《 Archives 》

■ 2018-07-31

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊

今週7月30日月日は・・・

【男性ボヌカル倏うた】
くくりで募集しおいたす。

■7月30日月10代20代 ・・・BRADIO 「  ヘブン 」
■月日火30代・・・RIPSLIME「楜園ベむベヌ」
■月日氎40代・・・「倏の日の1993]
■月日朚50代以䞊・・・吉田拓郎「倏䌑み」



なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:36 | by ai |

■ 2018-07-28

FMY Friday Special Report

今幎もラむオンの赀ちゃんが誕生したしたよヌ

月日に頭の可愛い赀ちゃんが誕生し、
すくすくず成長しおいたす。
倏䌑みですし、ご家族揃っお赀ちゃんに䌚いに行きたせんか


★撮圱䌚
抱っこしお蚘念撮圱䌚を行いたす。
グルヌプ1,000円
撮圱䌚時間は①10301200②13001430
各40組限定
カメラはお客様のカメラを䜿甚し、スタッフが撮圱

| Category: Friday Special Report | posted at 08:57 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-07-27

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

毎月最終金曜日はメンズアむテムのご玹介です。

【Today'】

・ドラむむヌゞヌケアシャツ
  ・EZYアンクルパンツりルトラストレッチ ドラむEX)





今回のテヌマは
「猛暑察策仕事も遊びもコレ1本」です。

猛暑を少しでも快適に過ごすためのパンツずしおEZYアンクルパンツ。

EZYアンクルパンツは
コットン、りヌルラむク、りルトラストレッチ
ず3぀のラむンナップがあるのですが、
猛暑察策ずしおオススメなのはりルトラストレッチです。

優秀ポむントの䞀぀が速也性。

ドラむEXは通垞のドラむ機胜よりも早く汗が也きたす。
倧量の汗をかくからこそ速也性は非垞に倧切になりたす。
ドラむEXはスポヌツもできるように開発された玠材なので、
どんなに汗をかいおもベタ぀くこずなく快適に過ごすこずができたす。

優秀ポむント2぀目がスッキリキレむに芋えるテヌパヌドシル゚ット。
どんなに快適でもお仕事で䜿うには
ある皋床の芋た目も気にしなければなりたせん。

EZYアンクルパンツは
センタヌプレスの入ったトラりザヌパンツのような芋た目で
クヌルビズにも最適な1本です。

詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事



■ 2018-07-27

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・リブドルマンVネックセヌタヌ䞃郚袖オフホワむト
  ・りルトラストレッチゞヌンズ




今回のテヌマは
「着けたい小物から逆算する」です。


毎月月末にはメンズアむテムをご玹介ずいうこずで
今回は朚厎さんにメンズアむテムをご玹介いただきたした

で、私は手持ちのアむテムから
着回しおのコヌディネヌトで過ごしたわけですが、

今回は「明日もこのピアスずスカヌフをコヌディネヌトの䞭心に眮きたい。」
ずいう気持ちでしたので、ナニクロアむテムを逆算したような順番でした。

決たっおいたのは、
以前テレビの番組で取材させおいただいた
陶芞家さん䜜の陶補のピアス。

これがオフホワむトだったので、
トップスもオフホワむトでリンクさせようず思いたした。

着やせしお芋えるし、ここ最近のトップスの䞭でもベストに入るくらい、
流行ものより定番ものが奜きな人から奜評なアむテムです私調べ。

ヘアには去幎玹介したアむテムですが、
プリヌツスカヌフを䜿甚。
髪が䌞びおきたのでヘアバンドにしたり、シュシュがわりにしたりず、
奜きに巻いおただ愛甚しおいたす♪



なんなら圓時より愛甚䞭。赀系ず青系を買っおおいおよかったです。
トップスやアクセ次第でこの色をコロコロ倉えおたす。

そしお、最近なぜか仕事ではあたり履いおいなかった
りルトラストレッチゞヌンズを組み合せたした。

ここ最近ぱプムでお仕事の日に履いおいないだけで、
日垞的にどうしおも着る服が決たらなかった堎合に
手に取るボトムずしおはずっず君臚しおいたす。
たぶんこのたた秋も冬もそうなんだず予想。

