《 Archives 》

■ 2020-09-26

2020年10月から新コーナー始まります☆

①3時10分頃~リスナー対決企画「輝け!ハピふラものまね選手権!」

・毎週2人の挑戦者が登場してものまねを披露してもらいます。
ラジオなので “声まね” もしくは “歌まね” に限らせていただきます


・参加方法は2つのパターンがあります。
ものまねを録音した音声データをメールで送ってもらうか、
オンエア当日の電話生出演です。

・エントリーの受付は今日からです!
【音声データ希望の方】
メールにお名前、住所、何のものまねをするのか、一言コメントを添えて
ものまねを録音した音声データを添付してください

【生電話希望の方】
メールにお名前、住所、何のものまねをするのか、一言コメントを添えて
当日つなぐ電話番号を忘れず明記してください。

宛先は happy@fmy.co.jp (24時間いつでも受付中)

あなたの挑戦、お待ちしています!!!


②3時30分頃~イントロクイズが音楽クイズにバージョンアップ!
「ハピふラ ミュージッQ(ミュージッキュー)」

・音楽というカテゴリをフル活用したクイズを出題します
・好評だった(?)イントロクイズもたまにやりますよ
・参加方法はこれまで通り。こちらも乞うご期待!

| Category: General | posted at 17:50 | by はぴフラスタッフ |

■ 2020-09-26

ユニクロ山口店・防府店 《Fashion is FREE》コーナーリニューアル

2020年10月からはコーナー内容をリニューアルしてお届けします(*^-^*)

兼頭のぞみがハピふラで着るユニクロファッションをリスナーさんに選んで頂く
ユニクロコーデリクエストがスタート!

例えば・・・
・ドライブデートにおすすめの服(車に乗るからシワになりにくい素材)
・オフィスで差をつけるカジュアルコーデ(深キョンのCMみたいなやつ)
・休日に着たいルームウェア
(突然の来訪も恥ずかしくない、宅配便のお兄さんもドキっ)

・子どもと思いっきり遊べるコーデ(パンツスタイル、スニーカーに合うコーデ)
・彼氏 旦那に「スカート履いたの見たい」と言われた
(こなれ感の出るスカートコーデ)
・着やせ、足長、小顔効果のある服が知りたい


などなど、“山口のユニクロファッションアイコン”兼頭のぞみが
あなたのコーディネートリクエストに応えます。

早速今日からリクエストを受け付けますよ。
『 こんな服を着てほしい、こんなときどんな服を着ればいい? 』など、
ざっくりしたものから具体的な内容があるものまで何でもOK!

メールかツイッターでお送りください
メールアドレス:happy@fmy.co.jp / ツイッターアカウント:happyfmy31


「ユニクロコーデリクエスト」係までお待ちしています。


そのほか・・・
ここだけしか聞けない耳より情報やユニクロの最新ニュースをお届けします。
もちろんリスナープレゼントもありますのでお楽しみに!

| Category: General | posted at 17:47 | by はぴフラスタッフ |

■ 2020-09-26

ユニクロ山口店・防府店 《Fashion is FREE》

「Fashion is FREE」は、皆さんのファッションに関する疑問・・・
「はてな?」を解決して、日常生活をより楽しく
過ごしてもらうためのコーナーです。
あなたとユニクロを繋げてユニクロ山口店・防府店を
もっと身近に感じてもらえる情報を紹介しています!


今回は月末企画!皆さんからの疑問・質問にお答えしました(^^♪


詳しくはこちら→マエダ商事HP


☆お知らせ☆

マエダ商事のHPがリニューアルしました。
衣料回収プロジェクトも再開しています。

またインスタグラムも開設されましたので、
是非チェック&フォローをお願いします☆

マエダ商事インスタグラム

ラインプレゼントも再開しています!
毎週のお得情報や抽選でユニクロギフトカードのプレゼントなど
行っていますので、まだお友達になっていない!という方は
公式アカウント「マエダ商事」をぜひお友達登録してください!
| Category: General | posted at 17:39 | by はぴフラスタッフ |

■ 2020-09-25

FMY Friday Special Report~周南萌えサミットフェス2020編~

今年も周南市徳山駅前が一日だけ秋葉原の如くアニメ・マンガ・ゲーム・コスプレと…サブカル色に染まる「あのイベント」の開催日が近付いてきました。

2011年に「“萌え”のパワーで地元を元気に!」のスローガンでスタートした町興しイベント、萌えサミットです(*^o^*)



今年はナンバリングでいくと第10回を数える萌えサミ的アニバーサリーイヤー。
新型コロナウイルスの影響を受けて、今年の開催は断念しようか…と実は開催の危機を迎えていたところでしたが「どんな状況下でも、とにかく灯を絶やさずに続けていくことが大事!」と萌えサミ代表を始め、実行委員のスタッフさん達が熱い心で一念発起。

遊びに来てくださる方が安心して楽しめるようにスタッフ、ご来場者さま共にマスク着用の徹底の呼び掛け!痛車や模型など展示コーナーやコスプレイヤーさんの更衣室などは三密を回避!手指消毒剤を各所に設置するなどコロナウイルス感染拡大対策をしっかり講じて開催する運びとなりました。

例年より規模を少し縮小して実施するのは、その為。
大々的に開催予定(!)の萌えサミ10に向けて…萌えサミ9.5。萌えサミフェス2020という位置付で皆さまに楽しんでもらう1日を企画しています。

縮小版といえども内容はぎゅぎゅっと例年に負けず劣らず「萌え~」が詰まっていますよ♪
今年の会場は徳山駅前2階ステージ(蔦屋書店側)&銀南街のライブハウス・RISING HALLの2会場。

徳山駅前では超実力派アイドル・Yamakatsuさんによる一日駅長就任セレモニー。
地元を愛し、地元に愛されご活躍中のシンガー、Rionさん、Linoさん、アニメ「ゾンビランドサガ」のアイドルコピーユニット「ゾンビアラウンドサガ」のメンバーとしても活動中のシンガーのKanonさんのステージ、そして周南市ご出身のプラモデラー・オオゴシトモエさんによるトークショーが予定されています。オオゴシさんが手掛けられた模型の展示もありますよ!展示と言えば…駅前には恒例のオーナーご自慢の痛車もされます!

RISING HALLでは午前中からパフォーマンスステージが目白押し。
HAUHAIさん、ちありぃさんの萌え萌えアイドルステージに続き、ノリノリのアニソンDJタイム&地元有志による「踊ってみた」披露。後半は一日駅長も務めてくださるYamakatsuさんライブステージ…そして!あの!一世を風靡した(いえ、もちろん今も根強いファンの方が沢山いらっしゃいますよね♪)ニコニコ動画全盛期世代の者は皆が通ってきたであろう一時代を築き上げた同人美少女シューティングゲーム「東方」の楽曲に歌い手として携わられてきたmikoさんのステージ、更に満を持して我らが下松市ご出身の大人気ボーカロイドプロデューサー164氏によるライブ!

豪華なゲストさんが沢山降臨されて盛り上げ…ではなく萌え上げてくださる予感。皆さま、楽しむ準備はできていますでしょうか?

イベントを無事に開催できるのもクラウドファンディングにご支援してくださった県内外の萌えサミストの方々のおかげさまですね。公式広報キャラクターのまわりみなみちゃんも「施されたら施し返す…恩返しだ!」と、どこかで聞いたようなワードで感謝の念を表していました。

新しい試みとして、駅の顔とも言える徳山駅みゆき口のエントランス階段に、まわりみなみちゃん・くだりまつちゃんのイラストをデザインしたステップアートが登場したり…164さんが10周年を記念して萌えサミ公式テーマソング♪FALL AND ROLLを書き下ろしてくださったりと、コロナ禍に屈せず、できる範囲で精いっぱい盛り上げようと準備中です。

萌えサミットフェス2020!今年は今年ならではの萌え上がり方を用意してご来場をお待ちしています(^w^)/

★萌えサミットフェス2020@周南市徳山駅前周辺
10月4日(日)10:00~18:00
タイムスケジュールなどイベントについての詳細は萌えサミ公式HPをチェック!!





…そして金光さん、のぞみ~るもTwitterで触れられていましたが本日の放送を持ってハピふラ番組ディレクターがご卒業(;;)瀬来はリポーターとしてのアドバイスを頂いたり、リモート期間中も「せらちゃんのできることをやりなよ(*^-^*)」と番組と繋げてくださって貰っていたり、とてもお世話になりました!また一緒にお仕事ができるよう精進を続けます。ディレクターが作り出される、時に自由度が高く優しい空気感に満ちていたり、時にスタイリッシュな曲が流れて一気にテンションが上昇する瞬間があったりと唯一無二の番組。長らくお疲れさまでした◎

| Category: Friday Special Report | posted at 23:31 | by 瀬来未央 |

■ 2020-09-19

ユニクロ山口店・防府店 《Fashion is FREE》

「Fashion is FREE」は、皆さんのファッションに関する疑問・・・
「はてな?」を解決して、日常生活をより楽しく
過ごしてもらうためのコーナーです。
あなたとユニクロを繋げてユニクロ山口店・防府店を
もっと身近に感じてもらえる情報を紹介しています!


今回のツイッターアンケート企画で選ばれたお題は

これからのコラボ商品でした(*^-^*)


詳しくはこちら→マエダ商事HP

☆お知らせ☆

マエダ商事のHPがリニューアルしました。
衣料回収プロジェクトも再開しています。

またインスタグラムも開設されましたので、
是非チェック&フォローをお願いします☆

マエダ商事インスタグラム

ラインプレゼントも再開しています!
毎週のお得情報や抽選でユニクロギフトカードのプレゼントなど
行っていますので、まだお友達になっていない!という方は
公式アカウント「マエダ商事」をぜひお友達登録してください!
| Category: General | posted at 14:37 | by はぴフラスタッフ |

■ 2020-09-18

FMY Friday Special Report~中特グループ編~

毎年夏には海水浴を楽しむ方で賑わう光市の虹ケ浜ビーチ。
今年は新型コロナウイルスの影響で訪れる人が例年よりも少なく…ちょっぴり寂しい印象でしたね。

不用品回収・リサイクル・下水道管理・遺品整理など終活に向けたアドバイス…「生活に密接したお困りごとならお任せ!」の周南市久米にある中特グループでは、この秋から地元の小学生を対象に月に約1回のペースで開催される光市虹ケ浜のクリーンアップイベント企画を立ち上げられました(^^)/
その名も【子ども&環境&未来・You Me Go!】

一体どんな企画なのでしょう?精鋭揃いのプロジェクトチームの中から代表して袁夢さん、山口智裕さん、河田彩里さんの、入社されて2年ほどというキラキラフレッシュハキハキな3名にお話を伺いましたよ。



今回リーダーとしてバッチリコメントをしてくださった袁さん(写真左奥)のご出身は中国。来日5年目ということでしたが流暢な日本語でシッカリメンバーの皆様を引っ張っていらっしゃいました(*^-^*)皆さん和気藹々とお仕事をされているグローバルな企業!

【子ども&環境&未来・You Me Go!】は、コロナウイルス感染対策のために最近子どもたちが屋外で楽しめるイベントが少なくなってきたことを受けて、子ども達の心の不安を取り除こう!という想いが込められた文部科学省からの委託事業。
地域の子供たちの心に寄り添えるにはどうすればいいか?安心安全に楽しんでもらうにはどんな場を提供すればいいか?と、プロジェクトチームで様々なアイデアを出し合いながら形となって生まれた企画です。

主な内容は…
●海岸のクリーンアップタイム
●拾い集めたものを活用したアートクラフトタイム
●稚魚放流!

下見に行かれた際にチームの皆さんが海岸で目にしたものは貝殻や廃プラスチックや流木など。美しいビーチを守る為にまずは自分達の手でこれらを拾い集めます。
集められた材料はフォトフレームや風鈴やモビールなど、子ども達の感性で素敵な小物に生まれ変わります!子供たちの発想とコラボして何が出来上がるか楽しみですね☆
お弁当休憩をはさんで…いよいよ稚魚放流タイムですが、この度放流されるのはお魚ではなく、何とクルマエビ~!珍しくて貴重な放流体験ですよね。大きくなって、キレイになった光の海に帰ってきてくれるのかな…そう想いを馳せると子ども達も地元にもっともっと愛着を抱いてくれるのではないでしょうか(#^^#)

海辺を汚すものを探して集めて、更にそれを活用してアート作品にリサイクル。正に中特グループが掲げられる【社会の役に立てば立つほど会社は発展する・会社が発展すれば社会の役に立つ】のHappyな循環がギュッと集約された企画となっています。

★子ども&環境&未来・You Me Go!★
実施場所:光市虹ケ浜
開催:11/7(土)・12/5(土)・1/16(土)・2/6(土)・2/27(土)…10:00~15:00(昼食付)
対象:小学生(各回定員10名 ※必ず保護者の方のお付き添いをお願い致します)
申込先電話番号:0834-26-0500(株式会社中特ホールディングス企画広報室 ※平日8:00~17:00)

中特ホールディングス公式HPにも詳細が掲載されています♪
申込メールアドレスも記載されているので是非チェックされてみてください→★子ども&環境&未来・You Me Go!★

地域をより住みやすく発展させたい!という中特グループさんならではのクリーンでエコナイベントです。思い出作りとしても素敵な時間を過ごせそうですね。



そうそう!この度、中特グループさんのシンボルマークの装いが新たになったのですよ!
お馴染みの可愛らしい緑のハートマークから…繰り返しを意味する「リターン(Return)」の頭、Reをスタイリッシュにデザインしたニュータイプのハートマーク。早速デザインチェンジされたパッカー車も活躍中です。次世代…私たちの未来を輝かせる為に前進するハートマークを街中で見つけてみてくださいね。


| Category: Friday Special Report | posted at 23:22 | by 瀬来未央 |

■ 2020-09-11

FMY Friday Special Report~エール!やまぐち飲食店応援チケット編~

皆さま、最近ご家族やご友人同士、もしくはお一人様時間をゆったり過ごす為に…外食はされましたか(*^o^*)?
山口市の湯田温泉街近郊には和食・イタリアン・フレンチ・ラーメン・焼肉・おしゃれなカフェ・お酒が美味しいお店など…様々な飲食店が立ち並び、いつでも私たちを歓迎してくれますよね。

今は新型コロナウイルスの影響で「久しく外食をしていないなぁ。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。コロナの煽りを受けて一時期に比べて街に人通りが少なくなってきた寂しさを感じられた湯田温泉街の飲食店で従事する皆さん、ここで一念発起!

「地元・湯田の飲食店を応援!」の意味を込めて名付けられたプレミアムな食事券【エール!やまぐち飲食応援チケット】を制作・発行されました☆

発行されたのは湯田温泉料飲組合の皆さん。
山口市・山口商工会議所・山口観光コンベンションとも協力し合って、来店されるお客様に安心且つ安全に外食を楽しんでもらえるように衛生面にも気を配りながら地元民ならではの視点を活かして湯田温泉街の活性化に積極的に尽力されている団体です。

団体をまとめられる磯村浩之組合長にチケットについてお伺いしました。



この度のチケット発行企画には、新型コロナウイルスが世間を騒がせている…このような状況でも多くの方に“いつも通り安心して”湯田温泉街での外食を満喫してもらおう!と組合に加盟しているお店がコロナウイルス感染予防講習を受講。晴れて【安全対策を行う組合加盟店】に認定された184店舗もの飲食店が満を持して、街の活気を取り戻す為に起死回生の策に臨んでいます。
感染拡大防止の為に湯田温泉料飲社交組合が取り組まれているガイドラインを一部ご紹介しましょう。
[入店時のお客様の検温][料理提供時は大皿や盛り合わせを避けて個別に提供][スタッフのマスク常時着用徹底][手指の消毒設備の設置]…などなど。感染を未然に防ぐ対策をシッカリキッチリ守られているので、安心して飲食店を利用することができますね◎

さて。肝心の【エール!やまぐち飲食店応援チケット】…どのようなチケットかと言いますと!
●500円の食事券が13枚綴りになったチケットで販売価格は5000円。
→そこに何と30%のプレミアム率が還元されますので、実質6500円分のお食事が楽しめちゃうんです(^^♪テイクアウトにも利用できますよ~。
●販売場所は湯田温泉料飲社交組合事務所(山口市湯田)・狐の足跡(山口市湯田)
●販売期間、・及び使用可能期間は10月31日(土)まで。
●阿知須・小郡地域販売分と合わせて限定2万セットの販売です。
→が!完売次第、販売終了なので気になる方はお早目にゲットされることをおススメします。
※お一人さま購入上限は20セットまでなので、そこだけご注意くださいネ。

●問い合わせ:湯田温泉料飲社交組合 ℡083-922-8171

このピンク色のステッカーが店頭に貼ってあるお店が対象店舗の目印です。


(画像は田温泉料飲社交組合facebookページ湯からお借りしました)

またチケット利用可能な対象店舗は湯田温泉料飲社交組合HPにも掲載されているのでチェックされてみてくださいね。

対象店舗が幅広く184店舗もありますので、きっと「ココに行きたい!」が見つかるはずです(#^^#)
焼き鳥屋さんやカレー屋さんに餃子のお店…これからの時期はおでんも美味しくなりますよね。バーやラウンジも対象ですよ。

お味はもちろんのこと、湯田温泉街近郊の飲食店はホスピタリティ精神もバッチリで食事以上に満足できるお店が沢山揃っています。(加盟店の中には「良かったらお使いください(*^-^*)」と、帰り際にマスクのサービスを付けてくださる、心遣い満点のお店も…!)

お店側だけではなく、私たち「飲食店を利用する側」としても消毒に協力・ソーシャルディスタンスを確保するなどコロナウイルスの感染拡大に務めながら、街の灯りを絶やさないために美味しいご飯を「食べて」エールを送りましょ~う!


| Category: Friday Special Report | posted at 23:54 | by 瀬来未央 |

■ 2020-09-11

ユニクロ山口店・防府店 《Fashion is FREE》

「Fashion is FREE」は、皆さんのファッションに関する疑問・・・
「はてな?」を解決して、日常生活をより楽しく
過ごしてもらうためのコーナーです。
あなたとユニクロを繋げてユニクロ山口店・防府店を
もっと身近に感じてもらえる情報を紹介しています!


今回のツイッターアンケート企画で選ばれたお題は

流行のオーバーサイズの着こなしでした(*^-^*)


詳しくはこちら→マエダ商事HP

☆お知らせ☆

マエダ商事のHPがリニューアルしました。
衣料回収プロジェクトも再開しています。

またインスタグラムも開設されましたので、
是非チェック&フォローをお願いします☆

マエダ商事インスタグラム

ラインプレゼントも再開しています!
毎週のお得情報や抽選でユニクロギフトカードのプレゼントなど
行っていますので、まだお友達になっていない!という方は
公式アカウント「マエダ商事」をぜひお友達登録してください!
| Category: General | posted at 22:35 | by はぴフラスタッフ |

■ 2020-09-04

FMY Friday Special Report~ヤナセ周南支店編~

さぁ、この時期が到来しました…待っていました待っていました…何を待ち望んでいたかと言うと……

★メルセデス・ベンツ認定中古車 特選車 半期決算セール★

です!!

スペシャルな響きのセール名ですが、どのようにお得なのか?周南市にあるヤナセ周南支店の保永明日香プロダクトエキスパートにご紹介いただきましたよ(*^-^*)



その前に、ヤナセで取り扱っていらっしゃるメルセデスは全て、100項目以上の厳しい基準をクリアした高品質な認定中古車のみであることは皆様もうご存知ですよね?
また運命の一台を迎え入れてからも走行距離無制限保障や24時間ツーリングサポートなど、ヤナセ経験豊富なメカニックチームの確かなプロの手によって購入後の保障・サポートが充実していることも人気が高いポイント。

車種もコンパクト且つ高級感溢れる新型GLAや頼りがいある7人乗りの新型GLBなど、こだわってラインアップされる車両ばかりなので「いつかはメルセデス!」と、私も日々憧れを熱く募らせていますが、やはり今の私にはまだまだ手が届かない雲の上の存在。
ですが!開催中の半期に一度★特選車・半期決算セールでは認定中古車の中でも更にお得なクルマと出会えるチャンスがあるんですよ~。

保永さんに教えていただいた【ヤナセ認定中古車】サイトを覗いてみると~2013年式106万円Aクラスや2010年式88万円Bクラスなど(2020年9月4日現在の情報です)想像していたよりもお手頃価格な未来のパートナーがさっそく現れました。

そこで気になるのは「どうしてこんなにお買い得な価格で高品質なメルセデスが手に入るんだろう?」という点ですよね。
実は9月は、ヤナセさんが新車を販売する際に使用されていた展示車や試乗車やリースカーを認定中古車におろす時期。通常よりも一層車両が店頭に充実するタイミングなのだそうです(^^♪
展示車や試乗車といっても大切に丁重に取り扱われてきた車両ばかりなので新車同様にピカピカですよ。



こちらの車両は保永さんイチオシの2019年式Eクラス(479万円)。店頭では実車を見ることもできますし、試乗も可能です。お近くのヤナセの店舗、もしくはお手持ちのパソコンやスマートフォンから【ヤナセ 認定中古車】で検索してチェックしてみてくださいネ。

クルマを購入される際に皆様が重要視されるのは…デザイン?走行性?機能性?それぞれに色々な「譲れない条件」があるでしょうが、メルセデスならどこを取ってもご満足いただける仕上がりになっています。
私だったら安全性が特に高いクルマをチョイスしたいところですが「事故無き社会」を目指しているメルセデスの理念と、自分の理想が正にピッタリ。

特別なクルマに乗っていると思うと気持ちもウキウキしますし、自分も周りも傷つけるまい!と安全運転への意識も高まりますよね。半期に一度のこの貴重な機会に背中を押されて“特別な出会い”を果たしてみてはいかがでしょうか(#^.^#)

★メルセデス・ベンツ認定中古車 特選車 半期決算セール★は9月22日(火)まで!
人気の高い車種ばかりで早い者勝ちになるのでビビっときたクルマが見付かった際は、ヤナセの店舗までお問い合わせくださいね。

今日伺ったのは…
ヤナセ周南支店
0834-39-6888平日/10:00~17:00
土・日曜日/10:00~18:00
※月曜日定休(月曜が祝日の場合は営業)


| Category: Friday Special Report | posted at 23:09 | by 瀬来未央 |

■ 2020-09-04

ユニクロ山口店・防府店 《Fashion is FREE》

「Fashion is FREE」は、皆さんのファッションに関する疑問・・・
「はてな?」を解決して、日常生活をより楽しく
過ごしてもらうためのコーナーです。
あなたとユニクロを繋げてユニクロ山口店・防府店を
もっと身近に感じてもらえる情報を紹介しています!


今回のツイッターアンケート企画で選ばれたお題は

着痩せコーディネート と FC店と直営の違い 両方でした(*^-^*)


詳しくはこちら→マエダ商事HP

☆お知らせ☆

マエダ商事のHPが7月15日からリニューアルしました。
衣料回収プロジェクトも再開しています。

またインスタグラムも開設されましたので、
是非チェック&フォローをお願いします☆

マエダ商事インスタグラム

ラインプレゼントも再開しています!
毎週のお得情報や抽選でユニクロギフトカードのプレゼントなど
行っていますので、まだお友達になっていない!という方は
公式アカウント「マエダ商事」をぜひお友達登録してください!
| Category: General | posted at 21:11 | by はぴフラスタッフ |