■ 2018-07-21

FMY Friday Special Report

記念すべき第1回目のオープンキャンパスが開催されますよ!!
null
午後のリポートは公立大学法人山陽小野田市立
山口東京理科大学にお邪魔しました。
こちらが、オシャレなキャンパス。ガラス張りになっており
人気映画「○○の名は」のワンシーンを思い出してしまうくらい
都会的で素敵な校舎が建っていました。
こちらは今年新設された薬学部の校舎となります。

薬学部は6年生で入学者全員が薬剤師免許を取得する事を前提とし、
「薬学をとおして人の健康を守る」という高い志と倫理観・研究心を持った
優れた薬学人を養成するそうです。
3つの特色として
○医療・臨床薬学「くすりを使う」
○創薬化学「くすりを創る」
○社会健康薬学「やまいを予防する」
これらの特徴が薬学部にはあり、6年間を通して学ぶことにより
自らの可能性や夢が広がっていきます。

また山口東京理科大学には工学部もあります。

工学部には機械工学科、電気工学科、応用化学科の3学科があり、
地域産業界のキーパーソンとして活躍できる
科学技術者を育成します。
そのお一人になりませんか?
身についた技術が誰かの役にたつことは本当に嬉しいことですよね。
工学の専門的な知識などを学び
さらには楽しいキャンパスライフを送りませんか?
緑も多く、白を基調としたキャンパスはとても素敵で
羨ましく思いました。私も大学生になりたい(笑)



また今回お話を伺った
笑顔が素敵な教務課入試係の鈴木さんや
そばにいてくださった
同じく入試係の松野さんはお若く
とても気さくなお二人で、
先生ではありませんがこういった方々が
傍で自分の夢の応援をしてくださるのは
心強いだろうなと思いました。
私が学生だったら、お二人に色々と
相談しているかも・・・と思ったくらいです。


きっとあなたにとって心の支えとなってくださる先生や友人との出会いもあるんじゃないかな…

少しでも気になっているのならまずはオープンキャンパスへ!!
HPだけでなく、その場所の空気や在学生、先生方と話してみた方が
より具体的で目標も見つかると思いますよ。
8月4日(土)5日(日)の2日間です。
両日とも午前10時から午後3時まで!
無料バスもあります。
詳しくはHPhttp://www.socu.ac.jp/をご覧ください。

何事もチャレンジです!夢へ向かってファイト!

| Category: Friday Special Report | posted at 20:03 | by 藤澤香織 |

《《 戻る