《 Archives 》

■ 2019-03-29

【プレゼント】藤井尚之さんサイン入り特製ポストカード

藤井尚之さんサイン入り特製ポストカードを3名様にプレゼント!


藤井尚之さんサイン入り特製ポストカード

null

【応募方法】
①番組ブログTOPにあるメッセージフォーム
②E-mail (メールアドレス:ride@fmy.co.jp)
③FAX 083-923-7373

藤井尚之さんサイン入り特製ポストカード希望と書いて、
本名、ラジオネーム、電話番号、郵便番号、住所を入れてご応募ください☆


プレゼントが当たるのは3名様☆
締切は4月2日(火)23:59

| Category: WILD ON! | posted at 22:01 | by 小林愛子 |

■ 2019-03-29

3月29日のRide on Music

今宵はユニコーンのNewアルバム「UC100V」特集をお届け!
なんと、ユニコーンのメンバー皆さんからメッセージいただきました!
嬉しかったなぁ!
リスナーの皆さんにも喜んでいただけたのではないでしょうか(^^)?

次回、リクエスト特集は「お気に入りの桜ソングPART2」!!!
オススメのお花見スポットなども教えてくださいね♪


null

アーティストメッセージは関西発・正統派ポップバンドのドラマストア♪
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-03-22

3月22日のRide on Music

こんばんは☆
今夜は皆さんからいただいた桜ソングリクエスト特集をお送りしました♪
桜ソングって華やかだけどどこか儚さがあるなぁって感じました。
私は花が大好きなので、本格的な春が待ち遠しいです。(花粉症持ちですけどね笑)
皆さんから教えていただいた桜ソングを聴きながら桜を思いっきり愛でたいな♪
ひょーさんがエフエム山口の駐車場に咲く桜をやたら推してくれましたので、桜が咲いたら写真を撮ってブログに載せますね^^

null

次回は、藤井尚之さんとGacharic Spinのメッセージをお届け♪
アルバム特集はユニコーンのNEWアルバム「UC100V」です!

番組へのメッセージも待ってますよ~♪
お楽しみに!

----------
3/21「えきの笑顔まつり」にお越しくださった皆さん、ありがとうございました♪
(私は特番に出演して、お餅を投げました☆)
null
null
(投げかた笑)

シンガーの安田レイさんと、ピアノのクレハリュウイチさんと☆
null
null

安田レイさんが美しすぎて、一緒にいるだけで気持ちが潤いました~!
自分のTwitterのアイコンをレイさんの顔に変えたいと本気で思った笑
美女の笑顔は世界を救うと心から思いました!!!


(blooming/安田レイ)

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-03-15

3月15日のRide on Music

今夜は、アーティストメッセージをたくさんお届けしました!
琴音さん、森恵さん、カノエラナさん、MOSHIMO、寿君のメッセージをご紹介★


来週は「桜ソング」のリクエスト特集♪♪♪
あなたが大好きな桜ソングを教えてくださいー!
それからおすすめのお花見スポットも教えてくださいね♪





| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-03-08

【プレゼント】Fujii Rock Festival 2019 チケット ペア5組

3/14に周南rising hallで行われる
「Fujii Rock Festival 2019」のチケットをペア5組にプレゼントします!


Fujii Rock Festival 2019のチケット

【応募方法】
①番組ブログTOPにあるメッセージフォーム
②E-mail (メールアドレス:ride@fmy.co.jp)

Fujii Rock Festival 2019のチケット希望と書いて、
本名、ラジオネーム、電話番号、郵便番号、住所を入れてご応募ください☆




プレゼントが当たるのはペア5名様☆
締切は3月10日(日)23:59
いつもより少し早い締切なのでご注意を!


★☆ここから大事なポイント☆★
当選者発表は番組から3/11(月)以降にメールで連絡します。
fmykoho792@fmy.co.jpからメールが届きますので、
受信できるように設定しておいてください!
当選者はライブ当日直接会場に来て、Ride on Musicの当選メールをプリントアウトして持参していただければ入場できます。

但し、1ドリンク600円は別途必要になります。



「Fujii Rock Festival 2019」について詳しくはこちら♪

| Category: WILD ON! | posted at 22:01 | by 小林愛子 |

■ 2019-03-08

3月8日のRide on Music

皆さん今日もお疲れ様です^^
次回は、カノエラナ、琴音、寿君、森恵さんからのアーティストメッセージをお届け!
お楽しみに^^

----------
さて今回の収録には、ビバラッシュがスタジオに来てくれましたー!!!
明るくて爽やかで、お話していてとっても楽しかったです!
null

大阪を拠点に全国で活動しているビバラッシュ。
メンバーのうち、ボーカルのるいまるさん、ギターのベルさん、ドラムのパーミーさんは山口県出身です。
地元での活動も大切にされていて、昨年は山口理容美容専門学校の学祭に、2017年には阿東徳佐の夏祭りに出演されています。徳佐の夏祭りは私もアットホームな雰囲気が好きで行ったことがありますが、徳佐の自然を背景にヴィジュアル系バンドがライブを行ったと思うと、面白いなぁ観てみたかったなと思います。


(闇カワ#アゲみゾーン/ビバラッシュ)


(VIVAROCK/ビバラッシュ)

ビバラッシュは全国ツアー中で、
4/7にはLIVE rise SHUNANでライブが行われます!
行きましょーう!!!

ビバラッシュのホームページはこちら♪


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-03-01

3月1日のRide on Music

次回、「Fujii Rock Festival 2019」特集!

null
null

今夜は、ひな祭り直前「ひょーさんと私小林がおすすめする女性ボーカリスト特集」をお届けしました♪

ひょーさん→Nakamura Emi、BiSH
愛子→Nakamura Emi、琴音
偶然にも推しアーティストが被りました^^笑



(YAMABIKO/Nakamura Emi)

Nakamura Emiさんは、女性をテーマにしたアルバム『NIPPON NO ONNA WO UTAU』を6作品出しており、最新作のVol.6は先週2/20にリリースされています。私は、このシリーズのアルバムを聴いていると「女であることをもっと楽しもう!」と思えます^^



(雨のように泣いてやれ/Nakamura Emi)


(大人の言うことを聞け/Nakamura Emi)


新アルバムの中の「女の友情」という曲もすごくオススメです!

“たくましく育った女同士は愛情を注ぎあえたら無敵だ”
“面倒な世界で出会ったから ちょっとやそっとじゃ動じない”という言葉に共感。

女性として生きていて、面倒なことは多めかな?とは思います。
でも、女性同士の関わり合いに関して言うと、その面倒を超えた先に、受け入れあい繋がれたときの感動は、とても一言では表せません。
男の友情も憧れますが、女の友情も面白いです。複雑で理解されにくいがために時に「女の友情って薄っぺらいよね」と簡単に片付けられるのは残念^^

私にとって女友だちとは、自分の良い面も悪い面も見せられる稀少な存在。
それから、「守りたい」という謎の力が沸いてくる存在です。
(Nakamura Emiさんは音楽誌のインタビューで“親友になってしまったら家族のように愛情を降り注げる”と表現されていました)
・・・まぁ私は、友だちに助けてもらってばかりなんですけどね^^;


『NIPPON NO ONNA WO UTAU Vol.6』ぜひ聴いてみてくださいね♪

*******
【3月rising artist】
Sunrise In My Attache Case

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |