■ 2016-07-29

久々に映画に行きました。

皆さんごきげんよう。
チューマンです。

あまりに嬉しかったので、放送ではジョイアス、ハラパンと映画に行ったことをご報告しました。
久々の映画でした。

ワンピース フィルム ゴールド。

主題歌は、グリムスパンキーの「怒りをくれよ」。

最高でした。
何と言っても作品の世界観にドンピシャと言いますか。
確かに少年漫画の主人公は「怒り」を糧に本気になるぜみたいなとこありますから。
怒る前は本気じゃなかったのかい?と。

とにかくその世界にどっぷりハマってまいりました。

グリムスパンキーとの出会いは、エフエム山口でもプッシュワンになりました「褒めろよ」です。
あんなに反骨精神むき出しで、独自の道を貫いている人たちはカッコいい!

そして何よりボーカル・松尾レミさんの声が!
あの太くて強くてギリギリで尖った声、唯一無二です。
私はグリムスパンキーの大ファンなんです。

去年、エフエム山口の30周年記念の特番「さんまるっ!」にてラジオドラマを作りましたが、
私はアニメにしてもドラマにしても映画にしても、主題歌と言うか音楽の存在がとても大事だと思っています。
なのでラジオドラマの時も、作品の最後にちょこっとだけ流す曲はかなりこだわりを持って選んでいました。

音楽が世界観を深め、広げてくれる。
そんな力を信じて作っていました。

だから、こういう世界観がぴったり合っている作品に出会うとすごく嬉しい。
作品も曲も生きている気がして嬉しいのです。

さて、こんなにもグリムスパンキーのこと(というか映画のこと)を話しましたが、
今週のライドオンミュージックの本編とは全く関係ありません。
本文と関係ない。

今週は、ゲスト豪華2本立てでお届けします!
3ボーカル+1DJと言う異色のグループ「THE BEAT GARDEN」、
そして愛媛県で結成された4人組ガールズバンド「ポタリ」が登場します!

THE BEAT GARDENは7月27日にメジャーデビューシングル「Never End」をリリース!
ビジュアルもとてもカッコいいお二人ですが、何と言っても楽曲の音がカッコいいんです!
エレクトロなサウンドにギターがゴリゴリのロックが乗っかって、
思わず踊りたくなるビートを刻む、音楽の新しい軸を確立するような音作り。
まずはROMでチェックしてみてください!


そして後半登場してくれるのは「ポタリ」。
女子4人がスタジオに来てくれたため、私も入れて男女比は1:5に。
ちょっとタジタジな兵さんなのでした。
ただ、ポタリの皆さんと話してみて思ったのはその勢いとみずみずしい女性ならではの感性!
今年5月にリリースされた「君とアワー」は、一度聴いたら忘れられないくらいキャッチ―ですよ!


さらに今週は山口県出身のLILI LIMITからもメッセージをもらっています!
今月のエフエム山口プッシュワンに選ばれている彼らのメッセージもお楽しみに!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ride on Musicでは、あなたからのシェア(リクエスト)を随時お待ちしています。
ride@fmy.co.jp まで、メッセージをお待ちしています!

また、Ride on Musicのfacebookページもあります。
こちらです。

あなたのいいね、お待ちしています!






| Category: WILD ON! | posted at 16:43 | by 中馬 |

《《 戻る