《 Archives 》

■ 2021-03-26

3月26日のRide on Music

☆4月からRide on Musicは毎週土曜18:30-18:55☆
次回4月3日土曜日18:30から!聴いてください!



こんばんは!

null

今夜は「オレの1曲、ワタシの1曲」ということで、
これぞ!という曲を皆さんにリクエストしてもらいました。
来年度から環境が変わる人、不安を抱えている人など少なくない時期だと思います。
そんな中、皆さんからの熱く優しいメッセージと選曲に励まされた人きっといっぱいいます。
たくさんのリクエストとメッセージありがとうございました!
私は、老若男女問わずとにかくRide on Musicリスナーさんが大好きです!



さて、お伝えしている通り
Ride on Musicは4月から放送時間が変わります!
4月からは毎週土曜18:30-18:55になります!
引き続きひょーさんと私小林でお送りしていきます!



大幅な変更は特にありませんので安心してくださいね♪
時間が短くなる分、リクエストコーナーに関しては、頻繁にはできませんが、不定期で参加型のコーナーも考えていきたいと思っています!そのときにはどうかどうか、リクエストお願いしますね~♪
あ!ひょーさんが注目のアーティストを紹介する「ライジングアーティスト」のコーナーも変わらずやっていきますので、楽しみにしていてください*^^*


「こんな楽曲にはまっています」「こんなアーティストに注目しています」等々、邦楽ロックに関する音楽にまつわるメッセージはもちろん、私たちに報告したい嬉しいこととか、ひょーさんへの相談とか、これまで通り自由に送ってきてください。


それから!
Ride on Musicは録音番組です!
毎週水曜などに収録しています。
メッセージやリクエストはとにかくお早めに送っていただけますと、読めるチャンスも増えますし、とーっても助かります*^0^*



☆4月からRide on Musicは毎週土曜18:30-18:55☆
次回4月3日土曜日18:30から!聴いてください!




| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2021-03-19

3月19日のRide on Music

こんばんは♪

次回、アーティストコメントは「なきごと」
リクエストは「オレの1曲、ワタシの1曲」
あなたのおすすめの曲を教えてください!




番組でもお知らせしましたが!!!
重大発表~!!!

4月からRide on Musicの放送時間が変わります!!!

毎週土曜18時30分~18時55分になります!
これはかつて私の先輩方が担当されていた頃に戻るわけですが、
時間が短くなる分、ぎゅっと濃くやっていければと思っています。

3/26のRide on Musicでは、あなたの好きな曲をどしどしリクエストしてください。
想いも添えてくださいね。

4月からもみなさ~ん!ついてきてくださいね~!


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2021-03-12

3月12日のRide on Music

こんばんは!

次回、アーティストコメントは「ヒトリエ」!
リクエストは「秦基博」特集です!
あなたの好きな秦基博の曲を教えてくださいね☆☆☆

null
null

今夜はRADWIMPS特集をお届けしました!

RADWIMPSは、東日本大震災が発生直後に義援金プロジェクト「糸色」を立ち上げ、ほぼ毎年3月11日に被災地へ想いを馳せた新曲をリリースしています。
そして震災から10年目となる今年2021年3月11日、アルバム『2+0+2+1+3+1+1= 10 years 10 songs』 をリリースしました。アルバムにはこれまで発表してきた楽曲8曲と、新曲2曲「かくれんぼ」、「あいたい」の全10曲が収録されています。

なお、このアルバムの利益は日本赤十字社、自治体などに全額寄付され、日本全国で起こる自然災害などの支援活動に充てられるということです!(2021年12月31日までの売上金額が寄付の対象)



| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2021-03-05

3月5日のRide on Music

こんばんは♪

次回、Ride on MusicリクエストはRADWIMPS特集!
あなたのお気に入りの曲を教えてくださいね!



【rising artist】
四星球

今回お届けした新作「ライブハウス音頭」は、ライブハウスを元気づけるため、さまざまな“ライブハウスあるある”を歌い込んで制作された楽曲です。コーラスには、四星球と親交の深い全国のライブハウス関係者、イベント関係者、アーティストたちが総勢100名以上参加しており、音楽を愛する人々の想いが詰まった“ライブハウス応援歌”となっていて、もちろんひょーさんのライジングホールのメンバーもコーラス出演していますよ!
ライブハウス限定CDとなる今作は、全国の販売協力店にて枚数限定で販売され、各店舗での売り上げは、原価を引いた分がそれぞれのライブハウスへ寄付されるとのことです♪


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |