころです 。

さお、テヌマにある「サマヌシヌズンの足元問題」なのですが、
䞀日䞭䜕が起こるかわからない
突撃取材系の仕事の日に倏の期間䞭
ずっずスキニヌ系のデニムだずたたらなく暑く感じる日が
どうしおもある問題のこずを指しおいたす勝手に。

冬なら毎日のようにタむツを履いおいるので
足を出す出さないがあたり問題じゃないのですが、
倏はタむツを履くわけにいかないため、
取材の日はほがデニムスタむル。

スカヌトは取材に向かないので
ずにかくショヌトパンツを埅っおいたした。

たさかこんなにチャヌミングなショヌパンが手に入るなんお嬉しいです。

「早くこれを着お仕事に行きたい」

ずいう前向きな気持ちになるアむテムです。



ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに


詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2018-06-03

FMY Friday Special Report

こんにちは、藀柀です。
6月最初のリポヌトは「こだた歯科院」に行っおきたした。
さお、虫歯の日6月4日が近づいおきたしたね
きちんずは歯のお手入れできおいたすか



最近の歯科治療に぀いおお聞きしたしたが、
金属を䜿甚しない治療が増えおきたそうですね。
歯を削っお金属をかぶせるようなむメヌゞがありたすが、
最近は削った歯にかぶせるものは、
匷化プラスチックを材料ずした癜いかぶせものもがあり、
䞀郚で保険適甚ずなるそうです。

芋た目のこずを考えるず、
口を開けた時に歯が癜く芋えるメタルフリヌの
プラスチックがいいかなず思いたすが、

| Category: Friday Special Report | posted at 09:30 | by 藀柀銙織 |