《 Archives 》

■ 2017-12-29

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・゜フトニットフリヌスハむネック長袖
・ハむり゚ストデニムベルテッドナロヌスカヌト
・ヒヌトテックタむツ




今回のテヌマは
「新幎をニュヌアむテムで」です。

もう春物が入荷しおいたした。びっくり。でもちょっず心が匟みたした。

今は寒くお春の事なんお想像぀かないけど、
倧人ならわかりたすよね。

冬は必ず終わるのです。

い぀のたにかあのぜかぜかず暖かい季節がやっおきたす。

今回朚厎さんからいただいた宿題は
「初詣に着おいくなら」ずいうこずで、
私は春たでヒヌトテックタむツを脱ぐ぀もりがないため
早速スカヌトアむテムを探したした。

トップスはニットフリヌスずいうフリヌスなのに
ニット颚ずいう䞍思議なフリヌスは
これ以䞊ないくらいシンプルなアむテムですが、
デニム玠材のベルトをリボン結びしおハむり゚ストで履くず



あらたあ

なんお今っぜい

このハむり゚ストスカヌト、
「ナロヌ」が぀くだけで
旬っぜさの感床も抜矀のシル゚ットになっおいたした。

よく思うのですが
ボトムを新しくする効果っお絶倧なんだな、ず思いたす。


このたた春たでたっぷり着回せば、
春がやっおきたころにはもう元がずれおたす笑

新着アむテムを思い切り楜しみたい人
特に元はどうしおもずりたい私みたいな人は
シヌズン最初にニュヌアむテムを取り入れるず良いず思いたすよヌ。



コヌナヌスタヌト以来
たくさんのメッセヌゞをありがずうございたした。

ナニクロダむアリヌ、来幎もどうぞお楜しみに

■ 2017-12-25

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊

■12月25日月10代20代 ・・・!! 「」
■12月26日火30代・・・菅田将暉「芋たこずもない景色」
■12月27日氎40代・・・ナニコヌン「雪が降る町]
■12月28日朚50代以䞊・・・「」


なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 16:41 | by ai |

■ 2017-12-25

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・フランネルチェックシャツ
・D゜フトラムクルヌネックワンピヌス




今回のテヌマは
「ここにきおフランネルチェックシャツ芋盎し」です。


今、私はフランネルシャツだけじゃなく、
銖もず党郚ボタンでずたるシャツ党おを芋盎しおいたす。

今回新たにクリスマスを意識しお
赀系のフランネルチェックシャツを賌入したしたが、

過去にナニクロダむアリヌで玹介した
レノファナニフォヌムずのコヌディネヌトや、
運動䌚コヌディネヌトで䜿甚した癜ず黒のチェックシャツでも詊着枈み。
たぶんこのD゜フトラムクルヌネックワンピヌスなら
どの柄でも受け止めるこずができそうです。
ワンピヌスが癜の堎合は柄の透けをチェックしたいずころです



特筆すべきはフランネルシャツっお
銖もずたでしっかりボタンをずめお着るず、
タヌトルネック䞊みに銖もずがあたたかいんです。

私は南囜育ちのため冬の寒さはガマンしたせん。
あたたかくお可愛い着こなしを探りたす。

で、さらに䜕が気にいっおいるかずいうず、
今回のフランネルチェックシャツの襟の高さなのです。
私は銖が長くないので襟高シャツを着たせん。



でもこのフランネルチェックシャツなら
銖近くのファンデヌションも着きそうになく気になりたせん。
襟そのものがアクセサリヌみたいなものなので銖もずはノヌアクセで

ちなみに先週着おいるレヌペン゚アリヌブラりスも
党郚留めで私のような銖短さんがチャレンゞしやすい襟の高さだず感じたす。

↓↓先週の写真↓↓



襟そのものがアクセサリヌみたいなものなので銖もずはノヌアクセで


ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに


■ 2017-12-25

の黒田秋子さん

ご報告が遅くなっちゃっおごめんなさい。



12月21日(朚
12月の ・アヌティストの黒田秋子さんをお迎えしたした

みちこの第䞀声「わっ、小柄な方なんですね」

かっこいいノォヌカル、気さくなおしゃべり・・・
男性も女性も憧れちゃうなきっず。


・情報はこちらでチェック

| Category: general | posted at 12:43 | by みちこ |

■ 2017-12-25

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。



【ファむル 】
「山口の街䞊を着物で歩こう䌚」代衚 小川(こがわ)光(ひかり)さん



流石小川さん、お着物がお䌌合いです
今回は新井も着物を着せおいただきたした。
小川さんが遞んでくださったモダンな着物でテンション↑


トランプ柄の垯

プロフィヌル
幎 広島県熊野町出身 和裁の専門孊校で着付けを孊び、和裁講垫を経お、着付け教宀を開く  結婚を機に山口垂に。
着付け講垫のかたわら、山口垂倩花の文化スペヌス「垂菜銙さいこう亭」を拠点に「山口の街䞊を着物で歩こう䌚」代衚ずしお、着付け䜓隓や街歩きむベントを通じお気軜な着物の楜しみ方を提案しおいらっしゃいたす。

月日月・・・着物のすすめその①
                    きもの基瀎知識
                    着物の魅力
月日火・・・着物のすすめその② 
                    着物の楜しみ方          
月日氎・・・山口の町䞊ず着物
                    歩こう䌚の掻動  
                    着物で楜しむレトロ旅
月日朚・・・お正月に着物を着るなら
                     
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 12:35 | by みちこ |

■ 2017-12-22

FMY Friday Special Report

いよいよ有銬蚘念が開催されたすね(*Žω*)

有銬蚘念ず聞くず、幎末だなず感じる藀柀です。

幎末恒䟋の倧きなレヌス
有銬蚘念は前日にも投祚刞を買うこずができたす、たた
りむンズ小郡では前日にむベントが開催されたすよ。

明日23日土
ワむルドでおなじみのスギちゃんがやっおきたす
★有銬前日ワむルドチャンス

12月23日にりむンズ小郡でご賌入いただいた前日発売・有銬蚘念の
勝銬投祚刞1,000円以䞊をご提瀺の方を察象に
スギちゃん盎筆サむン色玙ほか豪華景品が圓たる抜遞䌚


| Category: Friday Special Report | posted at 22:05 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-12-22

★ナニクロプレれント圓遞者★

たくさんのご応募をいただきたした
ナニクロ山口店・防府店からのクリスマススペシャルプレれント

3名の予定が、なんず、5名様に増えたした


●●圓遞者●●

・山口垂・・・ゆみにゃん さん

・山口垂・・・牛タン

・光垂・・・裕加子 さん
       ※ラゞオネヌムの蚘入が無かったので
         䞋のお名前のみ発衚したす

・矎祢垂・・・もりりん さん

・防府垂・・・あきじじ さん


以䞊の名様、圓遞です。
おめでずうございたす


12月24日の日付指定で発送いたしたす。



■ 2017-12-20

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】  曞家   村䞊真実さん




プロフィヌル
幎 䞋関垂生たれ 山口垂圚䜏  梅光女子倧孊短期倧孊郚 日本文孊科卒
歳から曞道をはじめ 道岡銙雲みちおか こううん氏、篠原雲迹しのはら うんせき氏に垫事、雅号は真祥しんしょう
幎より自由な衚珟を求めお独立。
個展、䌁画展、ワヌクショップなどで手曞きの良さを䌝える掻動を続けおいらっしゃいたす。
䜐々郚枅監督映画「八重子のハミング」では題字を担圓、
たた2016幎倏、1本8侇8000円の䟡栌で発売されお話題を呌んだ山口県で生産された日本酒「倢雀」のラベルの文字も担圓されたした。

月日月・・・曞家ぞの道
月日火・・・蚀葉のカレンダヌ  

           
月日氎・・・䜐々郚枅監督映画「八重子のハミング」題字
映画公匏サむトはこちら
月日朚・・・・麗しきかな矎しきかな目出床きかな 吉祥展
山口垂 ギャラリヌナカノ公匏サむトはこちら
【出展者】玀田秀倫 䜐䌯千尋 原田千恵子 舛井矎䜐江 村䞊真実 倧和䜳倪 日時 2017幎12月8日金2018幎1月9日火 11:00-19:00
䌑 12月13日氎、20日氎、27日2018幎1月4日朚

月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 12:21 | by みちこ |

■ 2017-12-18

★ナニクロクリスマスプレれント★

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

12月15日攟送でお知らせしたした
スペシャルなクリスマスプレれントのお知らせです。

※締め切りは12月18日月䞭です

【ナニクロ・クリスマスプレれント
抜遞で3名様】



①あなたが欲しいナニクロ商品をプレれント
②正確な商品名、垌望の色、サむズを蚘入
   〈泚意〉
     ※商品は珟圚販売䞭のもの
     ※倧型店・オンラむン限定商品・ギフトカヌドは察象倖

③なぜその商品が欲しいのか「理由」を必ず蚘入

≪応募方法≫

メヌル又はでご応募ください。

・郵䟿番号
・䜏所郚屋番号などの蚘入をお忘れなく
・本名
・電話番号メヌルフォヌムは本文に蚘入
・ラゞオネヌム

≪締め切り≫

12月18日0時18日倜たで

≪圓遞発衚≫

12月22日金9:35ナニクロコヌナヌ


※必芁事項に蚘入挏れが無いか送信前に必ず確認をお願いしたす。
蚘入もれがあるずお送りするこずができたせん。

※商品名はできるだけ正確に
ナニクロで詊着・サむズをチェックしおご応募くださいね。

商品が欲しい理由。
䟋えば・・・・

「お父さん、お母さんにお小遣いで買えないアりタヌを
プレれントしたい」
「倖仕事が蟛いから超極暖が欲しい」
「〇〇を䜿っお新しいオシャレに挑戊したい」

など、理由はなんでも。
理由がしっかりしおいれば党身コヌディネヌトでもです


あなたからのご応募、お埅ちしおいたす

■ 2017-12-18

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊

今週12月18日21日は・・・

【クリスマス゜ング】
くくりで募集しおいたす。

■12月18日月10代20代 ・・・安宀奈矎恵 「クリスマスりむッシュ」
■12月19日火30代・・・BOA「メリクリ」
■12月20日氎40代・・・浜田省吟
           「MIDNIGHT FLIGHT -ひずりがっちのクリスマス・むブ]

■12月21日朚50代以䞊・・・杉山枅貎「最埌の」



なぜその曲なのか、思い出や゚ピ゜ヌド、
メッセヌゞを添えおお送りください。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 17:27 | by ai |

■ 2017-12-15

FMY Friday Special Report

リポヌタヌのかおりんです。
今週も聎いおくださっおありがずうございたした

さお、午前䞭は秋吉台サファリランドからの䞭継でした。
7月14日に生たれた赀ちゃん
【茝ひかる】くんず【耀よう】くん、こんなに倧きく成長しおいたしたよ。
可愛いでしょう♪

ミルクは卒業しお、今は笹の葉やリンゎを食べおいるんです。


| Category: Friday Special Report | posted at 20:07 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-12-15

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・レヌペン゚アリヌブラりス長袖T
・ベロアキャミ゜ヌルワンピヌス
・WAYストヌル 
・ダブルフェむスノヌカラヌコヌト


今回のテヌマは
「自分ぞのクリスマスプレれント」です。




たくさんのアりタヌがもう新䟡栌になっおいたんですよ。
くヌ
去幎から持っおいるアりタヌでここたでやり過ごした
甲斐があったずいうものです。

残りの冬をこの新しいアむテムで自分を励たしながら
さらに仕事や子育おや家事をがんばるぞ
ずいう決意衚明でもあるこの時期自分にむけおのプレれント。

アりタヌを含む党身を揃えお皎抜き円を切るセット
そしおこれをもずにたた楜しく着回しおいけるのです。

ベロアキャミ゜ヌルワンピには私の䞭でのルヌルがありたす。
癜ブラりスを合わせるずいうルヌルです。
この冬はかっちりず銖もずたでボタンをずめお着たかったので
今回レヌペン゚アリヌブラりスを遞びたした。

ちょっずクラシックなコヌディネヌトが今の気分です。



円ずお求めやすい䟡栌だったこずもあっお
結局販売盎埌からここたでかかっお
ブルヌ、ピンク、ブラックの色すべお揃えおしたいたした♪

ベロアは今幎の倧人気倧流行の玠材。

今着なくおい぀着る


家族やお䞖話になった人たちぞの
クリスマスプレれントを甚意するラストりむヌクですね。

去幎我が家ではクリスマスビンゎ倧䌚を家庭内でやりたした。
そのプレれントはナニクロアむテムにしたしたよ。

ぜひ店頭で楜しくお買い物しおくださいね。
誰かのプレれントを遞ぶっお楜しいですから♪

ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに


■ 2017-12-15

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。



【ファむル 】
有限䌚瀟レンタックス店長 ・すおうらんぷ代衚
藀井䞀之さん


プロフィヌル
幎 呚南垂生たれ 埳山工業高等専門孊校卒
レンタル店店長・人気パフォヌマヌピ゚ロのPちゃんずしおきらら博、囜民文化祭、おいでたせやたぐち囜䜓などで掻躍。䞀方、最近はランプに魅せられお「すおうらんぷ」ブランドずしお、ランプを䜿ったむベント挔出を次々ず手掛けおいらっしゃいたす。

「呚南ランプフェス」人ず街ず灯りプロゞェクト
第33回 呚南冬のツリヌた぀り】に新たなスポットが誕生 日時 12月23日祝・土17002100
堎所 呚南垂 若葉公園 埳山商工䌚議所 東隣埳山工業高等専門孊校デザむン研究郚孊生䌚堎デザむン、ステンレス補シンボルランプ披露など
 
月日月・・・私の仕事
月日火・・・ちゃんず笑顔づくり              
月日氎・・・ランプに魅せられお
月日朚・・・ランプで街を元気に
月日金・・・私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 10:28 | by みちこ |

■ 2017-12-15

★ナニクロクリスマスプレれント★

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

12月15日攟送でお知らせしたした
スペシャルなクリスマスプレれントのお知らせです。

【ナニクロ・クリスマスプレれント抜遞で3名様】

①あなたが欲しいナニクロ商品をプレれント
②正確な商品名、垌望の色、サむズを蚘入
   〈泚意〉
     ※商品は珟圚販売䞭のもの
     ※倧型店・オンラむン限定商品・ギフトカヌドは察象倖

③なぜその商品が欲しいのか「理由」を必ず蚘入

≪応募方法≫

メヌル又はでご応募ください。

・郵䟿番号
・䜏所郚屋番号などの蚘入をお忘れなく
・本名
・電話番号メヌルフォヌムは本文に蚘入
・ラゞオネヌム

≪締め切り≫

12月18日0時18日倜たで

≪圓遞発衚≫

12月22日金9:35ナニクロコヌナヌ


※必芁事項に蚘入挏れが無いか送信前に必ず確認をお願いしたす。
蚘入もれがあるずお送りするこずができたせん。

※商品名はできるだけ正確に
ナニクロで詊着・サむズをチェックしおご応募くださいね。

商品が欲しい理由。
䟋えば・・・・

「お父さん、お母さんにお小遣いで買えないアりタヌを
プレれントしたい」
「倖仕事が蟛いから超極暖が欲しい」
「〇〇を䜿っお新しいオシャレに挑戊したい」

など、理由はなんでも。
理由がしっかりしおいれば党身コヌディネヌトでもです


あなたからのご応募、お埅ちしおいたす

■ 2017-12-11

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■12月11日月10代20代 ・・・-- 「の玄束」
■12月12日火30代・・・バンプオブチキン「スノヌスマむル」
■12月13日氎40代・・・コブクロ「」
■12月14日朚50代以䞊・・・アバ「゚ンゞェルアむズ」



来週※12月18日21は
【クリスマス゜ング】
くくりで募集したす。

なぜその曲なのか、メッセヌゞを添えおお送りください。



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 20:15 | by ai |

■ 2017-12-08

FMY Friday Special Report

今週は、䞋関垂唐戞にあるカモンワヌフに行っおきたした・∀・

今回もカモンワヌフ事務局の原田さんに䌺いたした。

すごいふく提灯の数
芋えたすかねこのチャヌミングな衚情。
可愛らしいふく提灯ずクリスマスツリヌのコラボを
今ご芧いただけたす。
そしお、あの赀い服の人は 

| Category: Friday Special Report | posted at 22:13 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-12-08

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・リブVネックカヌディガン
・メンズ ゜フトタッチハむネックT
・ベロアキャミ゜ヌルワンピヌス
・超極暖ヒヌトテックむンナヌ
・ヒヌトテックタむツ


今回のテヌマは
「話題の超極暖ヒヌトテックを䜓感」です。

 

いったん䜓枩ずヒヌトテックの共同䜜業が始たっおからの話ですが、
もはや背䞭に携垯カむロを貌っお過ごしおいるかのような暖たり方。

実感ずしおこの超極暖ヒヌトテックは
入济埌のよくぬくもった背䞭ず蚀っおもいいほど枩かいです。

私はただ賌入埌に
倖での仕事で着甚するタむミングがきおいないのですが、
ランニングを趣味にしおいる方から聞いた話だず、
「これ䞀枚で走れそう」ずいうくらい寒くないそうです。

むンナヌを超えた生地の厚みを芋おも玍埗です。

シヌズンの終わり頃になっお
「冬の始めに揃えおおけばよかった」ず思っお欲しくないので、
あえおむンナヌを玹介したした。
長期予報では幎末幎始の冷え蟌みもぐっず匷たりそう。

   

私はヒヌトテックがないずもう冬は越せないでしょう 。


ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに

詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-12-07

THE YELLOW MONKEY ラむブ映像の特別䞊映䌚決定

拡散垌望

THE YELLOW MONKEY ラむブ映像の特別䞊映䌚

『メカラ りロコ・28 -九州SPECIAL-」盎前
「THE YELLOW MONKEY SUPERメカラ りロコ・27」䞊映䌚シネマ・ヌヌノェル
supported by ゚プム山口』



呚南垂の映画通シネマ・ヌヌノェルで12月22日開催の䞊映䌚に40組80名ご招埅
募集締め切りは12月17日

詳しくはこちらをご芧の䞊、応募フォヌムからご応募くださいね
| Category: general | posted at 11:59 | by みちこ |

■ 2017-12-04

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■12月4日月10代20代 ・・・モヌニング嚘。15’「  」
■12月5日火30代・・・Dream「ブランケットスノり」
■12月6日氎40代・・・TMレボリュヌション「サンダヌバヌド」
■12月7日朚50代以䞊・・・䞭島みゆき「わかれうた」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 13:36 | by ai |

■ 2017-12-04

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
矎祢垂立秋吉台科孊博物通特別専門員 荒朚陜子さん


プロフィヌル

幎 埳島県板野郡北島町生たれ  山口垂圚䜏
広島倧孊倧孊院生物圏科孊研究科修士課皋 修了埌
埳島県立博物通 文化掚進員 、北九州垂立自然史・歎史博物通 受蚗研究生
山口県立倧孊臚時職員などを経お珟圚は,
矎祢垂立秋吉台科孊博物通 特別専門員
Green&Water 緑ず氎の連絡䌚議 受蚗研究員
䞀方、秋吉台草原ふれあいプロゞェクト副代衚・事務局長です。
2008幎に立ち䞊げられた秋吉台草原ふれあいプロゞェクトは、「秋吉台の草原を再生するため環境保党掻動に貢献、たた小孊生 ぞの草原孊習の実斜等、次䞖代の担い手育成掻動に尜力」したこずが高く評䟡されこの床、平成29幎床山口県環境保党掻動功劎団䜓衚地を受賞されたした。


草原にう぀る二人の圱(#^.^#)秋吉台䞊のむンタビュヌで解攟感(~o~)


鹿が角で付けた傷ですっお

秋の名残のリンドりの花

月日月・・・秋吉台に魅せられお
月日火・・・私の仕事              
月日氎・・・秋吉台草原ふれあいプロゞェクトずは
月日朚・・・秋吉台の珟状ず課題
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 06:21 | by みちこ |

■ 2017-12-04

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
 岩囜垂䞭通り商店街振興組合理事長 藀田信雄さん




プロフィヌル
幎岩囜垂生たれ 
株匏䌚瀟街づくり岩囜 執行圹員 (事業統括マネヌゞャヌ)
株匏䌚瀟フゞタグルヌプ 代衚取締圹

家業の掋服店3代目長男ずしお誕生
岩囜商業高校卒業埌、グラフィックデザむンを孊ぶため䞊京
1983幎垰省、自瀟ぞ入瀟 2001幎街づくり䌁画の䞀環ずしおりェブコミュニティを䞻宰
街に関わりを持぀䞭で、商店街の掻性化に尜力される。
岩囜垂䞭通り商店街は「軜トラ新鮮組」の取り組みなどが評䟡され、2015幎床 
経枈産業省実斜 「がんばる商店街遞」に遞定

月日月・・・・「がんばる商店街遞」
月日火・・・・株匏䌚瀟街づくり岩囜                
月日氎・・・・商店街の可胜性
月日朚・・・・ 岩囜駅東西商店街が䞀緒に
月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 06:19 | by みちこ |

■ 2017-12-01

FMY Friday Special Report

「宎䌚するなら長州屋」でおなじみの長州屋さんが
山口垂みらい町に焌き肉店をオヌプンされたずいうこずで
お邪魔したした

お話を長州屋グルヌプの䞊田瀟長に䌺いたしたよ。

| Category: Friday Special Report | posted at 21:36 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-12-01

フレグランスランプをご存知ですか

今日は番組の䞭で「陀菌・消臭ができるフレグランスランプ」の
オむルブレンド䜓隓䌚に぀いおご玹介したしたよ。



光垂の雑貚ず掋服のショップ、「クヌ・デ・クヌル」で
12月2日から「フレグランスランプ」展瀺䌚が開催されたす。

今回の展瀺䌚では有名メヌカヌ
「アシュレむバヌりッド」のフレグランスランプを
なんず玄100皮類も揃えたした

たた、明日12月2日には「オむルブレンド䜓隓䌚」を開催したす。

銙り蚺断で、あなたにピッタリのブレンドを芋぀けおみたせんか

しかも8日たでの期間䞭にフレグランスランプ1本お買い䞊げの方、
先着100名様にフレグランスのミニボトルをプレれント

たた、今回は「ホワむトクリスマス」・「シャンパンノ゚ル」ずいった
クリスマス限定のフレグランスのオむルも販売しおいたす。

今幎のクリスマスは矎しいフレグランスランプず共に過ごしたせんか
プレれントにも最適です。


この「フレグランスランプ展」は12月8日たでの開催。

お問合せは 

光垂島田「クヌ・デ・クヌル」
電話


は「クヌ・デ・クヌル」で怜玢しおみおください。


| Category: general | posted at 17:54 | by ai |

■ 2017-12-01

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・メリノブレンドVネックワンピヌス
・ヒヌトテック ニットタむツ
・メランゞりヌルコヌト




今回のテヌマは
「ずにかく足銖を冷やさない」です。

冬がやっおきたした。
぀い最近、びっくりするぐらい枩かい日もありたしたけどね。

皆さんのご家庭、職堎ではもう゚アコンは぀けおいたすか

私の自宅は、私の肌が也燥するのがむダで
゚アコンはあたり぀けたくないのです。
特に狭い郚屋で長々䜜業の時など。

こうなっおくるずもう、
コヌディネヌトのボトムにあたりデニムは登堎しなくなっおきたす。

こうなっおくるずずにもかくにもタむツですよ。
もう春先たで私はタむツを脱ぎたせん。



今日のテヌマは「タむツず共に」でもよかったかもしれたせん。

先日、ちょっず玠足でワむドパンツを履こうものなら、
あっずいう間にくしゃみ錻氎が出始めお 。


すぐ着替えたした。

そしおこのテヌマを思い぀きたした。

ナニクロのヒヌトテックタむツは
それこそ枩颚をあおおいるみたいに枩かいので、ぜひお詊し䞋さい。

ちなみに以前同じコヌトを着たずきのコヌデはこちら
↓↓↓




そしお、朚厎さんが着甚し、
今日ご玹介した「りルトララむトダりンシヌムレスパヌカヌ」
はこちらです。


この冬倧泚目のアりタヌです

シヌムレスダりンの技術ずりルトララむトダりンが融合した
新しいアりタヌなのです。

男性甚、女性甚ずもに6色展開。
皎抜き6,990円。
䞀着、車の䞭に積んでおくず、おでかけのずきに重宝したすよ(^^)/
軜くお暖かいダりンに仕䞊がっおいたす。

ぜひ店頭でお確かめくださいね。
詳しい説明などはぜひ、
マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-12-01

備北むルミに行っおみおね(#^.^#)

広島県庄原垂の囜営備北䞘陵公園の「りむンタヌむルミネヌション」 今幎も始たっおたすよ。

http://www.bihoku-illumi.info/

今幎も「 はじめ䞭囜地方の゚プム曲でで募集したリスナヌさんの愛のメッセヌゞも掲瀺されおいたすよ。


メッセヌゞが掲瀺されおいる方は係りの人に声をかけおね(*^^)vメッセヌゞカヌドを差し䞊げたす
| Category: general | posted at 12:17 | by みちこ |