《 Archives 》

■ 2020-01-31

1月31日のRide on Music

こんばんは!

null

今宵もウィンターソング特集へのたくさんのリクエスト、ありがとうございました☆

次回、リクエストはラブソング特集☆
あなたのお気に入りの邦楽ラブソングを教えてください♪

アーティストメッセージはSurvive Said The Prophet!


-----------
最近観て印象的だったMVたち。


(無謀な夢は覚めることがない / STU48)


(Stay With Me / Seven Billion Dots)



そして洋楽ですが、18歳にしてグラミー賞4冠を受賞した、ビリーアイリッシュ。

(bad guy / Billie Eilish)


(bury a friend / Billie Eilish)

ティーンを中心に支持されているアーティストの作品を観ると、今若い世代がどんなことを考えているかなどを垣間見ることもできる気がします。

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-01-24

1月24日のRide on Music

今夜はウィンターソングリクエスト特集をお届けしました!
冬気分、味わってもらえましたでしょうか^^?
null
ディレクターさんにいただいた韓国土産のマスクをしました^0^♪gao


↓今年は暖冬でなかなか雪が降りませんが、2年前の今頃はこんな感じでしたよ笑
null
null


次回、引き続き、ウィンターソングリクエスト特集をやります!
あなたのお気に入りの冬歌を教えてくださいー♪

アーティストメッセージは、クリープハイプ、Seven Billion Dotsです!



風邪を引かないように気をつけましょうね☆


(布団の中から出たくない/打首獄門同好会)

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-01-17

1月17日のRide on Music

次回、「ウィンターソングリクエスト特集」をお届け!
あなたの好きな冬歌を教えてください♪


null

今日お届けした特集は
「受験生がんばれ!応援ソングリクエスト」でした☆

たくさんのリクエスト、ありがとうございました!

お届けしたのは
・ココロのちず/BOYSTYLE
・俺たちの明日/エレファントカシマシ
・終わりなき旅/Mr.Children
・覚悟はいいか/ケツメイシ
・gimme the mic!!/竹原ピストル
・PEAK'D YELLOW/ハルカミライ

でした。
ご存知の方も多いとは思いますが、エフエム山口ホームページのNOW ON AIRからオンエアされた楽曲はチェックできますよ~^^
http://www.keitai.fm/search/view/uu/
ご参考まで♪

ちなみに、ひょーさんはベリーグッドマンの「ライトスタンドfeat.大阪桐蔭高等学校吹奏楽部」を、私はザ・クロマニヨンズの「ナンバーワン野郎」を推しました。

リクエストに併せて受験生への励ましの言葉もたくさん届きました。
受験生の皆さんに届くといいなぁ。

私から言えることは「体調管理、交通安全、時間と場所の再確認」
本番は「記入漏れ、記入ミスにご注意。ミスを防ぐのも実力のうちだ☆」です。
会場にいる大人たちは皆受験生の味方ですから、困ったことがあったら早めに関係者に声をかけましょう。

大丈夫。
いってらっしゃい!

null
恵方巻きバズーカ!(使い方違う笑)
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-01-10

1月10日のRide on Music

こんばんは~☆
null

今夜は、エフエム山口各ワイド番組のディレクターに聞いた シリーズ第二弾、「2020年ブレイクしてほしいアーティスト特集」でした!


・COZINESS月曜火曜D めがねのややまんなかわけさん
「宇宙をあげる」/赤頬思春期

・COZINESS水曜木曜D Mディレクター
「JUNK STORY」/青春ジャンキー

・Happy Happy FRIDAY D おんせんさん
「asphyxia」/Co shu Nie

・PURE morning D シュガーさん
「拝啓、親愛なる君へ」/Novelbright

・Ride on Music D 村一番の亀さん
「若者よ、耳を貸せ」/南無阿部陀仏
「CALLING ME」/アイスカルフ

でした!
小林は、ふむ~なるほど~!と唸りましたよ笑

ちなみに、ひょーさんは、THE FOREVER YOUNG
私は、Half time Oldに注目しています☆

次回、受験生がんばれ応援ソング!!!
受験生の背中を押す応援ソングを受け付けますー!

null


----------------
【お知らせ】
null
ひょーさんのTwitterアカウントが乗っ取られてしまいました泣)
新しくアカウントを作ったそうなので、フォローお願いしまーす!

兵頭尚吾
null
「ライジングホール ひょーさんNew」
@shunanrising


番組のTwitterもフォローしてくださいネ♪
null
「Ride on Music」
@ride792


小林愛子
null
「小林愛子(エフエム山口)」
@aikos_0411



nullnull
夜露死苦ぅ♪
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-01-03

1月3日のRide on Music

2020年!
あけましておめでとうございます!!!
null

皆さんいかがお過ごしですか^0^?
私はとてもゆっくり過ごせていますよ~♪
(よく聞かれるのですが、Ride on Musicは収録番組ですよ~^^)

今夜は、アーティストからの新春メッセージをお届けしました。
・BiSH
・CRAZY VODKA TONIC
・ユアネス
・BIGMAMA
・SUPER BEAVER
・BLUE ENCOUNT

年明けから豪華アーティストの声を聴いて、良い一年になりそう^0^/

次回、エフエム山口各ワイド番組のディレクターに聞いたシリーズ第二弾!
2020年ブレイクしてほしいアーティスト特集★★★

FMラジオ局のディレクターが注目するブレイクしてほしいアーティスト、これは気になる!!!

2020年も、音楽聴いてドキドキしやがりましょうー!

-------
【rising artist】
LOCAL CONNECT

(ANSWER/LOCAL CONNECT)

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |