《 Archives 》

■ 2015-06-27

ワイルドショット出場バンド紹介第一弾!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
中馬です。

今週からいよいよ、ワイルドショット2015に向けて、出場バンドをご紹介していきます。

今回ご紹介するのは2組!

ヌ・シャボンヌ

岸田高明

ヌ・シャボンヌは去年も出場し、審査員を唸らせた強者、
そして岸田高明さんは、今回の出場バンドの中で唯一のソロアーティスト。

まずはヌ・シャボンヌ。

一次選考の音源を聴いたときの私の個人的な感想としては
「去年からグッと成長しているのがわかる!」
ということです。

バンドに関して全くの素人である私が聴いても、
ベースボーカルの松本愛美さんの声の伸びが違うなと思った次第です。
ドラムも、前回より確固たる主張を感じますし、
メンバーチェンジによって加入したギターのお二人の音も、なかなかどうしてヌシャボンヌになじんでいる。

ちなみに、インタビューでは新メンバー加入してまだ2か月ということでしたが、
既にヌ・シャボンヌの世界観を十二分に表現しているなと(ちょっとエラそうになってしまいましたが……)


パワーアップしたヌ・シャボンヌを楽しみにしてほしいと思います!

続いて、岸田高明さん!

すべてを自分で作っているという、岸田さん。
ワンマンプレイヤーでオンリーワンプレイヤー。

しかも、大人の男の魅力を感じるセクシーボイス。
柔らかい声で紡がれる突き刺さる言葉。
ぜひとも注目していただきたいです。

誰もが認めるクオリティの高さ、さらに兵さんも言っていましたが
「どんなライブをするのか」という気になるポイント!

生の音を聴いてほしい、ということでしたが、
まさしく生を聴き、生を見たいアーティストですね!


本選ではどんな演奏・パフォーマンスが見られるのか。期待大です!


前回もそうでしたけど、出場バンドをご紹介するとどんどん楽しみになってくるんですよね。
来週はご紹介第2弾です!
お楽しみに!

| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

■ 2015-06-12

ご無沙汰しておりました

ROMをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

ブログが最近お留守になっておりました。
本当に、すみません。

その間、たくさんのアーティストの皆さんにメッセージをいただきましたし、
いろんなことがありましたね!
例えば、ワイルドショット2015エントリーとか、
ワイルドバンチフェス2015とか。

山口の音楽シーンが、盛り上がっていくのを肌で感じています。

ワイルドショットは今年で2回目、ワイルドバンチフェスは今年で3回目。
盛り上がっていく一番最初の部分を目の当たりにできるなんて、
ありがたいことですね。

皆さんも、一緒に時代の目撃者になりましょう!

ROMでは、県内の音楽シーンはもちろん、全国のインディーズからメジャーまで、
邦楽ロックの話題をこれからもガンガンお届けしていく所存ですので!
ぜひお付き合いいただきたいなと思います。

皆さんからのメッセージもお待ちしています!
アクセスラインは
ride@fmy.co.jp
です!

シェアメッセージOK、ライブリポートOK、音楽についての何気ないお話でもなんでもOKですよ!
ぜひぜひ、送ってくださいね!

それでは、明日午後6時30分にお耳にかかりましょう!
| Category: WILD ON! | posted at 17:22 | by 中馬 |

■ 2015-06-07

6月突入~~!!


5月も終わり、6月突入ですね

梅雨に入り体を壊しやすい季節になりましたが、皆さまどうぞお体には気を付けて!

WILDBUNCH 第三弾アーティストまで公表されましたね!


夏の予定は決まり始めたでしょうか?


山口県の音楽ファンの皆にもっともっと素敵な情報をお届け出来る様に頑張ります!


いよいよWILD SHOTも〆切間近!!

お急ぎ下さい!


詳しくは↓↓↓

http://www.fmy.co.jp/blog/30info.php?itemid=24770


申し込み用紙はこちら↓↓↓

http://www.fmy.co.jp/blog/media/20/20150414-Syoudakusyo.pdf



| Category: お知らせ | posted at 16:28 | by 兵頭  |