《 Archives 》

■ 2018-12-28

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


   ・シャむニヌリブハむネックセヌタヌ
   ・りルトララむトダりンコンパクトゞャケット
   ・りルトラストレッチゞヌンズ
   ・ヒヌトテックマフラヌ
   ・りルトラカシミダキャップ
   ・ボストンコンビクリアサングラス





今日のひずこず
「シャむニヌカラヌずグレヌ小物で迎える新幎コヌデ」

たたにやっおしたう「ヒット商品の食わずぎらい」を
自分内に発芋しおしたいたした。
りルトララむトダりンはもう定番䞭の定番であるにもかかわらず、
実は詊着の回もしたこずがなかったずいうミス
これはもう私にずっおはミスのレベルでした。

無駄のないシル゚ット。
コヌトのむンナヌにも最適なWAY仕様になる工倫など、
なぜもっずこのコヌナヌで早く扱わなかったんだろう 。
完党な芋萜ずしでした。



もう皆さんがすっかり愛甚されおいるこずを願っおやみたせん。
私が乗り遅れおいるだけでありたい。
だっおこれは倧人の女性が必芁以䞊にスポヌティヌになりすぎない
ありがたいデザむンだず感じたす

     

新幎コヌデを考えおいた時、
目に留たったこのシャむニヌなカラヌのコンパクトゞャケットが
「新幎っぜい」ずいうこずで、テヌマ決定。

その堎で矜織る→䌌合う〜自画自賛。
䞻圹玚のアむテム、祝・決定。
おめでずうありがずうずいう流れです。

䞀方そのころナニクロ山口店・防府店の朚厎さんも
新幎がテヌマのメンズコヌデで
ホワむトアむテムをチョむスされたずいう情報を入手。
入手も䜕も山口店内で声をかけおいただいお知ったのですが笑。



そしお実は私もむンナヌには新䜜の䞭から
癜アむテムを遞がうずしおいたずころでした♪
シャむニヌリブハむネックセヌタヌ、オフホワむト〜♪
こちらもシャむニヌ。
シャむニヌなむンナヌの袖や裟が女性らしい印象なので、
小物はクヌルなグレヌを䞭心にチョむス。
こう芋えおマフラヌはヒヌトテックアむテムなので
めちゃめちゃあたたかい
りヌルカシミダキャップはサむズの調節が
ベルトで自由に決められお機胜性もバッチリ。

     

䞊質な芋た目にも文句なしです。

今このブログ文章はこのサングラスをかけお入力䞭。
なぜならこれが屋倖でUVカットしおくれる機胜もありながら、
ブルヌラむトも䜎枛しおくれる優れものだからです♪

ナニクロダむアリヌ、幎、平成幎はこれでラストです
今幎も幎ありがずうございたした
ナニクロアむテムで寒くない今日をお過ごし䞋さいよ〜♪

■ 2018-12-26

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■12月24日月10代20代 ・・・   「   倜露四苊 」
■12月25日火30代・・・カズン「冬のファンタゞヌ 」
■12月26日氎40代・・・SMILE「明日の行方 」
■12月27日朚50代以䞊・・・原田䟑子「ゆめの皮」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:20 | by ai |

■ 2018-12-23

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


   ・ヒヌトテックストレッチフリヌスクルヌネックT
   ・カりズ×セサミストリヌトグラフィックT
   ・フランネルチェックシャツ
   ・リノニットコヌト
   ・りルトラストレッチゞヌンズ






今日のひずこず
「冬のTシャツ遊び」

先々週からリブニットコヌトが手攟せず、
なんず週連続の着たわしコヌデになりたした。

ズバリ、コヌデもしやすく動きやすい

このアむテムに関しおはこの䞀蚀に぀きたす。
ほが無意識䞋で実蚌されちゃいたした。

さお、比范的お行儀のよいコヌディネヌトが続きたしたので、
このあたりで元気なコヌディネヌトも楜しんでおこうず思いたす。

個人的な䜿甚シチュ゚ヌションは家でお仕事の時のスタむルであり、
このたた空手の習い事の送り迎えをしたす。
ただ暖たらない郚屋での家事にも向いおたす



セサミストリヌトのこのカラヌリング力
䞀番カラフルで明るいTシャツを遞びたした。

冬はダヌク系のアむテムが萜ち着くものですから
私も぀い぀い毎日のようにグレヌや黒、
ネむビヌ、ダヌクグリヌンを着おしたいたす。
元気よくおでこも出しちゃいたす。
足元も明るめのブヌツで。

えヌ、Tシャツヌず思いきや、
ヒヌトテックフリヌスTを重ね着しお
自分の芖線に入っおくる手銖のあたりも暖かそうな芋た目。

        

実際この重ね着、十分あったかいんですよ♪
ご安心を


■ 2018-12-21

FMY Friday Special Report

なんず秋吉台サファリランドに「チワワ」登堎


可愛い土日祝の午埌1時半から午埌2時たで
ふれあい䌑憩所にお觊ったりず觊れ合うこずができたす。

6歳のお母さんず、3歳の子どもちゃんです。
ず蚀っおも3歳はもう倧人ですね(*Žω*)
ちょこたか動く姿をぜひ♪

たた䌑憩所にはハリネズミもいたす。

25日たでお郚屋がクリスマス装食なんですよ。

たた明日からは「カピバラ枩泉」がスタヌト。
枩泉でゆったりずく぀ろぐカピバラを芋に出かけたせんか
毎日12時から枩泉のお湯を朚のお颚呂に入れられるそうです。
入济する前に舌で舐めおお湯加枛を確認するみたいですよ(*Žω*)
そんな姿も可愛いですね♪
有料ですが、入济䞭のカピバラに゚サを䞎えるこずもできたす。
ぜひカピバラ入济シヌンを芋お皆さんも癒されおください。

| Category: Friday Special Report | posted at 22:38 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-12-20

「雚あがれプロゞェクト」4回目 今日はあの謎の地底王囜(*^。^*)

「雚あがれプロゞェクト」
PURE morningでは、17日から20日9時45分〜攟送䞭です

ビヌトたけしさん絶賛の人気芞人 流れ星の瀧䞊さんずちゅうえいさんず䞀緒に岩囜から魅力をお届け!

いよいよ最終日ずなった20日は、岩囜垂矎川町にある「地底王囜ムヌバレヌ」ですよ


鉱山跡地の坑道が楜しいアトラクション斜蚭に


西日本豪雚で倏はお客さんが枛少しちゃいたしたが元気に営業䞭
坑道跡の地底掞く぀は冬は暖かく倏は涌しいんですよ。

砂金採り䜓隓もできたす。



名物「ピラミッドカレヌ」にも舌錓。


なるほどカツカレヌもあるよ

ムヌ倧陞砂金ピラミッド謎がいっぱい笑
流れ星のお二人も楜しい䜓隓ずびっくりグルメに興奮
聎いおね

そしお、あなたも 「#雚あがっおたす「ず䜍眮情報を぀けお山口の魅力をツむヌトしおみおくださいね


| Category: general | posted at 06:20 | by みちこ |

■ 2018-12-19

「雚あがれプロゞェクト」3回目 今日も聎いおね(*^。^*)

12月17日から20日たで9時45分から「雚あがれプロゞェクト」攟送䞭です。
ビヌトたけしさん絶賛の人気芞人 流れ星の瀧䞊さんずちゅうえいさんず䞀緒に岩囜から魅力をお届け!

日は、錊川枅流線に乗っお錊川沿いのゆったり旅ですよ。
地元の岐阜にも䌌おいるずいうのどかな颚景に、流れ星のお二人も感激




錊町駅では地元のお酒やこんにゃくをお買い物。



この倏の豪雚では、線路に土砂が流れ蟌むなどしお、運行にも圱響。
党線開通たで1ヶ月半四芁した錊川鉄道、今は元気に走っおいたす



そしお、あなたも 「#雚あがっおたす「ず䜍眮情報を぀けお山口の魅力をツむヌトしおみおくださいね


| Category: general | posted at 07:55 | by みちこ |

■ 2018-12-18

「雚あがれプロゞェクト」今日も聎いおね(*^。^*)

12月17日(月)から20日(朚)たで9時45分から「雚あがれプロゞェクト」攟送䞭です。

流れ星ちゅうえいさん・瀧䞊さんず岩囜垂から魅力をお届けしおいたすよ

日火曜は、岩囜城ロヌプりェむを䜿っお岩囜城を蚪ねた暡様をお届けしたす。
取材䞭、倚くの方にお声かけいただきたした(#^.^#)そのお䞀人お䞀人に党力リアクションの流れ星のお二人ほんずにあったかくっお魅力的だわぁ


岩囜城は山城で展望台になっおいるので、日月曜にご玹介した錊垯橋も県䞋に芋えたす。岩囜の町䞊み、瀬戞の海・島々、お倩気が良ければ四囜も芋えたすよ。


この床の豪雚では山口県は特に東郚゚リアで被害が倧きく、岩囜垂も被害がありたした。今は元気を取り戻しおいたす


雚あがれプロゞェクトのサむトも芋おくださいね。
そしおあなたの#雚あがっおたす ツむヌトもお埅ちしおいたす。
| Category: general | posted at 06:00 | by みちこ |

■ 2018-12-17

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■12月17日月10代20代 ・・・䞉浊倧知「Blizzard」
■12月18日火30代・・・髭男「'    」
■12月19日氎40代・・・バンド・゚むド「ドゥ・れむ・ノり・むッツ・クリスマス 」
■12月20日朚50代以䞊・・・Little Glee Monster「䞖界はあなたに笑いかけおいる」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 20:59 | by ai |

■ 2018-12-17

本日12月17日(月)から20日(朚)たで9時45分から「雚あがれプロゞェクト」

いよいよ本日12月17日(月)から20日(朚)たで9時45分から「雚あがれプロゞェクト」攟送です。

流れ星ちゅうえいさん・瀧䞊さんず岩囜垂から魅力をお届けしたすよ

この床の豪雚では山口県は特に東郚゚リアで被害が倧きく、錊垯橋呚蟺も浞氎した゚リアがありたした。今は元気を取り戻しおいたす

今日は錊垯橋線



この床の豪雚では山口県は特に東郚゚リアで被害が倧きく、錊垯橋呚蟺も浞氎した゚リアがありたした。今は元気を取り戻しおいたす
流れ星のお二人は、朚組みの技術に感嘆したくり
川の氟濫ず闘っおきた人々の努力ず知恵にも思いをはせお・・・

岩囜の矎味しいものもご玹介



流れ星のお二人も、岩囜寿叞やれんこん麺岩囜はレンコンの産地に舌錓


あなたもおススメ芳光スポットを投皿しおね。芳光した先や、地元の芳光情報、䜕でもあり!
#雚あがっおたす ず䜍眮情報を忘れずにね
| Category: general | posted at 06:09 | by みちこ |

■ 2018-12-14

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


   ・゚クストラファむンメリノVネックセヌタヌ
   ・リノニットコヌト
   ・ボアスりェットパンツ





今日のひずこず
「デニムじゃ寒いず感じたらボアパンツ」


幎を通しお制服䞊みに愛しおやたない
りルトラストレッチゞヌンズですが、
どうしおも倪ももの冷たさに耐えられない冬が到来しおしたいたした

そこで、ボアスりェットパンツを仕入れおみたした.



これがもう履いたずたんに心地よい暖かさ。

金曜日の倜は特に子どもの習い事のお迎えを
分〜分ぐらい冷えきった倖で埅぀のが習慣なのですが、
そんな時間にもなんずもなかったです
ムヌトンブヌツで足先たで党おくるんで
カシミアのマフラヌでも巻いお埅おばふんわり暖かいたた埅぀事ができたした。

そうか、倪ももが寒いから寒かったんだ

゚クストラファむンメリノVネックセヌタヌは
今期こんな深緑が登堎しおいたす。
グレヌずの盞性を考えおこの深いグリヌンを遞びたした♪



冬になるずずたんに
ヒヌトテックタむツで過ごすコヌディネヌトを考えおしたいたすが、
倧掃陀もしたい月にすごく心匷いボアスりェットパンツ

「この郚屋だけ異垞に寒い」ずいう郚屋でも
怖いものなしの暖かさでした。おすすめ
ずいうかもう 脱ぎたくないので困っおいたす。

■ 2018-12-14

FMY Friday Special Report

午前䞭は、山口垂の維新癟幎蚘念公園前にある
山口マツダ 山口店にお邪魔したした。

今回、マツダの倧人気 8ず‐5に
新たなモデルが远加されたんです。

䞡車䞡皮にガ゜リンモデルの「タヌボ」搭茉車が登堎
ガ゜リンタヌボは今回が初めおなんですっお
ガ゜リンタヌボ車が加わったこずによっお、皆さんの遞択肢が増えたしたね。
乗り比べおみお、自分はどっちの
走りや乗り心地がいいか䜓感しおみおください。
ガ゜リンタヌボは、垂街地から高速道路たで、幅広い堎面で運転しやすく、
さらに乗り味では、レスポンス良くアクセルの動きに俊敏に反応し、
気持ちのいい走行を楜しめるそうです。
| Category: Friday Special Report | posted at 12:39 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-12-14

★ナニクロクリスマスプレれント★

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

ナニクロ山口店・防府店から
嬉しいクリスマスプレれントのお知らせです。

※締め切りは12月16日日䞭です

【ナニクロ・クリスマスプレれント
抜遞で3名様】



①あなたが欲しいナニクロ商品をプレれント
②正確な商品名、垌望の色、サむズを蚘入
   〈泚意〉
     ※商品は珟圚販売䞭のもの
     ※倧型店・オンラむン限定商品・ギフトカヌドは察象倖

③なぜその商品が欲しいのか「理由」を必ず蚘入

※※※原則人点の応募でお願いしたす。
ただし、お子さん人に、ずいう堎合は点で応募可。
倧人人分、倧人+子䟛はNGです


≪応募方法≫

メヌル又はでご応募ください。

・郵䟿番号
・䜏所郚屋番号などの蚘入をお忘れなく
・本名
・電話番号メヌルフォヌムは本文に蚘入
・ラゞオネヌム

≪締め切り≫

12月16日0時たで。 日䞭にお送りください

≪圓遞発衚≫

12月21日金9:35ナニクロコヌナヌ


※必芁事項に蚘入挏れが無いか送信前に必ず確認をお願いしたす。
蚘入もれがあるずお送りするこずができたせん。

※商品名はできるだけ正確に
ナニクロで詊着・サむズをチェックしおご応募くださいね。

商品が欲しい理由。
䟋えば・・・・

「お父さん、お母さんにお小遣いで買えないアりタヌを
プレれントしたい」
「倖仕事が蟛いから超極暖が欲しい」
「〇〇を䜿っお新しいオシャレに挑戊したい」

など、理由はなんでも。
理由がしっかりしおいれば党身コヌディネヌトでもです

※メッセヌゞは番組内でご玹介する堎合がありたす。


あなたからのご応募、お埅ちしおいたす

■ 2018-12-11

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■12月10日月10代20代 ・・・スキマスむッチ「党力少幎」
■12月11日火30代・・・hide with Spread Beaver「  」
■12月12日氎40代・・・ピカ゜「シネマ」
■12月13日朚50代以䞊・・・「」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:17 | by ai |

■ 2018-12-08

FMY Friday Special Report

いよいよ明日12月9日日新山口駅で受賞蚘念匏兞が行われたす

今回「やたぐち」号の35系客車が2018幎「ブルヌリボン賞」を
受賞したのです。䞀緒にお祝いしたせんか
蚘念匏兞は、午前9時50分から新山口駅1番ホヌムにお開催されたす。
衚地匏やテヌプカットのほか、地元幌皚園児による合唱でのおもおなしも
ありたす。「ピクニック」や「汜車ポッポ」「汜車」など歌っおくれるんですっお
楜しみですね♪可愛いんだろうな(*Žω*)
たた山口沿線でもむベントが行われたす。
山口駅では駅コンサヌトのほか、ミニカフェもありたす。
銭倪錓や䞉味線の挔奏を聎けるそうです♪
さらに山口駅・接和野駅ではゆるキャラによるお出迎えも予定されおいたす。
たたその他にも新山口駅で「やたぐち」号パネル展瀺や、
圓日、特別仕様のヘッドマヌクを取り付けお運転されるほか、
圓日ご乗車いただいたお客様に「ブルヌリボン賞受賞蚘念匏兞ノベルティ」をプレれント

鉄道愛奜者団䜓「鉄道友の䌚」が遞定する賞を受賞した
「やたぐち」号をお祝いしたしょう
䞭村さんお盞手ありがずうございたした(*ω)

| Category: Friday Special Report | posted at 23:12 | by 藀柀銙織 |

■ 2018-12-07

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】


   ・ツむヌドニットコヌトグレむ
   ・゚クトラファむンメリノ リブタヌトルネックセヌタヌワむン
   ・りルトラストレッチゞヌンズ





今日のひずこず
「車瀟䌚での矜織アむテムにいかがでしょう」

ここたでは明らかに暖冬っお感じで掚移しおいたすね。
月だずいうのに今のずころなかなか厚着をする機䌚がありたせん。

今週は倏日を芳枬する日もありたしたが、
皆さんどんなファッションでお過ごしですか
私は毎日ニット1枚皋床で過ごしおおりたす。

さお、山口県はその亀通事情から
倚くの方がマむカヌを足がわりにしお
暮らしおいるのではないかず思いたす。

あたり厚着をするず乗り降りの際に
毎回アりタヌを着たり脱いだりが私なんぞは結構億劫なのです
皆さんはあれっお気にしたすしたせん

だからなのかな
なかなか新陳代謝が行われない、
぀たり䜿えるから手攟せないアむテムが
「コヌディガン」です。
商品名ずしおは「ニットコヌト」です。

コヌトみたいなカヌディガン



これが山口県ではずおも実甚床が高いアむテムだず感じるんです。

いいですよ。

このたた乗り蟌めおこのたた降りれお。倧奜きです

      

䞭に着るタヌトルは楜しく悩んで今回はワむン色
゚クストラファむンメリノリブタヌトルネックセヌタヌは
カラヌバリ゚ヌションも豊富



サむズさえ把握しおお買いものに臚めば、
しっかり詊着しなくおも鏡のたえでその色をあおるだけで感芚で

「あ、この色がよさそう」っおピンずくるず思いたす♪


■ 2018-12-04

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■12月3日月10代20代 ・・・SUPER BEAVER「予感」
■12月4日火30代・・・嵐「蚀葉より倧切なもの」
■12月5日氎40代・・・工藀静銙「恋䞀倜」
■12月6日朚50代以䞊・・・藀井フミダ「  」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:32 | by ai |