《 Archives 》

■ 2014-09-27

KEYTALKとMIYAVI

みなさん、ごきげんよう。
チューマンです。

今週のRIde on Music、お聞きいただけましたでしょうか。

KEYTALKの新曲とMIYAVIのメッセージ&新曲をお届けしました。

まずはKEYTALKの新曲!
MONSTER DANCE。
一曲なのに、何曲も聞いた気がする。
いわゆる「一粒で二度美味しい」みたいな。
これ、CDで聴いても興奮するし、
ライブだとどうなっちゃうんでしょうね。

進化し続けるKEYTALK。
私としても、これからもたくさん応援していきたいです!
あぁ……ワイルドバンチフェスの思い出が駆け巡るぅ〜!!
ライブに行きたい!!


そしてMIYAVI。
放送でも言いましたが、この方はマルチ過ぎる!
私は学生の頃にこの方の曲を聞いたことがあったのですが、
今回の曲はその時聞いた曲とはテイストが全然違って、
正直驚きました。
音楽ってやっぱり人それぞれの好みですし、
根底に共通するような何かが出てしまうものだと思ってましたが、
こんなにも変わることもあるんだなと。
目からウロコならぬ、耳からウロコ。
そんな感覚でした。

ただ、今のこの感じも私としてはすごく好みでして、
これからのお散歩ミュージック、ドライブミュージックとして
ヘヴィローテーションされることは間違いないなと思ってます。

最近めっきりギターの練習をサボっている私としては、
スラップ奏法にも興味があります。
いやいや、まずは一般的な、ピックでジャカジャーンと弾く奴を上手にならんと!

兵さんのライブハウス、ライブライズ周南で無料ゲット出来ちゃうCDにも注目!
いろんな地元アーティストの楽曲が入ってるそうですから、
新たなアーティストとの出会いにも期待です!

来週はゲストをお迎えしてインタビュー特集です!
お楽しみに☆
| Category: WILD ON! | posted at 19:04 | by 中馬 |

■ 2014-09-26

WBF.プレゼント当選発表〜!!

皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

先週お伝えしました、ワイルドバンチフェス・オリジナルTシャツプレゼントの
当選者を発表します!!

お届けするTシャツはコチラ!


ドドーン。

それでは当選者のみなさんを発表しま〜〜〜す!!

天使のはしご さん
K.T さん
ハナハナ さん
とおる さん
ぷぅりん さん


以上5名のみなさんです!

どのTシャツが届くかは、届いてからのお楽しみ♪

ライドオンミュージック、明日土曜日も午後6時30分からお届けです。
今週も聞いてくださいね★
| Category: WILD ON! | posted at 18:28 | by 中馬 |

■ 2014-09-26

Ride On Music


WBFが終わって一カ月が過ぎましたね。

改めて、memaiのライブ模様を先週の放送でお届けしました!

本当にたくさんの人がラジオブースに遊びにきてくれてありがとうございます!!


当日ライブを見ていたのですが地元のミュージシャンが

このWBFに出演者として参加出来いる事が嬉しくて歓喜あまって泣きそうになっちゃいました


そして何より、WILDSHOTという企画が生まれた事

パーソナリティーとしても勿論ですが、

山口の音楽に関わらさせてもらっている一人の人間として感謝の気持ちでいっぱいです

来年も、その先も、このイベントが続いてくれる事を願っています

続けていけれる様に願うだけではなく、我々も頑張りますよ!!

先週でWBFの特集は終了しましたが

Ride On Musicでは今後も、いま注目のアーティストだけではなく

地元のミュージシャンや、おススメバンドをお伝えしていきますので

今後ともRide On Music宜しくお願い致します!!

上半期が終わり、来月から下半期のスタート

中馬ちゃんと過ごした半月、いよいよ折り返しです

まだまだ番組面白くするぞ〜!


毎週土曜18:30からのRide On Music

皆さんお聴き逃しなく!!



| Category: 兵さん音楽談義 | posted at 11:47 | by 兵頭  |

■ 2014-09-13

ワイルドバンチフェス2014・ドーム内ステージ【ユニコーン】

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

ワイルドバンチフェス2014のドーム内ステージ、
今週は!!

ユニコーン!!

実はですね、ユニコーンのステージは、金曜お昼3時から放送中の
FRIDAY Bang!Bang!Highway の金光一昭さんと和田利絵さんのお二人がMCをされたのですが……

私もお願いしまして、強引に参加させていただきました!!

アシスタント的なポジションとはいえ、ユニコーンと同じステージに立てたことを幸せに思います!!


・・・・え?私の幸せ感はどうでもいい?

ですよねー!!
今週はユニコーンのステージ録音分を存分にお聞きいただきました!!

さすがユニコーンの皆さん。
「超」が付くほどフリーダム。自由。

大先輩の金光さんの素敵な背中越しにABEDONさんをはじめとした皆さんの自由っぷりを拝見していました。
ABEDONさん、途中和田さんと写真撮ってらっしゃいましたからね!
羨ましい!
私もABEDONさんと写真に写りたかったです。

他にも、席順(ステージに椅子をご用意してまして)はじゃんけんで決めたり、
まさかの同窓会でEBIさんが途中退席とか(どこで飲むの?コールとか)、
突然ドラえもんを描きだす手島さんとか、
本当に面白ポイントに尽きなかったステージでございました。

私はユニコーンの皆さんに、クイズ用のペンとボード(ここに答えを書いてもらう)を
お渡しするという大役を仰せつかっておりました。

ボードといえば、今日の放送で気になった方も多いと思います。

ユニコーンのみなさん(EBIさんはいらっしゃいませんでしたが)が描いた「ちょるる

お絵かき企画はラジオの企画としてはかなり難易度が高かったですね。
皆さんがどんな絵をお描きになったか、伝えるのがなかなか難しい。

ということで!
ブログにアップしちゃいます。


こちら、ABEDONさんのちょるる。
チュロスじゃなくて、ちょるる。


川西さんのちょるる。
ちょるるの中に、人などいない!!


民生さんのちょるる。
網タイツにハイヒール。ゆるキャラとしては異例のセクシーさ。


てっしーさんのちょるる。
グランプリ。ほぼ正解に近い・・・が、寄り目なのがとても気になる。

それぞれにちょるるを描いていただきましたが、
本物のちょるる登場時には「カワイイ」と大好評。
「カワイイ」を連呼するユニコーンの皆さんにキュンときたのはここだけの話です。

ちなみに・・・・・・

てっしーさんのドラえもん。
ずーっと見ていると、「あれ、ドラえもんってなんだっけ?」となってくる作品。

この全員の描いたちょるる(ドラえもん込)を、会場のお客様1名にプレゼントいたしました。
いや〜、これは超お宝ボードだと思います。


とっても楽しいイベントになりました。

民生さんが突然カレーの話をされるもんだから、
私ってばテンパって、でも「民生さんのご希望に沿いたい」という強い思いから
レトルトカレーを紹介するという珍事もありました。

すみません。応用が利かない人間なんです。
「山口さんちのごめんなさいカレー」、食べていただけたかしら・・・・・・

さて、3週にわたってワイルドバンチフェス・ドーム内公開ラジオブースの模様をお届けしてきましたが。
来週はいよいよ、エフエム山口の新たなアマチュアバンドの祭典、
ワイルドショット2014のグランプリ、memaiのステージの模様をお届けします!!

当日、たくさんのお客様で盛り上がったmemaiのステージ。
その模様をお届けします。
お楽しみに!!
| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

■ 2014-09-06

ワイルドバンチフェス2014・ドーム内ステージ【10−FEET】

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

先週はKEYTALKのお話をお届けしましたが、
今週は!!

10−FEET!!

誠に勝手ながら、兄貴なオーラが漂う彼ら。

昨年のワイルドバンチフェスにも出演され、
今年も山口に帰ってきてくれました。

ドーム内ステージでは去年の様子も交えつつ盛り上がりましたね。
裏側には、水てっぽうやホッピング等のおもちゃが準備されていたり、
楽屋の並びがアツかったりといろんな情報を引き出しちゃいましたよ。

さらにはタクマさんの目撃情報も。
兵さんがゴミを拾われてる姿を目撃していましたね。
何でも、「昔の忍者みたいな恰好で他のバンドを見に行く」とのこと。

あなたの隣に忍者がいたら・・・・・・・それはもしかすると!!

リスナーさんからの質問では、メンバーの皆さんのお誕生日プレゼント事情も教えてもらいましたね。
何でも、パンツをプレゼントするとか。

確かに、いくつあってもいいですしね。

しかし、私はこのステージではやはり「人生相談」にすごく感動しました。
お二人の方の人生相談をしていただきましたが、
メンバーの皆さんがそれぞれに向き合ってくださいました。

「大丈夫」とか「ビビらんでええ」とか、
文字にするとなんでもない言葉なのに、タクマさんの口から出ると説得力を感じるんです。
本当に大丈夫なような、体に力がみなぎるというか。

ライブで、たくさんの人に呼び掛ける、人を惹きつけるエネルギーが、
相談者さん一人に注がれていて、
それを見ている私まで力をもらえるって本当にすごいなと思いました。

ドームステージ後のライブでは私、感動でちょっと涙ぐむ場面もありました。

生ってすごいエネルギーを浴びます。
一日中すさまじいほどのエネルギーが、ステージから降り注ぎ続けるんだから、
夏フェスって、ワイルドバンチフェスって良いなと強く思いましたし、
出演されるアーティストさんの力も、それを浴びるお客さんの熱量も、フェスに関わる膨大な量の人々も、
素晴らしいなと思いました。

こんなことを、10-FEETのライブで真剣に思ったのでした。
| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |