山口井筒屋 うまいもの大会

食欲の秋!山口市にある山口井筒屋5階催場では全国各地のうまいものを集めたうまいもの大会を開催中✨

お隣の広島からはお好み焼きやピザや石川県からやってきたカラフルなフレンチトーストといった粉モン、宮城県の名物・牛タンをタップリ使ったお弁当、海の幸に麺類に揚げ物にスイーツに…和洋中、全国の美味しいものの取りこぼしがないのでは?!と興奮してしまうほどのラインナップ(*^▽^*)

 

甘~い香りや香ばしい香りが漂う、お祭りのような活気に充ちた空間の中…お好みのお店のロゴが入った紙袋を手にされたお客様も盛れなく全員ニコニコとされていて幸せな景色が広がっていましたよ💛

井筒屋食品ご担当の池内真樹さんにお話を伺ったところ、今回の出店数は41店舗。その内14店舗が山口井筒屋へ初出店なのだそうです。

どれも美味しそうな“うまいもの”の中から私が特に気になったのはコチラ!福岡県から出店された焼き鳥屋博多 長政さん。

鶏皮の焼き鳥が売りのお店なのですが、使用しているのは首の周りの皮で脂が比較的アッサリしているヘルシーな部位なのでしつこくなく何本でもパクパクいけちゃう美味しさです!じっくりこだわって手掛けられた濃い目でツヤツヤのタレがよくよく絡んで…というよりも染み込んでいるので、もっちり食感の皮を噛む度に鶏の旨味と一緒に口いっぱいにジュワ~~~と広がって、もう堪りません!池内さんも「ビールと相性ピッタリでしょ🎵」と仰っていました(●´ω`●)

塩気のある一品の次はやはりスイーツも外せませんよね。大阪にお店を構え、多くの芸能人からも超絶賛を受けているsweats AREA51さんはティラミスの専門店🎂

イチゴやイチジクやパイナップルと、専門店らしい珍しいフレーバーのティラミスが並んでいましたよ。それも瓶に入っていてフォルムが可愛い!モンブランも取り扱っていらっしゃるのですが、コチラも卵型のクリアカプセルに収まっていてフォトジェニックでした☆ノーマルの他に紅イモ、ショコラ味がありました。これは手土産にいただいたら嬉しいだろうなぁ。

物産展は地元の山口にいながらも全国各地の名産品を入手できるのが嬉しいし、ワイワイザワザワ賑わっている楽しい雰囲気も醍醐味の一つですよね。全国うまいもの大会は10月2日(日)まで、まだまだ開催中!なので是非この機会にいつもと違うメニューを乗せた食卓を囲んでみてくださいね。

売り切れ商品や限定商品もありますので、ご来場は余裕を持ってどうぞお早めに~!

 

 

山口井筒屋 うまいもの大会

山口井筒屋5階催場(山口市中市町3番3号)

10:00~18:30(最終日は17:00まで)

083∸902-1111