《 Archives 》

■ 2021-04-24

4月24日のRide on Music

こんばんは♪

来週 5/1はリクエストコーナー!
テーマは「ドライブソング」!
例年通りのGWではないかもしれませんが、Ride on Musicの時間皆でしっかり楽しみましょう!

GW1日目、あなたがドライブで聴きたい曲を選曲理由とともにリクエストしてください。

リクエスト締切は4/27(火)!

↑トップの応募フォーム、またはメールアドレスride@fmy.co.jp、ツイッターリプライ欄@ride792
からお待ちしています。
応募フォームが簡単なのでおすすめです^^


どれにしようか悩まれたら、
5月上旬・・・
夜7時までの時間帯・・・
など考えていただけるといいのではと思います^^!


もし1週で収まりきらないくらいたくさんいただいたら、新緑の美しい季節ですし、しっかりドライブソングかけていきたいので、2週連続でお届けするかもです。(2週連続でやりたいな!たくさんのリクエストお待ちしています☆)

時間次第ですが、ひょーさんや私 小林のおすすめのドライブソングもかける?かも^^



******************
★かかった曲を簡単検索!!
エフエム山口オンエアー楽曲検索システム!!
http://www.keitai.fm/search/view/uu/
(テーマ曲やBGMなどは検索できません)
******************


| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2021-04-17

4月17日のRide on Music

こんばんは♪

来週、ANTENAからのアーティストコメントをお届け!
お楽しみに!


null
バタバタしていてなかなか2人での新しい写真が撮れていませんが、偽装コンビとかではありません笑←別に誰も疑っていない笑
一応こちらが宣材写真になるので、初めましての方にも顔を覚えていただこうかと思いまして!


そして、再来週 5/1はリクエストコーナー!
テーマは「ドライブソング」!
GW1日目、あなたがドライブで聴きたい曲を選曲理由とともにリクエストしてください。

邦楽ロック番組「Ride on Music」
時間が短くなったからこそぎゅっと濃くしていこうと思っています。
他のワイド番組などにはリクエストしないようなあなたの好きな曲でも大丈夫ですよ☆


リクエスト締切は4/27(火)!

↑トップの応募フォーム、またはメールアドレスride@fmy.co.jp、ツイッターリプライ欄@ride792
からお待ちしています。
応募フォームが簡単なのでおすすめです^^



もし1週で収まりきらないくらいたくさんいただいたら、新緑の美しい季節ですし、しっかりドライブソングかけていきたいので、2週連続でお届けするかもです。(2週連続でやりたいな!たくさんのリクエストお待ちしています☆)
時間次第ですが、ひょーさんや私 小林のおすすめのドライブソングもかける?かも^^


コーナーは再来週ですが、時間が変わって初めてのリクエストコーナーなので早めにご案内しました。
集計などしていきますので、早ければ早いほど助かります☆
ほら!今すぐ!送ってくださ~い!




--------
今日は今月リリースの曲からSIX LOUNGE、リーガルリリーをピックアップしてお届けしました。

null

今回リーガルリリーは「天国」をお届けしたんですが、私 小林はその世界観の虜になっています。
他にない独特な歌詞。また、演奏部分からもメッセージを受け取りやすいように思います。

EP『the world』の中に「地獄」という曲もあるんですが、
このEPの中で表現される「地獄」はどこか心地よさも感じてしまうところがありました。
そして「天国」は「天国」というタイトルでありながら、ヒリヒリした部分も感じました。


(東京/リーガルリリー)


(リッケンバッカー/リーガルリリー)




******************
★かかった曲を簡単検索!!
エフエム山口オンエアー楽曲検索システム!!
http://www.keitai.fm/search/view/uu/
(テーマ曲やBGMなどは検索できません)
******************



| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2021-04-10

4月10日のRide on Music

こんばんは♪
今年度から時間を変更して、
土曜午後6時30分からお送りしておりますRide on Music☆
今宵もお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回「ドラマストア」からのメッセージをお届け!お楽しみに!


null


今夜は「大原櫻子」「ブルーエンカウント」のアーティストコメントをお届けしました!

ブルーエンカウントのアルバム『Q.D.E』に収録されている「喝采」。
なんとひょーさんとの会話が生まれるきっかけになっていたとは!!!

どーんと胸を突かれる本当に良い曲。
ぜひたくさん聴いてください!


また、放送時間お引越しにあたり、紹介しきれないほどたくさんの激励のメッセージもありがとうございました。
私小林は…本当に、Ride on Musicのリスナーさんが大好きで自慢です!
時間が短くなった分、制作陣で話し合ったのですが、きっちり必ず毎回これをやるなど決めこまず、その時々自由にやっていこうと思っています☆
何卒よろしくお願いします!

------------
【rising artist21年4月】
EGG BRAIN
かっこいい!!!







| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2021-04-03

4月3日のRide on Music

こんばんは!

null
null

2021年度ですね!
この4月からRide on Musicは放送時間をお引越し!

毎週土曜18:30~18:55となります☆

この時間になったことで初めて聴いてくださった方もいらっしゃるかもしれませんね。
改めまして自己紹介!
番組を進行しておりますのは
周南市にあるライブハウス(ライブライズ周南、周南ライジングホール)のオーナー、ひょーさんこと兵頭尚吾と、エフエム山口パーソナリティ小林愛子です☆
Ride on Musicは、私の前任の先輩方がひょーさんの相方を務めてきてトータルで今年で9年目です!
自由度高くやっていこうと思っております。
どうぞお付き合いくださいねー♪

null


それから、Ride on Musicリスナーさんは、抜群に優しい方々ばかりです。
普段ラジオに投稿しない方も、この番組Ride on Musicからゆるっと始めてみるのとてもおすすめです。
不定期で時間の許す限りですがリクエストコーナーを設けたときには、気が向かれたらお気軽にご参加ください。
経験豊富なひょーさんに人生相談されてもいいですよ^^

といっても!収録番組なので、早めに送ってくださいまし~☆
土曜日放送ですが水曜日の早い時間帯の収録なので♪

↑トップの「リクエスト&メッセージフォーム」から簡単に送れます。


null
3月4月って忙しい!
皆さんも体を大切に自分を労りながら過ごしてくださいね☆
エフエム山口本社2階のソファにて。

| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |