■ 2020-04-03

FMY Friday Special Report〜秋吉台サファリランド編〜

桜が見頃を迎えている美祢市の秋吉台サファリランド。
暖かくなってきた今日この頃、ベビーラッシュのシーズンがやってきましたよ〜(●^o^●)



ヤギのファミリーに加わったのは3月19日に産まれた…ブラウンとグレーのカラーで絵本から飛び出してきたようなカツオくんとミレイちゃん、そしてホワイトとブラックのパキッとしたツートンカラーが目を引く3月29日に産まれたばかりの双子の赤ちゃん(名前はこれから決まるのだとか◎)

フワフワの毛並をまとった4匹は元気いっぱい!!
抱っこさせてもらおうと近付いては逃げられ、逃げられては追いかけ……と、しばし追いかけっこをしてしまいました。

スタッフの荒瀬佳代子さんは慣れた手つきで2匹一緒にヒョイ♪




\足の部分が白い靴下を履いてるみたいでオシャレでしょ?/




リポートは普段ヤギファミリーが暮らすふれあい広場近くの小屋へ赤ちゃんヤギを連れてきてお届け。リポート終了後の感動のお母さんとの再会後即、おっぱいに飛びついて甘えていました。



このあどけない赤ちゃんらしいキュートさは今しか見ることができないので、是非4匹のベビーヤギちゃんに会いに来てくださいネ。

そして10月に家族が増えたミーアキャットファミリーも更に大家族になりました。
3月1日に産まれたばかりの赤ちゃんミーキャットはまだ性別は不明ということですが、お父さん・お母さん・兄弟たちに見守られてスクスク成長中です。
ミーアキャットの世界ではリーダーはお母さん。子育て上手なお母さんミーアキャットの指示のもと…ワンオペなんて言わせない!という協力体制で一家総出で育児を頑張るようです。
ミーアキャットはキッズサファリ岩山にあるミーアキャット展示場にいます。赤ちゃんに会えるのは13:00からなので、子育てに奮闘するミーアキャットファミリーの姿をゆっくりご覧ください★

先月のオープン以来、幅広い方に大人気のドッグテラスでもチワワやフレンチブルドッグやゴールデンレトリバーなど10種のワンちゃんが元気に駆け回っていました。
11:00〜12:00/13:00〜14:00/15:00〜16:30の1日3回、お写真を撮ったり、存分にナデナデしほうだいの触れ合える時間もありますのでワンちゃんに癒されにきてください(*^_^*)



連日、世間はコロナの拡がりを告げるニュースで溢れていますが…そんな日々の気分転換に可愛い動物たちに癒されに遊びに来てみてはいかがでしょうか(^O^)/




| Category: Friday Special Report | posted at 13:12 | by 瀬来未央 |

《《 戻る