《 Archives 》

■ 2017-03-31

ありがとうございました!!!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

本日をもちまして、私・中馬祥子はRide on Musicを卒業します!!

長いようで短かった3年間・・・・・・・
この番組で出会った音楽は数知れず。

最初の頃は全く分からなかったロックのジャンルやその違いも、
今は少しわかるようになってきました。

この番組に関わって知ったことはたくさんあります。
ライブって面白い!ってことや、音楽が気持ちを支えてくれることもあるということ、
音楽を作っている人たちが、毎日を本当に真剣に生きていること、
たくさんの方が音楽を愛していること、その人たちが、毎日をまっすぐ真摯に生きていること。

きっとROMに関わらなかったら知りえなかっただろうということばかりです。

もっとたくさん、この番組を作っていたかったという気持ちも本当です。
ですが、これからはまた別の場所で、音楽と、ラジオと一緒に生きていきたいと思います。

これからもROMは続きます。
どうぞ、愛してくださいね。

ライブ会場には「そっと居る」主義なので、あなたの隣にそっと居るかも。

本当にありがとうございました。
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 中馬 |

■ 2017-03-23

3月24日のROM

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

唇がパリパリです。

女の子の唇は、みんなプルンプルンだと思ってますか?
それは大間違いですよ。
プルンプルンの唇は、女の子の不断の努力によって保たれているんです。

寝る前にリップクリーム(薬用)を付け、
化粧前にリップクリーム(薬用)を付け、
口紅は保湿成分にこだわり、
時々は唇にもパックをする。

プルンプルンの唇は、そうやってできているのです。

そしてそのすべてを怠る私の唇は、バリバリであり、ヒリヒリであり、
ぺりぺり剥ける皮。吹き出る血。
タレ系の食べ物はまずしみる。痛みを伴う。

え?
私はもう女の子じゃないからじゃないかって?

分かってますよ。
最近は、リップメイクもつやつや系よりマットな仕上がり。
自然な発色より顔色がよく見える濃いめ。
そうやって、少しずつ女の子から女性へと階段を日々登っています。

それにしても唇が痛い。

さて、そんな三十路の乾燥話なんかより。
今週のROMですよ!!

3月10日のはっぴーはっぴーフライデー(金曜・15:00~19:00)をお聞きの皆さんはご存知と思いますが、
MAGIC OF LiFEのボーカルギター・高津戸信幸さんがエフエム山口に来局されたのです!!

というわけで、私、インタビューをさせていただきました。

そのインタビューをたっぷりお届けしますよ!

さらに、マカロニえんぴつからのメッセージもお届けします。

今週は、兵さんも「ライブハウスっぽい選曲」と喜んでいました。
ライブ好きのみなさん、ぜひゆるりとお楽しみください!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ride on Musicでは、あなたからのリクエストを随時お待ちしています。
ride@fmy.co.jp まで、メッセージをお待ちしています!

ツイッターでもメッセージお待ちしています。
ハッシュタグは #FMY_ROM です。

また、Ride on Musicのfacebookページもあります。
こちらです。

あなたのいいね、お待ちしています!
| Category: WILD ON! | posted at 17:01 | by 中馬 |

■ 2017-03-17

★プレゼントのお知らせ★

本日もRide on Musicをお聞きくださいまして誠にありがとうございます。

さぁ、今週はプレゼントがありますよ!!

先日開催されましたRide on Music presents AIR DRIVE 2017出演の
ベリーグッドマンから!!

なんと、イベントで着ていたTシャツ(No WASH!)を1名様にプレゼントです!!

こちら!!

フロントサイド

「第二の故郷」の文字の周りに、サインを書いていただいています。

バックサイド

「拍手獺祭」の文字。

さぁ、欲しい!!と言うあなた!
ご応募くださいませ。
お送り先のご住所、お名前、電話番号を明記の上「ベリーグッドマンTシャツプレゼント希望」と書いて
ride@fmy.co.jp までお送りください。

締切は、3月24日(金)夜中24時まで!

メールの中に、番組の感想なども添えていただけると嬉しいです♪

当選者の発表はTシャツの発送をもってかえさせていただきます。
ご応募お待ちしています!


| Category: WILD ON! | posted at 22:10 | by 中馬 |

■ 2017-03-16

3月17日のROM

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

AIR DRIVE 2017が終了し、私はまた前のお仕事ペースに戻り、
こうしてゆったりとブログを書いています。


嘘です!!!


イベントは終了しましたが、そのイベントを振り返る今週のROMが終わるまでは、
私のイベントはまだ終わっていないのです!!

と言うわけで今週のROMは、渾身のAIR DRIVE 2017振り返り特集!!

ライブ音源を編集していると、蘇ってくるあのアツいステージ。
本当は丸々お届けしたいのですが、時間の都合でそういうわけにもいかず。

AIR DRIVEにお越しくださいました皆様は、あの時のことを思い出しながらお聞きください。
来れなかったというあなたに「こんなアツいステージだったんだな」ということをお伝えできるよう、
お届けしてまいります!

ぜひ、ツイッターでも呟いてくださいね!
ハッシュタグは #FMY_ROM です!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ride on Musicでは、あなたからのリクエストを随時お待ちしています。
ride@fmy.co.jp まで、メッセージをお待ちしています!

