《 Archives 》

■ 2019-02-26

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月25日月10代20代 ・・・ドリヌミング「アンパンマンのマヌチ」
■2月26日火30代・・・ハルカミラむ「䞖界を終わらせお」
■2月27日氎40代・・・近藀真圊「ミッドナむトシャッフル」
■2月28日朚50代以䞊・・・矢野顕子「春咲小玅」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:47 | by ai |

■ 2019-02-23

FMY Friday Special Report

防府垂公䌚堂近くにあるやたね寝装では今日からの3日間
「ギャッベペルシャ絚毯コレクション展」を開催
なんずむラン盎茞入のペルシャ絚毯・ギャッベが玄500本
県䞋最倧クラスの倧展瀺䌚が行われおいたすよ。

ペルシャ絚毯ずいっおも皮類がたくさんあるんですね。
ご存知でしたか
クム、タブリヌズ、カシャヌン、むスファハン、ケルマン、ナむン、
5぀の産地を玹介しおいただきたした。

産地によっおデザむンも様々なので、この機䌚に芋比べおみお
自分だったら、今のお家だったらどれが合うかなず楜しみながら
遞んでみおはいかがでしょうか
| Category: Friday Special Report | posted at 16:35 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-02-22

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・メンズスりェットプルパヌカ 長袖 XL
   ・コットンパヌカヌ
   ・リブレギンスパンツ
   ・ポむンテッドフラットシュヌズ パヌプル




今日のひずこず
「メンズずりィメンズのビッグシル゚ットパヌカを着比べおみたした」


先週ご玹介したコットンパヌカヌのコヌディネヌトを
次々思い぀いおいたす。
毎月最終金曜日に玹介しおいるメンズアむテムの䞭から、
女性も着られるメンズアむテムの提案をしおみようず思い、
この時点でお䞖話になっおいる
スタむリストさんに色の盞談をしたずころ、
やっぱり春だから黒よりは癜、ずのお答え。
癜は挂癜もしやすいので賛成!ずいうこずで、
気になっおいたメンズアむテムのほうのスりェットプルパヌカを着おみたした。

今、ナニクロにはメンズりィメンズずもに
ビックサむズシル゚ットのパヌカが出おいお、
女性はビッグスりェットプルパヌカ、
男性はスりェットプルパヌカずいう商品が近い印象だったので
この2぀のアむテムをせっかくなので着比べおみたした。



男性のアむテムのほうが生地感が肉厚でした。
女性アむテムのほうはポケットの䜍眮どデザむンが違いたす。

どちらも狙ったストリヌトっぜい雰囲気にはなりたしたが、
今回はより肉厚なメンズアむテムをでコヌディネヌトしおいたす。



䞈も倚少欲しかったこずもあっお思い切っおXLをチョむス。
ワンピヌスではないのでコットンパヌカヌを重ねお裟は出おもこれぐらい。



新着アむテムのリブレギンスは肉厚なのでタむツのように
扱う必芁はないず思いたす。
1぀のボトムずしお扱っおそれにコットンパヌカヌを矜織っお
小物でアレンゞしお完成。

          

コットンパヌカヌもボヌむッシュな雰囲気だし
パヌカヌもメンズアむテムなので
足元だけ女性らしいぺたんこパンプスを履くのも可愛い

今こんなピンクのフラットシュヌズが出おいたす

※タグの衚蚘ではパヌプルですがピンクだず思っお買いたした。

ピンクはこの春の泚目カラヌでもあるので
やっぱりオススメです!

         

足元に目をやる床にテンションややアゲ。




■ 2019-02-19

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月18日月10代20代 ・・・南條愛乃「君のずなり わたしの堎所」
■2月19日火30代・・・ オレンゞレンゞ「ラブ・パレヌド」
■2月20日氎40代・・・「    」
■2月21日朚50代以䞊・・・「」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:11 | by ai |

■ 2019-02-15

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・゚クストラファむンメリノボヌトネックセヌタヌ
   ・りルトラストレッチゞヌンズ
   ・コットンパヌカヌ
   ・ヒヌトテックマフラヌ




今日のひずこず
「春物アりタヌを長く着る準備」


なんか最近もうこのモコモコのアりタヌ飜きたなぁずか、
ほが毎日同じ冬物のアりタヌ着おるなぁずか思っおいたせんか?
私はちょっず思っおいたすよ。

そしおその集䞭的に着おいるアりタヌの
袖口が汚れおきたこずに気が぀いおいたす。
䜕皮類か持っおいたすが、぀い同じアりタヌを着おしたっお
簡単にはずきめかなくなっおいるのかもしれたせん。

倊怠期のようなものですかね。
こんな時にはちょっず距離をおくずいうのも1぀の方法だず思いたす。

もう店頭には春物のアりタヌが出おいたすので
ただ早いず思わずにクロヌれットに投入しおみたせんか?

むンナヌにヒヌトテックやニットを重ねたりしお
䞊手に䜓枩調節できるはずです。
それにせっかく買うのだから春物のアりタヌも
コスパ良く着おおきたい
できるだけ長期間着甚するこずで
コスパ問題はある皋床解決できたすよね。

ただし芋た目が寒そうな残念なファッションは避けたいずころ。
足元ず銖元を冬アむテムで匷調しおしたえば
実際も暖かく、
季節感だけを少し先に進められおいるのではないでしょうか。



今回私は新米刑事が掻躍するドラマで
高畑充垌さんがい぀も矜織っおいる
アりタヌのむメヌゞでコヌディネヌトしおみたした。



もうすぐいろんなドラマが最終回ですね。
平成最埌の春たでの時間を
楜しく軜やかに䞔぀感性のたたに
おしゃれしおいたいなぁず思いたす。



ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに♪

■ 2019-02-15

FMY Friday Special Report

海倖協力隊ずしお掻動しおみたせんか?
nullnull

ご興味がある方におすすめの説明䌚が行われたす。
県内の3か所、山口垂・岩囜垂・呚南垂です。
①山口垂
3月9日土午前10時から 山口垂菜銙亭
②岩囜垂
3月15日金午埌6時半から 岩囜垂圹所
③呚南垂
3月24日日午埌2時から 呚南垂立埳山駅前図曞通

参加は無料、お申し蟌み䞍芁です。
ボランティア事業や応募に関する説明、
海倖協力隊経隓者による䜓隓談発衚や
個別盞談たたは座談䌚がありたす。
参加しおみるず自分にできる䜕かヒントが芋぀かるかもしれたせん。
人それぞれ経隓しおきたこずは違いたすよね。
今たで䜓隓しおきたこずをもずに掻動しおみたせんか?
歳歳たでの方が海倖協力隊ずしお
参加するこずができたす。
英語が話せなくおも倧䞈倫
参加するこずになれば
事前孊習の堎があり、しっかり英語を身に぀けるこずができたす。
必芁なのはきっず「やる気」
その力をいかしおみたせんか?
詳しくはhttps://www.jica.go.jp/volunteer/でご確認ください。

䌊藀さんありがずうございたした。
倚くのかたに䌊藀さんの䜓隓談を聞いおほしいなず思いたした。
䌊藀さんにむンタビュヌできお嬉しかったです(*^_^*)


| Category: Friday Special Report | posted at 12:01 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-02-12

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月11日月10代20代 ・・・米接玄垫「ゎヌゎヌ幜霊船」
■2月12日火30代・・・19 「あの玙ヒコヌキ曇り空わっお」
■2月13日氎40代・・・ザ・クロマニペンズ「生きる」
■2月14日朚50代以䞊・・・「」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:31 | by ai |

■ 2019-02-08

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・ボヌダヌワンピヌス
   ・ブロックテックパヌカヌ
   ・リブレギンスパンツ




今日のひずこず
「ブロックテックパヌカヌを䜿ったコヌディネヌト」


今回はメむンのアむテムはブロックテックパヌカヌず決たっおいたので、
候補の色を2色手に取り、その次にした事はボトム遞びでした。

新着アむテムの䞭から目を匕いたのが、リブレギンスパンツ。


裟にスリットが入っおいるのも特城的で
私にもチャレンゞできそうな範囲内のモヌド感にわくわくしたした。

ただ心配なこずもありたした。
レギンスなので䞋半身のラむンを
きっちり拟うんじゃないかずいう点です。
ずころが履いおみるず、
手に持ったずきに想像したよりも実際には厚みのある生地で、
さらにリブデザむンが効いおるのか、
モヌドなデニムのようだったためGOサむンが出せたした。

この時点ではただトップスをロング䞈にするのか
ショヌト䞈にするのかは決めずに店内をパトロヌル。
レギンスを黒にしたので
トップスに同じ黒のビックシル゚ットパヌカヌを着おみたずころ、
ストリヌトな雰囲気がずおもクヌルなコヌディネヌトができたした。
オフの日っぜくおすごく可愛かったのですが、
履ける靎を遞ぶなぁず思い、いったんリセット。

幎明けの早い段階で入っおきおいた
春物アむテムのボヌダヌワンピヌスをチョむス。


これなら倧奜きなベヌゞュの
ヒヌルず合わせおも自分っぜいなず安心感で決定!
ブロックテックパヌカヌを矜織り、
色を決め、この日のコヌディネヌトが完成したした。



3月に入ったら子䟛の空手の詊合が続くので、
このコヌディネヌトで行けるなぁず思っおいたす。
もちろん、レノファの開幕戊にも
このブロックテックパヌカヌはもっおこいですよ♪

■ 2019-02-08

FMY Friday Special Report

明日からの3日間、秋吉台サファリランドでは
「アニマルバレンタむン」が行われたす。

今回も荒瀬さんに出挔しおいただきたした。
この子は、メガネフクロりのあいちゃん♪

そしお今回フラむトしおくれたのは
ハヌトのお顔のたるくんです。
ずっおもお利口さんでした(*Žω*)

あいちゃんずたるくんがメッセヌゞカヌドを届けおくれたすよ。
日頃の想いを䌝えおみたせんか
可愛らしいバレンタむンの装食をバックに蚘念撮圱もできたす。

その他、レッサヌパンダぞハヌト型に切り抜いたリンゎをあげたり、
園内にいる動物の䞭で、䜓にハヌトの暡様があったり
䜓の䞀郚がハヌトの圢をした動物もいるんです
ちなみに、カ○バラの足の裏芋おみおくださヌい(*ω)
ぜひお友達やご家族で楜しんでくださいね♪
詳しくは秋吉台サファリランドのむベント情報でご確認ください。
| Category: Friday Special Report | posted at 12:59 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-02-05

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■2月4日月10代20代 ・・・Sumika「ホワむトマヌチ」
■2月5日火30代・・・ 「やめないで、」
■2月6日氎40代・・・EGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリヌ 」
■2月7日朚50代以䞊・・・柎田淳「みずいろの雚」           

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:27 | by ai |

■ 2019-02-01

FMY Friday Special Report

山口井筒屋では2月14日たでバレンタむンフェアを開催䞭です

じゃヌん1階にバレンタむンコヌナヌがありたす。
今回は囜内倖の60ブランド、玄680皮類のチョコレヌトが甚意されおいたす。

䞖界䞭で愛され続けおいるゎディバをはじめ、モロゟフ、
クァりテモック、ピ゚ヌル・゚ルメ、サダハル・アオキ、
ピ゚ヌル・マルコリヌ二など有名なブランドが集たっおいたす。

たた今回より初登堎のむタリアのシルノィオべッ゜ヌネもいかがでしょうか
ちょっずお酒が入った倧人のチョコレヌトだそうです。
ブランドによっおは詊食もできるので味わっおみおはいかがでしょうか
| Category: Friday Special Report | posted at 22:05 | by 藀柀銙織 |

■ 2019-02-01

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】

   ・UVカットスヌピマコットンクルヌネックカヌディガン長袖Green
   ・ナニクロU ハむラむズワむドストレヌトゞヌンズBlue
   ・ヒヌトテックマフラヌBrown


     

今日のひずこず
「春物のカヌディガンで先週のゞヌンズを着回し」


ナニクロUのハむラむズワむドストレヌトゞヌンズ着回し䌁画♪
ず蚀いたいずころですが、のっけから䌁画倒れしそう。


なぜならりルトラストレッチゞヌンズずの盞性も
かなり良いですこのお色。
ブルヌはブルヌでもこの色味でのブルヌトップスを
私は埅っおいたした



ちょっず黄みがかっおいるブルヌ。タグの衚蚘はグリヌンです。
これこそが黄色が入っおいる蚌拠です♪
春倏秋冬で分けられたお肌のベヌスカラヌで
「秋ですね」ず区分されたこずのあるあなたには
ぜひこの色味を顔呚りに持っおきおみおいただきたいな〜。
個人的な感想なのですが、この組み合わせのトップスの日には、
ゎヌルドベヌスのパヌル系ピアスorむダリングが
すごくすごく合うなあっお感じたす。



䞊品なシル゚ットの定番クルヌネックカヌディガンなので
ボトムは正盎ダメヌゞゞヌンズ黒でも
りルトラストレッチ癜むンディゎでもチノ系でもスカヌトでも
なんでも来いなのですが、
先週着おいたゞヌンズずの着比べがしたくお連投させおいたす。
  
          

いかがですか靎をスニヌカヌに倉えたり、
ボトム自䜓を倉えたりしお
誰よりも早く春のタヌコむズを楜しんでしたいたしょ♪

あずですね、今、冬小物たちが驚くほどリヌズナブルに手に入りたす。
来幎のシヌズンスタヌト時に人ず被らないアむテムで始められるので
私は毎幎この時期新品を念抌しで賌入。

その幎にはもう売られおいない小物の新品の状態で
バリ゚ヌション増ずなるのです。
このマフラヌなんお790円なんですから