《 Archives 》

■ 2008-03-31

4月4日のメッセージとお題

ビリフラMAX、4月4日(金)放送分
メッセージテーマは、
引越し物語
引越しシーズンも大詰めですねー。
引越しにまつわる面白エピソード、待ってまーす。

こんなのいやだ!”のお題は、釣り
こんな釣りはいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 18:49 | by 金光 |

■ 2008-03-28

03/28 ビリフラMAX反省会 -Podcast-

DAF→×、DAW→○


| Category: K Podcast | posted at 20:22 | by 管理人 |

■ 2008-03-28

はまってます。

豆乳クッキーと蟲師。
| Category: G あや嬢の秘密の小部屋 | posted at 20:18 | by 彩 |

■ 2008-03-28

今日は

3月28日金曜日。
| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 19:59 | by アッキー |

■ 2008-03-28

第33回 生協まつり

毎年県内外からたくさんの方で賑わうイベント!
明日から開催!!
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 18:39 | by 金子 |

■ 2008-03-28

罰ゲーム敢行!!

行ってきました。女子アナスウィーツバトルの罰ゲームにて「シェフ(パテシエ)おとりよせ。

お邪魔したのは、もちろんビリフラをいつも聴いてくれているRNはるみママさんち。
旦那さんと、娘さんのはるみちゃんはいなかったんだけど、はるみママ(黄色い服)の妹さん2人が来てて、三姉妹勢ぞろい!
とっても華やかでしたよー。



| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:43 | by 金光 |

■ 2008-03-27

HY周南公演 チケット先行予約

3月28日放送の番組の中で、7月12日(土)周南市文化会館で行われるHYのコンサートチケット先行予約を受け付けます。

HY  PACHINAI×32 BAMMICASUNDOH TOUR‘08 周南公演
日時:7月12日(土)午後6時開演
会場:周南市文化会館
料金:指定席 5,000円

受付スタートは午後3時。受付電話番号は番組を聴いてからGET!!
お聴きのがしなく!

先行予約要領
先行予約は、電話を使います。
必ずPUSH回線かトーン信号が送れる状態にして、電話をかけて下さい。一部の回線からはつながらない場合がありますので、ご了承下さい。(一部の携帯電話・PHS・CATV接続電話・IP電話からはご利用できません。また長距離割引機能(LCR等)付電話機で一部ご利用できない場合があります)電話がつながったら、ガイダンスに従って予約をしていきます。
また、予約の際…チケットの引き換え方法、引き換え期間、チケットの引き換えに必要な予約番号のアナウンスがありますので、大切なことは必ずメモをとって予約を完了させてください。
チケットの引き換え期間が過ぎると、予約は無効になってしまいますから、ご注意下さい。
今回の受付は1コールにつき4枚まで予約できます。

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 14:04 | by 金光 |

■ 2008-03-26

予定変更。

俊山アナが、シェフ(パテシエ)おとりよせで作る予定だった、抹茶味のホットケーキ。
「買出しに行く時間が無いです~!!」ということで、僕が買いに行くことに。
これはモーニングキスの中で紹介したみたいなのですが、その「森永・宇治抹茶ホットケーキミックス」は数量限定…、この時点で山口市内の問合せしたスーパー6店舗全てで売り切れでした。
買いに行く前にアウトー。
はい。普通のヤツで行きます。すみません。
でもこれに抹茶混ぜたら、抹茶ホットケーキになりそうだけどねー(^-^)
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 10:31 | by 金光 |

■ 2008-03-25

3月28日のメッセージとお題

ビリフラMAX、3月28日(金)放送分
メッセージテーマは、
ラジオ伝言板
ラジオ完全私物化!どんな小さな、個人的なことでもOK
もちろんネタでもOK
どんな人へのどんな伝言でもオール・カム!!

こんなのいやだ!”のお題は、歓送迎会
こんな歓送迎会はいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 17:00 | by 金光 |

■ 2008-03-25

新コーナースタート!!

4月からのBFMでは、ローソンプレゼンツの新コーナーが午後6時台でスタート!
出演はいつものメンバーに加え、来年度は山口のローソンの顔ともなる、山口人気ナンバーワンの女性パーソナリティー=沖永優子を迎えてのローソントークです。
タイトルは「おっきーの、見つけちゃローソン」!(仮)
うーん、楽しみでもあり、不安でもあり…。
と、とにかくこちらも乞うご期待!!

写真はCMロケのあった宇部市のとあるローソンです。
ここも、清潔で、クルーの皆さんもとっても元気があって、気持ちの良いお店でした。

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:55 | by 金光 |

■ 2008-03-25

番組フードコラボ企画進行中!

番組では、ローソンで販売する、次回のフードコラボ企画が進行中です!!
スウィーツバトルではビリフラMAX(リスナー、女子アナ)×菓子乃季でした。
次は果たして!!

詳細が決まり次第、番組、そしてこのブログにて発表いたしますねー!
乞うご期待!!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:43 | by 金光 |

■ 2008-03-25

買出し完了!!

スウィーツバトルに敗北した金光・俊山チーム。罰ゲームのシェフ(パテシエ)おとりよせ企画を目前に控え、ローソンに買出しに行ってきました。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:29 | by 金光 |

■ 2008-03-25

プレゼント当選者

3月14日までお届けしてきました、番組オリジナル商品企画「女子アナスウィーツバトル」、投票にご参加いただいた方の中から抽選で以下の方にクオカードが当選となりました。
周南市 ラジオネーム:あっちゃん
山口市 ラジオネーム:キャベツ&レタス
宇部市 ラジオネーム:こーめい
賞品の発送までは数日かかる予定でございます。ご用意でき次第発送いたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:22 | by 金光 |

■ 2008-03-22

罰ゲーム。

女子アナスウィーツバトルで敗退した金光・俊山チームは、罰ゲームに臨みます。
内容は、ご応募いただいた中から選ばれたリスナーさんの家に行って、俊山さんがホットケーキを焼き、金光がお好み焼きを焼き、ふるまうというものです。

来週決行!、その模様は音声を28日放送の番組内で、写真を本ブログ内でお届けします。
お楽しみに~!!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2008-03-21

ハイチューの

味って色々なものが出てますが、
| Category: G あや嬢の秘密の小部屋 | posted at 20:51 | by 彩 |

■ 2008-03-21

03/21 ビリフラMAX反省会 -Podcast-

カットした部分にジングル(短い曲)が入ってます。


| Category: K Podcast | posted at 20:30 | by 管理人 |

■ 2008-03-21

山口県初出店です!!

スティックケーキの専門店
36 STICKSがロックシティ防府1階にオープン!
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 18:53 | by 金子 |

■ 2008-03-17

スウィーツと私。

リスナーさんからいただいた、「女子アナ・スウィーツバトル」、番組オリジナルスウィーツのある風景です。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 15:25 | by 金光 |

■ 2008-03-15

よっしゃ!!!

皆様のおかげです。その一言につきるのです。
| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 20:59 | by アッキー |

■ 2008-03-14

スウィーツバトル完結。

昨年11月からリスナーの皆様と共に取り組んでまいりましたビリフラMAXオリジナル商品企画第二弾「女子アナ・スウィーツバトル」も、応援いただきました皆様方のおかげをもちまして、ご好評のうちに終了を迎えるに至りました。
今回はFM山口の人気女子アナウンサーを各チームのキャプテンに迎え、より華やかに、よりにぎやかで楽しくお届けできたと思っております。
今後も同様のプロジェクト、また番組内での各企画にて、皆様と一緒に盛り上がっていきたいと思います。
これからも、リスナーひとりひとりと同じ歩幅で歩んでいくビリフラMAXをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

では、改めて、「女子アナ・スウィーツバトル」結果の発表です。
投票総数
1112票
金光・俊山チーム「ズッパイングレーゼ・ドルチェビータ」
485票
鈴木・井村チーム「三色ひとりじめでシュー」
627票

…ということで、鈴木・井村チームの「三色ひとりじめでシュー」に軍配が上がりました。
お買い求め、ご投票いただきました皆様本当にありがとうございました!

また、お送りいただきました「スウィーツと私」の画像は全てをまとめて近日中に当ブログにアップ予定でございます。
お楽しみに!



| Category: A なんでも伝言板 | posted at 21:41 | by 金光 |

■ 2008-03-14

またまた

風邪っぴき彩城です。
| Category: G あや嬢の秘密の小部屋 | posted at 20:37 | by 彩 |

■ 2008-03-14

03/14 ビリフラMAX反省会 -Podcast-

「太陽の涙」という名のお好み焼き。


| Category: K Podcast | posted at 20:02 | by 管理人 |

■ 2008-03-14

3月21日のメッセージとお題

ビリフラMAX、3月21日(金)放送分
メッセージテーマは、
思わぬトラブル
あなたの、周りの人の、思いがけないトラブル。
笑えるトラブル、笑えないトラブル、みーんなひっくるめてCOME!!
こんなのいやだ!”のお題は、看板
こんな看板はいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 18:49 | by 金光 |

■ 2008-03-14

お気に入りのアイテムがきっと見つかる。

ロックシティ防府ショッピングセンターに
Home Furnishing Store ANBIENCE誕生!!
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 18:48 | by 金子 |

■ 2008-03-13

あの人の名刺。

課長島耕作の名刺をご覧になりたい方は、今すぐBB金光オフィシャルサイト「BB弾はっしゃ!」へGO→!
「舞台の裏側」のなかにあるよ(^-^)/
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 10:31 | by 金光 |

■ 2008-03-13

3月14日のメッセージとお題

ビリフラMAX、3月14日(金)放送分
メッセージテーマは、
ザ・バトル
「女子アナスウィーツバトル」もいよいよ決着!!
あなたのいろーんなバトル体験を教えてください。
こんなのいやだ!”のお題は、ホワイトデー
こんなホワイトデーはいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2008-03-11

今週のプレゼント

「爆笑すくすく山口っ子・ウチのバカちん!」の「バカちん大賞」用プレゼントです。
シールというアーティストのお守り型特製ケータイストラップです。
シールだけに「詩射琉」、アルバム「アメイジング」だけに「阿明神宮」。
プリントされているのはアルバムジャケットのデザインなのですが、うーん…、確かに魔よけになりそうな気も…。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2008-03-10

今日が販売最終日!!

昨年11月から展開してきました女子アナスウィーツバトル。2月12日に発売になった2つの番組オリジナルスウィーツも今日が販売最終日。

本日は最終日ということもあって各店とも品薄状態とのこと!お買い求めの際はお電話などでのご確認をお勧めします。店舗情報はローソンのWebにて。

アイデアを送っていただいた方、お買い求めいただいた方、番組宛にご投票いただいた方、本当にありがとうございました。

バトルの結果発表及び罰ゲーム発表は14日の放送の13時10分頃からを予定しています。
お楽しみに!!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 17:24 | by 金光 |

■ 2008-03-09

合体後のゆかりちん。

山口市大内長野、オーディオビジュアル専門店・ジョイフルと、サウンドガレージ・ジョイフルが合体しました!
| Category: D ゲスト | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2008-03-08

テーマは、

「燃え尽きました」。
| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 11:00 | by アッキー |

■ 2008-03-07

かつらじゃないですよっ

| Category: G あや嬢の秘密の小部屋 | posted at 20:49 | by 彩 |

■ 2008-03-07

クイズに答えて・・・

山口のうまいものをゲーット!!
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 20:04 | by 金子 |

■ 2008-03-07

03/07 ビリフラMAX反省会 -Podcast-

Q.アルミの原料は?


| Category: K Podcast | posted at 19:48 | by 管理人 |

■ 2008-03-06

たまには番組内プレゼントの紹介

ここんとこ番組内にてお出ししているプレゼントのラインナップ。何週か続いているのでご紹介しまぁ~す。
こちらはアリーシャのクリアファイル。
ひょっとしたらあと2~3週はいけるかも?









こちらは松原静香とかかしの特性シール。
なかなかかわいいイラストですねー。
松原静香のオフィシャルHPはこちら
| Category: F 雑記帳 | posted at 15:02 | by 金光 |

■ 2008-03-03

あさみちゆきさんです。

2007年4月以来、約1年ぶりの登場です。

| Category: D ゲスト | posted at 15:05 | by 金光 |

■ 2008-03-02

日本トーター 大木秀穂さん

本年最初のオフ会でお世話になった、山陽オートの大木秀穂さんです
| Category: D ゲスト | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2008-03-01

FM山口には

自動販売機が何台かあります。
| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 11:15 | by アッキー |

■ 2008-03-01

2008年3月のエンディング曲

2008年3月のエンディング曲はこちら。
| Category: E 月間エンディング曲 | posted at 00:00 | by 金光 |