ツイッターでもメッセージお待ちしています。
ハッシュタグは #FMY_ROM です。

また、Ride on Musicのfacebookページもあります。
こちらです。

あなたのいいね、お待ちしています!
| Category: WILD ON! | posted at 17:32 | by 中馬 |

■ 2017-03-14

AIR DRIVE 2017 終了しました!!

Ride on Music presents AIR DRIVE 2017 終了いたしました!!



お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
当日は来れなかったけど、胸に留めてくださった皆様、ありがとうございました。
そしてこのブログを呼んで下さっているあなた。ありがとうございます!

たくさんの方のご支援・ご声援と素晴らしいアーティストの皆さんのおかげで
イベントは大成功のうちに幕を閉じました。

山口県出身のLILI LIMIT
山口県初進出のGLIM SPANKY
福岡から駆けつけてくださった神はサイコロを振らない、
ワイルドバンチフェス以来のベリーグッドマン

に加え、山口県産バンド・elephantとMAINJETという空前絶後の超絶怒涛のラインナップ。
音楽を愛し、音楽に愛された皆さんのムーブメントで山口の夜をアツく、アツく、輝かせていただきました。

私はこの夜のことを生涯忘れません。

さて、一部ではございますが、写真で振り返るAIR DRIVE 2017(トークタイムのお写真です)


写真を並べましたが、今週のROMでは、音でAIR DRIVEを振り返ります!
イベントに来てくださった方も、来れなかったという方もお聞き逃しなく!!

※※※実は、激レアなプレゼントもあるんですよ~(コソコソ)

お楽しみに!!
| Category: WILD ON! | posted at 17:33 | by 中馬 |

■ 2017-03-10

3月10日のROM

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

いよいよ明後日に迫ってまいりました。
Ride on Music presents AIR DRIVE 2017

3月12日(日)周南市ライジングホールにて開催!
OPEN 16:30 START 17:00
チケット 前売り3000円(+1ドリンク500円)
      当日 3500円(+1ドリンク500円)

今日はた~~~~~っぷりと、AIR DRIVE出演アーティストの楽曲をお届けしますよ!
そしてLILI LIMIT のRARA RADIOも最終回です。
早いもので。
もっとたっぷりLILI LIMITの話を聞きたいな~と思う今日この頃です。
いかがだったでしょうか。

正直なことを言いますと、私は今週中、既に気持ちはAIR DRIVEでいっぱいでして、
もうドキドキ、ワクワクなのです。
そりゃもう、ラインナップもドキドキですし、兵さんと私のトークタイムも(ある意味)ドキドキですし。

ずっとやりたいと思っていたROMのライブイベントが叶う日ですから。

そんな期待を込めて、今日のROMをお届けします。
じっくりとお聞きください。

今日はゲストも登場です!
AIR DRIVE出演の彼らが……!!

午後9時からです。
お楽しみに★

ROM presents AIR DRIVE 2017詳細

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ride on Musicでは、あなたからのリクエストを随時お待ちしています。
ride@fmy.co.jp まで、メッセージをお待ちしています!

ツイッターでもメッセージお待ちしています。
ハッシュタグは #FMY_ROM です。

また、Ride on Musicのfacebookページもあります。
こちらです。

あなたのいいね、お待ちしています!

| Category: WILD ON! | posted at 16:47 | by 中馬 |

■ 2017-03-03

3月3日のROM

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今日はひな祭りですね~。
女の子の健やかな成長を願う日でもあるわけですが、
ご自宅にひな人形などは飾られているのでしょうか。

私の家はもう何年もひな人形を出していません。
改めて、もう一度ひな人形を眺めたいものです。

さて、女の子の日ではありますが、今日も今日とて、ROMはアツいロックをお届けしてまいります。

というのも、今週、卒業という一つの節目を迎えられた方もいらっしゃるでしょう。
今日はそんなあなたに。
「卒業する(した)君たちへ」と題しまして素敵なナンバーの選曲でお届けします。

出会いと別れの季節。
ちょっとしんみりした後は、次の出会いに、次のステージに向けて大きく羽ばたいていこうじゃありませんか。

今日のコメントは、NakamuraEmiさん、Sympathyさん、東京カランコロンさんからいただいています。
こちらもお楽しみに!

そしていよいよ、来週に迫ってまいりました、
ROM presents AIR DRIVE 2107 !
もうチケットはゲットしていただけたでしょうか。

まだというあなたは、今週末にぜひ!

と言うわけで今晩もどうぞよろしくお願いします!

Ride on Music presents AIR DRIVE 2017
3月12日(日) 午後4時30分OPEN 午後5時START
周南市RISING HALLにて。
チケットは3000円+1ドリンク500円。
ローソンチケット  Lコード:62460
チケットぴあ Pコード:321-389
e+


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ride on Musicでは、あなたからのリクエストを随時お待ちしています。
ride@fmy.co.jp まで、メッセージをお待ちしています!

ツイッターでもメッセージお待ちしています。
ハッシュタグは #FMY_ROM です。

また、Ride on Musicのfacebookページもあります。
こちらです。

あなたのいいね、お待ちしています!

| Category: WILD ON! | posted at 13:04 | by 中馬 |