■ 2020-10-29

10月29日放送分 ボルドーとブルゴーニュ

10月29日の「山口井筒屋 radio winery」のキーワードは、

ボルドーとブルゴーニュ

フランスワインの二大産地
・ボルドー
・ブルゴーニュ

今日はその違いをお話ししました。

<ボルドー>                <ブルゴーニュ>

いかり型のずん胴ボトル         なで肩のボトル
 
渋みが強く濃い味わい          渋みは弱く軽やかな酸味


気分に合わせたワイン選び

今日はこの産地の方が合うかな、、、なんて素敵ですよね。

今日のお話も参考に、飲み比べてみてくださいね。          


気になるお話があれば、
wine@fmy.co.jp
まで、メールをお送りくださいね。


本日お送りした一曲は、
パティオ/塩谷 哲 でした。



山口井筒屋の地下一階では、radio winery店主のソムリエ松永が
あなたの気分にぴったり合うワインをセレクトいたします。

ぜひ山口井筒屋地下一階を覗いてみてくださいね。
※出勤日などについてはあらかじめご確認の上お出かけください。


| Category: General | posted at 18:58 | by 高原 |
《《 戻る