《 Archives 》

■ 2020-02-28

2月28日のRide on Music

こんばんは♪

たくさんの卒業ソングリクエスト、ありがとうございました!
卒業生への温かいメッセージもありましたね^^

次回、アーティストメッセージは
LIVE rise SHUNANでライブを行う
teto、the peggies!

リクエスト特集のテーマは、
「お気に入りのガールズバンド」!!!
あなたのおすすめのガールスバンド、教えてください☆


null
(新山口駅北口の観光案内所にて♪)


おやすみなさい^^☆


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-02-21

2月21日のRide on Music

こんばんは♪

null

次回、アーティストメッセージとリクエスト特集!
アーティストメッセージは、flumpool、SHISHAMO!
リクエスト特集のテーマは、「卒業ソング」

あなたのお気に入りの卒業ソングを教えてください☆
思い出やエピソードも教えてほしいな♪



お待ちしておりまーす☆


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-02-14

2月14日のRide on Music

ラブソング特集、たくさんのリクエストありがとうございました☆☆☆

次回、リクエストテーマは、卒業ソング!
おすすめの卒業ソングを思い出とともに送ってください♪


ハッピーバレンタイン~♪



--------
ニューリリースピックアップで紹介したKarin.
FMY PUSH ONEでは、「教室難民」という曲をお届けしています。
アルバム収録曲の、「命の使い方」も聴いてほしいです。
【学生のいじめや悩みによって自殺してしまった子を『思春期だから』という理由で終わらせたくない、“命の使い方に正解や不正解など存在しない”という思いを表現した楽曲】だそうです。


(命の使い方/Karin.)


(青春脱衣所/Karin.)

私が、教育関係の仕事をしている友人や、若い世代の知り合い、親戚と話をしていて思うのは、今の若い世代の人たちは、気にすること、考えることが日常でとっっっても多いんだなぁということ。
『思春期だから』の括りには収まらないなと感じました。
閉ざされた環境の中で、考えることが多くて、未来に希望も持ちにくかったら、確かにそれは本当に苦しい。

私なんぞにできることは少ないかもしれないけど、“なんだかんだ大人って楽しいかも”って、少しでも思ってもらえるような大人でありたいな。
いつまで経っても大人の余裕?が出せないからか、大変そうですねって言われることがあるので、実はこれ難しい目標かもしれないですけど笑
でもほんとに、色々あるけど、色々なことはあるけれど、なんだかんだ大人は楽しい。と私は思いますよー^^♪


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-02-07

2月7日のRide on Music

こんばんは☆

null

次回、リクエスト特集のテーマは引き続き「ラブソング」。
あなたが好きなラブソングを教えてください☆

できれば邦楽ロック寄りで♪
バレンタインの思い出や甘い恋愛エピソードなんかも送ってもらえると嬉しいです♪

null


********
【rising artist】
TETORA


--------
悪い子はおらんかー!
null
こちら、ひょーさんの真の姿です。

というのは冗談で、今年もひょーさん、お仲間たちとボランティアで節分行事に鬼の役で参加したそう。
周南冬のツリーまつりなどで小林もひょーさんのお仲間たちとは顔見知りなので、なんだか微笑ましいです。
優しそうなお顔の桃太郎ですね。
null
null


そして~
これを~
私が~
・・・まとめて成敗じゃ~♪笑
null
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |