■ 2019-04-12

FMY Friday Special Report〜忍者ナイン編〜

はじまりました新学期。
学生さんはゆっくり春休みを満喫することができましたか^^
なんだか我が家の子、ゆっくりまったりし過ぎて…少〜し体がなまってしまったんじゃないかしら?とお思いのお母さんにお父さん!この機会にお子様にスポーツに親しんでもらってみてはいかがでしょう◎

本日お邪魔したのはハイパーモールメルクス宇部敷地内にある、忍者ナイン メルクス宇部ラボ!


ガラス張りの教室の中には壁一面の青空、青々とした芝。
幼児〜小学生さん20人が走り回っても余裕があるほど広いんです。



忍者ナインとは幼稚園年中から小学校中学年頃のお子様を対象に個々の運動能力向上をサポートしてくれるスポーツ教室です。
指導してくださるのは今日インタビューもさせていただきました、山口県で2チーム目のJリーグ参入を目指すサッカーチーム・FCバレイン下関でプロ選手として現役で活躍中の前田昇吾さん。


ご自身も子どもが大好きというだけあって温かく寄り添いながらレクチャーしてくれます。インストラクターでありつつ皆のお兄さんのような存在ですね。

プロの目線・そしてボールやロープなどのカラフルな道具を使って楽しみながら(←重要!)身体能力がアップする忍者ナイン独自のカリキュラムで、確実に運動スキルが上がるコツを教えてくれます。



忍者ナインの気になる「ナイン」とは…
・走る・跳ぶ・投げる・打つ・捕る・蹴る・組む・バランス・リズムの9つの動作のこと。
この動きを1つ1つじっくり時間をかけて万遍なく育成することによって、どんな競技にも応用がきくスキルが身に付くのだとか☆
Ninjyaバトルと呼ばれる対戦ゲームのようなグループワークを通してお友達とチームワークを深めながら、気付くと運動能力が高まっているなんて感動ですよね。


4月3日には山口市 湯田温泉街の一角に忍者ナイン山口湯田ラボがオープンしました。
見学・体験教室も随時受付中とのことですので「家の子が秘めている運動神経の可能性を開花させたい!」と、気になった方は是非以下までお問い合わせくださいね。
★忍者ナイン 山口湯田ラボ
山口市湯田温泉6-2-18 憩いの森(「忍者ナイン」の看板が目印です)
080−6263−2048(受付時間 平日10:00〜18:00 ※インストラクター直通)
(山口湯田ラボの他には4月12日現在の時点で
・山口平川ラボ・山口道場門前ラボ・メルクス宇部ラボ
が開講しています。)

トップアスリートから直接指導を受けられるチャンス!
運動する楽しさを追求して現代の忍者を目指してみてください^^


| Category: Friday Special Report | posted at 14:41 | by 瀬来未央 |

《《 戻る