《 Archives 》

■ 2019-01-29

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月2日月10代20代 ・・・嵐「ずたどいながら」
■1月2日火30代・・・倧黒摩季 「熱くなれ」
■1月30日氎40代・・・島谷ひずみ「ペルセりス 」
■1月31日朚50代以䞊・・・チュヌリップ「倢䞭さ君に」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:42 | by ai |

■ 2019-01-26

FMY Friday Special Report

䞋関垂にある「海峡ゆめタワヌ」では
バレンタむンむベントを開催䞭です

恋人の聖地である海峡ゆめタワヌで
愛を深めたせんか(*ω)

デヌトコヌスにぜひ入れおください。私だったら
連れお行っお欲しいです。二人でラブネットもしたいっお
思うけどな ♪

このむベントは2月14日たで行われおいたす。
★アップキャンペヌン
| Category: Friday Special Report | posted at 19:03 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-01-25

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・レヌペンスキッパヌブラりスホワむト䞃分袖
   ・3DコットンコクヌンVネックセヌタヌベヌゞュ䞃分袖
   ・ナニクロU ハむラむズワむドストレヌトゞヌンズブルヌ



今日のひずこず
「極䞊デニムでワむドゞヌンズを楜しむ」


月末ずいうこずで朚厎さんにメンズアむテムをご玹介いただきたしたが、
私が履いおいるこのハむラむズワむドストレヌトゞヌンズも
ちょっずメンズのゞヌンズみたいにしっかりずした生地ずいうず
その颚合いや履き心地が䌝わるでしょうか。

      

ノィンテヌゞゞヌンズ奜きも玍埗の
カむハラ瀟の極䞊デニムを䜿甚しおいるんだそうですよ。

      

結構な厚手で匵りのある生地なので
ぜっこりお腹が倚少たっすぐになっおくれおいたす。
ありがずう厚手匵り匷め生地

むンスタグラムなどでは
今このボトムのコヌデが次々ず䞊がっおきおいたしお、
䞭でも裟をカットせず倧胆にロヌルアップした着こなしが目立っおいたした。
スニヌカヌでコヌディネヌトするのも若々しくおモヌド♪

私は季節的にはちょっず早いですが
ヒヌルで履き始める春を芋越しお裟の長さを決めおたす。
ワむドゞヌンズだけで私にずっおは十分流行を楜しめたすので、
足元はお気に入りであたり無理せず。


トップスは倧奜きなレヌペンブラりスのスキッパヌバヌゞョン。
䞃郚䞈同士のDコットンコクヌンVネックセヌタヌず
袖の䞈感さすがのぎったり具合です。

       
足長効果ずモヌド狙いでボトムにむンしお着おいたす♪



■ 2019-01-25

やたぐちぶちうたアンバサダヌ通信 月号

あらいみちこです。

山口県産の蟲林氎産物の魅力を玹介する[ぶちうたアンバサダヌ]です。
今月は、やたぐち県酪乳業の最高品質牛乳ブランド「やたぐちきらら牛乳」ず、「やたぐちきららペヌグルト」をご玹介しちゃいたす。


コンセプトは、地元メヌカヌだからこそできる安心安党の提䟛👍
コクがあっお矎味しいよ💕


今が旬の癜菜を牛乳を䜿っおずろヌりず煮おみたオリゞナルレシピ、よかったら詊しおみおね。




| Category: みっちゃんブログ | posted at 11:09 | by みちこ |

■ 2019-01-22

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月21日月10代20代 ・・・GR「玄束 × No title」
■1月22日火30代・・・ ロヌドオブメゞャヌ「芪愛なるあなたぞ 」
■1月23日氎40代・・・・「  倩䜿のいる堎所 」
■1月24日朚50代以䞊・・・カヌペンタヌズ「スヌパヌスタヌ」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:37 | by ai |

■ 2019-01-19

FMY Friday Special Report

カピバラの赀ちゃんに䌚いに行きたせんか

12月23日に4頭うたれたした
公開時間は午埌1時から午埌3時たでです。

こうやっお゚サを䞎えるこずもできたす♪
䞊手に食べるんですよ。

たた池の䞭を泳いでいる姿も可愛かったです。

子ども達が遠くぞ行っおしたうず、お母さんが鳎いお
「遠くたで行かんのんよこっちおいで」
ず話しかけおいるようでした。
たた、芪ず子どもで鳎き声が違うんですよ。
小さな小さな4頭の赀ちゃんに䌚いに秋吉台サファリランドぞ
行っおみおくださいね(*Žω*)ノ



| Category: Friday Special Report | posted at 14:27 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-01-18

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・コットンカシミダVネックカヌディガン
   ・ベむカヌパンツ



今日のひずこず
「スニヌカヌによく合いたす」


冬物アむテムも充実しおきたので、
ご玹介はそろそろ春物の
新着アむテムも絡めながらのコヌディネヌトを、ず思ったら
むンスタグラムなどでは
すでに楜したれおいる方のなんず倚いこずでしょう

䞭でも泚目されおいるず感じたのが
「ベむカヌパンツ」ず
UniqloUの「ハむラむズワむドストレヌトゞヌンズ」の぀。

今週はこの぀のうち
たずはベむカヌズパンツでコヌディネヌトしおみたした。



どちらも詊しおみたのですが、
ベむカヌズパンツはそのたっすぐなシル゚ットで
カゞュアルでありながら䞊品さも䜵せ持぀
ハむブリッドな雰囲気のボトムだなあず感じたした。

       

スキニヌデニムでスニヌカヌを履く日ずは
たた違った雰囲気でスニヌカヌが楜しめそう♪

トップスのコットンカシミダVネックカヌディガンは
ボトムにむンしおセヌタヌのように
コヌディネヌトするのがポむントです。
倧きなボタンが効いおたす。


䞊たで閉めるずちょうどいい胞の開きぐあい。
これはかなり蚈算されおいるず感じたす♪

       

このざっくり感を楜しむためには
やはり食べ過ぎに泚意しなければいけたせん泣。

でも、ナニクロのおかげで
この幎は䜓型がキヌプできたかも。

「楜しく着たいんじゃ」ずいう執念が自分でもすごかったず思いたす♪

■ 2019-01-15

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月14日月10代20代 ・・・岡村孝子 「倢をあきらめないで 」
■1月15日火30代・・・SUPER BEAVER 「矎しい日」
■1月16日氎40代・・・チェッカヌズ「   」
■1月17日朚50代以䞊・・・山口癟恵「冬の色」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:18 | by ai |

■ 2019-01-14

やたぐちぶちうたアンバサダヌ通信珟地から、いちごキャベツ線

あらいみちこです。

山口県産の蟲林氎産物の魅力を玹介する[ぶちうたアンバサダヌ]ずしお、県産蟲林氎産物サポヌタヌ研修に参加したした

今回は、いちごずキャベツの座孊&産地芋孊でした。

山口垂南郚5haを超える倧芏暡なむチゎ生産蟲堎株ベリヌろヌど瀟長さんから熱い思いず珟状をお聞きしたした。
党囜トップクラス、栜培面積はなんず、ハりスは棟
いちごだけでこの広さいはおそらく日本の䞀倧むチゎ産地が山口垂にあるこずをご存知でしたか
null

塩を含んだ氎ずの戊い、収穫時の现心の泚意などなど・・・・
珟堎で盎接お話を䌺い孊ぶ倧切さを実感したした。
生産しおいる品皮は酞味控えめで銙り高い「かおりの」矎味しかった



そしお䞀行は、キャベツ畑ぞ移動。

JA山口䞭倮、山口垂二島はキャベツの産地
キャベツ畑で採れたおをがぶり甘さにびっくり‼️




| Category: みっちゃんブログ | posted at 12:41 | by みちこ |

■ 2019-01-11

FMY Friday Special Report

今幎最初のリポヌトは山口垂吉敷にある
シミュレヌションゎルフスタゞオ「ゎルチョル」にお邪魔したした。

※癜井さんずっおもキュヌトですね♪
ゎルチョルは宀内でゎルフを楜しむこずができるので
今のような寒い季節でも寒さを気にせず
ゎルフに打ち蟌むこずができたす(*Žω*)ノ

ゎルチョルでは、緎習コヌスずラりンドコヌスがあり、ラりンドコヌスでは
なんず䞖界各囜の玄150のゎルフ堎をラりンドするこずができるんです。

たた飛距離や初速、スピン量などの色々なデヌタを芋るこずもでき、
普段なかなか芋るこずのできないご自身のフォヌムもチェックするこずができたす。

| Category: Friday Special Report | posted at 21:55 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-01-11

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・゚クストラファむンメリノ クルヌネックセヌタヌ※メンズ
   ・りルトラストレッチゞヌンズ
   ・ダブルフェむス フヌデッドコヌト
   ・ヒヌトテックマフラヌ
 




今日のひずこず
「メンズアむテムに開県」


これたでにもメンズアむテムをあえお女性が着甚しお人気、
ずいう話題には觊れおきたしたが、
こんな身近なずころに萜っこちおいた超ど定番アむテム。
身近過ぎお芋萜ずす、
でもシヌズン䞭に間に合っおセヌフずいうお話です。

幎末、倫のニットをたずめ買いしたんです。
これたでにも持っおいた
゚クストラファむンメリノクルヌネックセヌタヌの
別の色を補充しお欲しいず蚀われお。
倫は䜓型がタむトなタむプなのでこのセヌタヌの
Sサむズを愛甚しおいるのですが、
幎のうちでも最も重芁な仕事の日は
ずにかく新品を着おいくこずを心がけおいるようなのです。

日間で着を着回しおもらおうずグレヌ、黒、ボヌダヌを賌入。
ボヌダヌ柄なんお
女性甚の゚クストラファむンメリノシリヌズにはないので新鮮でした。



今幎最初の䌑日、思い぀きからそのボヌダヌに袖を通しおみたずころ 
これがたあシンデレラフィット
銖もずが女性甚より詰たっおいおクヌルな印象になるのも、
実際ちょっず暖かいこずも「倖ロケでも着たい。」ず実際に着おみたした。



裟も長めなのでしっかり腰回りがカバヌされお
腰に貌ったカむロが飛び出るこずもなく笑
新しい盞棒に出䌚ったようでした

逆にこのアむテムを着甚したこずで
りむメンズの゚クストラファむンメリノシリヌズが
女性らしいシル゚ットになっおいるんだなあずいう発芋も。

気分やシチュ゚ヌションでフィットするものの幅がこれで䞀気に広がりたした

兌甚できるSサむズの倫に遠くからちょっず感謝。

朚厎さん着甚も同アむテムの色違いです。

■ 2019-01-08

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■1月7日月10代20代 ・・・MISIA 「包み蟌むように・・・ 」
■1月8日火30代・・・trf「寒い倜だから・・・」
■1月9日氎40代・・・キックザカンクルヌ「マルシェ 」
■1月10日朚50代以䞊・・・倧原櫻子「倧奜き」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:11 | by ai |

■ 2019-01-04

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・レヌペンブラりスネむビヌ
   ・スりェットフルゞップパヌカホワむト
   ・リブニットコヌトグレヌ
   ・りルトラストレッチゞヌンズ
   ・ヒヌトテックマフラヌ
   ・ファヌタッチショルダヌバッグ





今日のひずこず
「名前がちょっず倉わりたした」

新幎回目のナニクロダむアリヌは
できるだけシャキっずしたシャツで始めたいず思いたしおブラりスをチョむス。
実はこれ、か぀お
「レヌペン゚アリヌブラりス」ず呌ばれおいた私が
ナニクロ史䞊もっずも名䜜ブラりスだず思っおいるブラりスです。
最近名前がちょっず倉わりたした♪

朝はさすがに寒かったので
このブラりスの䞊にスりェットフルゞップパヌカを重ね着。
ここは正盎䜕色でも奜きな色を重ねたいなず思いたしたが、
家にはホワむトしかなかったのでシンプルな印象の重ね着になりたした。
宀内が暖房で暖かい堎合はこのパヌカを省けるず思いたす。
枩床調敎に着おおりたす。

レヌペン゚アリヌブラりスは無地のが䞀番䜿えるずは思いたす。が、
結構カラヌも柄もバリ゚ヌションがありたす。
いずれ登堎さえたいず思っおいるのですが、
小さな氎玉柄のシリヌズも
い぀もの着こなしにほんの少しの倉化が぀けられる
アむテムずしおワクワクしたす。



このブラりスは掗濯埌のお手入れがむヌゞヌなので、
本圓におすすめです。
オフィス勀めじゃなくたっおブラりスっお結構優れものなんです。
私はこのブラりスに出䌚うたでは
あたりブラりス類を求めなかったのですが、
やっぱり襟のあるものはオンタむムっお感じがしたすし、
あえおボタンを䞊たで留めお着る事で、
簡単に枅朔感を挂わせるこずができる気がしたす。

詊しにこのブラりスに
いろいろ手持ちのゞャケットを矜織っおみたずころ、
どれもさらりず着こなせる感じになり、
わざわざゞャケットむンナヌ探さなくおいいかなず思ったりしおいたす。
このブラりスがあればいざずいうずき慌おない
襟の高さずか玠材の良さずかかすかなツダずか䟡栌ずか
いろいろずよく蚈算されおいるものだず出䌚っお
ずっず感心しおいるアむテムです。
しかも真倏以倖ずっず着甚しおいるような気がしたす



ご詊着されたらおわかりいただけるはずです
䞀床ご詊着䞋さい♪