「Love Myself」アンディ・グラマー

2022年1月 PUSH ONE 洋楽
「Love Myself」アンディ・グラマー

 

■配信EP『 Love Myself 』12月10日リリース
(ユニバーサルミュージック)

全米TOP10入りシングル「Honey, I’m Good.」で一躍世界的ポップ・シンガー・ソングライターとしての地位を確固とし、音楽を通してポジティブなメッセージを発信し続けるアンディ・グラマーが、新曲「Love Myself」を含む3曲入りEP『Love Myself』を12月10日(金)にリリース。

“誰かに言われなくても自分を好きになりたい”と冒頭で歌い出すように、新曲「Love Myself」のテーマは自分自身を愛すること。
数多くのラブ・ソングや他者を激励するポジティブ・ソングを作ってきたアンディ・グラマーだが、自分自身に向けた楽曲を制作したのは今回が初めて。

アンディ・グラマーは次のように自身のSNSでコメントしている。

僕はこれまでにたくさんのラブ・ソングを作ってきました。
ピアノやギターの前に座って、愛する人のことについて歌うのはごく普通のことだよね。
でも、これまでの曲作りのキャリアの中で、自分自身に向けた曲を意図的に作ったことはなかったんだよ。
それはすごく不思議なことでした。正直に言うと、僕はピアノの前に座って、泣いたり、笑ったり、自分を馬鹿にしたり、自分のためにゆとりを確保したり、馬鹿になったり、クレイジーになったりしたけど、最終的には落ち着いた感情になったんだ。
もし、君が自分に優しくなれない人なら、これが助けになるといいな。
この楽曲が頭の中に小さなゆとり、小さなスペースを作ることを願っているよ。
そして、君が誇りに思っている人や自分自身の一部に対して、親切で思いやりのある態度で接してみてね。

https://www.universal-music.co.jp/andy-grammar/