■ 2016-04-15

FMY Friday Special Report

今週はボルボ・カーズ山口にお邪魔しました。

さて、ものすごぉ~い車が発売になりました~とお伝えしましたが・・・


お待たせしました!!!

その車がこちら。


「XC90」
ボルボが持つ最新の技術をすべて詰め込んだフラッグシップモデルです。



スゴイ存在感でしたよ。
見た目だけでなく、本質的な価値を追求した北欧デザイン。




そして座り心地がいいしっとりとしたシート。
ファーストクラスの乗り心地です。
ボルボのシートは整形外科医などと開発しているそうで、
その最高峰!
またこの車にはマッサージ機能までついているそうです。

さらにシートのヒーターはもちろん、ステアリングヒーターがついていました。
すばらしい機能ばかり。
しかしこれだけではありませんよ。
オーディオもXC90は1400Wの出力で高音対応のツイーター7個と、重低音対応の音質モードも3つ備え
イギリスの高級オーディオメーカーB&Wとのコラボシステムです。

だからびっくりするくらいの音質だったんですね。
スタジオ、コンサートホール、個人劇場バージョンから
選び音楽を楽しむことができます。あなたにも体感してほしいな。


またタブレットサイズのタッチスクリーン式
センターディスプレイが備わっています。
エアコンやカーナビはもちろん、音楽や映像などの
エンターテイメント機能や電話などの操作、
スイッチ類を全て集結しているそうです。
すすすすすすごい!

日本語も含めてボイスコントロールもできるんですって。
今まで以上に、簡単そしてスムーズに操作できますよ。

ボルボと言えば安全性。「2020年までに新しいボルボ車の交通事故による死亡者や
重傷者をゼロにする」というビジョンを掲げており、たくさんの安全性機能が標準装備でついているそうでう。

まずはあなたもXC90を運転してみてくださいね。





荒地さんありがとうございました。

| Category: Friday Special Report | posted at 22:45 | by 藤澤香織 |

《《 戻る