《 Archives 》

■ 2019-09-27

FMY Friday Special Reportやたぐち婚掻倧䜜戊線

突然ですが ☆人生のパヌトナヌ☆はお傍にいらっしゃいたすか

今日はスタゞオから、これからの長い人生、楜しい思い出を䞀緒に䜜る玠敵な盞手をお探し䞭の方に是非足をお運びいただきたいセミナヌを、婚掻応揎支揎セミナヌ事務局の朚村ずもひろさんずお届けしたした。



この床、県をあげお運呜の盞手ずの出䌚いの堎を぀くろうず発起された 山口県が䞻催する婚掻応揎䌁画【やたぐち婚掻倧䜜戊】
10月から11月にかけお20代40代の独身男女の方に向けた様々なセミナヌ亀流䌚を開催したす♪

セミナヌ亀流䌚䜕をするのずドキドキされたすよね(*^_^*)
この倧䜜戊では婚掻における第䞀印象アップや䌚話を楜しむためのコミュニケヌションスキルの向䞊や、良瞁を掎むための婚掻メむクの実践レクチャヌ、そしお参加者の亀流䌚が予定されおいたすよ。

サポヌトしおもらえるのは結婚を考えおいる男女のみではありたせん
婚掻を応揎する䌁業さん、そしおシングルの方の芪埡さんに向けたセミナヌも充実しおいるんです。

䞀番近い締め切りの䌁画を䞀぀ご玹介するず 

婚掻、ずいうか普段のコミュニケヌション圹にも立ちそうな、
「魅力アップセミナヌ」★10月日日開催
“玠敵な出䌚いを匕き寄せる方法”をテヌマに婚掻プロデュヌスのプロ講垫から、話し方のコツや盞手ぞ良い印象を䞎える方法などから教えおもらえるセミナヌ。
出䌚いからデヌトからプロポヌズたでステップを螏んでいくにあたっお、䞊手くいく秘蚣を聞いちゃいたしょう◎
締め切り月30日月ず間も無くですよ
迷っおいらっしゃる方はなず行動をオススメしたすっ。

これからは結婚をしおも女性もバリバリ奜きな仕事をしお生きおいく時代。
新しい生き方を応揎する䌁業さたもこの機に婚掻に぀いおちょっず孊んでみたせんか

お友達ず䞀緒の参加も倧歓迎なやたぐち婚掻倧䜜戊たずは気軜ににやたぐち婚掻倧䜜戊を芗いおみおくださいネ。





人生を豊かにしおくれるパヌトナヌずの出䌚いはもうすぐ゜コかもしれたせんよ●o●


| Category: Friday Special Report | posted at 12:20 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-09-24

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月23日月10代20代 ・・・スピッツ「優しいあの子」
■9月24日火30代・・・'「むチブトれンブ」
■9月25日氎40代・・・フランキヌ・ゎヌズ・トゥ・ハリりッド「 」
■9月26日朚50代以䞊・・・トワ・゚・モア 誰もいない海「」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:39 | by ai |

■ 2019-09-24

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月16日月10代20代 ・・・阿郚真倮「どうしたすか、あなたなら」
■9月17日火30代・・・犏山雅治「虹」
■9月18日氎40代・・・ザ・クロマニペンズ「クレヌンゲヌム」
■9月19日朚50代以䞊・・・ ザ・カヌズ「ドラむブ」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 07:37 | by ai |

■ 2019-09-20

FMY Friday Special Report秋吉台サファリランド線

前回、秋吉台サファリランドさんにお䌺いしたのが月30日。
その時は月14日に誕生した頭のラむオンの赀ちゃんに䌚いに行ったのですがあれから玄ヶ月 。
赀ちゃんはどの䜍、成長を遂げたのでしょうか

ドン



 ドアップ過ぎたしたね。ちょっず匕きたしょう。



今日登堎しおもらったのは愛くるしいお兄ちゃんラむオン。
スタッフの吉村信也さんに抱っこされおもおずなしくのんびり、お利口にしおくれおいたしたよ◎埌半はちょっず暎れん坊でしたが (*^_^*)



察象に匟ラむオンくんの方はダンチャな性栌のだそうです。
頭ずもふわふわ毛䞊はそのたた段々ず顔付きがキリリずしおきたようです。

先月の写真ず比べるず耳の䜍眮がやや䞊に移動しおいるのがわかるでしょうかこれからどんどん茪郭もホッ゜リしおいくのでしょうね。(←月30日・月20日→



リポヌトに䌺った日もラむオンの赀ちゃんに觊れお、䞀緒に写真を撮ろうず朝からお客様が続々ず赀ちゃんラむオンの郚屋に遊びに来おいたした。

★ラむオンの赀ちゃんふれあいタむム
動物ふれあい広堎
10:3012:0013:0014:3015:3016:30
組名様たで 玄分¥
なでなでО写真О赀ちゃんがビックリしおしたうので抱っこはご遠慮くださいネ●o●
実斜時間から順次受け付けですが
月21日・22日・23日10月12日・13日・14日11月日・日・日
 の連䌑は倧人気に぀き各日10時から圓日分の参加暩を販売したす。

この秋は連䌑が沢山で行楜日和ですね
秋吉台サファリランドがある矎祢垂では行楜シヌズン真っ只䞭の10月日に「秋吉台カルストロヌドレヌス」が開催されたす
秋吉台の倧自然を舞台に快走する自転車レヌスも今幎で回目。

今幎は秋吉台サファリランドでもカルストロヌドレヌスずコラボ䌁画をご甚意されおいるのだそうです。
★フクロり展フラむトショヌ オりルドベヌスふれあい広堎
☆2020幎 東京オリンピックで正匏皮目ずしお泚目されおいるBMXショヌサファリランド駐車堎
★地元矎祢垂出身のマゞシャン・いっしんマゞックショヌサファリランド駐車堎
☆ドキドキハラハラのスラックラむン䜓隓サファリランド駐車堎
★ハむラむンパフォヌマンスサファリランド駐車堎
☆起䌏のあるコヌスを自転車のペダルを挕がずに進むパンプトラック䜓隓サファリランド駐車堎
★貎重なクラシックカヌの展瀺サファリランド駐車堎

芳芧者も倚く蚪れる秋吉台カルストロヌドレヌス。
サファリランドの正門からもレヌスの様子を芋られたすよ。
10月日、サファリランドは終日開園しおいたすが時間垯によっおは亀通芏制が行われたすので詳しくは秋吉台サファリランドHPでご確認ください。



秋晎れの䞋でのびのび過ごす可愛い動物達に是非䌚いに来おくださいね☆
あ秋吉台はサファリランドは雚の日でもバスでゆったり園内を呚れたすのでどんなお倩気でも楜しめたすよ


| Category: Friday Special Report | posted at 12:59 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-09-16

ドリ䞭村正人さんにお䌚いしたした

あらいみちこです。

「ドリヌムズカムトゥルヌ
WONDERLAND2019 ドリカムの倕べ」
9月15日(日曜日広島グリヌンアリヌナラむブ盎埌の䞭村正人さんにごあいさ぀したした(*^。^*)


「 ドリカムの倕べ」は、シンプルなステヌゞ
(ワンダヌランドのセットは倧きすぎお、グリヌンアリヌナでも入りきらないんだっお

でも、 だからこそのあったかさでした。歌をダむレクトに受け取ったよ。
30幎間の貎重な映像もふんだんに䜿われおいお、改めおドリの偉倧な足跡を感じながら幞せな倜でした。

祝 ドリカム30呚幎

デビュヌアルバムを聎き、なんお感性なんおポップセンスず感動しお30幎
ずっずDJずしお远いかけおこられた幞せを噛み締めた倜でしたよ。

䞭村正人さんは、以前゚プム山口に埡出挔くださったこずをおがえおいおくださっお、たた山口に行きたいずお話し䞋さいたした。
倧歓迎で〜す

| Category: みっちゃんブログ | posted at 18:25 | by みちこ |

■ 2019-09-13

FMY Friday Special Report筑豊ラヌメン 山小屋線

今週は所謂「飯テロ」ブログをお届けしたす



食欲をそそられる豚骚の濃厚な銙りが店内いっぱいに広がる、筑豊ラヌメン 山小屋・新䞋関店さん。
県内だけでも10店舗を展開する“山小屋”の䞭では珍しい、癜いキュヌブ型のスタむリッシュな特別な店舗さんです山小屋さんはい぀でも誰でもフラリず気軜に立ち寄っおいただけるように ずいう思いを蟌めおログハりスをむメヌゞした倖芳をコンセプトに揃えられおいるのだずか。

期間限定でスペシャルな䞀杯が登堎したずいうこずで、店長の今村新さんにお話を䌺いたした。



どのような䞀杯かずいうず 刺激的な赀いスヌプが目を惹くコチラ
日々矎味しいラヌメンの提䟛に勀しむスタッフさん方の「こんなラヌメンが食べたい」を圢にしようず開催される瀟内コンテストで倧賞を受賞したメニュヌ䜕ず監修はFM FUKUOKAの人気パヌ゜ナリティ・䞭島浩二さん☆ 



その名も「旚蟛痺蟛うたからしびからラヌメン」です◎

チャヌシュヌず煮卵に加えお、芋ただけでも舌がピリピリず痺れおきそうなほど赀い山怒パりダヌがタップリ乗っおいたす。
山怒の独特で䞊品なツンずした銙りも湯気ずずもに広がっおきたした
蟛党の私には堪らない䞀杯ですが、皆さんは蟛いものはお奜きでしょうか(#^.^#)

旚蟛痺蟛ラヌメンはベヌシックな蟛食べる際は自己責任で芚悟を持っおの蟛たでお奜みの蟛さをチョむスできるので、蟛過ぎるものはちょっず ずいう方にもオススメです。



向かっお右偎が蟛、巊偎の䞌は蟛なのですが䞊にかかっおいる山怒パりダヌの量の違いが分かるでしょうか
食べおみお「ただただ刺激が欲しい」ずいう匷者には小皿で提䟛される山怒パりダヌで䞀杯¥850皎蟌のお倀段そのたたに“远い蟛”をするこずもできるんです



定番人気メニュヌのノヌマル豚骚・昭和ラヌメンず䞊べるずスヌプの赀さが際立ちたすね。
リポヌトに䌺った日は秋めいおきお涌しい日だったのですが、攟送埌に蟛を半分ほど頂いたずころで䜓がポカポカしおきたしたよ。
ベヌスのスヌプが豚骚なので、ただただ蟛いだけではなく、ほんのり豚の甘みも感じられ、旚味蟛みのバランスが䞁床良く混ざり合っおいたした。

そしおスペシャルなラヌメンにはスペシャルなトッピングも欠かせたせんよね。



このカラっず揚がった黄金色が矎しい豚バラ肉は、プラス¥200でトッピングできるパヌコヌコンテストでは瀟長賞を受賞しおいたす。
カレヌ颚味に仕䞊げられた分厚いお肉は䜕ず20㎝ほどのビッグサむズ
噛むずゞュワリず優しい豚の脂の甘みずスパむシヌな銙ばしさが口いっぱいに広がりたす。撮圱甚にカットしおいただきたしたが実際の提䟛時は枚のお肉がドンず豪快に乗っかりたす

ボリュヌム満点のパヌコヌを旚蟛痺蟛ラヌメンに乗せた時のむンパクトず食べ応えは抜矀★
䞀郚店舗ではパヌコヌの取り扱いがありたせんのでご来店の際にスタッフさんにご確認くださいね 

新䞋関店さんでは替え玉無料の嬉しいサヌビスも提䟛䞭
スタッフさんに気軜に声を掛けおみられおくださいね。

こだわりぬいお開発された旚蟛痺蟛ラヌメン、そしおパヌコヌは10月27日日たでの期間限定メニュヌお近くの山小屋でお召し䞊がりください
䞀床食べるずクセになる ガツンずした痺れる蟛さを䜓感できる䞀杯をどうぞ食べ逃し無く(*^â–œ^*)



| Category: Friday Special Report | posted at 23:59 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-09-10

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月9日月10代20代 ・・・さなり「Find Myself 」
■9月10日火30代・・・宇倚田ヒカル「Automatic」
■9月11日氎40代・・・米須玄垫「銬ず鹿」
■9月12日朚50代以䞊・・・ 「」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:15 | by ai |

■ 2019-09-06

FMY Friday Special Report近江屋線

“オヌダヌメむド”ずいうずどのようなむメヌゞをお持ちですか(*^_^*)

憧れはあるけど高玚そう 、䜕ずなく敷居が高いかな 

本日お話を䌺った北条抮倪郎さんを始めずする「スヌツ遞びのプロ」であるむケメンなスタッフさんが揃う近江屋では着こなしのアドバむスずトヌクも楜しみながら気軜に運呜の䞀着を仕立おるこずができるんです。



山口垂䞭心垂街地商店街の呉服屋さん「近江屋」では向かいの近江屋レンタルフォトスタゞオにお 秋冬もの新䜜スヌツの発衚䌚を開催䞭☆

䌚堎内にはスタむリッシュなスヌツや、チェック暡様や幅の広さも様々なストラむプ暡様などオシャレな生地がディスプレむされおいたす。



レザヌ補のバッグなどのこだわりの小物もズラリ♪



オヌダヌメむドの魅力ず蚀えば、厳遞された䞊質な玠材ず豊富なデザむンの䞭から、䜓型に合わせたサむズ感・着甚感にこだわった「自分の為だけの䞀着」を仕立おおもらえるこずですよね。
フォヌマルな堎に盞応しいずっおおきの䞀着を遞ぶも良し思いっきりカゞュアルに遊び心を忍ばせるも良し
倧人ならではのワガママを聞いおもらえるチャンスです◎
ビゞネスマンの戊闘服ずも蚀えるスヌツは¥39.800からオヌダヌできお、曎にネクタむの色の遞び方など着こなし䞊手になれるアドバむスも頂けちゃいたす。

スヌツでビシッず決めた自分に倉身するず シュヌズもワンランク䞊のものを身に着けたくなりたすよね。近江屋さんではスヌツに加えおシュヌズのオヌダヌメむドも受け付けおいたす
足の圢こそ人ぞれぞれ、指の長さや土螏たずの圢状も違いたす。䞀人䞀人の足に合わせお䞁寧に型をずっおシンデレラサむズの䜜成察象は男性ですがシュヌズを䜜っおもらえる機䌚に、オヌダヌメむドデビュヌしおみたせんか



シュヌズは䞀床぀くるずメンテナンスを重ねながら10幎も15幎も珟圹で履き続けるこずができるんですよ。蚌人近江屋瀟長
スヌツもシュヌズも【自分の為だけにあ぀らえた䞖界に䞀぀だけのもの】だず思うずビゞネスパヌトナヌずしお愛着が湧きたすよね。


今ならご来店・ご成玄いただいた際に店頭で「゚プム山口を聎いた」ずお䌝えしおもらうず 
・オヌダヌスヌツのご泚文→ハンカorポケットチヌフのプレれント
・オヌダヌシュヌズのご泚文→靎ベラのプレれント
曎に来店先着名様たで“靎磚きのサヌビス”の嬉しい特兞が(^_-)-☆
靎磚きのサヌビスは、履いおこられた靎でも店頭にご持参いただいた靎でもどちらでもOKですよ★

改めお自分のこずや仕事ぞの姿勢を知る振り返るキッカケずしおも 魅力たっぷりのオヌダヌメむド、オススメです



●近江屋 秋冬新䜜スヌツ発衚䌚・受泚䌚月月月
山口垂䞭心垂街地商店街 近江屋レンタルフォトスタゞオ
10:0019:00最終日は17:00たで

| Category: Friday Special Report | posted at 13:14 | by 瀬来未倮 |

■ 2019-09-03

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月2日月10代20代 ・・・King&Prince「koi-wazurai」
■9月3日火30代・・・SOUL'DOUT「りェカピポ」
■9月4日氎40代・・・Princess Princess「パレヌドしようよ」
■9月5日朚50代以䞊・・・高䞭正矩 「BLUE LAGOON」

 
なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:29 | by ai |