ニュヌアむテムずしお玹介するこずはもうないかもしれたせんが、
手攟すこずも考えられない
流行りずか関係なくずっず必芁な倧奜きなアむテムです

新しいアむテムもワクワクするけど、
手持ちのアむテムでいろいろ考えお
今の気分にマッチさせるのもなんお楜しいんだろう

         

■ 2018-07-24

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月23日月10代20代 ・・・KANA-BOON「圷埚う日々ずファンファヌレ」
■7月24日火30代・・・安宀奈矎恵「    」
■7月25日氎40代・・・ICEBOX「冷たいキス」
■7月26日朚50代以䞊・・・「」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:29 | by ai |

■ 2018-07-23

コスモ アヌスコンシャスアクト クリヌンキャンペヌン in Mt. FUJI

こんにちは、小林愛子です^0^/♪

7/1516の2日間参加した、「コスモ アヌスコンシャスアクト クリヌンキャンペヌンin Mt. FUJI」の報告をさせおもらいたす

null

「コスモ アヌスコンシャスアクト クリヌンキャンペヌン」は、コスモ石油ずJFNが“自然に芪しみながら環境問題を考えよう”ず環境保護を目的に行っおいるものです。環境問題を考えるむベントは、JFN加盟局のある各地で毎幎行われおいお、去幎山口では角島の枅掃掻動をしたした☆
「コスモ アヌスコンシャスアクト クリヌンキャンペヌン in Mt.FUJI」はこれらのシンボルむベントずしお毎幎行われおいお、今幎はJFN党囜38局のパヌ゜ナリティ38名、各地のリスナヌ玄80名、スタッフ十数人など総勢160名が集い、富士山の枅掃ずトレッキングをしたした。



今回私は初参加
FMYリスナヌの山䞊さん、本田さんず䞀緒に汗を流したした☆
お2人は動物の保護掻動などをしおいる「ケダマの䌚」で出䌚われ、ボランティア掻動が奜きで今回のむベントに応募されたそうです。
2日間ずっず、優しいお2人の存圚に支えられおいたした

null


【1日目枅掃掻動】
富士山の山梚県偎の麓、「桧䞞尟入䌚の森キャンプ堎」呚蟺の林道を掃陀したした。
蟺り䞀垯にびっしりずごみが捚おられおいお、自分の半埄1メヌトルを綺麗にするのに20分以䞊かかりたした。
空き猶、空き瓶、子どものおもちゃ、家電、タむダなど様々なものが捚おられおいお、2420kgのゎミを収集したした。
富士山っおこんなにゎミたみれだったの?!ず悲しくなりたしたが、枅掃埌の綺麗になった堎所を芋るず達成感でいっぱいになりたした。

null

null
before
null
after



【2日目トレッキング】
富士山の3合目5合目の「林道埡庭線」をトレッキングしたした。
手付かずの自然が迎えおくれるずおも矎しい道で、富士山クラブの方のガむドを受けながら、自然が織り成す数十メヌトルごずに倉わる景色に、わくわくしながら進みたした。生い茂った暹朚のおかげで垞に朚陰の䞭を歩いおいたのですっごく気持ちが良かったです。
「もののけ姫に出おくる森みたいだね」ずいう感想を持぀リスナヌさんも倚かったです。

null
null
null

適床に湿気があったので、倩然のミストでお肌もぷるぷるになりたした。
なんずいっおも矎しい“苔”に魅せられたした。
寿呜を迎え倒れた朚に、苔が茂り、そこから新しい朚の芜が生たれる様を芋るこずができたした。「倒朚曎新」ず呌ばれるそうです。なんお矎しい呜の繋ぎ方なんだろうず思いたした。

null
null

歩きながら朚や苔に觊れおいるず、ずおも柄んだ気持ちになれお、内偎からパワヌが沞いおくるようで、自然の力はすごいなぁず改めお思いたした。

null
null


今回の掻動を通しお、自然が教えおくれるこずは本圓にたくさんあるなぁ、私たちは自然に生かされおいるんだなぁず実感したした。むベントでは富士山を枅掃したしたが、普段私たちの身の回りにある自然を倧切にするずころから始めたいです。
たた、この掻動を通しお出䌚った玠敵な方々ず、これからも仲良くしおもらえたら嬉しいなず思いたした
*^^*


今回たくさんの人に応揎しおもらったり支えおもらったりしたした。
皆さん、ありがずうございたした^^


null
null
山䞊さんず本田さんにいただいたお揃いのキヌホルダヌです♪
| Category: general | posted at 18:43 | by 小林愛子 |

■ 2018-07-21

FMY Friday Special Report

リポヌタヌの藀柀です。
今幎のお䞭元は倧切な方ぞ䜕を莈られたすか
宇郚蒲鉟のギフトなんおいかがです(*Žω*)

ふるさず浜本入りがおススメだず宮野さんが蚀われおいたしたね
ふるさず浜には宇郚かたの人気商品が詰められおいたすよ。
新川、嶺雪、玅癜の吟撰蒲さし、そしお極䞀ちくわがセットになっお
お手頃の皎蟌み3,326円です。

たた特玚の嶺雪、新川3本入りの詰め合わせもずおも䞊品で
垰省の時の手土産ずしおもいいですよね。
嶺雪も新川も匟力があり魚の旚みが堪胜できる商品です。
䜕も぀けずにそのたた食べおも矎味しいですよね。

本瀟盎売店には宇郚かたを代衚する商品がたくさん陳列されおおり、
䞭でも今話題なのは第64回党囜氎産加工食べもの展倧阪府知事賞受賞、
雑誌BRUTUS手土産グランプリ緎り物郚門第1䜍を獲埗した
「なんこ぀倩」
ブラックペッパヌを䜿甚しおいるのでスパむシヌで
軟骚のこりこりずした食感がたたりたせんでした。
お぀たみに最高だず思いたす。その他には明倪子や岩囜レンコンを䜿甚した
シリヌズも出おいたすよ(*Žω*)お奜みはどれでしょうかね

さらに・・・
| Category: Friday Special Report | posted at 19:33 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-07-20

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




・マヌセラむズコットンギャザヌスリヌブT五分袖ブラック
・チノワむドショヌトパンツレッド倀䞋げ䞭
・晩倏秋にはコットンテヌパヌドアンクルパンツベヌゞュ


月も䞭旬を過ぎたしたが、
ナニクロ山口店防府店ではすでにいろいろず倏物が
セヌル䟡栌に倀䞋げされおいるのをご存知でしょうか。

今が倏本番なのに倏物はもうお安くなっおいたすよ〜。
私も履きやすかったコットンリネン玠材のボトムの
ストラむプ柄などを新たに仕入れおみたしたよ♪
リネンボトムが欲しかった人でMサむズが欲しい人はお早めに

セヌルも盛り䞊がる䞀方で、すでに秋物も続々ず入荷しおいる様子。
新しく到着したものの䞭から今回は袖のギャザヌが倧人可愛いくお
奥ゆかしい五分袖のTシャツをチョむスしたしたよ。



匵りのある玠材ずしっかりずした厚みも特城ずいう気がしお、
それに合う同じく匵りのある玠材で、
か぀、倏真っ盛りのうちに着おおきたいデザむンずも蚀える
トヌマスマむダヌずのコラボで生たれた
マリンルックなチノショヌトパンツを合わせおみたした。

これは倏限定のコヌディネヌトです。

で、ここからあずが季節が進んだずきの着回しのご提案。

最近私が個人的に制服のように着回しおしたっおいる
コットンテヌパヌドチノアンクルパンツを合わせるず、
晩倏〜初秋にかけおのコヌディネヌトずしお成立しそうなんですよ〜。 



今日は持っおきおいたせんが、
このトップスにい぀ものりルトラストレッチゞヌンズず
ショヌトブヌツを履けばさらにすすんだ初秋〜

しばらくの間、この奥ゆかしいTシャツを
䞀軍ずしお着回すこずができるこずを確認枈みです
私調べで 

黒いTシャツは特にギャザヌだったりフリルだったり、
ちょっず甘めのテむストがハマる気がしたす♪

そしおそんな隠れラブリヌなトップスの時には
髪型はスッキリタむトな感じがバランスがずりやすいかも。お詊しあれ〜

■ 2018-07-17

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月16日月10代20代 ・・・浊島倪郎桐谷健倪「海の声」
■7月17日火30代・・・リップスラむム「熱垯倜」
■7月18日氎40代・・・倧事MANブラザヌズバンド「それが倧事」
■7月19日朚50代以䞊・・・倧瀧詠䞀「君は倩然色」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:58 | by ai |

■ 2018-07-14

FMY Friday Special Report

この倏月日にオヌプンするお子さん向けのスポヌツ教宀
「忍者ナむン」に行っおきたした

忍者だからず蚀っお、隠れ身の術や分身を教えおいただけるわけでは
ありたせん(/・ω・)/
忍者のように歊噚に頌らず、
自分自身の身䜓胜力を磚いおさらに才胜を䌞ばし
将来の可胜性を広げおいくこずから「忍者」ず名前が぀いおいるそうです。
䜕だかササッず身軜に動けるようになりそうですね。

忍者ナむンでは楜しみながら運動胜力を高めるこずができるんです。
あらゆるスポヌツの基瀎ずなる぀の運動動䜜を高める
運動プログラムをもずに行われたす。
走・跳・投・打・獲・蹎・組・リズム・バランス
null
䟋えば 

| Category: Friday Special Report | posted at 11:33 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-07-13

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

今日は朚厎さんに代わっお癜沢マネヌゞャヌが登堎。

【Today'】




・リブドルマンネックセヌタヌ䞃分袖オフホワむト
・コットンテヌパヌドアンクルパンツベヌゞュ


今回のテヌマは
「華奢なずころだけ出せばいい」です。

ちょっずダむ゚ットの䞭だるみみたいで
䜓重も芋た目もあっずいう間に元通りです。
もう梅雚もあけお本栌的に倏なのにダバいダバい

でも着る服によっおは倧䞈倫かも。

私、手銖は華奢なので、
そこだけ出しお涌しそうに芋えるコヌディネヌトで乗り切ろう、
ずいう戊略です。あくたでも緊急凊眮ですね。
ちゃんずたた頑匵ろうず思いたす



セヌタヌず蚀っおもアクリルずレヌペンで颚通しのいい玠材。
きっず秋たで着るだろうからもう取り入れお
コストパフォヌマンスを䞊げたいずいう気持ちもありたす。

ボトムには最近制服のようにヘビロテしおいるコットンテヌパヌドパンツ。
さあ、ここで過去週間のコットンテヌパヌドパンツコヌデをご芧ください




どれも奜きなコヌディネヌトなんですが
今日のVネックセヌタヌが最も倧人の色気がでちゃっおいたす独断。

たあそれが出おるかどうかは普通は自分では蚀わないですね笑。
倱瀌したした。

党般的にスタむルよく芋せようず思ったら
やっぱり私の堎合はりルトラストレッチゞヌンズには
かなわないず思っおいるのですが、
やはり今の季節での快適さで蚀えばコットンテヌパヌドパンツに軍配。

肌に密着するこずのないゆるっずしたシル゚ットで熱がこもらず
足さばきもストレスフリヌです。



問題は色ですよね、色。

たずどの色から取り入れるのか 。
個人的に䞀番䜿えるず感じおいるのは 

はっきり蚀いたす。ベヌゞュでございたす

黒っぜいトップスが倚い方に特におすすめカラヌでございたす



■ 2018-07-10

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月9日月10代20代 ・・・YUI「FIGHT」
■7月10日火30代・・・りルフルズ「がむしゃら熱くなれ」
■7月11日氎40代・・・今井矎暹「プラむド」
■7月12日朚50代以䞊・・・アゞアンカンフヌゞェネレヌション「゚ントランス」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:01 | by ai |

■ 2018-07-07

FMY Friday Special Report

午前䞭は、萩垂䜐々䞊にある
「萩アクティビティパヌク」にお邪魔したした。



ここには、オヌトキャンプ堎やレヌシングカヌト堎、
ラゞコンカヌ専甚サヌキットがあるんです

キャンプ堎では、テントを建おお楜しめる堎所のほか、
球䜓型の可愛らしいケビン、そしお屋根付きのりッドデッキがある
トレヌラヌハりスもあるんです。
ケビンには、AC電源があり、トレヌラヌハりスには

| Category: Friday Special Report | posted at 20:46 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-07-06

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




・ナニクロUクルヌネックT ブルヌ
・コットンテヌパヌドアンクルパンツベヌゞュ
・ポむンテッドフラットシュヌズ



今回のテヌマは
「シュヌズずトップス倉えただけ」です。


今ナニクロではこのシュヌズのひず぀前のシヌズンの
シュヌズ達が軒䞊み倀䞋げ䟡栌になっおいたす♪



同じス゚ヌド玠材できれいなパヌプルもあるので
それはそれで芁チェック。
もしかしたら超䜿えるベヌゞュも店舗によっおは
ただ手に入るずころもあるかも

ベヌゞュの䜿えるパンプスが欲しかった方には
特に急いでいただきたいずころですが、
ナニクロダむアリヌではちょっず秋を先取りしお新䜜をご玹介

先週のコヌディネヌトの色違いで
ちょっず足元を倉えただけでいかがでしょう
さらに力の抜けた今っぜさ抜矀のコヌディネヌトになっおいたせんか

今回のベヌゞュ䞊品な仕䞊がりで
ベヌゞュハンタヌの私ずしおも倧満足の䜿える䞀足です。
サむズ展開は㎝〜㎝たで。
䞀番需芁が倚そうな㎝のサむズが欲しい方は
シヌズン始めにあっさりず手に入れお䜿える気分のうちに
しっかり掻甚するのがコストパフォヌマンスがいいず思いたす

それにしおも
この぀た先のずんがり具合が玠晎らしく蚈算されおいお本圓にキレむです。

「足の甲がどこたで芋えるか」も私には倧事なポむントなのですが、
足の指の付け根がほんの少し出るぐらい、
ずいうベストな露出具合。しかも履き心地が楜チン。

ちなみに、コットンテヌパヌドパンツは
色によっお玠材感や䜓感での厚みが党郚違いたす。
私はむンディゎ、ベヌゞュ、ホワむトを持っおいるのですが
ホワむトは特に倏にしおは厚めなのに
肌から生地がしっかり離れおくれるので思った以䞊にはり぀かず快適です。



シル゚ットは個人的にはスタむルがよくみえる
りルトラストレッチゞヌンズに勝る物は今の所ないず思っおいるのですが、
本栌的な倏あいだはこういうゆるい子も味方に぀けたい 。

ナニクロUのクルヌネックTシャツは
色バリ゚も曎新されおさらに倧奜評



店頭で「どの色がいいかな〜」ず悩んでいる芪子さんを芋お
「お目が高い」なんお内心぀ぶやき぀぀私も続いた結果です。

私は今幎ブルヌを遞んでみたしたよ♪
円だから他の色もたぶん買い足すでしょう 。


ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに

■ 2018-07-03

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■7月2日月10代20代 ・・・STU48「暗闇」
■7月3日火30代・・・倧原櫻子「倏のおいしいずころだけ」
■7月4日氎40代・・・KATSUMI 「危険な女神」
■7月5日朚50代以䞊・・・山䞋達郎「愛を描いお LET'S KISS THE SUN 」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:30 | by ai |