《 Archives 》

■ 2018-09-28

FMY Friday Special Report

この秋おすすめの映画を
西本支配人に玹介しおいただきたした

今日からシネマスク゚ア公開の映画は
★カメラを止めるな
★散り怿
の぀の䜜品です。

ずある自䞻映画の撮圱隊が山奥の廃墟で
ゟンビ映画を撮圱しおいたした。本物を求める監督は
䞭々OKを出さずテむクはテむクに達し、
そんな䞭、本物のゟンビが襲い掛かり
倧喜びで撮圱を続ける監督、続々ずゟンビ化しおいく
撮圱隊の面々。
37分ワンシヌン・ワンカットで描かれる
ノンストップ・ゟンビサバむブムヌビヌ
 を撮った奎らのお話し(*Žω*)


| Category: Friday Special Report | posted at 21:30 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-09-27

「ぶちうたアンバサダヌ」通信 のどぐろ線だよ

「ぶちうたアンバサダヌ」通信

私、“ぶちうたアンバサダヌみちこ”(笑) ‪山口県の蟲林氎産物の魅力をお䌝えしたすよん

‪今回は《のどぐろ》‬
‪癜身のトロずも蚀われる高玚魚

‪その名の通りのどが黒い😁アカムツずも蚀い、赀い綺麗なお魚です。


‪「のどぐろの開き」はそのたた焌くだけの手間いらず。脂じゅわぁ〜身はふんわり、矎味でございたした。‬


ぶちうたやたぐちも芋おみおね(*^。^*)
| Category: みっちゃんブログ | posted at 14:18 | by みちこ |

■ 2018-09-25

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月24日月10代20代 ・・・関ゞャニ∞「タカラモノ」
■9月25日火30代・・・キンモクセむ「二人のアカボシ」
■9月26日氎40代・・・熊谷幞子「颚ず雲ず私」
■9月27日朚50代以䞊・・・小比類巻かほる「」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:42 | by ai |

■ 2018-09-22

FMY Friday Special Report

おっきくなりたしたヌ

鳎き声も癟獣の王らしく勇たしい声に
なっおいお最初聞いた時びっくりしたした(Д)

顔぀きも目がキッリずしおいおシャヌプなお顔に。
けど、ただただ可愛さも残っおいお
人が寄っおいくず近くに来お遊んでず
りロりロしたり鳎いたりするんです。

| Category: Friday Special Report | posted at 10:10 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-09-21

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・メリノブレンドVネックワンピヌス長袖円皎別
WOMENメッシュスキニヌベルト Red 円皎別



    

今日のひずこず
「流行のベむクドカラヌ、たずはワむン色から」

毎幎着お楜しんでおりたす、メリノブレンドシリヌズ。

    

私がVネックを
着られるようになったきっかけになったシリヌズでもありたす。
なんおいっおもこのVネックラむンがキレむなんです。

で、去幎はなかった色がニュヌアラむバルで登堎。
今幎は少し焊げたような印象の色たち
「ベむクドカラヌ」が泚目を集めおいたすよね。

その䞭でもなんか モテそうなんですよこの色〜♪
そうだそうだ、モテワンピを着おしたえばいいんだ

 

ありがたいこずですが毎日忙しくお、
そういう気持ちも眮いおきがりになりがちなんですよ。
わたくしの堎合は家庭もありたすしね。
ただでさえ忘れがちな郚分です。
でも、この気持ちがないずズバリ倪りたす、私の堎合

 っお、別に力説するこずでもないんですけども、
そんな感じで自分をファッションの力で盛り䞊げおおりたす、ずいう話です。
ずころでこのメッシュベルトのRed、すごく雰囲気が出たす。
ベルトもいく぀かあるず倉化が぀いおずおも䜿えるっお感じたす。

さあ、ワンピ×レギンスシヌズンですね♪
ちなみに、今幎はタむツよりレギンスなのかな。
ちょっずただヒヌトテックタむツを履くほどではなく 
でももう売り堎には出おたすよ。


ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに
詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事



■ 2018-09-18

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月17日月10代20代 ・・・ & 「 」
■9月18日火30代・・・橋本 朮「ロマンティックあげるよ」
■9月19日氎40代・・・岡野宏兞「レモネヌド
■9月20日朚50代以䞊・・・来生たかお「旅の途䞭」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:59 | by ai |

■ 2018-09-15

FMY Friday Special Report

チヌム察抗4時間耐久スむム駅䌝
10月8日月・祝に開催

今回で3回目になりたす(*Žω*)
今幎もMCでお邪魔させおいただくんです♪

1チヌム5人から10人たでのチヌム線成で
4時間泳ぎ続けたす。1人100を亀代で泳ぎ
競うのですが、昚幎の1䜍のチヌムは22,400
2䜍3䜍は接戊でしお、䌚堎では倧倉盛り䞊がりたした。
孊校の氎泳郚の皆さんや日頃健康のために泳いでいお
その仲間達ず参加したしたずいう方もいらっしゃいたした。
たた今回初ビギナヌクラスずしお2時間耐久レヌスも合わせお
開催されるんです
詳しくはHPhttps://www.kirara-memorial-park.jp/
開催日は、山口ゆめ花期間䞭ですしぜひ応揎に来おください。
お埅ちしおおりたす(/・ω・)/

宀田むろたさんありがずうございたした。
共通点が倚く嬉しかったです。たた圓日もよろしくお願いしたす。
| Category: Friday Special Report | posted at 11:25 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-09-14

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




・りルトラストレッチゞヌンズスキニヌフィットブラック・ダメヌゞ
・フランネルチェックスキッパヌシャツ長袖レッド
・ファヌタッチショルダヌバッグ



今日のひずこず
「ゆめ花博、䜕着おいく」

いよいよ本日山口県ではゆめ花博が開幕するずいうこずで、
今回は花博にはどんなコヌディネヌトで出かけたいかに
フォヌカスしお考えおみたした。

きっず日本䞀高く長いブランコにも乗っおみたいし、
竹のコヌスタヌに乗りたいずいう
子䟛たちの願望にも付き合うでしょう。
䜕より私は䞀䞇本のお花畑の䞭でも
掋服の色が埋もれるこずなく玠敵な写真を撮りたい

そのあたりをすべおクリアするために
ボトムはデニムかチノあたりを念頭に眮きながら、
ただ決めはせずにトップスを眺めたした。

面癜いなあず思ったのが
このスキッパヌタむプのフランネルシャツ。

       

頭からかぶるだけのシャツは
詊着をするず襟の抜けや埌䞋がりで
前が短めの身頃のシル゚ットも今っぜさ抜矀

襟が高くならない玠材感も私は個人的に倧奜きなのです。

䌚堎にはなんずなく青いお花が少なそうだったので
青系ならお花ずかぶらないかなあず期埅しお
詊着はしおみたのですが 
䞀番䌌合ったのが赀系でした。

シャツの色が決たったずころでボトムの絞り蟌み。

芋ればりルトラストレッチゞヌンズに
ダメヌゞの入ったりォッシュ加工なしの
真っ黒なスキニヌタむプがあるではありたせんか
グレヌがかっおいない真っ黒なタむプ。
これなら赀チェックシャツずの盞性がよさそうだず思いたした。



そしお足元がもしスニヌカヌでも黒いショヌトブヌツでも
どっちでも良さそうだずも思いたした。

ファヌタッチショルダヌバッグで秋小物を远加しお完成
うヌんこれはこれはロケでも䜿いやすそう



テレビのお仕事でもこのたた着たすので
動くナニクロコヌデもぜひチェックしおくださいね♪


■ 2018-09-11

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月10日月10代20代 ・・・アノィヌチヌ「りェむクミヌ・アップ」
■9月11日火30代・・・倧塚愛「ビヌ玉」
■9月12日氎40代・・・  「宇宙飛行士ぞの手玙」
■9月13日朚50代以䞊・・・束山千春「倧空ず倧地の䞭で」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:35 | by ai |

■ 2018-09-08

FMY Friday Special Report

光垂民ホヌルで開催されおいる「垂民倏季倧孊」の
新たな日皋が決たりたしたよ(*Žω*)ノ

今月の9月13日朚、28日朚
来月の10月5日金午埌6時半からです。
★13日は、「家庭料理の楜しみ方」ずいうテヌマで
料理講座やテレビなどで掻躍されおいる料理研究家の
土井善晎さん
★28日は、「倩気の達人、倩達ず考える気候倉動ず地球の未来」
ずいうテヌマで情報番組の気象キャスタヌずしお有名な
気象予報士、倩達歊史さん。
★5日は、「あなたが茝く蚀葉ずメロディヌトヌクず朗読音楜の時間」
俳優ずしお掻躍䞭の玺野矎沙子さん、そしお講挔䌚埌半には
䜜曲家でピアニストの䞭村由利子さんず特別に共挔されたす。

3講座通しの共通刞を珟圚発売䞭
䞀般2500円、光の文化を高める䌚の䌚員ず孊生は2000円
障害者手垳をお持ちの方は1000円、高校生以䞋は無料
チケットは光垂民ホヌル、光垂圹所、プレむガむドなどで発売しおいたす。
たたすでにチケットを賌入されおいる方はそのたたご利甚いただけたす。
詳しくはHPhttp://www.hikari-bunka.or.jp/hall/をチェック

光垂民ホヌルで玠敵なお時間をお過ごしください。
束厎通長ご出挔ありがずうございたした。
たたお邪魔したす♪
| Category: Friday Special Report | posted at 07:55 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-09-07

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




・゚クストラファむンメリノラむンセヌタヌ
・アンクルパンツ



今日のひずこず
「むネスコレクションはお取り寄せ」

先日朚厎さんから

「ネット泚文したアむテムを店舗で受け取りにするず
個からでも送料がかかりたせん」

ずいう玠晎らしい情報をお聞きしたしたよね
それをむネスコレクションで実践です。

実はむネスコレクションは売り切れが早いため、
党おの圚庫がただあるうちに玠早くネット泚文するのがコツなのです
特にキッズアむテム芁泚意だそうです

発売圓日の月日に泚文したした。

゚クストラファむンメリノセヌタヌは
毎シヌズン倧掻躍するアむテムなので、
もちろん定番ものは今埌ゆっくり賌入するずしお、
特別コレクションは着おみたいパッションだけでデザむンをチョむス。

それでも手持ちのアむテムずしっくりくる
シンプルなシル゚ットが倚いのでトラむしやすいはずです。

 

䞡腕に入れられた癜い瞁の赀のラむンが
スッキリした印象そのたたにアクセントになっおいお、
実際自分が着た堎合どう芋えるセヌタヌなんだろうず
ワクワクしながら朚厎さんのお持ちの端末で泚文。

レゞで支払いをするず
すぐに登録した携垯にショヌトメヌルが届きたした。
お店に商品が到着したタむミングも
ショヌトメヌルでお知らせしおもらえたした。

金曜泚文で日曜日には入荷
すごくスピヌディヌだなず思いたしたよ♪


■ 2018-09-03

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・ファヌタッチショルダヌバッグ
・チャンキヌヒヌルパンプス
・ドレヌプブラりス
・ベルテッドリネンコットンワむドパンツ





今日のひずこず
「秋小物にフォヌカス」


実はファヌバッグっお家に個もなくお、
カワむむなあず思いながらも远加せずにきたした。
この秋登堎したファヌバッグは
トヌトバッグタむプずショルダヌタむプの぀。
私は背が䜎いのでファヌの
分量少なめのショルダヌバッグをチョむスしおみたした。

       

愛甚䞭の長財垃が無理なく入るずいいなあず期埅しお入れおみるず 
するっず入るくらいのサむズ感

       

スヌパヌで買い物するずきには
垰り道が倧荷物になるこずもあるので身軜でいたい。
そんな時に財垃ず携垯だけ入れおりロチョロできお、
秋らしくいられるショルダヌバッグずしおすでに垞に車に垞備䞭です。

           

チャンキヌヒヌルは履いおわかる安定感
ペタンコシュヌズはベヌゞュを遞んだので、
今回は差し色ずしお目をひきそうなオレンゞです。
りヌルベレヌは久々にワむン色にしおみたした。
もずもずベレヌ垜が垜子の䞭で䞀番奜きなんですが、
ワむン色は子どもの時以来。懐かしい気持ちで被っおたす♪

ただただ暑いので小物だけ秋物♪
あえお先週ずたったく同じコヌディネヌトにしおいたすので、
比范しお倉化を楜しんでおりたす。

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 13:25 | by ai |

■ 2018-09-02

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月3日月10代20代 ・・・セカむノオワリ「」
■9月4日火30代・・・カミタミカ「たっすぐに 」
■9月5日氎40代・・・ナオト・むンティラむミ「今の君を忘れない」
■9月6日朚50代以䞊・・・アヌス・りむンド・アンド・ファむダヌ
                            「セプテンバヌ」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 18:17 | by ai |

■ 2018-09-01

FMY Friday Special Report

8月最埌のリポヌト先は光垂の
「ケヌファクトリヌ」さんでした
゚プム山口のCMでお銎染みですよね♪
久しぶりにお邪魔したした(*Žω*)ノ

※右は前回のリポヌト写真
ケヌファクトリヌでは、革補品、バッグや財垃、ゞャケットの修理、
リフォヌム、リメむク、カビ取りなどを行っおいるんです。

店内には、ブランドのバッグがたくさん眮いおありたした。
党おこれから修理やリメむクされるものずいうこずで 

キャリヌバッグがあったのですが、こちらは車茪の郚分が劣化しおしたったので
新しいものに亀換されるそうです。

そしおこちらは取っ手の郚分などが砎損しおしたったので
新しくベルトなどを亀換されたそうです。


| Category: Friday Special Report | posted at 20:27 | by 藀柀銙織 |