■ 2016-02-05

FMY Friday Special Report

今日は山口市朝田にある
ホンダカーズ山口中央 山口中央店にお伺いしました。



ゆったり広々した明るいショールーム。


木の素材でできたキッズルームなどもありましたよ。


営業スタッフの岩篠さんにお聞きしました。

さて本日、2月5日金曜日
ホンダの人気車種 
オデッセイからハイブリット車が発売されました!!



もちろんご存知ですよね?


その発売されたばかりのオデッセイに
ななななんと
藤澤ちゃっかり乗せてもらいまして、







今日は車の中からリポートをお届けしました!!




エンジンをかけても
え?エンジンかかっていますか?(゜゜)
と思うくらいめちゃくちゃ静かでした。


驚くのはこれだけではありません。


このオデッセイハイブリッドの特徴と言えば、
何といっても優れた燃費性能がこの車のすごいところなんです。

クラストップの26km/Lという燃費の良さなんですよ。

2つのモーターを備えるハイブリッドシステム!!
走行用モーターと発電用モーターがついているからだそうです。


ハイブリッドだと車内は狭くなるのかな?と思いましたが、
ガソリンモデルのオデッセイと変わらない
オデッセイならではの広い室内空間でした。




足元も広いと思いませんか?



さて、なぜかといいますと…



ホンダで初めて1列目シートの下にバッテーリーなどを配置しているため
快適で広々とした空間を維持しているそうです。


またオプションで安全装置もつけることができるそうです。

ホンダの安全装置システムといえば、
HondaSENSINGです。

8つの装置がついていて、
その中でもびっくりしたのが、
表記認識機能です。



道路標識を認識し、
ディスプレイに表示し、注意を促すそうです。
例えば、止まれの標識を認識し、
教えてくれるということなのです。



乗りたくなりましたか?
本日発売されたばかりの
オデッセイハイブリッド
さっそく試乗ができるそうです。



ぜひ、この週末ホンダカーズ山口中央山口中央店で
体感してください!!


| Category: Friday Special Report | posted at 18:58 | by 藤澤香織 |

《《 戻る