《 Archives 》

■ 2017-06-30

6月30日のRide on Music

次回のテーマは、
「ワイルドバンチ出演アーティスト特集第7弾!Alexandros(アレキサンドロス)」です!

大ファン!という方も多いのでは?

Alexandrosのリクエスト曲・メッセージお待ちしていまーすっ(^o^)///

-------------------------------------------

null

今回は、ワイルドバンチフェス出演アーティストならどなたでもどの曲でも、と曲を募集しました。
たくさんのメッセージ本当に嬉しかったです〜!
楽しんでいただけましたか?
私はとっても楽しくてずっとドキドキしていましたよ☆
皆さん、ありがとうございました(^^)


ワイルドバンチフェスのチケット、完売してしまいましたね汗
アーティストも豪華ですし、年々人気が増していますね。
チケットがゲットできなかったお友だちのためにと、
Ride on Musicへリクエスト曲を送ってくださったリスナーさんもいました。


ワイルドバンチフェスに行かれる方にも、行かれない方にも、
Ride on Musicを通して少しでもお役に立てるような情報をお届けできたり、
いい時間を過ごしてもらえるようにしたいなと思っています(^^)


さて、ワイルドバンチフェスのFMYステージ争奪オーディションの応募、
本日6月30日をもちまして、締め切りました。
ご応募本当にありがとうございました(^^)

今後の選考など詳細についてはこちらからご確認くださいな。
☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆




| Category: WILD ON! | posted at 22:01 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-30

ライブレポート☆サンボマスター/My Hair is Bad

サンボマスター/My Hair is Badのライブに行ってきましたー!!!
(6月24日(土) 周南RISING HALL)

null


元々、サンボもマイヘアも大好きなアーティストです。
楽しかったーーーーー!!!!!!!!
はしゃぎすぎて汗びっしょり、一時呼吸困難になりました笑
この私にあんなに激しく飛び跳ねる力があったとは笑!


マイヘアは、「ミュージシャンになりたくて」や「接吻とフレンド」が好きです。
でも、今回生で聴いて、マイヘアの“語り”の良さを改めて発見しましたー!
「戦争を知らない大人たち」がとても好きになりました。
ロックを愛していることやサンボへのリスペクトの気持ちがビシバシ伝わってきました。
平均年齢25歳のマイヘア。
全身全霊で自分をさらけ出して想いを届ける姿を目の当たりにして、、、
普段、できるだけスマートに生きられればいいのになとか思ったりする自分が馬鹿馬鹿しく思えました。


サンボはもう、、、本当にすごかったです。
サンボのボーカル 山口さんが
「周南そんなもんか山口そんなもんか」「ぶちミラクルおこそうぜー!!!」と煽るので、
“ぶちミラクル、ぶちミラクル”ってみんなで何度もコールしました!
後半は、客席中央でサークルモッシュが起こりました。
歌の合間のMCもほんと〜に面白くて温かったです。
「お前らとにかく生きていてくれ 生きてまたライブに来てくれ それがどれだけすごいことか」
とたびたび呼びかけてくださって、そうか、山口さんは福島県出身だったな...と思いました。



ライブ後は例のごとく、
誰かと気持ちを共有したくて悶々としていた私でしたが笑
柳井市から来た可愛い女性2人組がお話してくれて、気持ちが落ち着きました笑
ワイバンでまた会おうなんて話もしましたが、本当にお会いできると嬉しいなぁ。。。
「声で気付いた」と言って話しかけてくださったリスナーもいて、とっっても嬉しかったです!


リスナーのMy Hair is おかっぱさんも、
「まだ余韻に浸っている」というライブの感想メッセージをくださいましたが、私も同じ気持ちです(^^)♪
この日のライブのことを思い出すと、今でも自然と笑顔になります。
ロックバンドってすごいなぁ。
リスナーの皆さんにも感じてもらいたいな。


○サンボマスターLIVE情報

○My Hair is Bad LIVE情報
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-23

ライブレポート☆竹原ピストルさん

竹原ピストルさんのライブへ行きました。
(6月18日(日)周南RISING HALL)

null

ピストルさんの歌は、本当に優しくて力強くて。
言葉の一つひとつがあまりにも魂に響きました。


「あ、私は今までずっとこの言葉を欲していたんだな」と何度も感じましたし、
「私があのときあの人にかけてあげたかった言葉はこれだな」というものもたくさんありました。
ピストルさんの歌を聴かせてあげたいと思う人の顔がたくさん思い浮かびました。
私がもっと早くピストルさんを知っていて、ピストルさんの歌を教えてあげていたら、
違う未来があったんじゃないかと思う友達の顔も浮かびました。



ピストルさんの歌は、とても優しいのですが、
綺麗事ではない言葉で紡がれているので、だからこそ救われました。


ちなみに、今の私自身が一番すとんと心に落ちたのは、
「オールドルーキー」の中の
必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ
そしてどんなにささくれだった激走のさなかにも ぬくもりを忘れるな

という言葉でした。
宝物を見つけたような気持ちになりました(^v^)

null

ライブの後、佐賀県から来たという常連さんと少し話す機会がありましたが、
そのことも一人でライブに来た私にとっては癒しでした。
皆さんとても優しくて、「さすがピストルさんファン」と私は心の中で連呼していましたよ笑
ライブの後、基本的に私は誰かと想いを共有したくて悶々としているわけです笑
(そもそもずっと一人でいるのがあまり好きではない)
今回は心優しきピストルさんファンのおかげで、気持ちが満たされ、帰宅後は気持ちよく眠りにつけました。


大人になればなるほど、あるいは挑戦すればするほど、
今まで経験しなかったような傷みを背負うようになるのかなと思いますが、
こんな素晴らしい音楽がより響くようになるのなら、歳を重ねるのは面白いものだろうなと思いました(^^)

竹原ピストルさんLIVE情報


※残り1週間です!!!お知り合いにも教えてあげてください♪
☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆


| Category: WILD ON! | posted at 22:02 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-23

6月23日のRide on Music

次回のテーマは、
ワイバン出演アーティスト特集第6弾「みんなのワイルドバンチフェス」!!!
ワイルドバンチフェス出演するアーティストの中から
誰でもどんな曲でもいいので好きなアーティストとその曲を教えてください♪



ワイルドバンチフェス出演アーティスト、第3弾が発表されましたねー!

(ワイルドバンチフェス出演アーティスト)

なんとなんと!
豪華ですね〜(^0^)/☆☆☆
ゆ、ゆずが来るの?! THE BAWDIESも?! え、Dragon Ash?! RIZE〜〜!!!
ほんとに夢番地さんは、何度驚かせてくれるのでしょう(≧∀≦)
THE BAWDIESの皆さんには、番組出演のお礼も言いたいなぁ。

---------------------------------
SHISHAMOのライブに行ってきました〜!
(6月16日(金) 周南RISING HALL)

null

SHISHAMOは、GBIでも取り上げましたが、3人組のガールズバンド。
可愛らしい声と切ない歌詞で、きゅんきゅんさせられっぱなしでした(^o^)
ライブに行ってみて感じたのは、
SHISHAMOは「可愛い」のはもちろんそうなんですが、
それ以上に「かっこいい」バンドなんだな、ということ。
歌と演奏がとにかくうまくて、目が離せませんでした。


合間のトークも、メンバーの仲の良さが伝わってきて面白かったです(^^)
ボーカルの宮崎さんは、割りと辛口なんですね(^v^)笑
そのギャップがまたいい。
ベースの松岡さんは、オン眉の髪型も、弾き方もとにかくすべてが可愛かった・・・!!!
メンバー全員本当に楽しそうに演奏するので、見ていて幸せな気持ちになりました。
特にドラムの吉川さんが笑顔全開で・・・
あんなに楽しそうに演奏するドラマーさん初めて見ました(^^)


女の子の気持ちを切なく甘く
歌い上げるSHISHAMOのライブに行って、
「女に生まれてよかった!」って思えました(^o^)/♪

SHISHAMOライブ情報

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-16

6月16日のRide on Music

リクエストやメッセージありがとうございます!

次回のテーマは
「ワイルドバンチ出演アーティスト特集第5弾!My Hair is Bad」です!

My Hair is Badのおすすめ曲を教えてくださ〜い(^0^)


null


さて、番組でお伝えしましたが、
いつもRide on Musicを聴いてくださる皆さんにプレゼントがあるのです(*^v^*)

Dragon Ashのサイン入りTシャツとフェイスタオルをそれぞれ一名様にプレゼントします!
※どちらが当たるかは、お楽しみです♪


null
null
Tシャツは、男女兼用のMサイズですが、少しダボっとした大きめの作りです。

null
フェイスタオルは写真だとなんだか大きく見えますが、35cm×140cmくらいです。


【応募方法】
“崛肇屮蹈TOPにあるメッセージフォーム
E-mail (メールアドレス:ride@fmy.co.jp)
FAX (FAX番号:083-923-7373)

「ドラゴンアッシュのプレゼント希望」と書いて、
本名、ラジオネーム、電話番号、郵便番号、住所を入れてご応募ください☆

電話番号を書き忘れないようにされてくださいね♪
締め切りは、6月20日(火)です!

Dragon Ashライブ情報
(8月30日に周南RISING HALLでDragon Ashのライブがあります)


☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-09

THE BAWDIESの今夜はKEEP ON DIGEEN'最終回

兵頭尚吾

次回のテーマは
「ワイルドバンチ出演アーティスト特集第4弾!UNICORN」です!

UNICORN(ユニコーン)のお気に入り曲を教えてくださいな☆



null

大好評のコーナー「THE BAWDIESの今夜はKEEP ON DIGEEN'」が最終回でした。
毎回本当に楽しかったですね☆

ROYさんがコーナーの中で紹介していらっしゃった、
「ソニックス」や「リトルリチャード」の曲を最近聴いています(^^)
むき出しの音楽で、聴いていてとっっても楽しくて心地よくて、踊りだしたくなる感じ。
これまで詳しく知らなかったのがもったいなかったなあと思いました!
生き方も独特でかっこいいです。


(リトルリチャード Long Tall Sally)


こんな素晴らしい音楽が数十年以上前に完成されていたなんて、信じられますか?
「・・・信じられません!」
という感じです。
↑ROYさんとMARCYさんのやり取り。分かる人には分かるネタ笑


THE BAWDIESの皆さん、6週本当に本当にありがとうございました!!!
リスナーの皆さん、これからもドキドキすることたくさん放送していきますから、
引き続き聴いてくださいね♪


THE BAWDIESオフィシャルページ
(全国ツアー中。6月11日に福岡でライブがあります)


------------------------------------------------

この間仕事帰りに、
偶然幼なじみに再会したので、ごはんに行きました♪

null

幼なじみは、元々FM山口のヘビーリスナーだったらしく、
私の声がラジオから聞こえるのが不思議と嬉しそうに話してくれました(^^)
「FM山口のパーソナリティオーディションがあるみたいだよ、愛ちゃん受けてみたら?」と背中を押してくれたのも彼女です(*´ω`*)


そんな彼女は結婚し、来月県外に引っ越す予定です。
彼女とは、幼稚園からの仲で、中学のバドミントン部でダブルスパートナーも組んでいたので、本当に色々な思い出があります。

とても寂しいですが、それ以上に心から幸せを願っています。
新しい環境に進む不安もあるみたいですが、
不安と期待は比例するものだと思いますし、
笑顔の似合う人で、幸せになるに決まっているので笑、
常に心から笑顔になれる方を選択し、
安心してニコニコしながら人生を謳歌してほしいです(^v^)/



・・・彼女はブログを読んでくれているそうなので、
一部私的なメッセージを混ぜちゃいました笑
(めちゃ上から目線)
面と向かってまじめな話はできないので。照

------------------------------------------------

☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆
| Category: WILD ON! | posted at 22:01 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-09

6月9日のRide on Music

Ride on Musicのブログにようこそ♪
のぞいてくださってありがとうございます(^^)

小林愛子

梅雨入りしましたね!
ホタルが雨で観られなくなってしまわないか心配な小林です。
キラキラしたイルミネーションも素敵ですが、
命を燃やして光るホタルは、必ず目におさめなければって思います。
ホタルは山口の宝(^^)

この時期は、RADWIMPSの「螢」とかSOFFetの「東京ホタル」を聴きたくなります。
(私的イチオシ曲なので太文字にしました笑)



さて!!!
今週のRide on Musicでは、ゲスト出演がありました。
4人組バンドのI・M・G(イメージ)のメンバーのうち、お2人に来ていただきました。
null
ドラムのTOMIさん(左)とボーカルのATSUSHIさん(右)☆


I・M・Gは、岩国で結成し、現在は広島を拠点に全国区で活動しているバンドです。
なんと言っても、大きくて重たいサウンドが特徴で、
メジャーデビューした後も、ライブ活動や地元での活動をとても大切にしておられます。
メンバーの皆さんはとても気さくで温かく、有難かったです(^^)

null

そんなI・M・Gのライブ、
「GACHI ROCK BATTLE ガチロバ〜60分一本勝負だ!コノヤロウ!〜」
今月25日にあります!!!
【日時】6月25日 OPEN18:00 START18:30
【会場】広島セカンドクラッチ
※ライブ情報詳細はこちら

☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-02

6月2日のRide on Music

今週はSUPER BEAVERの曲をお届けしました!
皆様、リクエストやメッセージ本当にありがとうございました(^^)ハート

null


SUPER BEAVERの声、私、個人的にも大好きです。
ぜひ聴いてみてくださいね♪


小林のおすすめ

(SUPER BEAVERオフィシャルページより 「青い春」)


兵さんのおすすめ

(SUPER BEAVERオフィシャルページより 「らしさ」)


来週は、スタジオにI・M・G(イメージ)の皆さんをお呼びして、お話を伺います!
I・M・G(イメージ)オフィシャルページ
私にとっては、初ゲスト。ドキドキです。楽しみにしていてください(^o^)/


そして、来週は「THE BAWDIESの今夜はKEEP ON DEGGIN'」が最終回です泣泣泣
ボーカルのROYさんは毎回、コーナーの冒頭で、
「ロックは心を丸裸にして聴いてほしい」という想いから、
何かしらの下着をビリビリに引き裂く描写の決まり台詞を入れてこられます笑
もうひっぺがすネタは無いと思うのですが・・・笑 
どんな始まり方なのか、そちらも楽しみです。
最終回は、メンバー全員が出演とのこと。
お聴きのがしなく!!!

THE BAWDIESオフィシャルページ
(全国ツアー中。6月11日に福岡でライブがあります)

☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |