アクトスWill_Gマルキュウ錦見店

最近は昼間だと「夏かな?!」と錯覚するほどに気温が高い日も増えてきましたね。

本格的な夏に向かってファッションも軽やかになってくる方が多いのではないでしょうか(*^^*)

私もそのひとりなのですが…ノースリーブのトップスを着た時ににょっきりと出た二の腕など、あらゆる部位がもっとキュ~ッと引き締まっていたら、より格好良く服を着こなせるのにな…と鏡を覗いては眉間に皺が寄る日々です。

いやいや!今から励めば夏までに理想のスタイルを手に入れるのも遅くはないはず!

そんな希望や意気込みは全国に190店舗以上を構えるスポーツジム、アクトスWill_Gさんが応援してくれます。

リポートで伺ったのは岩国市錦見にあるアクトスWill_Gマルキュウ錦見店さん。

ご自身もアイスホッケー選手でいらっしゃる生粋のスポーツマン・曽田シンヤ店長にジムのご紹介をいただきました。ガッシリと頼り甲斐のある体格の曽田店長…ストイックに鍛えられて結果を出していらっしゃるスタイルの方のお話には説得力がありますね~。

アクトスWill_Gマルキュウ錦見店にはランニングマシンやフィットネスバイクにクロストレーナーなど9種・約60台ものマシンが揃っています!

 

これだけのマシンが設置してありながらストレッチゾーンもあって尚、ゆとりがあって…フロアはとても開放感がありました。かなり広々としているので利用者様同士もしっかりとソーシャルディスタンスを取りながらトレーニングできますね◎

更に必要に応じてパーテーションも活用できる上に、常駐&巡回しているプロインストラクターさんの手によりマシン使用後は即消毒!を徹底されているのでコロナ対策もバッチリだと感じました(#^о^#)

男女を問わず幅広い世代の利用者様が、それぞれのペースで爽やかに汗を流されている姿を見ていたら…運動が苦手で身体を動かすことを避けてきた私もチャレンジしてみたくなりました。曽田店長の手厚いフォローをいただきながら、マシンを体験させてもらいます!

まずは足の筋肉を鍛えるマシンから。ふむふむ、マシンに腰かけたら足を肩幅程度に開いて目の前のシートを踏むようにグッと押す…なんだ!想像していたよりも簡単そう♪負荷は自分で選べるのですが、これならちょっと重めに負荷をかけても大丈夫そうですね~その方が早く効果が出そうだし…………おっとスミマセン、素人考えでした((+_+))

欲張って負荷重量を超重めにしたら太ももがひたすらプルプルするばかりでシートを押してもビクともしない(それはそう)!

曽田店長から初心者にも挑戦しやすい丁度良い負荷のレベルをレクチャーいただいて再挑戦したところで無事にシートをグググっと押すことができました★

こうしてマシンの効率の良い使い方から「???」な方にもインストラクターさんがマンツーマンで丁寧に教えてくださるのは嬉しいですね。これを続ければ引き締まった美脚に変身できるはず!

そして端くれでも声を使う仕事をしている者としては腹式呼吸が大切なので…やはり鍛えておきたいのは腹筋!こちらも曽田店長のサポートを受けながら体験させていただきました。

まずは身体に負担のないように!無理なくトレーニングを継続できるように!というコトがポイントだそうなので、次は負荷は掛け過ぎずに今の自分が取り組みやすいレベルで負荷を調整。

やれば自分にもできるじゃないか~!という達成感がモチベーションに繋がります♪

アクトスWill_Gマルキュウ錦見店ではマシンの他にも予約不要で気軽に参加できるヨガなどのエクササイズレッスンも開催されているので、ひとりでマイペースにトレーニングに打ち込みたいとき、グループでヤル気を高めあいながら運動したい日と…使い分けて楽しく通うことができそうです。

会員に登録すると、なんと月額¥2970(税込み)で足を運ぶ回数に上限無く営業時間内にいつでも何度でもジムを利用することができます(*^▽^*)こんなにお財布に優しい価格で、マシン充実のジムに通いたい放題とは…長く通われる利用者さんが多いのも頷けますね。

ひとまずジムの雰囲気を見てみたいな~という方に向けて体験レッスンも受付けていらっしゃるので更に安心。

入会希望や見学・体験のお問い合わせはお電話からお問い合わせください☆

公式HPではお得なキャンペーンも随時告知されることがあるのでHPも是非チェックしてみてくださいね。

自分ひとりだけでは挫けてしまいそうになるようなトレーニングでも;;結果が出るまで寄添ってくれて、結果が出たら一緒に喜んでくれる存在がいてくれるのは何よりの励みになるはず。

シェイプアップして“なりたい自分”に近づく為…そして健康な身体づくりの為に…自分の体や心と向き合う時間をアクトスWill_Gマルキュウ錦見店で作ってみられること、オススメします(*’ω’*)!

 

★アクトスWill_Gマルキュウ錦見店★

山口県岩国市錦見8-21-56

営業時間:平日 10:00~22:00/土曜日 10:00~21:00/日曜日・祝日 10:00~18:00 ※木曜日低級

TEL 0827-28-6561