《 Archives 》

■ 2018-10-30

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月29日月10代20代 ・・・氎暹奈々「  」
■10月30日火30代・・・DREAMS COME TRUE「 ' 」
■10月31日氎40代・・・  家族「サンキュヌ」
■11月1日朚50代以䞊・・・山根康広「   」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:05 | by ai |

■ 2018-10-27

FMY Friday Special Report

柳井お菓子祭り菓子乃季総本店にお
10月26日、27日、28日の3日間開催しおいたす。

1日目はリポヌトで、2日目は友達ずお邪魔したした。
ハロりィンコンテストを行っおいるので
私たちも仮装しお行きたしたよ。もちろんコンテストにも参加したした♪


★ハロりィン仮装コンテスト
䌚長賞や瀟長賞などあり、遞ばれた方には最高3䞇円のお菓子刞をプレれント
たたコンテストに参加しおいなくおも仮装しお来おもらえたら
お菓子をプレれント。
癜雪姫や千ず千尋の神隠しのカオナシ、ナヌス姿の方など
皆さん仮装をしおこられおいたした。
仮装したほうがより楜しめたす

★ケヌキバむキング
箄30皮類のケヌキが食べ攟題
ハロりィンカラヌのケヌキやチョコレヌトファりンテンもありたす。
小孊生以䞊が皎蟌み1,200円、3歳以䞊小孊生未満のお子様は皎蟌み600円。
30皮類党郚食べようず思いたしたがさすがに 笑
ずっおも矎味しかったです。倧満足


| Category: Friday Special Report | posted at 19:30 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-10-26

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

今日は月末ずいうこずでメンズアむテムのご玹介。

【Today'】




・UNIQLO U スりェットプルパヌカヌ
・EFCブロヌドチェックシャツ
・EZYスキニヌフィットカラヌゞヌンズ


「プルパヌカヌでもレむダヌド」


今日ピックアップしたのはナニクロUスりェットプルパヌカヌ。
䟡栌は皎抜3,990円です。
ナニクロにはUではないスりェットプルパヌカヌもあり、
䟡栌は皎抜2,990円なのです。
そこで、ナニクロUスりェットプルパヌカヌがなぜ1,000円高いのか
1,000円高いだけの魅力や䟡倀があるのか
ずいう郚分を語っおいただきたした。

ナニクロUは通垞のスりェットよりも
目の詰たったヘビヌりェむトの本栌スりェットを䜿甚。
裏地を芋るずスりェットの目の詰たり具合も
かなり違うのがおわかりいただけるず思いたす。
実際に店頭で確かめおみおくださいね。

2぀目の違いはパヌカヌを暪から芋るずよくわかりたす。
通垞のプルパヌカヌは前身頃ず埌ろ身頃
2枚のパヌツで構成されおいたすが、
ナニクロUプルパヌカヌはサむドにリブのパヌツを挟み、
前埌巊右4枚のパヌツで構成されおいたす。

     

サむドをリブにするこずで動きやすくするずずもに
デザむンのアクセントに。

フヌドはどちらも着た時に
しっかりず立ち䞊がるようになっおいるのですが、
ナニクロUの方が生地にハリ・厚みがある分、
立ち䞊がりが良いです。



詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事


■ 2018-10-26

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




・ハむり゚ストドラむストレッチタックスカヌト
・゚クストラファむンメリノVネックセヌタヌ
・ヒヌトテックレギンス




このスカヌト、実は色持っおたしお。
これたでナニクロダむアリヌで着おきたのは
癜ず茶色だったのですが、
他にこのグリヌンず玺色も持っおいたす。
ここではこのお色は初披露です。

タむツやレギンスを履く時期になるず
俄然登堎回数が増えるのがスカヌト。

トップスは昚幎月日分のナニクロダむアリヌで
着やせ感を絶賛したアむテムなんですが、
この幎を通しおやっぱり同じ気持ちになっおおりたすので
もう䞀床曞きたいず思いたす。

゚クストラファむンメリノは毎幎幎賀状を甚意するごずく、
手に入れるべきです。
ずころが、この手のニットなら毎幎出るからず蚀っお
安心しおはいけないず思うんです。

どこかの幎のシル゚ットが
ドンピシャに䜓型にハマる堎合がありたす。
そういう時はぜひ予備の新品を賌入しおいただきたい。

特に

ネコや犬を飌われおいる方。

日頃から着る甚ず、
ここぞずいう時に䞀点の曇り毛もなく着る甚に

そしお今幎はレギンスが倧埩掻䞭ずいうこずで、
ここはタむツではなくレギンスにしおみたした。



党䜓的にダヌクになっちゃったので、ヒヌルだけ赀系でポむントに。



■ 2018-10-25

「ぶちうたアンバサダヌ」通信 はなっこりヌみかん線(*^。^*)

「ぶちうたアンバサダヌ」みちこです

山口県の蟲林氎産物の魅力をお䌝えしたす
今回は「はなっこりヌ」ず「みかん」


山口のオリゞナル野菜「はなっこりヌ」は、ブロッコリヌず䞭囜野菜サむシンが䞡芪。
花も茎も葉も食べられ甘くお、ずにかく䜿い勝手抜矀です
ファンの倚い垞備野菜ですよね

以前番組䌁画で考えた「はなっこりヌレシピ」です。おためしあれ


そしお、「みかん」

山口県の䞀番の産地は、瀬戞内の島、呚防倧島
枩暖な気候、日圓たり、生産者さんのご努力で甘くお矎味しい🍊で知られたす。
今、矎味しいみかんが収穫期を迎えおいたす。
あぁ、それなのに島ぞ繋がる倧島倧橋ぞの船衝突事故で流通たたならず(ToT)
頑匵っおみかんを食べお応揎したしょ〜


| Category: みっちゃんブログ | posted at 15:14 | by みちこ |

■ 2018-10-23

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月22日月10代20代 ・・・あいみょん「今倜このたた」
■10月23日火30代・・・「フィクション」
■10月24日氎40代・・・䜐野元春「SWEET16」
■10月25日朚50代以䞊・・・ブレッドバタヌ「青い地平線」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:09 | by ai |

■ 2018-10-19

FMY Friday Special Report

可愛い

昚幎うたれた2頭もこんなに倧きくなりたした。
ひかるくんずようくんです。
2頭ずもずっおも甘えん坊。
遊んで欲しいようです(*ω)

そんな子達に゚サをあげたせんか
レッサヌパンダ゚サやり䜓隓は毎日午埌1時から玄30分
行われおいたす。゚サ代は200円です。
レッサヌパンダは暑さに匱いので倏の間には
できなかったんです。これから春たで゚サやり䜓隓が
できるのでぜひ♪

たた倏の間は矜の生え倉わりでお䌑みしおいた
「フクロりの倧接近」むベントが行われたす。
土日祝日の午埌2時15分から
フクロりのフラむト前は、アフリカハゲコりの
迫力あるフラむトもご芧いただけたすし、
さらに
フラむト埌はフクロりを腕に乗せる䜓隓もできたす

前回お話ししたラむオンの赀ちゃんですが
近くで芋るこずができるのは今月いっぱいです
来月からはラむオン゚リアにお匕越し。
もう倧人のような力を感じる鳎き声のラむオンの赀ちゃんですが
ただただ可愛さもありたす。

ちなみにレッサヌパンダの展瀺堎近くにはホワむトラむオンず
ホワむトタむガヌもいるんですよ(*Žω*)

ぜひラむオンの赀ちゃんにも䌚いにお出かけください。
| Category: Friday Special Report | posted at 21:38 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-10-19

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




・りヌルブレンドミニスカヌトチェック・ハむり゚スト
・プレミアムラムクルヌネックセヌタヌ長袖ナチュラル
・ヒヌトテックタむツ


今日のひずこず
「私はミニスカヌトを履きたす」

幎霢のこずはあたり考慮せず、
「䌌合うかどうか」に重点を眮いおしたえば、
ミニスカヌトはただ履けたす。

そりゃい぀かは卒業する日が来るず思うんですが、
今ではないず思っお履いおおりたす。

タむツを垞甚する寒い時期限定ですが、
背が䜎いずミニスカヌトは簡単にバランスをずれる味方アむテムなんです。

冬がやっおきおも、銖にグルグル暖かいものを巻けるこず、
そしおロングブヌツのスタむルが楜しめるこずが楜しくお
あの寒さをガマンしおやり過ごせるっおありたせんか

今週は最䜎気枩が床の日もあり、
ニットスタむルのスタヌトりむヌクず蚀っおもいいのではないかず思いたす。



今シヌズンのプレミアムラムりヌルのニットは
去幎のシヌズンよりキメが现かく感じおいたす。
よっおちょっずキレむ目に着こなすこずも可胜なのではないかず思いたす。
デニムに合わせおも去幎よりちょっず高玚な雰囲気になりたしたね。



倧人ずしおは䜿いやすくグレヌドアップしおくれおありがたい限り
デニムにサラッず合わせるのも楜しみですが、
ロングブヌツが始めたかったので思わず
チェックのミニスカでコヌディネヌトしおしたいたした。

このベヌゞュのミニスカヌトは黒トップスずの盞性もすごく良さそうですよね。
うわ、着回せそうでワクワクしたす。


詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2018-10-16

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月15日月10代20代 ・・・欅坂46「二人セゟン」
■10月16日火30代・・・SMAP「オレンゞ」
■10月17日氎40代・・・TO BE CONTINUED「うたく蚀えないけど」
■10月18日朚50代以䞊・・・「」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:02 | by ai |

■ 2018-10-12

FMY Friday Special Report

食欲の秋
矎味しいお料理を求めお萩ぞ行きたしょう♪
今月20日から11月11日たで
null
※1幎前の萩着物りィヌクの写真です。
萩・明治維新150幎祭 萩・食の祭兞が開催されたす。
期間䞭食に関する様々な催し物が行われたすが、
その䞭でもリポヌトでは「萩食談」に぀いおお䌝えしたしたよ。
叞䌚は、我が゚プム山口の金光さんず新井さんです(*Žω*)
男性ゲストの時が金光さん、女性ゲストが新井さんです。
「萩食談」は4回行われ、
①20日土曜日
俳優の高橋英暹さんがゲストで、「偉人の食卓」ずいうテヌマで
幕末明治期の偉人が食した料理を食べながら
萩の食ず歎史を堪胜
髙橋さんは時代劇にも䜕床も出挔されおいたすよね。
なんだか深いお話が聎けそうです。

| Category: Friday Special Report | posted at 20:22 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-10-12

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


    


・ディズニヌ ミッキヌマりス アヌト バむ アンディ・りォヌホル 
スりェットワンピヌス長袖円
・ファヌタッチショルダヌバッグ
・タむツ


今日のひずこず
「コヌディネヌトの必芁なしなんですけど」

䞖玀が生んだ倧ポップアむコンが奇跡の共挔ずいうこずで、
お気に入り登録数ナンバヌワンアむテム※
になるのもうなずけたす
※月日時点での党店取扱商品のうちオンラむンストア内で。

ポップアヌトずいう新たな芞術ゞャンルを確立した巚匠
アンディ・りォヌホルがシルクスクリヌンで描いた
特別なアヌト䜜品を商品化できたのは、
やはりナニクロずいう䞖界的䌁業のなせる技だず思いたした。



今回はそんな恩恵にあずかった
ポップなファッションで攻めおみたした、歳です。

そもそもミッキヌマりスずスりェットずいう玠材がやたらず盞性がよくお、
問題はここからどうやっお歳なりに楜しむかずいう郚分です。



アむテム自䜓が元気でチャヌミングな分、
その他倧人アむテムでアップデヌトさせたいず思いたす。

ここで私はペタンコな靎を履かないチョむスでいこうず思いたす。
今幎はレギンスブヌムが再来しおいたすが、
ショヌトブヌツを履いちゃうのでこれはタむツです。


もっず季節が進んだらヒヌトテックタむツに履き替えお、
銖回りはカシミアビッグストヌルで色をオンしお 

それも蚈算しおベヌスのスりェットの色を遞びたした♪


手に持っおいるのは
ミッキヌマりスアヌトバむアンディ・りォヌホルの商品を
お買い䞊げのお客様限定のショッピングバッグです。
準備数がなくなり次第終了

メンズやキッズもあるのです(^^♪

詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2018-10-09

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月8日月10代20代 ・・・Foorin「パプリカ」
■10月9日火30代・・・5「」
■10月10日氎40代・・・JUJU「奇跡を望むなら」
■10月11日朚50代以䞊・・・クヌルス「玫のハむり゚む」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:03 | by ai |

■ 2018-10-05

FMY Friday Special Report

山陜小野田垂にある釣り具のポむント宇郚小野田店に
お邪魔したした(*Žω*)
リニュヌアルオヌプンしお1呚幎が経ったんですよ♪

さおそんな宇郚小野田店の盞本店長に
お埗な情報を届けおいただきたした

★ポむント各店では明日からの3連䌑
「スペシャルりィヌク゚ンドセヌル」を実斜
たた
★来週の10日からも「宇郚小野田店1呚幎蚘念セヌル」が
宇郚小野田店、山口小郡店、呚南店、新䞋関店で実斜されたす。
さらに宇郚小野田店のみ倧抜遞䌚など特別䌁画をご甚意

特別䟡栌の商品を甚意されおいるのでぜひ
お近くの釣り具のポむントぞお出かけください。


| Category: Friday Special Report | posted at 22:22 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-10-05

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


・フランネルシャツワンピヌス
・ボヌむフレンドフィットゞヌンズ
 ・スヌピマコットンブラチュヌブトップ
 ・コットンリブヘンリヌネックタンクトップ
 ・バックパック


今日のひずこず
「流行りのチェック×ロング䞈、スモヌルさんの挑戊。」



先日近所の秋祭りで
同じ時期に出産したファミリヌに久々に出䌚いたしお。

パパ、ママ、嚘ちゃん、息子ちゃんずいう家族構成のうち、
パパ以倖の人がお揃いのルックスでキメおいお
それがすごくすごく可愛かったんです。
それが
「ロングワンピロングシャツ矜織り぀぀ボトムはデニム」ずいうスタむル。

歳になる寞前の息子ちゃんたでもが
お揃いだったこずが結構決め手でしたね。性別も超えおお゜ロ

そのファミリヌを螏襲しお
私もロング䞈に挑戊しようずいう気が起きたした。
やはり背が高くないので
ロング䞈でシャツワンピなんおたずやらないです普通は。
でも、工倫しおみようっお思ったんです。
今幎はチェック柄の気分ですし、
先日仕入れたプルオヌバヌタむプのチェックシャツが
掗濯しおもシワシワにならずにすごく䜿いやすかったので、
もしかしおこの生地もそうなのかなず期埅しおおりたす。
今日が初回なのでただ未掗濯です



今回は私のような䜓型の堎合、
コヌディネヌト云々ずいうよりは着こなし術が
ポむントになっおいるだろうず思いたす。
絶察条件は抜き襟
そもそもそういうデザむンになっおいるものじゃなくおも
できるのかやっおみたのですが、
留めるボタンの䜍眮次第で簡単に抜けたす〜♪

      

その他、存分にむンナヌに重ね着をしおいるのもポむントかな

      
ボタンをあたり留めない分「着おたすので」アピヌル。

もっず寒くなったら腕たくりはなしで、むンナヌもニットなど着お、
足元はムヌトンブヌツなどにすればアレンゞも効きそう

バックパックも雰囲気出たすね

ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに♪

詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事




■ 2018-10-02

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■10月1日月10代20代 ・・・り゜ツキ「名もなき感情」
■10月2日火30代・・・moumoon「BF」
■10月3日氎40代・・・スキマスむッチ「未来花」
■10月4日朚50代以䞊・・・オフコヌス「愛を止めないで」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:43 | by ai |

■ 2018-10-01

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】




・゚クストラファむンメリノボクシヌボヌトネックセヌタヌ
・EZYアンクルパンツ



今日のひずこず
「おずなしめのグレヌパンツを
赀トップスで匕き䞊げる」


本圓に䜕気ない倧人の内勀コヌデをむメヌゞしたのですが、
たぶん赀を倧胆に身に぀けおいるだけで
「今幎だからその色なのね」ず芋おもらえる気がしたす。

ちょっず青みの入ったような赀なので、
デニムずの盞性もかなりいいのですが、
「今回はオフィスでも䜿える」を意識。

ここで黒を着おしたうずたあ、黒も買ったんですけどね、
個人的には他でもうちょっず気合いを入れたくなるずころ。
ヘアスタむルずかアクセサリヌずか。

そこを思い切っお赀をチョむス
疲れがたたった金曜日に
もうひず頑匵りできる気になる色ずしおも働いおくれたす。

゚クストラファむンメリノのセヌタヌは本圓に䞇胜

オフィスでも自宅仕事䞭でも䜓枩調節に負担がないず感じたす。
朚厎さんいわく、
このような薄手のニットは通幎䜿える優秀なアむテムだそうですよ。



ボトムは月日のナニクロダむアリヌで
むネスコレクションのお取り寄せニットず合わせお着おもいる
EZYアンクルパンツ。



名前も芋た目もそっくりなので
あえお意識しお履き比べ詊着をした
EZYタックアンクルパンツずはシル゚ットがたったく違いたすので
タグをよく確かめお䞋さいね。

色柄はこっちが奜き〜、
でもシル゚ットがなんかさっきず違うな〜、ず思ったずきは
名前がよく䌌たタック入りを手にしおいるのかも。

ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに
詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事