■ 2021-12-17

Friday Special Report〜一の俣温泉グランドホテル編〜

四方を山に囲まれた自然豊かなロケーションの中の人気のお宿、下関市にある一の俣温泉グランドホテル

nullnull

テレビのバラエティ番組でも取り上げられた超強力な打たせ湯や、手入れの行き届いた立派な日本庭園の中心に吹き上がるインパクト抜群の噴水が名物(?!)ですよね(*^▽^*)

ゆったりと寛げる和の雰囲気、ジビエを使った美味しいお料理、お子様連れも大歓迎の心のこもったおもてなしなど、オススメポイント満載のホテルですが…フロント担当の小宮尚子さんが特にオススメされるポイントは温泉!!一の俣温泉グランドホテル自慢の温泉はpH10.0。
pHとは温泉に含まれる水素イオンの濃度のこと。
この数値が大きければアルカリ性、小さければ酸性なのだそうです。
一の俣温泉グランドホテルが有する温泉はアルカリ性温泉なんですね。
アルカリ性温泉はトロ~っとした肌触りで、皮脂の脂や汚れを落としてツルツルスベスベにしてくれる“クレンジング効果”が期待できることが特徴だと言われています♪
のんびり温かい温泉に浸かって寛いでいるだけでお肌がキレイになるなんて…最高の美容法(*´ω`*)(湯上りににシッカリ保湿することも大事☆)

null

写真から伝わるでしょうか?小宮さんも色白でハリのあるお肌で、おキレイでしたよ~!そんな小宮さんが「一の俣温泉グランドホテルの温泉の湯質は西日本でもトップクラスの美肌の湯」と推すされるのですから説得力がありますよね。

この時期は露天風呂で幻想的な雪見風呂も楽しめそう…からだも心も一度に癒される贅沢な時間を味わえます。

この極上の安らぎ体験をお得に満喫できるチャンスは今!
現在、山口県に在住の方を対象に、県内の登録宿泊施設や店舗で使える宿泊割引サービスやお買い物割引サービスが受けられる、泊まって・買って・地元を応援!【旅々やまぐち県民割】キャンペーンが実施されているのです。
事前にこのキャンペーンを活用して登録施設に予約をすることで宿泊者ひとりにつき、2000円~5000円までの割引が適用されます。更にお買い物で利用できるクーポンも2000円分も付いてくるので、なんと合計で最大7000円お得に県内旅行ができるチャンス。

地元民でありながら今まで泊まったことのない旅館やホテルに泊まるも良し、お気に入りのお宿にリピート旅行するも良し。私の推薦宿はもちろん一の俣温泉グランドホテルですが(`・ω・´)!
スタッフの皆さんの接客が本当にとっても丁寧なんですよ。
慌ただしい日常をひととき忘れてリラックスすることに全集中できる、穏やかでのどかな空気感がホテル全体に流れていることが、広々とした玄関に一歩足を踏み入れた瞬間から分かりました◎
旅の醍醐味は“非日常空間の堪能”に重きを置いている私です…!

null

同市内の海響館、美祢市・秋吉台のサファリランド、絶景が待っている長門市の元乃隅神社などにもアクセスしやすいので、旅先でもアクティブにレジャーを満喫したい派の方にも満足いただけるはずです。(ホテル近くの一の俣桜公園の水没林も神秘的で、まるでジブリの世界に迷い込んだような気分になれるのでイチオシですっ)

【旅々やまぐち県民割】適用期間は12月28日宿泊分までなので、今スグ癒しが必要!という方はこのお得なキャンペーンを逃すことないようご注意くださいね。
感染症対策を万全にして、この1年の締めくくりに地元の魅力を再発見する旅に出てみてはいかがでしょうか(#^o^#)


null
★美肌湯の宿 一の俣温泉グランドホテル
下関市豊田町一の俣
℡ 083-768-0321


| Category: Friday Special Report | posted at 23:52 | by 瀬来未央 |

《《 戻る