《 Archives 》

■ 2015-03-26

平成26年度も後少し....


こんばんは!

今年度も間もなく終わろうとして、新しい年度が始まりますね

新生活が始まる皆さま

これから始まる日常を大切に守って下さい

これまでの通りの生活を送る予定の皆さま

いつもの日常を大切に育てて下さい

僕達はRide On Musicを守っていきます!

ここでしか知る事が出来ない音楽や、個々の個性が目立ち、番組の色がしっかりと浮き出る様に

精一杯頑張っていきたいと思います


今、山口県に来る音楽、地元の音楽が皆様にとってどれほど愛され、

期待されているかは分かりませんが

少なくとも日常の生活に音楽と向き合って頂ける時間は増えてきたのではないでしょうか?

未来の子供達が、この街で勝負していきたい!と本心から思ってくれるように

僕達に出来る番組を、僕達から発信出来る音楽を、ずっとずっと作っていきたいなって思います

今年度最後の放送は明後日土曜日


ライジングアーティストにて、皆さまへ送る1曲をお届する予定です

来年度もFM山口は勿論!Ride On Musicも引き続き宜しくお願い致します


| Category: 兵さん音楽談義 | posted at 13:12 | by 兵頭  |

■ 2015-03-09

シェア特集〜

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

先週はシェア特集をお届けしました。
ラインナップはこちら。

lover, baby / モンスター大陸  
wait  /  fact  
人として  /  おかん  


今回もものすごい振れ幅。
世の中にはいろんな音楽・バンドがあって、
私なんて本当に一部しか知らないんだなと改めて実感した次第です。

なかでも、おかんは今度ライブを山口で開催するとのこと。
気になった方はぜひ行ってみてください。

5月9日(土)、岩国市のパストラルホールにて
「loved one Family Tour in 山口」
午後1時開演!

詳細はこちらです!

音楽で力をもらう。
音楽が私を変える。

こういう経験をしたら、そのアーティストやその曲はずっと心に残っていくんですよね。
私も、中学の部活で頑張っている時に聞いていた曲、
浪人生の時に勉強しながら聞いていた曲、
すごく好きだった人に彼女がいた時に聞いていた曲、
頑張っていたときに聞いていた曲は今でも覚えています。

おかんをリクエストしてくださったしょうこさんにとって、
おかんはずっと心に残っていく、大切な音楽になっているんだと思います。

いろんな人の人生に、ちょっとだけ触れることができる、
シェア特集の可能性を感じました。

もちろん、「これいいなーちょっとラジオにリクエストしてみよう」みたいな
気軽な気持ちで良い曲・アーティストをシェアしてもらっても楽しいですし、
そんなシェアも、心からお待ちしています!

次のシェア特集に向けて、またメッセージ・シェアをお待ちしていますよ〜。
ride@fmy.co.jp
までお送りください!

お待ちしています♪
| Category: WILD ON! | posted at 09:56 | by 中馬 |