■ 2018-08-17

8月17日のRide on Music

こんばんは!
皆さん夏バテしてませんか^^?夏をどんな風に過ごしていますか?
私は、気心の知れた人とどこかに出かけるのが好きで、休日は外出したい性格なのですが、この夏は暑すぎて、冷房の効いた部屋でごろごろ漫画を読む時間が最高すぎることに気付いてしまいましたよ笑
この夏の8割はそう過ごしていたように思います。後悔はしていません。
ちなみに漫画は結構幅広く読んでいますが、最近はまっているのは、「キングダム」です。笑



さて、次回は、11月3日に周南市で開催される
しゅうニャンフェス2018の特集をお届けします♪


----------------------
この週末は山口市の血液センターで、
献血イベント「献血感謝祭」を開催します☆☆☆
司会は私、小林愛子。
シンガーソングライターの原田侑子さんのライブやトークショーがあります!

侑子さんといえば、アメリカで行われたアマチュア歌手のオーディション「Amateur Night at the Apollo」に出場!あの大舞台で勝ち進み、着実に結果を残されています!


(先日のAmateur Night at the Apolloにて。原田侑子さん)
・・・かっこよ過ぎる!!!鳥肌立ちました!

優しく柔らかい雰囲気の侑子さん!
私と同い年ということもあり、お会いするたびに心地良く接させてもらっていて有難く思っています。
色々なお話が聴けるのが楽しみ☆

正解者にプレゼントのあるクイズ大会もやりますよ♪

来てね♪♪♪


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2018-08-10

8月10日のRide on Music

I・M・Gのお2人にスタジオにお越しいただきました☆

null
(左:Ba.Toshiさん 右:Vo.Atsushiさん)

生命力溢れるお2人。一緒にいるだけで良いパワーをもらえました。
20年以上の活動を続けているI・M・G、並々ならぬバンド愛も伝わってきました!

そんなI・M・Gのライブ
HYBRID MONSTERS IMG PRESENTS 夏の宴 山口編は、8/26(日)にLIVE rise SHUNANで行われますよ☆

I・M・Gのホームページはこちら。


-----------
小林愛子のGBIは「CHAI」をご紹介しました♪


(アイム・ミー/CHAI)


(N.E.O./CHAI)


(フューチャー/CHAI)


「NEOかわいい」「コンプレックスはアートなり」をコンセプトに活動しているCHAI。
生きづらさや不自由さを感じている方に、ぜひ聴いてほしい!!!

誰かが決めた狭い定義の“可愛い”に縛られて、「自分だめだな〜自分嫌いだな〜」と落ち込むのも、皆似たような容姿になるのも、もったいないことだよなぁと気づけました。
もっと自由になろうと思わせてくれました。
可愛い声と心地良い曲でそれを教えてくれるので、メッセージがすーっと心に入ってきます^^

だからと言って、
「よし、私、週明けからは、すっぴん&パジャマで出勤するわ!」
「どんどんまんまるになってやるわよ〜!」と張り切っているわけではなくてね笑

コンプレックスにばかり焦点当てて、勝手に窮屈な気持ちになるのはやめようと思いました。
(同世代の女友だちに話すとこの辺りの感覚、共感されました笑)
あと、服やメイクを選ぶときに“人にどう思われるか”ばかり気にしないで、“自分がどうしたいか”の声にもっと耳を傾けてあげようと思いましたよ^v^♪

CHAI

null

***********
【GBI】
CHAI

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2018-08-03

8月3日のRide on Music

ワイバン以来MOROHAの魅力にとり憑かれている小林です。
山口の近くだと11月に広島でライブがあるらしい。
・・・なんですと!めっっちゃ行きたい!!!
今日番組内でひょーさんにわーっと言い返すことがあって、なぜか周りからの評判は悪くなくちょっと安心してるんですけど、多分MOROHAの影響です笑
ひょーさんがオンエア外で面白がってからかってくるんです。
それに対して、私が本気で怒ったり笑ったりしてて、、オンエア分だけ聴いていると私情緒不安定な人みたい笑
仲は悪くないので安心してくださいね^^笑


今夜のRide on Musicは、
予告通り、サンボマスターさんのインタビューなどをお届けしました!

null

ワイバンや特番の感想メッセージもたくさんいただいて、凄く嬉しかったです☆
皆さんそれぞれにワイバンを楽しんだんですね。
今年はオーディエンスエリアが広くて、仕事で色々と走り回っていたから、知り合いやリスナーさんに全然会わなかったなぁ。
日曜日のみ参加予定だった人も多かったですね泣
2日目が中止になったことは個人的にも凄く辛いけど、万が一台風の影響でアーティストさんや観客に何かあったら、その方が取り返しつかないですもんね、、、来年こそは!ですね*^^*


さて、次回は、スタジオにI・M・Gのメンバーをお呼びしまーす♪
小林愛子のGBIもやります♪
お楽しみに☆☆☆

********
【8月rising artist】
BAN'S ENCOUNTER

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2018-07-31

Ride on Music WILD BUNCH FES.2018スペシャル ご報告

【Ride on Music WILD BUNCH FES.2018スペシャル】

null
null

ゼロスタ前にお越しくださった皆さん、番組を聴いてくださった皆さん!ありがとうございました(*^o^*)
特番ではゲストに「ハルカミライ」のメンバー全員にお越しいただきました‼︎

null

ゼロスタ前に来てくださったのは、ハルカミライファンの方が多かったですね!

ハルカミライは台風の影響で中止となった2日目に出演予定でした。
ハルカミライの舞台を楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。
私もその一人!
ハルカミライがワイバンの舞台に立つのを想像すると、嬉しくて、興奮して、鼓動が速くなっていました。
だからすごく悔しい。
でも、きっとまた来てくれます!こんなにかっこいいバンドなんですもん!
ボーカルの橋本学さんは山口県出身!応援しましょう!!!


ちなみに、ハルカミライは、こんなベストなタイミングでひょーさんとこの、ライジングホールに来てくれます!
注目のガールズバンドHump Backとの対バン♪
小林的には「行かない理由がない笑」って感じです。


(アストロビスタ/ハルカミライ)

♪眠れない夜に私 ブルーハーツを聴くのさ 独り占め出来るドキドキがあるんだ

って私のことやん笑
とこの部分を聴いたときはドキッとしました。


----------------
それにしても、やっぱり、イベントを通して皆さんに会えるのが嬉しい。
いつも、リスナーの皆さんの存在に支えられています!
ありがとうございます☆☆☆
null
null

「ゼロスタでの公開生放送どうでしたか?」というメッセージもいただきました。
私もひょうさんも、ライブならではの心地良い緊張感が好きなので、「楽しかったー!」というのが率直な感想です。
ガラス張りになっているゼロスタからは、月明かりに照らされた駅前広場やリスナーさんの笑顔が見えて、気分が上がりました。
慣れないことなので「もっとこうすればよかったなー」と思うことも多々ありますが、これからに生かしていきます^^

null

楽しくできたのは、ただただ、周りにいた全ての人のおかげ。
取り急ぎ手元にある写真を載せましたが、たくさんの方に感謝しています。
ありがとうございました♪


| Category: WILD ON! | posted at 17:46 | by 小林愛子 |

■ 2018-07-31

WILD BUNCH FEST. 2018

ワイバン1日目は青空の下開催され、めちゃくちゃ盛り上がりましたー!!!

null
null
null


そして、今年も多くのアーティストさんに楽屋インタビューさせていただきました!
ありがとうございました☆☆☆☆☆
録れたてのインタビューをお届けした特番を聞き逃した方は、radikoのタイムフリー機能などご活用くださいね♪


↓インタビューさせていただいた皆さま

null
(SUPER BEAVER)

null
(THE ORAL CIGARETTES)

null
(ENTH)

null
(阿部真央さん)

null
(サンボマスター)

null
(sumika)

null
(Saucy Dog)


なお、サンボマスターさんのインタビューは、8/3(金)のROMでお届けしまーす!
null
(サンボマスター)

| Category: WILD ON! | posted at 17:20 | by 小林愛子 |

■ 2018-07-27

7月27日のRide on Music

7月28日、20時からの特番、
新山口駅北口駅前広場ゼロスタジオにて公開生放送です!!!

たくさんの方にお越しいただきたいなー!!!

null


Ride on Music WILD BUNCH FES.2018スペシャル
〜真夏の夜のZero Rock Talk〜



ハルカミライが生出演してくれますよーーー!!!
ハルカミライはRide on Musicでもひょうさんがずっと推してきましたし、ROMリスナーの皆さんはご存知ですよね?
私も個人的にハルカミライ好きで、応援したいと思っていましたので嬉しい!
Vocalの橋本学さんは山口出身なんです☆
真正面から大舞台で戦っているハルカミライはかっこいい。
誇らしいですよね。皆でおかえりって気持ちで迎えましょう☆


ワイバングッズが当たるかもしれないガチャもあります。


皆さんのお越しお待ちしておりますー!









----------------------
わーーワイバン明日やないかいっ!!!
ワイバンに行かれる皆さん、準備はできていますか?
私はワイバン素人同士の両親が今年初参戦すると聞いて、心配しております笑


ネットで

「夏フェス必需品」

など検索すると分かりやすいサイトが出てくるので、ご活用ください☆



ちなみに去年私が、↑上記の必需品に加えて
あって良かったなぁ〜買ってよかったなぁ〜と思うものは、

○タオルポンチョ
(汗も吸収してくれて、日よけもできて、一石二鳥。ポンチョを被っていたほうが涼しい)

○スプレータイプの日焼け止め
(塗り直している間にべたべたして崩れてくるのでスプレータイプは楽で良い)

○クーラーボックスに入れたたくさんの飲み物
(こんなに飲まんやろくらい持っていくべき。食べ物はフードコーナーで買い、飲み物は自宅から持っていくのが時間の使い方的におすすめ)

○つばの広い帽子
(会場に着いたら、帽子は可愛さより日焼け対策を優先したくなるはず笑)

○夕方から羽織るパーカー
(夕方も暑いけど、汗をかいている分体が冷えます)



持って行けばよかったなぁ〜と思ったのは
●塩飴
●財布とは別に小銭入れ
●ウエットティッシュ
●ランニングシューズ(おしゃれ系スニーカーより)

ですね。


あと今回は雨具が必要になってくるかもしれません!
天気予報確認して準備しましょう☆
お願い!いい天気でありますように!!!



楽屋インタビューも録らせてもらってきますよ♪
暑さが心配ですが、リスナーさんが喜ぶ顔を思い浮かべて頑張る!
それではまたね☆



***********
ここからは、女子的あるある対策編。
男子禁制^0^/笑
友だちに結構聞かれたので、需要はあるのかなぁ?と思って。ワイバン2回目だけど笑


フェスをどのように楽しみたいのかによって気をつけるポイントは変わりますよね。
ここでは、「ライブを存分に楽しんで汗かきまくる覚悟だけど女を100%捨てる勇気はない(私のような)女子」を対象に笑、私なりの対策をご紹介。
UV対策、メイク崩れ、女子的体調管理etc...色々不安はありますよねぇ。


【ちなみに、私が持っていてよかったもの、やってよかったこと】
○汚れていいTシャツ笑(WBF Tシャツ以外は300円で買いました^0^笑☆)
○乳液、コットン(汗と日焼け止めで乾燥するので、ドロドロの顔を拭く仕上げ、メイク直しのとき最適)
○日焼け止めスプレー
○飲む日焼け止めサプリ(今季飲み忘れていたので私は焼けます。 私の分まで頑張って…笑)
○ティント眉(とりあえず眉毛だけはあったほうがいいかなぁって笑 凄くオススメです!)
○普段と違う環境に行くことで体調に変化があることもあるので、その辺り考えておくといいかなって思います☆


【持って行かないほうがいいもの、やらないほうがいいこと】
○口紅。(溶けます笑)
○お気に入りのヘアアクセ(なくします笑)
○ピアス(人ごみに揉まれて怪我をしちゃう可能性があります)
○お水は普段よりたくさん飲むので、お腹の調子が悪くなる人もいます。できるだけ常温で飲むようにして、食べ物で調整するのがいいと思います。


【ちなみに私のメイクポーチの中】
・乳液、コットン(メイク直し用)
・リキッド日焼け止め
・汗、水に強いパウダールースファンデ
・ウォータープルーフアイライナー(描くのは目尻だけ)
・UVケアリップクリーム
・常備薬

にするつもりです^^
まぁこんな対策をしたところで、汗をかきやすい私の場合はドロドロになってほぼすっぴんの状態で特番をやることになるでしょうっ^0^笑
そして何よりも体調管理が1番でございます。がんばりましょうね♪
もっといい方法などを教えてくださる方がいたら嬉しいです*^^*♪


ワイバン楽しむぞー♪
いい天気になりますように☆


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |