《 Archives 》

■ 2020-12-25

FMY Friday Special Report〜日産プリンス山口編〜

日産にてプチ事件発生です。
なんと!幅広い世代の方に「乗りやすい」と大人気モデルのノートが…この度、約8年の時を経てついに12月23日にフルモデルチェンジを果たして更にスタイリッシュに!更にパワフルに!アップグレードしました〜!

どこがどんな風に進化したのか?日産プリンス宇部空港店のカーライフアドバイザー・坂野聖和さん&アンバサダークルーの林沙也加さんに詳しくお話をお伺いしました(オブザーバーとして打ち合わせからアドバイスをくださった福田さんの“天の声”も参考にさせていただいています♡)

null


日産車といえばエンジンで電力を生み出してモーターを駆動させる、頼りになる機能・e-power。
力強さ、発進時や走行中のなめらかさ、振動を抑えて静かで心地良い走りを実現させてくれますよね。
新型ノートには第2世代のe-powerを初搭載することで、燃費の向上・電気自動車ならではのスムーズな加速と操作性の快適具合が更に進化しました。
電気自動車というと…充電時間の長さが気になる方もいらっしゃるかもしれませんがガソリン車と同じくスピーディな充電が叶うことによって(しかも低コスト!)、より扱いやすくなりました。もちろんパワフルさもお墨付き!

nullnull

ボディカラーもブラック系やブルー系などの単色が11色、ツートンカラーが2種と計13種ものバリエーションから選べるので、必ずお気に入りの1台と出会えるはず。中でも私は一際高級感が感じられるホワイトに惹かれちゃいます(*^-^*)

モダンで上質な印象は放ちつつもコンパクトなボディなので運転時の小回りもラクラク。
そろそろ子どもも巣立っていくし、大人数でワイワイ乗れるファミリーカーを卒業してライフスタイルに合わせて気軽に便利に乗れる1台を探されている“親御さん世代”の方からの注目も高まっているそうですよ。

まずはお近くの日産プリンスのショウルームで試乗してみて…ロードノイズの低さやタイヤの滑りの滑らかさなど【次世代の走り】を体感してみてください♪

日産プリンス全店では試乗ご希望の方に安心してお試しいただけるように、そして気になるクルマについて安全にゆっくりお話しできるように、全ての試乗車に除菌実施・ショウルームデスクに飛沫拡散防止のパネルを設置・スタッフのマスク着用徹底など…気になる新型コロナウイルス対策も入念に行われています。どうぞお気軽に気さくなスタッフさん方に試乗希望のお声掛けをされてみてくださいね(電話からのご予約もOK)。

null

安心してショウルームに足を運べると分かったところでお伝えしたいのは日産プリンスの2021年初売り情報★
日産プリンス山口のお得な初売りは1月3日(日)10:00からスタート。
ご来店されたお客様には素敵なプレゼントが当たる選べる運試しクジに挑戦していただけます。何が当たるかは来店してからのお楽しみ!
そしてお子様には嬉しいお菓子の福袋のプレゼントもあるのだとか。

null

坂野さん曰く、福袋ならぬ“福車”も用意されているそうなので、これは是非3日からの日産プリンス山口の初売りにはご家族揃ってお出掛けしてほしいです♪

オイル交換やワックス洗車も3日からご利用いただけますので、年末の慌ただしい時期にオイル交換や洗車の時間が取れなかったよ〜::という方は、新年に日産プリンスで愛車のケアをして、新たな気持ちで2021年も安全運転に臨んでくださいネ。

コロナウイルスの影響で大人数での密は避けたいけど冬休みの気分転換にどこかに出掛けたい!という方は換気にもしっかりと気を配った上で、気心の知れたメンバーでドライブなんていかがでしょうか。その際は日産プリンス山口でこだわりの1台を探されてみてください(#^.^#)

null

日産プリンス山口 宇部空港店
宇部市則貞6-8-30
0836-33-2300
営業時間:10:00 〜19:00(現在は18:00まで短縮営業中。詳しくはショウルームまでお問い合わせください)



そして2020のFriday Special Reportはクリスマスの放送をもってコーナー納めです。春頃はリモートも駆使しつつ(謎のセルフ脱出ゲーム回にもお付き合いくださりありがとうございました;;)今年も様々な場所で沢山の方とお話をさせていただきました!リポート先でお世話になった皆さま、ラジオの前の皆さま、お世話になりました(:ω:)来年はどんなワクワクできる情報をお伝えできるでしょうか。2021年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ◎


| Category: Friday Special Report | posted at 23:51 | by 瀬来未央 |

■ 2020-12-20

FMY Friday Special Report〜ホンダカーズ山口中央・小郡店編〜

街中をこ〜んなに可愛らしいフォルム且つ鮮やかなレッドのクルマが走っていたら…目を惹かれませんか(*^-^*)?(正式名称はフレーム・レッド!)



こちらは11月にリリースになったばかりのホンダのニューフェイス・N-ONE!
大人気のNシリーズのがフルモデルチェンジを果たした新型モデルです。

実用性とデザイン性をを兼ね備えた存在で、小回りの効きそうなサイズ感は女性人気が集まっているかと思いきや、もちろん男性の方からの支持も熱いそう。
男性の方のカラー人気は落ち着いたクールさとプレミアム感を演出してくれるブラックが高いのだとか。



ライトは丸目でキュートながらもフロントグリルのシルエットはキリリと引き締まり、下部には安定感のある四角いライトを配置することでミニマルですがどっしりとワイドな表情も見せてくれるので頼もしいですよね。



試乗させてもらったところ、運転席からの視界も目が行き届く範囲が“ちょうど良い”コンパクト感。
前席はスポーティな印象も深まるセパレートタイプのシート。
おかげで腰回りに余裕があるのでリラックスして長時間ドライブを楽しめそうです。
運転にワクワクする楽しさと、ゆったりと癒される寛ぎを兼ね備えた空間に仕上がっています。



ブレーキを踏んだ感覚も軽やかで走り出しもスムーズ。
また先進の安全運転支援システムHONDA SENSINGも搭載されているので(N-ONEへの搭載は初!)安全性にも期待できます。
安全運転を心掛けていても、運転中にドキッとしてしまうることもある自転車や夜間の歩行者を検知する衝突被害軽減ブレーキが備わっているのはドライバーとして安心です。
未然に事故を防ぐことを重視した予防安全を大切にされている、暮らしに寄り添う一台です。

オリジナル・プレミアム・プレミアムツアラー・RSと幅広く4段階のグレードが用意されているので自分のライフスタイルに合った一台を選ぶところから楽しめそうです。
プレミアムツアラーとRSはターボ搭載なのでよりパワフルな走りを求めている方にオススメです(#^^#)

ショウルームへ電話予約の上、試乗も可能ですのでまずは乗り心地を確かめに山口市のホンダカーズ山口中央・小郡店へ足を運ばれてみてください。
スタッフさんが丁寧に相談に乗ってくださいますよ〜。
私のお相手をしてくださったのは営業スタッフの新田こうへいさんでした!
新田さん、ありがとうございました◎



現在ホンダカーズ山口中央・小郡店では新型コロナウイルス感染予防対策の為に全てのテーブルにパーテーションと手指消毒用のアルコールが設置してありますので、安心してゆっくりお話しされてくださいね。



またZOOMを活用したオンライン商談(!)も取り入れられているので、お家に居ながら気になるクルマの話をじっくり聞くこともできます(^O^)/
クルマのチョイスと同じく…ライフスタイルに合わせたクルマ探しをしてみてくださいね。


★ホンダカーズ山口中央・小郡店
083-973-1060



| Category: Friday Special Report | posted at 23:17 | by 瀬来未央 |

■ 2020-12-18

ユニクロ Fashion is FREE 川柳募集!

【川柳募集!】
12月25日のユニクロ Fashion is FREEは特別企画!

“2021年の抱負”の川柳を送ってください。

🎁プレゼント豪華賞品あります🎁
ハピふラ賞:ユニクロギフトカード3000円分
金光賞:ユニクロ商品(ヒートテック&マスク)
兼頭賞:レノファ山口グッズ(缶バッヂ&リストバンド)

happy@fmy.co.jp かツイッター happyfmy31 でお送りください
⚠️締切は12月24日(木)

null
null
null
| Category: General | posted at 18:35 | by スタッフ |

■ 2020-12-11

FMY Friday Special Report〜花の海編〜

クリスマスが近付いてきて思い出すのは…「クリスマスケーキに乗っているいちごを好きなだけ食べた〜い」という子どもの頃の夢です!

1ピースにつき1いちごですからね!貴重な存在だったのです!笑

この時期の西日本最大級のシステム農場・花の海(山陽小野田市)では、きっと誰しもが抱いたであろう(?)そんな子供の頃の憧れが叶っちゃうんです(*^O^*)



今年も花の海さん恒例の人気体験、いちご狩りがスタートしたとあって、今週のリポートではスタッフの杉山あゆみさんに現在のいちごの生育状況など詳しくお話を伺い…の前に、百聞は一見に如かずならぬ、百聞は一味に如かずということで、まずは花の海で丁寧に育てられたいちごを味見させていただくことに◎



ルビーのような艶をまとった大粒のいちご。
甘やかかつ爽やかな芳香がフワ〜っと漂っていました!
一口食べると、も〜〜〜それはそれはフレッシュな瑞々しさが口いっぱいに弾けますっ。
ビタミンとミネラルをたっぷりと感じられて、この時期は風邪予防にの為にもたくさん食べておきたいです(#^^#)



甘〜い香りが特徴というだけあって、品種名は“かおりの”。とってもジューシーで歯触りも柔らかくて小さなお子様にもご年配の方にも食べやすく人気の品種なのだそうです。

こんなに美味しいいちごが目の前にズラリと並んでいたら手が止まらなくなりそうですが;;花の海のいちご狩り体験は嬉しい時間無制限!
存分にお腹いっぱいいちごを食べられる、正に夢のような機会です。

花の海のいちごの美味しさの秘訣は…サッカーグラウンド3面積分もの広大な温室で、いちご生産専門のスタッフさん方が毎日愛情をこめて大切に育てていらっしゃるから。極力農薬を使わずに手塩を掛けて素材本来の甘さが引き出されるよう、ベストコンディションに仕上げています。
安心安全に口に運ぶことのできる、花の海特製のいちご。
フルーツ好きな方は天然の甘い香りに包まれながら夢のような時間を過ごしてみませんか(^^♪

★いちご狩り体験
大人(中学生以上)…\1900/小学生…\1600/幼児・高齢者…\1000
(時期によって変動有り)
※時間無制限
花の海メール会員登録者は予約可能



美味しいいちごをたらふく堪能した後は是非、花の海場内の散策も楽しまれてみてくださいね。ウサギやヤギなどの可愛い動物達や鮮やかな黄色が眩しくも美しい菜の花畑に癒されますよ〜。

この日はリポートが終了してから特別に方の時間の菜の花畑も見せていただいたのですが…夕日をバックに風がそよぐ菜の花畑は何ともノスタルジックな気持ちにさせてくれました。

昼間の太陽の下で真っ直ぐ咲き誇る菜の花の姿には元気をもらえそう!
春に咲くイメージの強い菜の花。花の海のスタッフの皆さまがじっくり計画して手掛けられたことで、この度、秋冬に私達の目を楽しませてくれています。冬に眺める菜の花もまたオツなので記念撮影されておくこともオススメします(#^^#)



訪れる節ごとに、目でも味覚でも違った顔を見せてくれる花の海。
この時期は店舗内に大きなクリスマスツリーがお目見えしています。



新鮮な野菜やフルーツを活用したパスタやスイーツなどの特製カフェメニューをいただきながら、クリスマス気分も味わってくださいネ。

| Category: Friday Special Report | posted at 23:59 | by 瀬来未央 |

■ 2020-12-04

Friday Special Report〜ヤナセ山口支店編〜

CLA、AMGなど7台もの人気モデルが揃った12月のヤナセ山口支店さんのショウルームは、センスの光るツリーやリースにバルーンがディスプレイされていて華やかなクリスマスムードが漂っていましたよ〜!



いつものシックな雰囲気の空間も洗練されていて素敵ですが、イベントを前にスタッフの皆さまの手で飾り付けられた華やかなショウルームも気分が更に盛り上がってスタッフさんとのお話も弾みそうです。
クリスマス仕様に彩られたショウルームで元気に!お相手をしてくださったのは国際認定セールスの大和麻有さん(*^-^*)



ご自分へのクリスマスプレゼントにもオススメ!とご紹介くださったイチオシモデルは…A250、4マチックセダン!
なんとメルセデスのセダンの中で一番コンパクトなモデルなんです。快適な乗り心地ながら小回りも効きそうですし、メルセデスデビューの1台として候補に挙げているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ベースはハッチバックモデルのAクラスですが、気品を感じさせつつ躍動感も漂う次世代エクステリアで格好良いんです!!
スポーティ且つ次世代感も溢れていますが、セダンらしい落ち着きのあるフォルムなのでファミリーカーとして乗りたいと検討されている方もいらっしゃるかもしれませんね。
もちろんビジュアルの面だけでなく走行性にも魅力があります。
コンパクトボディでありながら224馬力を発生する2.0ℓ直噴ターボエンジンなので走りもパワフル!4輪駆動の操縦性と相まってどこまででもドライブを楽しめそうです。

MBUX(人工知能)も搭載されているので機能性の高さもお墨付き。
声に出してお願いすれば車内の温度を調節してくれたり、ラジオのチャンネルを合わせてくれたりと会話で(文字通り)本当に手軽に操作できるのでドライブ中も快適に運転に集中できます。
教えていただいた機能の中でも私が特に感動したのは「予め自分のスマホと繋げて、目的地をナビに設定しておけるハイテク機能」!クルマに乗り込んでからピッピッピとナビに打ち込むワンアクションを省くことができるので出発までの一手間がかからずスマートに出掛けることができちゃいます◎

この時期はA25に乗り込んでご家族やお友達同士やカップルで、イルミネーションで煌びやかに輝く街並みをクリスマスドライブ…なんていうコースも憧れちゃいますね(#^.^#)
自分へのクリスマスプレゼントとしてお迎えしたい!という気持ちが高まったところで朗報です。ご紹介してきたA25、ヤナセサンタから【特別オファー】と称して年末最後の特別価格で提供中なんですっ。装備やカラーは限られますがとてもお得にお迎えできるチャンスなので是非ショウルームで詳細をチェックされてみてください。まずは試乗して乗り心地を体感することを強くオススメします…というのも、メルセデスのコンパクトシリーズとSUVモデルは来年2021年1月から約1%の値上がりが控えているんです。
放送を聴いてA25に興味を持たれた方は年内にご購入されることを是非ご検討してみてくださいね。年内にご登録の上、対象モデルをプレオーダーでご購入された方には10万円もの購入サポートがつくというメリットがあります☆Aクラス・Bクラスをご購入された方にはドライブレコーダーやETCなどのアイテム5点、12万円相当のアクセサリーと更なる特典も付いてくる大盤振る舞い。迷われている方は正に今!このチャンスをお見逃しなく。

小振りなボディながらセダンらしいフォーマルな装いはどの世代の方にも愛されています(^^♪お得なキャンペーンを開催中の山口・宇部・周南のヤナセ各店のショウルームでA25の万能感をお確かめください。クリスマスや年末年始の“特別な思い出づくり”のドライブの相手にもピッタリですよ。



ヤナセ山口支店(山口市朝田バイパス沿い)
083-922-5566



| Category: Friday Special Report | posted at 23:42 | by 瀬来未央 |