《 Archives 》

■ 2019-05-31

5月31日のRide on Music

次回、アーティストメッセージは
BOYS END SWING GIRL、超能力戦士ドリアン、LEGO BIG MORLの3組。

特集は「ワイルドバンチフェス出演アーティスト go!go!vanillas」

お楽しみに!

----------
ニューリリースピックアップでは、
MOROHA、the peggies、LUNA SEAの新曲をお届けしました♪
null


椎名林檎様の「三毒史」もリリースされました!
三毒・・・私は知らなかったので調べたのですが、仏教でいわれる煩悩の中で特に人を苦しめるという貪・瞋・癡のことだそうで、椎名さんがずっと楽曲にしたかったテーマなんですって。


(「鶏と豚と蛇」/椎名林檎)

ああ、椎名林檎さんのライブを観に行きたいよー!


*********
【GBI】
リーガルリリー


(リッケンバッカー)


(はしるこども)


(トランジスタラジオ)


リーガルリリーは、ワイルドバンチフェス1日目 8/23に出演します!
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-05-24

5月24日のRide on Music

こんばんは!
今日はMONGOL800特集をお届けしました☆

モンパチのライブでは、「沖縄ではこういうときこういう言葉を使うんだよ~」など沖縄の文化を教えてくれる一幕があったりして、沖縄愛に溢れています。
それに、その土地土地で感じた魅力などをMCでたっぷり話してくれるのでとても嬉しくなります。

ニューリリースピックアップでは、女王蜂、小さな恋のうたバンドをお届けしました♪
null


(「DON'T WORRY BE HAPPY」/小さな恋のうたバンド)


次回、
アーティストメッセージは、内田珠鈴さんと、NAMBA69、BRADIOの3組をお届け!
ガールズバンドを紹介する小林愛子のGBIもありますよ~♪

番組への感想などもお待ちしていますよ^^


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-05-17

5月17日のRide on Music

Ride on Musicをお聴きの皆さんこんばんは。

null

今夜はオレンジレンジ特集をお届けしました。
本当にたくさんのリクエスト、ありがとうございました!
初メールの方も、いらっしゃいましたね^^
私にとってオレンジレンジは中学生や高校生のときに話題になっていたアーティストなので、青春時代の思い出が蘇りました^^

さて、次回はワイルドバンチフェス出演アーティスト特集第3弾
「MONGOL800」
モンパチの好きな曲を教えてください♪


Flumpool、阿部浩二からのメッセージもお届けします!


それでは、よい休日を☆
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-05-10

5月10日のRide on Music

こんばんはー☆
null

次回は
ワイルドバンチフェス出演アーティスト第2弾
「ORANGE RANGE」特集!
オレンジレンジの好きな曲を教えてくださーい!

アーティストメッセージは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」

わーい*^0^*

---------
今夜のRide on Musicには、SCUMGAMESがゲストに来られました!
ボーカルのDollman Toccoさん、とっても楽しい方でした!
顔出しNGでしたが、こちらのアー写通りのパンクな方々でしたよ^^
null

↓世界最短の楽曲。
0.9秒のMVのためにお友だちをたくさん集めて撮影されたそうです。

(The Cry Of A Newborn Babe/SCUMGAMES)


*********
【rising artist】
AliA


(かくれんぼ/AliA)
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2019-05-03

5月3日のRide on Music

今宵は、令和最初のROMということで、リスナーの皆さんから平成1番SONGを募集し、一緒に平成を音楽で振り返りました。
たくさんのリクエストありがとうございました!

次回はワイルドバンチフェス出演アーティスト
ヤバイTシャツ屋さん特集!!!
ヤバTのお気に入りソングを教えてください♪

null


そして今回、中馬祥子さんの歌をお届けしましたよー!!!
(FMYリスナー天むすGさんからのリクエストです^^)


もちろん皆さんご存知だと思いますが改めて紹介すると、中馬さんは元エフエム山口パーソナリティで、Ride on Music担当、私の前任でした。今は東京にいらっしゃいます。
ギターや歌が得意で、作曲もされるのです!

小林は中馬さんと入れ違いなので一緒に仕事はできませんでしたが、実はメールや電話で相談に乗っていただくこともあって、本当にお世話になっているのです。
大好きな先輩です(泣)

「げつよう」は、エフエム富士の番組企画で生まれた曲で、
作詞:諸事情太朗(エフエム富士のリスナーさん)
作曲:中馬祥子
編曲:中馬諭(中馬さんのお兄さん)です。

現在、この動画の背景で流す“ドライブ写真”-家族や仲間たちと写ったドライブ写真やドライブで行った絶景スポットの風景写真など-を募集中だそうです♪


ドライブ写真は
yabun.osoku@gmail.com
までお願いします!
詳しくは、「げつよう 中馬祥子」で検索して出てくる動画、
または中馬さんのTwitter(@Chappy_E10)をチェックしてください!!!

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |