■ 2019-08-30

FMY Friday Special Report〜秋吉台サファリランド編〜

♪ナ――――ツィゴンニャ〜マバギッズィババ〜

思わず頭の中で再生されたライオンの王様と王子が主役の、あの映画のメインソング。
8月14日に美祢市秋吉台サファリランドにライオンの双子の赤ちゃんが誕生しました!!



早速会いに行ってきましたよ(*^_^*)
フワフワの毛並、ちまっとした手足、コロコロした動きにあどけないつぶらな瞳…たまらない愛らしさを放っていました。

お兄ちゃんライオンの方が少し体格が良く、生まれたときから体重が1kg増えて現在は約2kg。
タレ目が可愛い弟ライオンは間もなく体重が2kgに届くところ。
2頭とも、とても活発でじゃれあったり、ミャアミャア鳴いてスタッフの荒瀬さんに甘えたりと元気いっぱい。



そのキュートな姿を眺めようと展示スペースのガラス越しに来園者さんが集まっていました。
明日、8月31日(土)からはこの部屋の中に入って直接赤ちゃんライオンを好きなだけ撫でたり、ふれあうことができるんです!もちろん赤ちゃんライオンと一緒に記念撮影もOK!!
モフモフタイムをひとりじめできる夢のような時間ですよね。

短いベビー期ならではの幼い表情や毛の模様は今しか見ることができません。
そんな貴重な瞬間を是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか★
2頭ともヤンチャながらお利口さんで人懐こいんですよ〜。

リポート当日は特別に抱っこさせていただきましたが、ふれあいタイムは原則撫でたり触ったりのふれあいのみなのでご注意くださいませ(●^o^●)生まれたての赤ちゃんライオンとふれあえる機会…なかなか無いですよね!

現在名前も絶賛募集中なので、お顔を見てピン!とくる名前を提案してみてくださいね(応募箱が展示スペース付近に設置されます)。見事名付け親となられた方には命名書も授与されます。名前が採用されると会いに来るたびに愛着が湧きそうですよね…☆



秋吉台サファリランドでは秋の行楽シーズンも、ぬいぐるみのように可愛い(あ、写真の真ん中はリアルぬいぐるみです…)2頭のライオンの赤ちゃんをはじめとするトラやキリンやレッサーパンダたちが皆さまのお越しをお待ちしています!!


◎ライオンの赤ちゃん
公開場所:動物ふれあい広場 屋内休憩所 仔ライオン展示スペース



●ミルクタイム(スタッフがミルクを与える様子をガラス越しに観察)
毎日12:00〜開催
○ふれあいタイム(8月31日から開催)
10:30〜12:00/13:00〜14:00/15:30〜16:30
1グループ¥500:2グループずつ入れ替え制
ふれあいタイム時は抱っこはお控えください(^_^)/代わりにいっぱい撫でてあげてね!
●名前募集中
ライオンの赤ちゃんの展示場近くに応募箱設置
命名者の中から抽選で2名、命名書を贈呈


| Category: Friday Special Report | posted at 13:20 | by 瀬来未央 |

《《 戻る